ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその55
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◆前スレ
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその53
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ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその54
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1611101637/ 体験版だと金余りまくるから高い部屋にいくら泊まってもノーダメだけど
製品版だと宿屋に泊まるタイミングも戦略として考えないといけないんだろうね
そして金欠でやむなく寝取られるような部屋割りにしなくちゃいけないときも来ると
良く出来てると思う >金欠・宿屋回復
ギルドで♀戦士を1人作って、装備を全部ひっぺがして売り払うと
ロングソード750G、町娘の服150G、ブラ600G、パンティ500G、合計2,000Gが手に入った上で
HP回復アイテムのふっくらパン1個が手元に残るぞ! 酒場の亭主ベアトリスだから店内でチンコ丸出しの男とか食われそう あれ?今のバージョンって新規キャラ下着付けてるの?少なくとも最初の方のバージョンだと付けてなかった気がする この前のアプデで付く様になった
最初は下着なしだったね >>852
お金無い場合でも部屋はほとんど変わらないから部屋割でのゲーム性はないと思う。 アサシンって鎖かたびらと盾以外装備できる防具無し? >>858
俺の知る限りそれだけだね
レオタードすら装備できん… アサシンは今のデモ版だと豆腐過ぎて使い物にならんな アサシンは皮鎧と黒のレオタードは装備できたはず
魔法職育てようとするとどうしてもトマホーク持たせてしまう
いかづちの斧はでけーし炎のロッドはアンデッド以外与ダメひっくいしなぁ
アイスロッドと雷のロッドもちゃんと使わせてくれよパスタ しょうがない後列に置いてチャクラム二刀流で
無敵砲台になってもらおう
ブラとパンツすら装備できなかったりするし、さすがに不具合と思いたいが もうちょっと重量制限厳しくて良いよね
強い武器持たせたいけど重量が→ブラ剥ごう
みたいな 前はマックスにもレベルが上がると防御力も上がるスキルついてなかったっけ まあまあ遊べたし本編にも期待が持てるゲーム性はありそうだ
パスタ頑張れ 重量制限
155 戦士
160 鍛冶屋
154 海賊
*98 曲刀兵
170 モンク
135 バルキリー
148 ロード
101 アサシン
*97 盗賊
104 狩人
120 僧侶
*45 魔法使い
*68 錬金術師
*40 ソーサラー
*47 司教
*55 召喚師
*74 ドルイド 体験版やってるとパスタゲー以上にwizライクやりたくなってくる wizと着せ替え&装備破損って凄く相性いい気がする
ハクスラで集めた余分な装備が売る以外にも使い道があっていい感じ wizライクはbushinもいいぞ
あれ、パスタもそういえばbusinファンじゃなかったけ? 装備がディアブロやマイトマみたいなランダムエンチャント式だったら最高だな ちゃっかりもう2.08あがっとるね(ブログじゃなくてサイトの方 2.08
・エラーが出てで起動しなくなる問題に対処
それでもエラーが出る場合、応急処置として savedata フォルダの datasc.ksd と datasu.ksd を削除すると直ることがあります。
なお、これらのファイルはシステム設定ファイルなのでシステム設定(キーコンフィグなど)は消えます
・宿泊時に会話しようとしたときにエラーが出る問題に対処
・キーコンフィグの「アイテム」の項目が動作していなかったのを修正
・アイテム購入時にまれにエラーが発生するのを修正
・捕縛してくるモンスターがいるときにごくまれにエラーが発生するのを修正
・ver2.07 で主人公とヒロインが同室になったときにハートが増えなくなっていたのを修正
・「ノームのローブ」に装備効果「素早さ -5」が設定されていたのをなくした
(キャラメイキング時に素早さが減って紛らわしいので)
・その他、軽微な不具合をいくつか修正 >デモ版2に関して様々なご意見
様々な意見ってみんなどんな意見送ってるの? これ経験値テーブルというか
リザルト画面の
「次にどのレベルまでUP可能」のレベル表示
かなりバグあるぞ……
無茶苦茶
一人新たな1レベルキャラ入れて育ててたら
途中でふとみたら「24レベルまでUPできる」表示になっとる…… wizライクのエロゲーって斬新だよな
パスタのチャレンジ精神は尊敬できるわ とりあえず今欲しいのは、
・ワイルドブルと確実に戦う方法
・ワイルドブルに確実に負けるアイテムなりスキル
なんだよなぁ。
後、ワイルドブルに取られたヒロインを奪い返したけどどこにもいないんだが・・・。
パーティ枠埋まってたのが問題か?? 初期装備のテオ君が変態にしか見えない件について
あの格好でリーゼ達に助けに来たぞって言っても盗賊より警戒されそう(小並み) 体験版だから無いんだろうけど、偽奴隷装備着けて歩かせてると性欲と興奮度凄い上がり方するんだけどそれに対するキャラクターの反応が何も無いのが寂しいな
独り寝させるとめちゃオナニー回数増えるとか、なんかあっても良いよね
後呪い装備も破壊されると装備枠から外れるのはなんか違う感ある パチンコとダガー持たせりゃ即死二刀流後列からも出来るのって仕様? 肩出しの軽鎧とタイツで微妙に情けない格好になるテオくん嫌いじゃないよ 曲刀兵も首飛ばしてくれるし装備の幅位広いからアサシンの存在意義ガガガ >>883
ハッテン場でブルがこちらを見ながら、おもむろにつなぎのチャックを… 低レベルから首切りマシーンだけど高レベルで不死属性敵が増えてくるに連れて打撃力と防御力の低さが欠点として目立って来るねアサシン
自動隠れる発動から必中高威力攻撃とか付けないと中盤以降ダメな子かも知れん 終盤まで不死だらけとは限らないし、そこは本編でのエネミーバランス次第かな
雑魚掃討用の列攻撃を持たせて貰えただけでも、大分温情は感じる
前衛はロードの方が安定はするだろうな 別に戦士で困らないと言えば困らないが ロードこそ今のところ僧侶→戦士の下位互換でしょ
専用装備とかないと戦士にはかなわない
聖なるローブないとな >僧侶→戦士の下位互換
本家wizと違って、レベルアップ速度にクラス差が殆どないのと (微妙な差はあるんだが、誤差程度)
本編はレベル上限が20より高いらしいので、そこをどう見るかだな ソーサラーは魔術師の上位互換ではない?
僧侶の上位互換的存在ってないよね?
魔法系はいずれもレベル5まで? >魔法使いとソーサラー
・レベルアップ速度&HP成長率は同等
・ソーサラーはアライメント制限が厳しい(中立or悪のみ)
・装備重量は魔法使いの方が5wpだけ多い
・魔法使いは僅かなシーフ技能がある (極僅かだし、普通は専業シーフ入れてるだろうからほぼ無意味)
・ソーサラーは鑑定出来る
・ソーサラーは魔法使いと錬金術師の魔法を覚えられるが、習得速度は遅い
上位互換というには微妙かな
特に装備重量の制限が、5点だけとはいえ流石に色々引っ掛かってくるレベルで少ないので 僧侶呪文を覚えられるクラスは、僧侶・司教・ドルイド・バルキリー・モンク・ロードと多いが
装備重量が僧侶120に対して司教47は、流石に貧弱に過ぎる
ドルイド・バルキリー・モンクは浄化がない
ロードならアライメント制限を気にしないなら上位と言えなくもない くらいでは
魔法系のレベル5制限は体験版仕様 ありがとう 鑑定一人は欲しいし、
後衛は僧侶1とソーサラー1が中盤まで安定かな
製品版時はマリアとリーゼルの両方を
加入させるのかリーゼルだけなのか
シルフやフレデリカは? 等wktkだな 何よりもワープ魔法を早く使えるようにしたいから魔法使い1は確定 最初にいくダンジョンで2階のバルコニーから魔法の床とジャンプで外に出られれるんだな >>885
拘束されれば壊さずとも脱がしてもらえるぞ やはり司教はかんていちゃんをギルドに留守番させとくしか活用方法が無いのか…… 転職縛りプレイ派だから司教入れるつもりだけど
ドルイドあたりも専用装備とかありそうで面白そうだから悩む 前衛 戦・盗・僧
後衛 魔・錬・(自由枠)
くらいがスタート時点の鉄板じゃないかな (盗と僧のどちらかを後ろに下げて、自由枠を前衛に使ってもいいけど)
僧侶・魔法使い・錬金術師の各マジックユーザーは最低1人ずつ欲しいだろうし、専業以外のクラスだと習得速度が遅い仕様だし
リーゼルは公開されてる立ち絵だと弓持ってるので、デフォ狩人かなとは思うけど
ゲーム画面スクショだとバルキリーになってるから、テオ同様に転職可だと予想 攻撃力が完全に武器依存だから序盤に戦士外せないのがちょっと残念といえば残念 やっぱステータス飾りだよなこれ
敏捷だけは意味あるのかな
魔法の威力って装備で変わる? 一応Wizライクって力で攻撃当たりやすくなったり知恵で呪文威力上がったり
ステに意味が無いってことは無いよ
メインが装備の性能なのは間違いないけど 召喚士は初期メンバーで欲しいよなあ、製品版でどうなるかしらんけど序盤から渓谷の洞窟にお邪魔して雷ウィスプ連れてくると無双してくれる 本家wizだとレベルで攻撃回数が上がっていって、武器の攻撃回数と本人の攻撃回数の高い方を参照するって仕様なんだけど
この作品の場合は一律武器の攻撃回数を参照してるのかな?
素手のときだけレベルによる攻撃回数を参照してる気がする >>907
リーゼルはやっぱセリアと同様ヒロインなんやな
パスタは弓フェチやな 白は確かロリ狙うマウンテンデビル系だったような、地獄にいる上位種からドロップした覚え
赤下着はバーバリアン系列だったしオークもなにかレアな衣装落とすかな? 性格が主人公中立でも極悪は仲間に出来ないのは仕様だろうか >>918
>・属性(神聖・善・中立・悪・極悪)の違いによりパーティーを組む際に制限がかかるようになりました
> 2つ以上離れた属性のメンバーとはパーティーを組めません(製品版ではこの制限はなくすかも)
2つ離れてたらアウトなので仕様
まあめんどくさいから無くしてくれた方がいいね ……でも試してみたら、主人公中立で極悪は入れられるな
仲間に善のキャラいない? (初期キャラのミューズとか) >>917
確か赤下着はオークでもイケたはず
あと偽奴隷も塔でGET出来た 主人公神聖でプレイしたときは中立の奴は仲間に出来たから、悪人だけ特別なのかなって思ってたわ
面倒なシステムだけど個人的には結構好き
エロ堕ちしたヒロインが極悪人になって仲間にならなくなったりとか起こりそうで 属性でパーティ縛られるのは消すかもしれないと言ってるけど
個人的には残してくれた方が面白そうに思う >>921
いました…主人公以外は無関係だと勘違いしてた、PT全体でなのね アサシンの即死とかモンクのスタンが出た時に
ダメージ入らないのは仕様なんだろうか
即死は出たらどうせ死ぬからダメージ無しでもいいけどモンクが火力出せないのは結構きつい いつになったら続きを製品版でお楽しめるんだろうな… ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその56
ttps://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1630089996/
勢い良いから起てておいた これ体験版やった感じだと後3年はかかるぞ
一人で作る作業量じゃないわ デモ版面白かったし楽しみにしてるけど
下地ができて、こっからイベント作りとバランス調整だからなあ、年単位でかかってもおかしくないわな
ある意味同人RPG制作の進捗で言うと「RPGツクール買ってきて素材もある程度用意した」みたいな段階では そもそもなんで吉里吉里使ってRPGだのSRPGだの作っておるのじゃ? 今作はあくまでもユーザーのアクションに対して反応を返すだけだからまだ吉里吉里の対応出来る範疇よ
ユーザーが何もしなくても処理が走り続けるリーネはマジで意味分からないけど 確かに販売数たかだか1万の同人ゲームのスレとは思えん勢いだな 吉里吉里なんて過去の遺物捨ててunity使えばいいのに 体験版2のその後のパスタの対応みてあと2年3年はかかりそうだなと思った。 ぱすたは更新は遅いけどパッチは早いって言うけど、
実は常にパッチ出すときぐらいの早さで年中作業してるからこのゲームの大量の作業量がまかなえてるのでは・・・? ツール新しく覚える暇があったら
今使えるツールで作りたいゲームを優先して作るぜって感じなのかな
あくまで同人だし 確かに面白いけど、寝取らせ感強いから、大き目のシステム変更とか出てきそうだね。パスタ自身が満足してなさそう パスタはリーネ時空か?
もうそろそろ歳的にきつそう リーネ2は正式紹介ページから1年で発売、ダンジョン&プライドはまだ暫定紹介ページ
つまりはそういうことだ 今の現状は寝取らせシステムだけど、最後マックスが勇者覚醒してヒロイン全部寝取ったら
パスタ様を神と崇め奉るよ パスタ先生は、どう若く見積もっても40後半だろうなあ。
あと10年もすれば、性欲も衰えて新作難しくなりそうだな
仕事やめて同人活動一本化してほしい >>947
多分40歳くらいだよ、俺が35歳なんだけど
パスタの好きなゲームや好きなキャラ見るに俺よりちょっと年上って感じがする
40後半ならもっと古いタイトル並ぶと思うわ 現状代わりがないからここがゲーム制作辞めちゃったらキツいよなぁ
NTRゲー自体は作ってるサークル多いけど大体ADVやツクールのRPGだし パスタ先輩の好きなアーケードゲームにダライアスあるんだけど、これが1987年稼働らしい。もしこの時中学生なら48歳前後、小学校高学年なら45歳前後、大学生以上なら… ほとんどがツクール系の女主人公にフラグ踏ませてNTRイベント回収の寝取らせゲームだもんな
ゲームではめずらしい寝取られという貴重な人材
毛ガニはゲームシステムにこだわりすぎてあまりエロシーンがおろそかになってるし、パスタの次に
期待してるのは捕囚システムありの黒猫ぐりのホワイトメイデン レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。