【死神娼館】サークル冥魅亭 19日目【DT】
クリアタイムが230時間越え
やっと終わったと思ったらベビーラッシュが止まらない
この作品、エロも含めてイベントが複数同時に発生しにくいから回想回収が大変すぎる EXのマリーゼルで詰んだ
シイネのチートは俺みたいなゲーム下手くそおじさんへの救済措置なんだろうからもっと強力にしてくれよ… 2,300億の借金背負っても、ならず者おじさんが3,000億おいていってくれるからすき >>293
不意打ちは多分ユニットが持ってるなんらかの能力で確率を低下させられると思う
俺もしょっちゅう不意打ちくらってたのにいつの間にか全然なくなったけど、どうやればいいかは知らん エネミーサーチ系取ってないから敵発見の数値足りずに不意打ちされてるんだろう
出撃時や探索中でのパーティー編成画面で探索能力で数値は確認できる
が各ダンジョンの目安はよくわからんので最低100以上をキープかな クリティカル連発してくるアサシンキモすぎだろ
不意打ち食らうと一瞬で全滅すんの終わってる
絶対テストプレイしてねえよ エネミーサーチ取りたいんだけど覚えてるキャラ1人もいないぞ 序盤でサーチ系なしでクリアするとこが一カ所あったからそこかな
一応緩和してるみたいな履歴あったけど詳しくはわからん
ドワーフのおっさんが加入するまで結構きつかったかと 不意打ちと罠は衛兵さんが完封してくれるからメインに衛兵さん置けば解決する
むしろ対ゴブリンの先制攻撃が強すぎて余程のことがない限り衛兵さんがスタメンから落ちんのよなマルチチェイスもあるし
EX後なら割と色んなキャラで完封は無理だけどなんとかなるなーって感じ チェイス系をまともに使ったのはEXはいってからだったな
他に取りたいスキル多すぎて手が回らんのと必殺や連撃高めておかないと効果薄いのかあまり強く感じなかったな
まぁあの貧弱金貸しが弱すぎるだけだったかもしれないけど 衛兵さんはメインキャラのステータスをブーストするのが仕事
物理ゴリラのレベルとリンクしてるから超優秀な装備品 装備品にしてるキャラは探索スキルとっても効果出るの?
もしかしてステータス全振りしたほうがいいのか 今はルーシェの探索スキル習得が簡単だからマリーゼル引き連れての墓参りがめちゃくちゃ楽になってるな
マリーゼルにもサイレンスとアフターケアまで取得させればなお良し
戦闘スキップでも終了後に回復効果得られるようになったのがでかい 人生改変でポンタを復活しろとあったのですがこれは必ずやならければ詰むのでしょうか?
私はポンタというキャラクターの全てが嫌いなんです…助けてください… NTRオフにできる癖になんだコイツ死ね死ね死ねと思ってたけど
その後でざまあ展開になるから復活させていいよ
まあ今でも俺は死ね死ね死ねと思ってるけど ユーステルに余計な属性つけたせいで余計に嫌われてるイメージ ユーステルはそもそもTSが受け入れられる性癖でなくちゃどうもね…
俺は受け入れられない側だからずっとポンタ死ね死ね側だったわ ポンタに関してはその後がなぁ(ネタバレにて
詳しくは言わん)
そのままでよかったやん EX入ってから敵が無駄に強すぎないか?
ボスもお供多すぎてバフ掛け捲っても1T目でコッチ半壊するし こっちが先に数減らしてダメージ減らすのを優先したらいいんじゃない?
ダメージが大味だとは思うけどボスはあのくらいの歯ごたえがある方がいいってのが多いかな
本編ボスが弱いし
うんざりするほど時間かかるだけ(硬いだけで弱い)のボスが1回だけあったからそれだけはアレだったけどw このゲームの探索と戦闘はプレイ時間を稼ぐためにあるからな
何かとテンポが悪くなるような調整がたぶん意図的にされてる レシピ販売が大味になって素材探索のうまみがなくなった一方、トラップ増し増しで面倒臭さだけが強調されてしまったな
エロに関しては密着モードの作業感を除けばモブも追加されて満足よ そろそろアプデ落ち着いた?
即購入したものの俺まだプレイしてないんだよね 祝福パワー貯めてぶっ放しながらならずもの持ちな日々が延々と続いてひたすら怠い
とくに領主の館クリア以降が投資額上がる割には売り上げが少なすぎてシナリオが進まない 不利益なバグは消えてるので遊べるが、あと一回修正パッチ待ってみての不具合次第で良さそう 領主様をオートで倒そうと思ったらどれくらいレベルいるんだろう 本編の中盤ぐらいで投資額が数千万なのに収入が百万未満に陥るタイミングがあったけど、
いつの間にか攻略済のダンジョンから大量のマテリアルが追加されていて呆然したな 施設の大きな〇〇系はもっと効果上げてもいいのにな
初期値も低いからLv4ぐらいまで改良しないと小さなシリーズ2つ置いたままでいいになってるし 店の配置ってレストランかショップのどちらか一方に偏らせて複数設置してる?
それともバランス型? またデバッグONのままパッチ出してて草
もうこのゲームのデフォにしろよ、それでやっとまとも(?)なバランスだから
それですら虚無経営時間は大して減らないんだがな 途中セーブ無いのかこれ
一日の終わりの夜伽モードでたまに落ちる事あるのがな 一度もなったことないがもしそこで落とされたらキレるわ プレイ中に高速スキップしながらエロシーン終えるとフリーズするのはあったな
直ったのかあれ? >>330
税金で糞程引かれるのに夜に襲撃があって操作できないまま投資も改築も行えないままそのまま一日のリザルトで納税するの本当にクソ
これ作った奴頭岸田 >>333
最新verでも落ちる
スキップすると音声絡みの処理が不味いのかね
因みに俺はボス戦後のシーンで落ちて2回やり直したぜ スキルパネルロックされて自由に進めない上に上限少なくて草
ゴミスキル避けて振り直し糞面倒すぎるなんだこのクソゲ スキルのリセットもオールリセットオンリーではなく、数ポイントで単品解除もあると楽で良いんだけどなあ ゲーム内で3,4日も進めるとメモリ6gくらい食うけどおま環かな まだ序盤でマテリナとかフレスミスとかのダンジョンでウロウロしてるんだけどトラップのダメージがキツい
罠解除系スキルもイマイチ体感できんし探索攻略とアイテム収集は別にやった方がいいってこと? 衛兵が抜けた後がつらいからメンバー枠6人埋まるまでダンジョン探索は必須イベント以外はしないほうがよい
といっても序盤きついのマリーゼルのお礼参りぐらいだとおもうが
ルーシェも探索スキルとマリーゼルにアフターケア系とっときゃ楽かと
あとメンバー増えるまではシイネだったか防御+30の奴をとって盾役にしてればなよさげ なるほどその線で進めてみるわ
とりあえずよく解らんままスキル振っちゃってるけど振り直しマンドクセっぽいな 序盤はRPの貯まり悪いのと上限が低すぎてスキルの振り直しするのにも結構ことだしな
序盤はモブキャラの性格変更するのにも精一杯だし
上でもいってるがスキルオールリセットの弊害が後半になるほどよくわかる
ほんとあれ1つずつ外すのに少額なポイント使う仕様がよかった 自分は序盤だと階層進めるのを優先してたわ
罠だとHP1から減らずに死なないのでボコボコ食らいながら回復もせず進行、敵は全て逃げる
これで一度の探索で5-7階くらい進めてイベント遭遇だけ回復して戦闘、全滅したらまた翌日って感じ、素材拾いはクリア後
探索キャラ入ったら両立しながら進められるというか罠が逆に存在感なくなるし、このあたりのバランスはクソだな 振り直しぐらいタダでやらせろ
そこに制約設けても面白くはない 作者のこだわりポイントのほぼ全部がただの冗長化なのマジでセンスない
ファミコンかよ でもこういう事を言うと
作者的には受け入れがたいってなるんだろうなあ
cienで話してるとそんな感ある 個人的には「娼館やめて商館にします」がかなりダメだったな
ヒロインを金目当てで汚いオッサンにヤらせるのが良いのに
NTRイヤならモブ子にさせるだけで何も問題なさそうなのにNTR嫌いな信者の声がデカかったんかな 拡張で売れ行き伸びそうなそっち転がるのは毎作恒例かと
商館はただの拡張ではないけど 一応、数字は稼げてるから
素材自体は悪くはないハズなんだよな
まあ数字稼げてるもの全てが良ゲーだとは限らんけど
少なくとも話題性に繋がるモノはあるハズだからなあ
個人的に、かゆいトコに手が届いてない印象 最近は海外勢流入のおかげで売れ方は昔と違うよ
星4.5下回ってもガワが良ければバカスカ売れる 少なくとも、叩き批判が出るのは
良いトコが何かしらある事の裏返しだとは思う
この作品に限ればだが
少し上のポンタがどうとかも、それに関連する女性キャラが
キャラデザやりエロなりなんなりに魅力あるから出てくる事で
仮に女性キャラやそのエロシーンに魅力の欠片さえ本当にゼロだったなら
ポンタの扱いとか、本当にどうでもいいからね
魅力ない女キャラをNTRした所で
何も感じない訳だから
まあだからって叩かれてる箇所が正当化される訳ではないが…
その叩かれてる箇所を是正する姿勢が作者に無いからね… ここで叩いてるのは作者の性格に対してが多いから
ゲーム内容での評価でないと見てても楽しくない
悪い部分が目につきやすいけど、良かった点はモブの含めキャラ多いのと通常パートの大半にボイスがついたのは良かった
でももう旧娼館みたく追加DLCで新キャラにもボイスつけるのは不毛だからやめといてくれ
2周目後乗せサクサクでも再走やりたくない手のゲームだわ ああ、再走は確かにやりたくないな同意w
もうちょいUIなんとかしてほしいね
上で取り上げてるスキルリセとかもそうだが > 素材自体は悪くはないハズなんだよな
絵とツールチップのデザイン作成技能はすごくよい
でもUI設計させると途端に腐る
デバッグは自分が想定しているプレイスタイル以外を考慮しないのでうんこ
デザイン以外全部外注すれば最強なのでは? 設計と企画は発注側がやらないと外注しようがないので変わらんよ
それも全て丸投げするなら逆に自分がデザインだけ担当する受注側になる 死に戻りでフォトナを仲間にしたばかりだが相変わらず、無駄に処女が多すぎて萎える
シイネ、ルーシェ、エリオルダ、キャトリナ、ファシィが処女というのは違和感でしかなかった シイネは受肉した体に膜が残ってるだけで全くの未経験ではないって言ってた気がするけど 今作はモブも含めたH経験人数表記がかなり簡略化されたのが残念だったな
初体験:弟とか倒錯的なのとかあって見てても面白くて好きだったのでかなり残念
これなくなったから前作知ってるとファシィ登場からのイベントがかなり薄味になったな
初登場時、なぜかファシィのHステータスが非公開からの流れが面白かったのに
https://i.imgur.com/yQJpMk4.png シイネは上位存在だから経験済みでも違和感は無いのと
無印だと主人公の唯一のパートナーだったから経験に関わらず好いてた思い出 シイネ自身が経験済みかどうかではなく肉体に膜があるかどうかの話じゃないん?
世界に顕現する時に体を借りたみたいに言ってたから、元の人間が処女なら処女、非処女なら非処女になるんでは 作品の時代背景での流れは教団<商館<DT<ケモミミってことか?
商館とDTはほぼ同時代っぽいけど すまん、落ち着いたらしいからそろそろ始めようかと思うんだが
たびたび聞くセーブデータ消える問題ってなにやったら起きるん?それ怖いんよね 何それ消えた事ない
ただエロシーンスキップでフリーズは何度でもある
ボス戦後のエロがご褒美じゃなくてフリーズに怯えるマジ苦行
やっとこボス倒す→一人になる→エロ確定→ここからが本当の地獄だ…! 射精カウントを確認してシーン終了する前にCtrlから指を離すんだ 自分の環境だとフリーズは無いなぁ
質問なんだけど金あんまり稼げなくて1日あたり純利益300万とかにしかなりません
モブキャラのステ吟味とかスキル狙いのリセマラとかして厳選しないとダメなんかな ある程度ストーリーが進むまでそんなもんだ
てか金欠が常に付きまとう
2000万とか高額投資狙うなら祝福パワー貯めてぶっ放かならず者が来るまで待つ
吟味までは必要ないがモブはお気に入りでもない限りはダンジョン潜ってレベルの高いの拾ってくるのが妥当よ
低レベルを育成するにはコストの割に効果が薄い 基本手に商品開発>投資>施設で進めていけば問題ないと思う ストーリー進行のための投資や献金を優先しつつ平行して回収率が高そうな投資をしていく感じかな
ストーリー進行をおろそかにするとすぐにゲームオーバーになるからなかなか利益率伸ばす方向にいかなくて自転車操業だわ
いまウルフィナのオークション投資が終わったとこだけど地道にやるよ 投資額のインフレすさまじいから自転車操業はずっと続くのだ
言ってる通り金策において近道はないからストーリー主眼において気長にやるしかない 休憩室とか新しいメニュー作れないなら倉庫とか
そこら辺潰して店増やすとかかな リメイクしたら素材の価値が雑で倉庫の存在意義もなんだかなぁ
レシピやりくりするのはSLGしてる感あって好きだったんだけどなくしたってことは不評だったのかね リメイク前知らんけど、普通の倉庫ぐらいまでは余裕でポイント溢れっぱなしで
むしろ自動入手の必要性とかずっと疑問だったな… 上限あふれるからといってじゃあそんなに貯めてどうすんだって考えるとたいして意味ないしな
次ランクのレシピ開放した時に多少スタダが楽になる?程度の恩恵しかなくね
上位レシピ開放した時って新素材開拓も必要だからどうせ何度かダンジョン潜って勝手にストック貯まるから意識する必要もない 倉庫常設するには土地がカツカツすぎて無理だしな
アイテム開発が終われば即取り潰しだわ
前作と違って再建築で建物LVがリセットされたり、金がかからないのは御の字
とはいえ土地代高すぎてるから置きたいもの置けなくてイライラしてくる
Verupで価格下がったとはいえ、ただでさえシナリオ進行が遅いから手詰まり感が増してしんどいのよねぇ リターンはでかいから赤で終わることはないが襲撃で一回壊れる毎に数億トンで最終的に被害総額が数百億突破されるの考えると色々インフレやばい 倉庫は少しだけど開発CPのボーナスあるから
生産要員ギリギリでやってると壊した時に赤字になるかも 一番ヤバいのはあの金食い虫じゃけぇ
アイツの借金返済すろのに数日が無駄になる
とく終盤はないとやってられないからわかってても使うしかない 全然終わらねーwマジで分量どうなってるんだ?ガチでねこまかの頭おかしいだろ。(少しだけ褒めてる)
今5週目467日目。縁を再構築してる最中。マジ☆ファシ仲間にしたら全キャラHシーン追加されてマジでワロタわ。
しかし、ミーシャ本当にクソだなwケイン自業自得だけど自殺してもおかしくないやろ。 そして質問
俺は今5週目だけど、それより周回少なく出来そう?
特にエリオルダENDは色々小細工したら回避出来そうなんだけど、実際回避出来たやついる?
つか、こいつ「何か忘れてるような...」までは好きなキャラだったけど、凶悪過ぎて嫌いになったわ。 全員の縁建てないとフラグたたないんでない?
てかあの辺りは疲れてて進行案内を確認せずになんとなくでプレイしてた >>388
わからんけど、
ルーシェ、アンジェ、カリスト→ウルフィナ、マジフィナ→追加H解禁、全員解禁かな? 前のバージョンだからかもしれんけど、一応こっちは回避に成功してる
回避条件自体は分からんけど、感度上げやってたせいか事前に好感度S+にしてて
救出後に最優先で即H部屋に配置したら、そのまま死なずに進行した 死ぬことを今初めて知ったw
俺も加入したキャラはすぐセクハラで感度カンストさせて
ウェイトのおかげで1、2回で大抵感度カンスト可能だしな
余裕出来たら好感度上げ
H部屋もイベントあるキャラ最優先
自然と死なないプレイスタイルになってるってことかな 俺もだわ
イベント条件満たさないと困るからヒロイン加入してすぐ上げられるステは全て上げるスタイル エリオルダってセクハラあげてないと死ぬのか
他にもそういうキャラいる? >>394
「私だけセクハラされてない!??」って殺しにくる
なんか硬派っぽいからしない方が良いのかなって置いてたのに...
ちな、ノースリンデにはまだ手を出してない そういや、パテラって胸にコンプレックス持ってる?仕様はそんな感じ受けるけど、実際にそんな発言はなさそうなんだよな。
完全に裏設定なんかな? 裏設定というか、本設定というか、レミルのコンプレックスは「そんな事ないぞ、お前も強いぞ」って使ってたけど、
ミルテが仲間になったら「やっぱゴメンwww」って強制的に思わせてしまうのが凄く良く出来てるなって思うわ。こういう設定をちゃんとストーリーに生かせるのは一人で制作してるからこそだよな 作者乙
てかなんか勘違いされてるがもう一人では制作してないぞ、チーム組んでやってる 知った風に語ってるがアニメやゲームの構成の役割とか理解してないんだろうな 探索がつま、いや辛い
最初から最後までやる事変わらないし、何十階と無駄に潜らせるし モブも含めセクハラコンプしたキャラは工程スキップしてその即合体の選択肢が欲しいわ
さすがに毎回やるのは煩わしい 感度もリセットじゃなくてパラメータを調整できる機能も欲しいよな
好きなタイプのキャラが作れる 裏クリアして周回引き継ぎできる段階まで来たけど、モブの引き継ぎ対象がランキング参照なのかなり面倒くさい…
夜伽を中盤以降スルーしてたからほとんどのモブが手付かずなのは自業自得として納得はするけど
そもそもの夜伽自体が毎回手作業で進めないといけないのは… モブのエロやステ厳選は楽しいんだけど夜伽ルーチンワークは苦痛よな
メインヒロインだけでもうんざりするのに そういや、俺ってキーボードとマウス両方使ってるんだけど、
こっちしか使ってないよって奴居る?
ボリュームよりこれが苦痛だわ 探索の移動がキーボードでないと逆に不便なんよね…
それ以外はマウスのみで完結するんだけど