>>712
仮定の、毎月出す新作が4000本売れるという前提が無理すぎる
いくら大手でもそれは厳しい

ある程度固定客がついたら、放っておいても1000は売れるようになるんだよ
でも4000は厳しい
クーポンが出るタイミングや他サークルとの兼ね合いでランキングにのれるかという運も絡んでくる

だから数を出す
そっちの方が確実に本数を積み上げられる

それに、新作が出ればその度に露出が増える
毎週のようにランキングにのればサークルそのものに興味を持つライトユーザーの目に留まるし、そこから割引中の過去作に誘導することもできる

在庫を抱えなくていいDL販売なんだから、どんどん過去作も売り上げになっていくわけ
新作の本数とペースを増やすのは、過去作をチェックしてもらうCMとしての意味もある