【もんくえ】とろとろレジスタンス総合402【百覧】
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お役立ち情報&見つかりにくいイベント等一覧
・世界地図:http://i.imgur.com/RtGHNgs.jpg
・種盗み/敵一覧:http://herma.jp/00_test/monpara/00_in.html
・サキュバス村のエンカ(イベント後)
村内の北西にエンカする場所アリ
・ミノタウロス失踪事件
コロシアムイベント後、シーザー(ケルベロス娘)に話しかけ、コロシアムを出て↑にある酒場に行く
すきやきはミノタウロスの迷宮に出てくるミノタウロスorハイミノがドロップするのでドロップアップで集めるor味皇の料理スキルで作る
・エルの贖罪/グランゴルド王の相談/グランドノア女王の依頼
ポ魔城(またはおさかな号)に待機している本人たちに話かける
・北の神殿(ゴルド海岸)/ミミック島(職業経験値稼ぎ用)/無人島&謎の石碑(???)については上記世界地図を参照
☆BFリスト(中章)〔※強くてニューゲームをすると前章含めた全員の勝利歴がリセットされます〕
【マールポート】左下の赤い屋根の民家:ジーナ
【海軍本部】右上:ミリオ
【フィノア】右上の民家:ララ
【グランドノア】右下の赤い屋根の民家:ジュリア
【魔導学園】1階の左端:ルーファ
【ヤマタイ村】右上の民家:弥生/さつき(2人)
【ゴッダール】左上の民家(目印なし):マジカルまりんちゃん
【グランゴルド】入口すぐ左の民家:アウグスタ
【ゴルドポート】左上の民家:マグダ
【サキュバスの村】村長の家の二階:アレリア
【貴婦人の村】右上の民家:オフィリア
【異世界レミナ】道具屋店員:オーロラ
【スノウヘブン】ラナエルの家のすぐ下の民家:ショウキ
【人間の海賊団(グロリア号)】ポ魔城の掲示板を見て人間からの挑戦フラグを立てた後、海軍本部をまっすぐ東に進むと海賊船:アリアドネ/クレスタ/グロリア 有用スキル一覧
HP30%(剣聖3神の見えざる手3)
MP30%(精霊召喚士3)
SP20%(王宮騎士3勇者3)
攻撃30%(ギガファイター3ベルセルク3)
防御30%(ホーリーナイト3)
魔力30%(最上級魔導師3)
精神30%(ゴッドハンド3聖魔導師3カードサマナー3話神3)
器用30%(神銃士3魔弾の射手3闇の賭博士3マスターマシーナリー3)
素早30%(拳聖3極忍3)
命中20%(神弓手3影狩人3)
物理回避30%(トリックスター3戦巫女3)
魔法回避30%(神唱の歌姫3)
会心50%(邪拳王6)
服マスタリー(レンジャー9)
兜マスタリー(九字剣神9)
踊り成功率(スーパースター4)
歌成功率(スーパースター6)
淫技成功率(淫流くのいち7)
毎ターンHP10%(王7)
毎ターンSP10%(勇者7)
SP3/4(海賊9)
MP3/4(賢者8)
初期SP増加(海兵9)
二刀流(極忍8)
魔導コンバーター(魔導司書5)
聖者殉教(法王8)
究極代謝(味皇3)
練気(武道家7)
裏練気(魔導拳士5)
戦闘開始時SP最大(海軍大将9)
SP1/2(海賊王9) コラボ作品
SHRIFT(デビルズオフィス)ttps://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ209839.html
舞台は近未来、施設で目覚めた主人公が悪魔に支配された街から脱出を図るRPG
悪魔を殺すか見逃すかでルートが分岐し、更にその影響が次の周回にも出るアンダーテールリスペクト
戦闘は状態異常が多様にあり、普通に戦うよりパズルに近く運ゲー要素も強い
3枚のお札(ミンワ)ttps://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ199731.html
舞台は昔の日本、妖怪と人の和解を目指す主人公が手足口を封じる魔札を武器に戦うのではなく逃げるRPG
敵の行動を封じて逃げまくり相手に根負けさせるという一風変わったRPG、バトルよりはステージギミックが中心
戦闘は運要素も強いが、3部作続く間に緩和されている。初代が100円という安さで多くの人の度肝を抜いた
サキュバスプリズン(トキノコギリ)https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ174492.html
舞台は現代、チンピラに巻き込まれる形でサキュバスの家に強盗に入り、囚われた主人公が脱出するために四苦八苦する脱出RPG
特定の時間に特定の行動をする3人の淫魔の行動を何度も死に戻りしながら確認し脱出の糸口を探っていく
システムは若干複雑だが、一度死んだ場合一瞬でそこまで戻れたりとユーザーフレンドリーな要素はある
ROBFS4U(アスガル騎士団)ttps://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ137267.html
舞台はラグ〇ロクオンライン、女の子モンスターとバトルファックしながら冒険するRPGの2作目
スキル成長など原作ゲームのようなシステムを盛り込みつつ、内容はガチ目のRPG サキュバスラプソディア(Dreamania)ttps://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ181931.html
舞台は中世ファンタジー、魔女の師匠を追って夢の世界に行った主人公が冒険するRPG
バトルファック金字塔のサキュバスクエストオマージュ作品であり、ほぼ全ての女性モンスターを仲間にすることが可能
MODなどで今も更新が続いている息の長い作品
パレードバスター(excess m)ttps://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ176518.html
舞台は中世ファンタジー、多種多様な武器を使える主人公が国を巻き込む陰謀に巻き込まれるアクション
敵は通常攻撃と色仕掛け、拘束攻撃の3種類を行い、それらを攻撃、カウンター、防御を駆使して攻略する
この手のゲームでは珍しくマウス操作、モン娘というよりは雑魚敵複数に拘束される蹂躙されるシチュエーションがメイン
サキュバスクエスト(SQDT)ttps://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ026617.html
舞台は中世ファンタジー、淫魔を封じていた魔王を倒したことで淫魔に侵攻された世界を取り戻すRPG
初期のエロ同人RPG界隈においてバトルファックという概念や、エロゲーとRPGを組み合わせたシステムを築き上げ
後の様々なゲームに影響を与えた作品、その世界設定や雰囲気は今でも評価が高い。その愛好者から多数のMODが生まれた 時代の先端とは一体?
ルカさんほど先鋭的な男はいないと思うが 黒幕はマルケルス説
ルシフィナに再び会うため世界を補完しようとしている つかテンプレだとやたらとSQが金字塔だのなんだの持ち上げられてるけど
どう考えてもMシチュブームともんむすブームに火を付けたのはもんくえだよな
もんくえ発売後じゃん明らかにその手のジャンル増えたの そりゃMシチュやもんむすの金字塔なんて書いてねえし 魔物娘+Mシュチュの火付け役はもんむすだけど
SQは同人RPGブームの火付け役みたいなイメージ
新作の方のサキュアカは魔物娘+Mシュチュの作品だけどSQはM要素あんまないしな
SQファンでサキュアカのゲスト提供してたって人は結構Mシチュ好きな人多かったから刺さる人には刺さってたのかもしれんが 混沌の迷宮が中毒過ぎて
無課金ソシャゲから卒業する羽目になったわ 真混沌楽しみだなぁ
バグで銀箱の前でリセマラできた時以来やってないけど
ワルブレ瞬殺できるぐらいまでやり込んだ バージョン上がってレア印が厳選しやすくなることを祈る 良エンチャ付いてて印が揃ってて使い手と噛み合ってる5つセットを探し求める煉獄が始まるかと思うとワクワクするな >>19
わいは混沌入ってから
エロ非エロ関係なくハクスラ系ゲーム漁りまくったわ オススメ教えて
ディアボロとらんだむダンジョン以外で >>24
神話伝〜太陽神が多すぎる〜
これ結構ハマった
女性上位シーンもなくはない
俺屍リスペクトゲーなんで適度に縛らないとすぐヌルゲーになるんでほどほどに らんダンに嵌って色々ハクスラ系RPG手を出したけど
混沌の快適さとボリューム超えてくるゲームにはなかなかお目にかかれないんよ elonaならoo系列が混沌系ハクスラ要素拡張がある
元の作者今統失なんだよな… elona作者が統失になった「という悲しい話をここで知るとは思わなんだ うっわ、ブログみただけでこれはやばいやつだと分かるレベルだわ
なんだよテクノロジー犯罪って そこまで話に出すのはさすがにスレチっつーか下衆だわな んなスレチの話題じゃなくて人気投票を台無しにした
ルシフィナ・ウィッチサキュバス・アルマエルマ・白念のクソ信者どものクズさについて語るべき あかなめの中だと赤色の娘(かなめちゃん)が一番好きです もんむす版オーシャンハンターを制作してほしい
昔ゲーセンにあった海洋生物と戦うSTG グループ娘とは違うけど
新しい絵柄のクイーンハーピーの単独が欲しい・・・ クイーンやレイナの立ち絵なんかは後期frfr絵がいいよ〜 作品評価するのに創作者の人格攻撃するの意味なくない?
そんなことしてるならさっさとSSの一つでも上げて俺のおかず作ってくれよオラァン! なんとなく前章の頃のセーブ見てみたら弱すぎて笑える
終章でもまた同じくらいインフレすんのかな レベル30-60の差じゃなくて装備スキルの差なのがなんとも。
でも数年前のプレイヤーはそのステータスで旧混沌潜ってたんだからやり方次第なんかないかなって。
あの時は確かバトマス全盛だっけ? 終章でレベルキャップどこまでいくんだろうやっぱり100か99までかな
できれば100超えて欲しいけど 主力っぽいキャラはバトルマスターだったな
クララで耐久しつつ機会見つけてバフ集中させたエースで殴ってた気がする 分裂変身力溜めからの連続攻撃だったはず、ストップの印にかけたり事前にストップさせたり。
クララか身代わりは必須だったねえ 終章まで迷宮入りしないと誓っていたら、このインフレの波に追いつけない…種キメているだけでドヤ顔してたあの頃に戻りたい… 思うにインフレの悦びは、桁の上がる瞬間がピーク
その後は惰性にしたがって徐々に感動が薄れていってしまう
同じ悦びを得るにはより強い装備を探すしかないのだけれど、その過程を突き詰めるほどに単純作業と化する
インテリはそれを嫌って、世間からも混沌からも身を引いて世捨て人になる 装備集めて地道にダメージ伸ばしていくのが楽しいけどむなしいのな。
快楽抜きメテオで一兆出すのが目標だけど4500億ぐらいで頭打ちになってる 通常攻撃が修正される前はそれで結構なダメージ出してるのいた気がするな
職種で種族特効マシマシにしたりとかいろんなことしてた コラボ先のshriftでgルート進めた人おる?
全然クリア出来ない
すれちなのは承知だけどあっちで話してもgルートは存在するけど遊ばないこと推奨みたいな感じで関わってもらえない 初めて億ダメ出した時の感動は忘れられないなぁ
直後に瀕死時3回行動拾ってしまって、多重チャージからの闇天で10億の桁すっ飛ばして100億超えた思い出
こんなん2ターン凌げればどんな敵も確殺やん!
あの頃はまだ、混沌と、己の業の深さを知らなかった… >>49
これぞやり込みと言った感じ
全キャラ職業マスターとか混沌3万階とか時間掛ければ誰でも出来るものはやり込みでも何でも無いわ >>51
やってないけど元ネタからして1ボス数百回のリトライ当たり前なゲームなんで
まあそれもそのくらいが普通と思ってやったほうがいいよ >>53
縛りとコンプの違いでどちらもやり込みの類だと思う ゲーマーじゃない自分はもんむす全員仲間にするだけでなかなか大変だった
一番苦労したのはギルゴーン、スレ情報無しだとダンジョンからの寄り道見つからず積んでた 混沌三万とか誰でも行けるって言うけど、真面目に混沌潜りはじめたらわかるぞ
ステータスとか装備くっそ吟味しないと一万すら到達できねぇ >>51
悪い事言わんからストーリー見たいだけならチートしてGルート進めた方がええぞ
真面目にやっても時間の無駄やぞあんなん 真慈悲の後にgルートのつもりがシェルター内で挫折したわ
もんむすが可哀想なのはもちろん、カズヤに非道を行わせられない そういう主旨でしょ
ゲームだから全部遊ぶって人の為のものなんだから イリアス教徒の僕としては、
悪魔を駆除するのに微塵も躊躇わなかったわ
善行をしたはずなのに、何故かこっちが悪者扱いされたけど 馬鹿なイリアスクロイツなど存在しないはず!
終章でイリアスクロイツ関わってきたりしてな 最初に出てくるバーゲちゃんの見た目が化け物すぎて、討伐されるのも仕方ないと思うの。
ランパスと嫁のエンプーサ来るまで、モチベがつらかった ただの数値遊びゲームなんかに無駄な時間掛けたくないから改造で終わり
本編のストーリー以外どうでもいい 戦闘開始時○○発動って重複する?
印をあえて揃えず、シルフ、ノーム、ウンディーネ、サラマンダーでばらばらにして、戦闘開始時に四精霊同時召喚、とかあり? 戦闘開始時発動の上位、戦闘開始時速攻で発動が作られそうな悪寒 >>71
印にそんな効果今のところ無いけどお漏らしならテスターの才能無いからやめた方がいいよ君 >>71
今までの効果に加えて開始時召喚だし四精霊の印集めるのは確かに強そう
三点セットと1個と1個も強そうな感じ セット効果が5箇所の印にそれぞれかかるんだとすれば、五つ揃えるのが純粋に強いんだろうけど。
それ以外でも面白い組み合わせは色々と試せそうな気がするんだよね。
召喚強化と連続発動盛り盛りで、先に挙げた開幕四精霊同時召喚してみるとか。 新印システムって、セットを揃えることで各装備部位についてる印の効果がそれぞれ強化されるから指数関数的に性能が上がるって認識なんだけどたぶん間違ってないよね?じゃないと1セット効果を5箇所用意した方が強くなりかねないし 武器と防具で付く印が違うのに5個とかどうやって揃えるんだろ 自分はまあブログの通り「装備中の〇〇の印が■個あれば対応能力解放」かなあって思ってる
それで考えても
旧印*5
HP・SP・攻撃力・防御力100〜150%アップ、土属性威力500%アップ
と
新印5セット
戦闘開始時ノーム発動(防御力1.5倍、会心率50%アップ、拘束無効、土属性付与/強化50%/吸収)
最大SP30%アップ、攻撃力・防御力90%アップ
会心率50%、会心ダメージ100%アップ、物理無効
土属性強化200%、テラ属性強化100%、物理・土複合属性(土属性にテラ付加があるので最終的に物理・テラ複合属性)
を比べても十分強いし
4点セットの物理・土複合属性がちょいと謎だが物理・土複合属性付加(属性+スキルに効果あり)とかなんだろーか
もし属性+スキルに適用されるってんなら5セット目で属性+は何でもテラ属性になるので使い勝手の幅は広がる
4セット目まででみても戦闘開始時ノームや2セット目に会心系効果あるし会心出る相手には見劣りしないんじゃね いうてストーリー中はできないだろうし…
終盤に唐突に通常装備にスロット空いてたら笑うけど 旧印の能力は消えるんだろうか
単純に追加のインフレ要素だと勝手に思ってたけど アプデまでに印を集めておくと良いかも
みたいな事を以前に言ってたので、既存の印の効果が変更されるかと ストーリーにしか興味なかったけどアプデ来たらそろそろ装備掘りとかに手を出してみようと思ってる 完成してないゲームやり込んでも時間の無駄でしょ
どうせすぐバランス調整されるんだし ところで中章のアップデートはいつ頃来るんだろう
楽しみなんだけど待ってる間に性欲減退というかエロに慣れきってエロはスキップする感じになっちゃった >>94
反省会の記憶はプレイヤーしか持ち越せないから気付いてないだろうけど
既に何度も干物になってるぞ 俺のルカさんの行動
新しいもんむすに会う(チンピク)
↓
話しかける
↓
仲間にする
↓
固有アビリティ確認&図鑑で敗北エロを見る
↓
シコる(射精しない)
↓
ポ魔城に行って好感度上げる
↓
おねだりを見る
↓
シコる(射精する)
↓
賢者タイムで冒険を続ける
↓
(振り出しに戻る)
新しいもんむすに会う(ピクらない)
↓
倒す
↓
冒険を続ける あんまり寸止めオナニーばかり繰り返していると膣内射精障害になるぞ… 問題は膣で抜けるどうかより
オナニーで中折れする様になる心配をせよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています