男主人公エロRPG、SLG、ACT17
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男主人公の同人エロRPG、男主人公の同人エロSLG、男主人公の同人エロACTについて語るスレです
次スレは>>980が宣言して立ててください。無理な場合は代理のレス番号を指定すること
AI関連のことを出汁に荒らしや対立煽りをする人物がいます
良しにしろ悪きにしろAIに関する話題は控えて下さい
誘導
AIを語るスレ vol.3
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1695632943/
前スレ
男主人公エロRPG、SLG、ACT16
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1697764370/ >>779
それはそうなんだがファルシのルシがコクーンでパージして紫電の槍-ライトニングスピア-だとかはおじさんついていけない >>774 >>780
オッケー
聞いたことないゲームだったからまだチェックしてないやつあったのかと探してしまった
ありがとう プラントガールの一作目の方をプレイ中だけどエロ解禁された辺りから敵が急激に強くなって辛い……
敵の火力がそこそこ高い上に全体攻撃か全体状態異常のどちらかは持ってるから先に行動封じないときついわね
門番っぽいボスも状態異常メインで封殺して突破したから普通に推奨レベル不足疑惑もぬぐい切れない キューピッドアイス生存報告来とるやん、もう絶対無いと思ってたわ
ただクソみたいなaiのcg集作って資金集めするぐらいなら丁寧に支援者たちに支援のお願いして、
代わりに今できてるところだけの短いやつでいいから体験版でも配布して開発してますアピールした方が良いと思うが 古い作品は稼ぎ部分やドロップ率敵の状態異常スタン攻撃が苛烈なわりに対策がなかったりと黎明期特有のバランスの悪さがネック キューピッドアイスが復活してるじゃねえか!何年ぶりだよ キューピッドアイスが復活したのは喜ばしいと思いきや、AICG集売ってる報告は悲報なのではって感じもする >>789
aicg集の内容も滅茶苦茶しょぼいからな……開発も殆ど進んでないっぽいし
資金集めにしてももうちょいやり方あったやろとは思うわ
それこそシエンがその為にあるようなもんやろ 長い事音沙汰無しの人間がcienで金集めしたらプレッシャーに耐えきれず投げ出してしまうよ エロ要素は冒険の途中でご褒美的に差し込まれるよりホームで徐々に開放される方が好きだわ
冒険中は冒険だけに集中したい 自分はゲームを攻略する動線の中にエロが有って欲しいし、手段と目的がエロで繋がっていて欲しい 自分もそっちだな
エロ開放が拠点オンリーだとしてもストーリー進捗と噛み合っていて欲しい
クニークルスはこの形 何回見てもクルースニクに見えるわ…悪魔召喚しちゃいそう 冒険に集中したい時はそもそもエロゲやらんしな
ゲームを攻略すればエロイベが見れます、じゃなくて攻略自体がエロに直結しててほしい オススメされてたあきらポイントやってみたけど⭐5だったわ(´・ω・`)!サンキュー
ただこの手のゲームは奥様2もそうだけど本番したらあとは興奮度下がるな
全裸撮影がピークだった 男主で戦闘後、敵ヒロインを襲うシチュが何の破綻もなく自然で好き 手段と目的がエロで繋がっててほしいとかストーリーと噛み合っててほしいってのは自分も同じだわ
でもゲームパートとエロパートはある程度ハッキリ別れてて欲しくもある
日常的にエロで埋め尽くされてると全然エロく感じないんだよな、エロシーンも作業になっちゃうというか それはある
女主で街中歩いてるとつかまってエロい目にあったりすると進行の妨げになってちょっと困る
まあそういうゲームなんだけどさ・・・目的地に向かうくらいは邪魔されたくないなと とらうま商事の新作が変則的男主人公?と思ったけどやっぱ違うか
自分がエロ鎧として主体的にいたずらできるなら嬉しかったけど、やっぱりいつものモンスター・獣姦か
昔のエロゲだけど「へんし〜ん」好きだったんだよなあ フォーリンラビリンスでヒロインに手を出さない紳士プレイしたのに
ラスボス手前であなたのことはあんまり好きじゃなかったって言われて悲しかったわ >>802
プレゼント渡しきったら手を出さないと好感度あがらん謎女だからしゃーない 寝食を共にしてるのに手も出さないんだから女として見てくれない草食チキン野郎ってことだよ プレゼントを渡しきれば手を出さなくても好きになってくれるから…
終盤は嫌いではないけど好きまでいかない中間帯の台詞が無いっぽいのが惜しいけど
そこまで一緒に冒険していたら嫌悪or恋愛のどちらかに分かれるじゃろということかも 奴隷状態で抵抗できない女の子に手を出すとか駄目でしょ 隷属の契約で逃げられない相手に淫紋を刻んで無理やり手籠めにする
奴隷化は身柄を引き取る手段に過ぎなかったから紳士的に接して絆す
両方出来るフォーリンラビリンス好き フォーリンラビリンスと比べて話題に上がんないけど
Gate of Windnestの餌付けしとけば落ちるクソチョロいメインヒロインもそれはそれでいい
ヒロインに害をなしたNPC始末したりとか出来たのもスカッとした >>811
>ヒロインに害をなしたNPC始末したり
いいな、そのシチュ
その点に特化して命からがら逃げてきたヒロインと一緒に、ヒロイン犯した悪いNPCをバッタバッタと斬り倒すRPGがやりたくなってきたわw
悪人相手のエロシーンは、ヒロインが所々伏せて語る話をそれを聞いて悶々とした主人公(プレイヤー)が妄想補完してできあがる回想で。
全てが終わった後、それまでの選択肢でヒロインの行く末がが決まる、ある意味ヒロイン育成ゲームみたいなの誰か作って欲しい >>812
最終的に自分の周り以外皆殺しになりそう フォーリンラビリンス、絵柄がどうも苦手だったが週末やってみるか ウインドネストのヒロインに害をなしたNPC始末は
真相は確か些細な事じゃなかったっけか >>815
ストーカーまがいな奴じゃなくてヒロインにいちゃもんつけて風俗落ちさせた方も始末できなかったか? 風俗落ちしたヒロインなんていたっけか
すまん昔過ぎて覚えてないわ
久々に再プレイするかなー
ゲームの雰囲気的にはフォーリンよりウインドネストの方が好きだったし ロリを風俗落ちさせた詐欺師は始末する選択肢を選べばやれた
Gate of Windnestは全ヒロインに処女か質問出来たりとかフォーリンとは違う味わいが良き 風俗落ちロリに噛んでる男ボコすってタクシードライバーのセガールかな Plant Girlを裏ボス撃破、図鑑100%、回想コンプまで頑張ってクリアしたよ…
しっかり育成や状態異常・即死を使わないと厳しい戦闘や図鑑完成を目指すと虚無る欠片集めよりも
一番好みの子が大人しい上に終盤加入なせいで他キャラとの掛け合いが少なめだったのが悲しかった……
毎ターン全体回復魔法をまいてバフ消されても張り直しながら最強技を連打した裏ボス戦はツクール終盤戦っぽくて謎の感動があった Plant Girlは続編のフロンティアしかやったことないわ
無印の方は絵が微妙すぎてなあ 男主人公ものは、ただてさへ数少ないのに、皆、商業ゲームで名作やりまくってるから、ハードルが滅茶苦茶上がってるから、全然売れない減少起きてるの悲しい
それゃあ、女主人公のほうに流れるはな…男主人公作品よりも楽だし、回転率いいし、売りてる作品の似たような構図のエロシーン引っ張てきたら、性欲でつれるしな
でも、そのハードルさへ乗り越えた男主人公ものの作品は、販売数が最上位に来てるから、需要がない訳ではないんだよなぁ…年数本しか名作来ないの辛いぜ いま作ってるけど大変よ
まともなストーリーにしようとすると関係性きちんと描かないといけないのは男主も女主も変わらんけどね という事で、久々に自分が過去プレイした名作挙げていく
もんむすくえすと ぱらどっくす
SEQUELシリーズ(特にcolony)
BLACKSOULSシリーズ
魔界洞ルルファレアシリーズ
神の目アイオーン
ダンジョンタウン
100作くらい下調べしたうえで買って、これだけしか名作と思える作品に会えてないから(良作除く)、滅茶苦茶飢えてる
皆が名作に出会えた!と思えたのが、あれば是非お願いします >>823
是非、男主もので良いもの作って下さい応援してるで! >>821
フロンティアの方は以前結構進めた辺りで止まっていて
最近名前を見かけたから折角だから前作からプレイしてみようと触れたら中々手強かった…
前作で一番好みなのがパールだから
フロンティアだとメインヒロインが別の子(一番ではないだけで割と好き)の子孫で
本命の子の子孫が別のヒロインラブなのが微妙に切ない…
RPGだと昔からの知り合いとか以前出会ったことがあるとかより初対面スタートの方が感情移入しやすいのも自覚した ・THE HEART OF DARKNESS
ダクソみたいな雰囲気のRPG
救いはあんまり無い
・楽園魔城リピュアリア
メトロイドヴァニアなアクション
TS要素ありドットエロメイン
・EDEN
洗脳系特殊性癖の詰め合わせ
刺さるエロは一部だけだったけど一周回ってコズミックホラーRPGみたいな感じで楽しめた
人選ぶチョイスですが(特に一番下) >>823
商業ゲーの名作でもストーリーだけみたら微妙なの多いのに、なぜまともなストーリーを作ろうとか無謀な事するんだ。。。 良作じゃなくて名作か
プロナントシンフォニー
腐界に眠る王女のアバドーン
ヤリステメスブター
ミッシングリンク
ゲートオブウインドネスト
剣と魔法のイムドリア
この辺りかねぇ
ミッシングリンクとイムドリアは単にペルソナとガンパレが好きてのが大だが 個人的に名作だと世界樹とかメガテンが大好きだから
学淫廻廊とか迷宮の花はハマったわ
あとリターニアの精霊使いも忘れた頃に最初からやり直したりしてる 空蝉もキャラ連れ回しや一緒に訓練とかできてよかった
メガテンペルソナガンパレときメモあたりをエロゲー風にしてるゲームは
もっとやってみたいけど作る側の労力やばそうだし中々生まれてこないな >>828
商業がどうだろうが個人制作の身には知ったこっちゃないし、お前ずっとストーリー煽りしてるよな 「名作」だと知名度(販売数?)も要求されるイメージがある
リメインズリバース フォーリン・ラビリンス GranEndeU エナトス・レディ
世界樹と魔女と迷宮 ヒロモンSLG MECHANICA 神隠ししょぅじょ贄
まだ挙がってなくて個人的にオススメで販売数1万以上だとこの辺 迷宮の花はえちシーンはおまけだし難易度もイージー気味だし単調なんだけど古き良きハクスラの最高効率の手抜きで作った良作みたいな謎の魅力がある ここまで妖魔園なし
モン娘・ロリ逆レ好きなら買って損はない作品、複数絵師がプラスに働いた好例だと思う
まあ本番無い子がいたりLOVEルートとFOODルートでシーン使い回しが多かったりもするんだけど 出てないのだと
ヌキ釣りシリーズ
傭兵の冒険
この辺が雰囲気あって好き 個人的にはBigWednesdayならFOUND DEADが一番好き
どの道このサークルは明るい作品より暗い作品の方がエロスが出てて好きだな
極限状態での心理を描くのが上手いと思う
キャラクリで女にもできるからこのスレに該当するのか微妙だがLIFE IS PARADISE ODYSSEYも好き
なんでもできるように見えてあんまりできることないし、繰り返し作業が面倒だがキャラが好き たかまくらんの新しいゲームと傭兵の冒険もかなり良かった 新しいゲームと傭兵の冒険いいよな
ただ新しいゲームは移動スピードがくそ遅いのが難点だが
絵が雑な代わりに枚数凄い多いのは良き
シナリオと演出も好き
ただRPGとして若干難易度高いのは人選ぶだろうけど 難易度高いのはまあそういうものなんだろうと思って我慢しちゃうけど
30×20の広大な民家(スカスカ、特にイベントは無い)とかはキツい 直近でおすすめされてる奴忘れないうちに13作品ポチってしまった
まだフォーリンラビリンスも終わってないというのに セールもあるしお気に入りに突っ込んどくくらいでええがな 上に挙げられてるものは大体おすすめの話になった際に出てくるけど
まだそんなに未プレイのものがあるとはある意味羨ましい…
それらが終わった後はめでたく飢餓勢の仲間入りさ 18%オフで21000円だったけど男主人公作ってる作者へのお布施も兼ねてな(´・ω・`)
いつプレイできるかはわからんが 悪魔を前にしてハーレムを作る
スピンドル
異世界転生マジカルチンポ
名作だと思う上に出てない男主人公モノ
何も考えてなかったが三つとも催眠洗脳系かも リメインズリバースはやったけど終盤のゲームバランスがちょっと投げやりすぎてもうここのはいいかなってなったな
勿体無い というか唯一まともな作品がそれっていう
他のも売れてるけど良さがわからん、褒めてるレビューも何言ってんのこいつらって思う リメインズリバース、終盤まではソロでも到達できたから面白かったんだが
流石に最後まで一人は無理だったなぁ 同人ゲームに面白いゲーム性を求めるなら有名なインディーズゲーとかフリーゲームやってたほうが良いからな
一部例外はあるけど基本的にはエロ要素を除けば劣化にしかならん
リメインズリバースも世界観とかキャラは好きだったがゲーム性は大味なバランスのRPGってイメージ
後終盤のシナリオの加速具合にはエナトスレディに似たものを感じる
流石にあれよりはマシだし物語のキリもついてはいるけど 女主人公だが堕落の淫蕩吸血鬼は凝ってて面白かったわ リメインズリバースは攻略順を間違えなければラスボス以外はそこまで大味と言うほどでも無かった印象
ラスボスは初見でこんなのどうしろと遠い目になったけど探索して対策整えたら勝てたのは感心した思い出
ラストダンジョンの最終エリア辺りになると全員レベルカンストしてるから道中戦闘に全く旨味が無かったのは惜しかった リメインズは紹介に反してダークな雰囲気+割と硬派なゲームバランスで
後半は楽しいというより疲れるボス戦が多かった
ほとんどの装備が隠し部屋かボスドロてのも失敗だったんじゃないかなぁ
後半ボスの発狂モードがえげつないので結局スルー出来ないやんけとなった 男の娘ヒロイン物流行ってくれないかなぁ
男の娘が主人公の奴はちらほらあるけどヒロイン物は少なすぎる 男の娘ヒロイン物ってホモじゃないですか、、
男の娘物なら男の娘主人公で男受けじゃないのがいいなあ 未だ蕾の勇者様
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01168659.html
まぁよくある設定だけど嫌いじゃない
けど絵が30年前位の頃を彷彿する感じで
あと主人公のフェイスがツクールデフォ使う位なら影絵がまだマシだと思うんだが なんか、NTRがオマケみたいに混じってるな
自分、NTR興味ないから、比重が増えるほど損した気分になるから、どんくらいNTRに比重置いてるんやろうか? >>847
マジカルちんぽって当たりなのか
AI絵だから避けてたわ なんでelonaが出てくるのかイミフ
バカってすげえな >>857
体験版で触れてみたけどオープニング中にそっと閉じてしまった…
絵柄やヒロインの設定が刺さらなかったのと会話のテンポが合わなかった >>857
あまりにも評価が微妙すぎるのと値段が若干高いせいで手を出そうとは思えんわ 処女作+昔のよきRPGみたいな事言ってるし
体験版も触ってないけど評価見る限り悪い方向に作用してそうだなぁ
まぁそれ以前に絵柄とかUIに問題あるのかもあるのかもしれんが 買ったよ
メインヒロインが微妙に万人受けしなさそうな属性だったり
絵柄も人選びそうだったりするのは既に言われてるけど
あとはゲーム性が単調気味なのとイベントシーンが長めなのとセリフで「…」のウェイトが結構多用されるあたりは
ちょっとストレスかもしれん
あと少しマシになってるけどバグが結構残ってる
個人的には純愛とバッドエンドの寝取られって組み合わせが好きなのでいいけどね >>840
新しいゲームのほんのり寂しくなるようなラスト大好き 迷宮ノ花やってみた。
ゲームは普通に面白いけどダンジョン挑むのは女だけで男主人公のありがたみあんまりないな
無口無個性なのはいいけど、ここまで男空気だと男主人公だからといって素直に喜べない 343 名前:名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW bfa9-nKne [240b:c020:4c2:72d4:*])[] 投稿日:2024/03/22(金) 02:25:16.10 ID:bCbwv32s0 [5/7]
ブルアカこと韓国のヨースターの民度を教えとくわ
長崎原爆をインテリアにするアズールレーン
https://img.atwiki.jp/azumatome/attach/178/1386/fatman01.jpg
https://img.atwiki.jp/azumatome/attach/178/1385/fatman03.jpg
ディレクター
https://pbs.twimg.com/media/F9FIlglaYAAUz7Z.jpg
アニメは日本軍が宣戦布告もなしに島を攻撃する
https://pbs.twimg.com/media/F9FF3EVaMAAXkbZ.jpg
チョンゲーブルアカを持ち上げヘブバンスレで工作をするリアルチョンのレス
名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 52b3-l5fK [2405:1203:d089:b000:*])
http://hissi.org/read.php/gamesm/20240321/aGZiWGtZSmEw.html 迷宮の花はスナイパーで表ボスに10万超えダメージ叩き出して満足した 迷宮の花で最初から最後までずっと一緒だったウィッチ好き
キャラ間の性能差はあるけど育てれば誰でもラストまで連れていけるバランスは良かった エナトスレディ 独特のキャラで楽しめたけど
世界観とか凝ってる割に最後スンッって感じで終わるのな
真エンドとかあるわけでもなさそうだし 蕾の勇者シエンのほう見たらお祝いイラスト上げてたけど割と絵上手いな
本編の立ち絵微妙なのに、なんか勿体ない感ある dlsiteでスプリングセール始まったね
まとめ買い60%とクーポン組み合わせれば7割引き近くなる
まあいつメンでお気に入りに入ってるセール待ちのは
安くなってなくてしょんぼりだけど 立ち絵っていろんなシーンで使いまわすから意外と難しいんだよな Plant Girl FRONTIER 裏ボス討伐、図鑑コンプでクリア
表ラスボス撃破まで18時間、完クリまで28時間の付き合いになったけど、楽しかった
会話や雰囲気が特に良い作品だけど、エロも予想より体位が多くて息子がも悦んでいました
このシリーズで女の子モンスターを仲間にするRPGやりたい ミミ愛でたい 特に面倒な要素なかったと思うが、あれが無理ならほとんどのRPG無理じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています