月の水企画part75
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月の水企画part73
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月の水企画part74
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次スレは>>970が立ててください。 この私が>>1乙してやったというのに!
メアリ様の過去が伺い知れるこのセリフが気に入っております >>1 おつ
wiki見ながらメモ取りながら二周目してるんだがエニシ村って知名度30で行けるかなぁ?
ビーチはそれで行けたけど >>4
行けるよ
しかもベッドで休まなくても知名度30になった瞬間にフラグが立つ仕様 >>5
カルセドニー倒さないとダメなだけでしたお騒がせ
ビーチはそういうのなかったから同じかと 一周目は一の砦に入る前にビーチや廃坑行ったけど雑魚強かったなぁ
そして一の砦(オーブ入手前)で攻略順間違えたのを悟った ビーチや廃坑やら気づかずすっ飛ばしてトゥピーク行ったから「なんか急に強くね?」とはなった エクリプスだと寄り道しないと表示されるレベルよりだいぶ低くなるし辛いよね
最小戦闘回数とか目指す人はつらそう
裏ボスも弱体化できないし 加入レベルが基本低いから最小戦闘回数はつらそうだ
エクリプス普通プレイやっててもワンダジェーン入るまできつかった まだ試してないけど
仲間の加入レベルって大体メアリのレベル参照してるから
レベル1のメアリ様ずっと戦闘不能にしとくとどうなるんだろうか エクリプスの加入レベルが補正なしの最低レベルじゃないの? 忍者→攻撃30&魅了または攻撃46デメリット付き刀と敏10特20斬耐性の勾玉
教会→物理3種のオーブと攻撃40デメリット付き杖(後者はソニア物理運用しないなら意味はない)
救出→救出編勢にも何か欲しかった……もしかして未だに発覚していない何かがあったりする? トウジュさんは…どう使えばいいんでしょうか…
忍者組使いたいけど強味がわからない… 北限で退場した後のマリトヴァさんってそれで終わり?
ミオリア城探してもいないし退場して終わりなんかね つづらは可愛い。理由は全くわからん
>>17
救出組は好きじゃなければ本当に特にメリットがないかも…加入が早いから初期からおらんでもってなる
PTのバランスなら最初期に加入のヴァネッサヴィナーで十分だからそこに補助加えたソニアでいい。退魔で魔触も殺れる
ただ中〜後半で代用させやすいのは忍者組じゃないかな。つづらは普通の高速物理だしトウジュはあれだし 忍者組は総じて弱い気がする
レイナが敏捷うpあるから使えるって感じ
クリア後仲間になる人弱くない…? マリトヴァさんって結局なんだったんだろうね?
図鑑で悪霊のことを姉だと思い込んでるとかさらっとかわいそうなこと書かれてたし… アーシェのバンダナがどこで入手できるかわからない…
倒したときにもらえるバンダナとは違うみたいだし川に流されたあとにどこかでイベントあるのかな レイナ・リョウが微妙なのはリリィの時からそうだったよね…誠に遺憾だが
トウジュは素で足速いから海淵の守りつけてアイテム投げるとか?トウジュでやる必要はないと思うけど
あとつづらちゃんはごく普通の物理アタッカーだよ!他が強すぎるだけだよ! トウジュは全体魅了と全体強化解除くらじゃないかなぁ… ワンダさんの日常頼む
っていうかアスとれみたいなの軽率に出てほしい
精神的に辛い時期だったから不意打ちで来たの最高だった 終盤のボスはみんなセルフ全強化してくるし
他に必須ロールが無くていつでも強化解除に回れるのは強いっちゃ強いんだけどね… リョウちゃんはエッチシーンが抜ける
すごい濃いのが出た
トウジュは最序盤だけならヴァネッサより使えるから… 救出組はキャンプ触れなければ加入しないよね?
となると最少人数クリアはメアリソニアジェーンの三人か? つづらはシンプルな斬アタッカーで使いやすいけどヴァネッサさんやタイムさんと対抗馬が強い…
リョウは貴重な高速土属性アタッカーという利点があるけどEx技だから連発が困難…
レイナはバステアタッカーだけど単体攻撃しかないから肝心の雑魚戦で微妙…
トウジュは… でも1番最初は忍者組選ぶのが1番楽だった
レイナも確か人気高かったよね >>32
レイナはもうワンシーンくれ…
つづらのくノ一軟膏が優秀だからなー
初見アイテム消費するかと思った >>31
三人は他の選択肢が強いだけでそれなりに使えるんだけどトウジュは レイナ・リョウは過去作知ってる身からすると絶望感すごいタカカゼさんを連携で倒すシーンで痺れたから使おうかなと思ったんだがなー
前回と言いイベントや設定上の強さとゲーム的な強さが乖離してて辛い… 裏ボスって弱体化させた方が面倒な説ない?
4体の相手するのキツかった 今確認できないけど、レイナのロリ立ち絵が仲間一覧で見れなかった気がするから追加してほしい
というかナナリィとか見れないから仲間以外も追加してほしい 序章でしか見れない立ち絵があるの辛い
マルレーネの尻とかもっと見たかったな エクリプスの序盤だと雑魚敵の攻撃痛すぎてトウジュの全体魅了ないとやってらんないぐらい便利だったよ
まあワンダ加入したら用済みになるんだけど エクリプスでやってるけどヴァネッサとつづらで十分だったな。ツェツィが入ればさらに盤石
攻撃痛くてやってらんなかったのは花畑の葉っぱくらいだった 序盤はツェツィのオルエレで麻痺があるからなぁ
全体魅了で止めるという手は盲点だった >>41
葉っぱはあれ設定ミスでは
即死判定じゃないだけマシか… トウジュのおいろけでとりあえず動き止めるのはやってたなぁ
結晶機械系とボス系にはアレだけど 雑魚戦だとヒルダも強かったな
消費はちょっと重いけど確定先制全体攻撃は強い
全体攻撃で溜まったTPでブースト使えば即死も付いてさらに殲滅力上がるし エクリプスだけど戦闘中のアタッカーのMP回復がしんどい・・・
まだクリア前だから雪の花のやつもなんかあまり量産できないし リョウはデポインとバッポインが一番デカいと思う
ドルザ系のデメリット無効はリリィの時に持っていればなぁ
しかし敏捷自慢の弓使い二人が最終盤で貰える武器が敏捷-40なのは笑った 地面に潜れる要素を戦闘でも生かして欲しくはあるけど
シリアスな戦闘で敵の女の子を下から不意打ちでヤっちゃったらギャグになるよなぁ 暗殺編で魔撃上がるパンツ手に入るのに魔撃が欲しい二人が両方パンツ履けない(履きたくない)せいで特に必要無いヒルダさんが履くことになるの笑った 護法石固定&パンツはけない&裏の目的地が北限という点でサスリカ以上に辛い子はいない
どうしたらええんや… サスリカちゃんは登場から鮮烈なエロを見せてくれたからそれだけで評価が高い
たとえ武器が弱くても そこにある戦訓を全てぶち込むのです
愛はすべてを解決します 使わないでいたら戦訓が20万以上溜まってたの笑った ゾーイちゃんの双印暴走を悪用した結果
ゲーム性が完全に壊れた
強いってレベルじゃない
文句なしのぶっ壊れ技 二周目はいちからエクリプスでやったけど一周目の知識があるせいか結構サクサクいけた
アイテム充実させてレベル上げればいいから序章が一番辛かったな… シルヴィもヤスミンもピスリスに対して一切反応しないのちょっとリアルで悲しい 戦闘中の死にポーズで一番好きなのは
ダントツでヴィナー 死にポーズ見てて思うけど明らかに死んでないというか気絶ですらないキャラいるよね
「やる気なくなったー」くらいのノリなんだろうか >>50
サスリカさんは北限以外ならオルリベ系で凍結バラまくのが強いから…
ミオ系で雷ダメージ上げたり闇属性アタッカーとして運用もできたりと強味は十分ある
北限の雑魚戦はどうしようもない >>58
グロッキーってやつよ。もえつきたりホシになったりたたなくなったりしてるんよきっと サスリカの死に絵ラスボスのイベントで初めて見たせいで色々ぶち壊しだった 前スレとは別人だが知名度と恥名度の関係について考えてみたけど"知"と"恥"を内部的に別カウントして恥>知になったら変化するのかなって仮説立てられそう
wikiでは初手バニー1発で恥になったらしいんでやってみたら再現性あった
自分はしばらく堕落回避プレイしてからバニー噴乳までやったけどまだ知名度のままになってる(数値108)
回数でも酒場イベントの段階でもないとすれば比率かなって もりもり仲間増えてってるところだけど使いたくなるキャラオオスギィ! せっかく仲間がたくさんいて控えも勝手にレベル上がるんだし
PT分割して進むダンジョンやイベント欲しかったな
裏ボスも本体&お供で4PTに別れてお供が分割PTで倒せなかったらその分本体が強化される感じで そういう事しようにも容量的にもうクッソカツカツなんじゃなかったっけ >また、追加要素などに関しては、現状予定はありません。
>もうエディタを30分開いてると確実に落ちるような状況で、
>正直データベースのチェックもままならない状態なのです。
エディタ30分開いてると落ちるって普通はそうはならんやろ… このスレにいる歴戦の魔触ならともかくPT分割とかエロ同人ゲーでそんな要素入れられてもこのゲーム買った約一万人のうち9割以上は面倒としか思わないと思うよ 設定上のタイマンの強さなら
リラ>アスタ>アステル>アンジェラ>越えられない壁>ラジィ>越えられない壁>アリーシャとかになるのかな? 最近良く見るけどアニタって設定上でそんなにヤバいの? 全部に出てるからシリーズごとに情報が小出しにされてるけど
とりあえず「絶対に迷子になる」能力と引き換えにアホほど戦闘力は高い
ジェミニフォートでも拘束デスマッチで普通に勝ってるし アスタって誰だっけ
Wiki見てきたけど仲間にもNPCにもいなかったんだけど >>73
NGのゲンブの事
ちゃんとNPCのページにある
>本名は「宵祭明星(アスタ) 先輩は淫魔領でふたなり種の素材になるそこそこの強さの魔物を狩り尽くして生態系を変えかけるっていうのをたった一人数日で行い
更にそれを全く苦にせずヤバいとも思ってないやべーやつだからなぁ
むしろリラちゃんに最強描写あったっけ?w今のとこ「潜在能力凄い」くらいだった気がするけど。作中愛され具合最強ならわかる アニタは強いっちゃ強いけど魔姫の試練をこなして幼精を倒してるステラと戦った場合9割ステラが勝つらしいけどね(幼精を倒してるのが正史かどうかは不明) 過去作やろうと思ってナイトメアガールズ買ったんだけど、あれって全く別世界な感じ? >>79
やれば分かるんだけど
サーガ世界とはまた別の世界
別の世界だからって他シリーズと関連が無いわけではないけどね
とりあえず面白いからやってみ >>79
NGは過去作やってるとにやっとできる部分が多いからできればLa、DC、Li、DGあたりクリアしてからのほうがより楽しめると思う
NG先&単体でも当然面白いし大丈夫なんだけど、そうすると過去作に遡ったときにゲーム内の環境がちょっとな… 古いのを先に:昔特有のゲームシステムに直面して嫌になって続かなくなる恐れ
新しいのを先に:逆行するからシステムはどんどん不便になる それに耐えられるかどうか
どっちがいいかは結局適正次第
折れる奴は新しいのか古いのどっちか少ししかやらないだけ 前スレでも度々出てたNGってなんのことかと思ったけどそういうことね... >>75
ありがとう
ページ内検索もすればよかった EXのスタイルチェンジの威力は特殊参照で
スキルブーストは魔か力でいいんだよね? ビギナーの広場である程度聞けるけど
奥義系とEXフォーム後のスキルが特殊を参照するらしい どっちでも魔や力に+で特殊補正って感じ
奥義やEX奥義だとかなり特殊部分の比重が大きくなる あんまり話題になってないけどヤスミンつよない?
消費軽減して特殊盛ったエレメンタルカラテ・ジツが最強単体技なんじゃないかと
これでLiのクソつよ義手使ってないのか… メアリ抜きでどこまでいけるか試したがラスダン侵入の時点で入れてくださいと言われてしまった
まあ普通にメインで使えと言うことだな… 呪術の触媒って1周目で1本のみ?どこで取ったのか覚えてないんだけど。Wikiの触媒欄に記載すらないからわからんちん まだアイテムと装備項目は全然情報足らないから
無いなと思ったらどんどん追加していってくれ 本編も各種マップの出現条件の洗い出しがまだできてないので詳しく知っている方はぜひ情報を >>88
ヤスミンのカラテの火力やっぱおかしいよなあれ・・・
消費軽減とMP再生装備してると実質ノーコストで毎ターン1500〜2000叩いてるもん・・・ 鍛冶で専用装備作るときだかその後の風呂会話かどっちか忘れたけど覚える技で魔法三連打 エレメンタルカラテ強いよね
素材元が使ってきたときも強かったから納得の強さだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています