【死神娼館】サークル冥魅亭 19日目【DT】
0293最後尾の名無しさん@3日目2024/05/18(土) 18:57:39.91ID:BT+a2i8z
このゲーム不意打ち多すぎねぇか?バグってね?
0295最後尾の名無しさん@3日目2024/05/18(土) 19:33:26.02ID:V7tSwgQk
>>293
不意打ちは多分ユニットが持ってるなんらかの能力で確率を低下させられると思う
俺もしょっちゅう不意打ちくらってたのにいつの間にか全然なくなったけど、どうやればいいかは知らん
0296最後尾の名無しさん@3日目2024/05/18(土) 19:39:00.89ID:rRlQDA48
エネミーサーチ系取ってないから敵発見の数値足りずに不意打ちされてるんだろう
出撃時や探索中でのパーティー編成画面で探索能力で数値は確認できる
が各ダンジョンの目安はよくわからんので最低100以上をキープかな
0297最後尾の名無しさん@3日目2024/05/18(土) 19:39:55.20ID:CHF/7oQO
クリティカル連発してくるアサシンキモすぎだろ
不意打ち食らうと一瞬で全滅すんの終わってる
絶対テストプレイしてねえよ
0298最後尾の名無しさん@3日目2024/05/18(土) 19:45:49.38ID:BT+a2i8z
エネミーサーチ取りたいんだけど覚えてるキャラ1人もいないぞ
0299最後尾の名無しさん@3日目2024/05/18(土) 19:50:58.98ID:rRlQDA48
序盤でサーチ系なしでクリアするとこが一カ所あったからそこかな
一応緩和してるみたいな履歴あったけど詳しくはわからん
ドワーフのおっさんが加入するまで結構きつかったかと
0300最後尾の名無しさん@3日目2024/05/18(土) 21:21:35.96ID:LBFFcYYM
不意打ちと罠は衛兵さんが完封してくれるからメインに衛兵さん置けば解決する
むしろ対ゴブリンの先制攻撃が強すぎて余程のことがない限り衛兵さんがスタメンから落ちんのよなマルチチェイスもあるし
EX後なら割と色んなキャラで完封は無理だけどなんとかなるなーって感じ
0301最後尾の名無しさん@3日目2024/05/18(土) 21:24:54.22ID:BT+a2i8z
傭兵抜けてんだわ
0302最後尾の名無しさん@3日目2024/05/18(土) 21:37:08.38ID:rRlQDA48
チェイス系をまともに使ったのはEXはいってからだったな
他に取りたいスキル多すぎて手が回らんのと必殺や連撃高めておかないと効果薄いのかあまり強く感じなかったな
まぁあの貧弱金貸しが弱すぎるだけだったかもしれないけど
0303最後尾の名無しさん@3日目2024/05/19(日) 00:19:29.71ID:pxg1Tjmd
衛兵さんはメインキャラのステータスをブーストするのが仕事

物理ゴリラのレベルとリンクしてるから超優秀な装備品
0304最後尾の名無しさん@3日目2024/05/19(日) 00:30:28.30ID:xrzltDS+
装備品にしてるキャラは探索スキルとっても効果出るの?
もしかしてステータス全振りしたほうがいいのか
0308最後尾の名無しさん@3日目2024/05/19(日) 14:17:33.70ID:m8Ry9YIx
今はルーシェの探索スキル習得が簡単だからマリーゼル引き連れての墓参りがめちゃくちゃ楽になってるな
マリーゼルにもサイレンスとアフターケアまで取得させればなお良し
戦闘スキップでも終了後に回復効果得られるようになったのがでかい
0309最後尾の名無しさん@3日目2024/05/19(日) 22:46:50.11ID:T3SwPwY7
人生改変でポンタを復活しろとあったのですがこれは必ずやならければ詰むのでしょうか?
私はポンタというキャラクターの全てが嫌いなんです…助けてください…
0312最後尾の名無しさん@3日目2024/05/19(日) 23:33:22.99ID:FPn8915G
NTRオフにできる癖になんだコイツ死ね死ね死ねと思ってたけど
その後でざまあ展開になるから復活させていいよ
まあ今でも俺は死ね死ね死ねと思ってるけど
0315最後尾の名無しさん@3日目2024/05/20(月) 00:50:11.26ID:86QF5RH3
ユーステルはそもそもTSが受け入れられる性癖でなくちゃどうもね…
俺は受け入れられない側だからずっとポンタ死ね死ね側だったわ
0316最後尾の名無しさん@3日目2024/05/20(月) 03:48:41.38ID:D6h1yNMM
ポンタに関してはその後がなぁ(ネタバレにて
詳しくは言わん)
そのままでよかったやん
0317最後尾の名無しさん@3日目2024/05/21(火) 09:45:14.96ID:fWngCWM1
EX入ってから敵が無駄に強すぎないか?
ボスもお供多すぎてバフ掛け捲っても1T目でコッチ半壊するし
0318最後尾の名無しさん@3日目2024/05/21(火) 11:45:07.96ID:3y8OXMYw
こっちが先に数減らしてダメージ減らすのを優先したらいいんじゃない?
ダメージが大味だとは思うけどボスはあのくらいの歯ごたえがある方がいいってのが多いかな
本編ボスが弱いし
うんざりするほど時間かかるだけ(硬いだけで弱い)のボスが1回だけあったからそれだけはアレだったけどw
0319最後尾の名無しさん@3日目2024/05/21(火) 11:57:28.88ID:zRqykC7p
このゲームの探索と戦闘はプレイ時間を稼ぐためにあるからな
何かとテンポが悪くなるような調整がたぶん意図的にされてる
0320最後尾の名無しさん@3日目2024/05/21(火) 12:04:51.19ID:YJ4iKoMl
レシピ販売が大味になって素材探索のうまみがなくなった一方、トラップ増し増しで面倒臭さだけが強調されてしまったな
エロに関しては密着モードの作業感を除けばモブも追加されて満足よ
0322最後尾の名無しさん@3日目2024/05/21(火) 15:52:45.51ID:MeMTnm7Q
祝福パワー貯めてぶっ放しながらならずもの持ちな日々が延々と続いてひたすら怠い
とくに領主の館クリア以降が投資額上がる割には売り上げが少なすぎてシナリオが進まない
0323最後尾の名無しさん@3日目2024/05/21(火) 15:59:05.27ID:MeMTnm7Q
不利益なバグは消えてるので遊べるが、あと一回修正パッチ待ってみての不具合次第で良さそう
0325最後尾の名無しさん@3日目2024/05/21(火) 23:22:50.23ID:8alG/qz6
本編の中盤ぐらいで投資額が数千万なのに収入が百万未満に陥るタイミングがあったけど、
いつの間にか攻略済のダンジョンから大量のマテリアルが追加されていて呆然したな
0327最後尾の名無しさん@3日目2024/05/22(水) 16:36:02.43ID:cBgpVHjq
施設の大きな〇〇系はもっと効果上げてもいいのにな
初期値も低いからLv4ぐらいまで改良しないと小さなシリーズ2つ置いたままでいいになってるし
0328最後尾の名無しさん@3日目2024/05/22(水) 19:30:33.42ID:tLArnyhC
店の配置ってレストランかショップのどちらか一方に偏らせて複数設置してる?
それともバランス型?
0329最後尾の名無しさん@3日目2024/05/23(木) 20:52:37.17ID:igtzZOyl
またデバッグONのままパッチ出してて草
もうこのゲームのデフォにしろよ、それでやっとまとも(?)なバランスだから
それですら虚無経営時間は大して減らないんだがな
0330最後尾の名無しさん@3日目2024/05/27(月) 22:29:17.42ID:MtBhoWep
このクソゲー税金おかしいだろ舐めてんのか
0333最後尾の名無しさん@3日目2024/05/27(月) 23:52:27.67ID:6Shx+AEw
プレイ中に高速スキップしながらエロシーン終えるとフリーズするのはあったな
直ったのかあれ?
0335最後尾の名無しさん@3日目2024/05/28(火) 06:07:27.96ID:fLlP0gxZ
>>330
税金で糞程引かれるのに夜に襲撃があって操作できないまま投資も改築も行えないままそのまま一日のリザルトで納税するの本当にクソ
これ作った奴頭岸田
0336最後尾の名無しさん@3日目2024/05/28(火) 10:58:51.78ID:H4Yb8Cyn
>>333
最新verでも落ちる
スキップすると音声絡みの処理が不味いのかね

因みに俺はボス戦後のシーンで落ちて2回やり直したぜ
0337最後尾の名無しさん@3日目2024/05/28(火) 13:14:16.34ID:LzuCIlEi
スキルパネルロックされて自由に進めない上に上限少なくて草
ゴミスキル避けて振り直し糞面倒すぎるなんだこのクソゲ
0338最後尾の名無しさん@3日目2024/05/28(火) 14:41:45.41ID:0As2e4Av
スキルのリセットもオールリセットオンリーではなく、数ポイントで単品解除もあると楽で良いんだけどなあ
0340最後尾の名無しさん@3日目2024/05/29(水) 18:29:59.05ID:pNZ9yO23
まだ序盤でマテリナとかフレスミスとかのダンジョンでウロウロしてるんだけどトラップのダメージがキツい
罠解除系スキルもイマイチ体感できんし探索攻略とアイテム収集は別にやった方がいいってこと?
0341最後尾の名無しさん@3日目2024/05/29(水) 18:50:46.65ID:wp5UzrT5
衛兵が抜けた後がつらいからメンバー枠6人埋まるまでダンジョン探索は必須イベント以外はしないほうがよい
といっても序盤きついのマリーゼルのお礼参りぐらいだとおもうが
ルーシェも探索スキルとマリーゼルにアフターケア系とっときゃ楽かと
あとメンバー増えるまではシイネだったか防御+30の奴をとって盾役にしてればなよさげ
0342最後尾の名無しさん@3日目2024/05/29(水) 18:56:19.62ID:pNZ9yO23
なるほどその線で進めてみるわ
とりあえずよく解らんままスキル振っちゃってるけど振り直しマンドクセっぽいな
0343最後尾の名無しさん@3日目2024/05/29(水) 19:13:09.56ID:wp5UzrT5
序盤はRPの貯まり悪いのと上限が低すぎてスキルの振り直しするのにも結構ことだしな
序盤はモブキャラの性格変更するのにも精一杯だし
上でもいってるがスキルオールリセットの弊害が後半になるほどよくわかる
ほんとあれ1つずつ外すのに少額なポイント使う仕様がよかった
0344最後尾の名無しさん@3日目2024/05/29(水) 19:22:10.06ID:45f8lqAg
自分は序盤だと階層進めるのを優先してたわ
罠だとHP1から減らずに死なないのでボコボコ食らいながら回復もせず進行、敵は全て逃げる
これで一度の探索で5-7階くらい進めてイベント遭遇だけ回復して戦闘、全滅したらまた翌日って感じ、素材拾いはクリア後

探索キャラ入ったら両立しながら進められるというか罠が逆に存在感なくなるし、このあたりのバランスはクソだな
0346最後尾の名無しさん@3日目2024/05/29(水) 23:28:06.55ID:HmXaHzXK
作者のこだわりポイントのほぼ全部がただの冗長化なのマジでセンスない
ファミコンかよ
0347最後尾の名無しさん@3日目2024/05/30(木) 03:35:53.52ID:b+Cdnxk8
でもこういう事を言うと
作者的には受け入れがたいってなるんだろうなあ
cienで話してるとそんな感ある
0348最後尾の名無しさん@3日目2024/05/30(木) 05:23:22.53ID:Xrhni+oW
個人的には「娼館やめて商館にします」がかなりダメだったな
ヒロインを金目当てで汚いオッサンにヤらせるのが良いのに
NTRイヤならモブ子にさせるだけで何も問題なさそうなのにNTR嫌いな信者の声がデカかったんかな
0349最後尾の名無しさん@3日目2024/05/30(木) 07:42:03.25ID:2DiBAm9M
拡張で売れ行き伸びそうなそっち転がるのは毎作恒例かと
商館はただの拡張ではないけど
0350最後尾の名無しさん@3日目2024/05/30(木) 09:27:42.35ID:b+Cdnxk8
一応、数字は稼げてるから
素材自体は悪くはないハズなんだよな
まあ数字稼げてるもの全てが良ゲーだとは限らんけど
少なくとも話題性に繋がるモノはあるハズだからなあ

個人的に、かゆいトコに手が届いてない印象
0351最後尾の名無しさん@3日目2024/05/30(木) 09:44:55.34ID:rltoBf45
最近は海外勢流入のおかげで売れ方は昔と違うよ
星4.5下回ってもガワが良ければバカスカ売れる
0352最後尾の名無しさん@3日目2024/05/30(木) 10:03:33.46ID:b+Cdnxk8
少なくとも、叩き批判が出るのは
良いトコが何かしらある事の裏返しだとは思う
この作品に限ればだが

少し上のポンタがどうとかも、それに関連する女性キャラが
キャラデザやりエロなりなんなりに魅力あるから出てくる事で
仮に女性キャラやそのエロシーンに魅力の欠片さえ本当にゼロだったなら
ポンタの扱いとか、本当にどうでもいいからね
魅力ない女キャラをNTRした所で
何も感じない訳だから

まあだからって叩かれてる箇所が正当化される訳ではないが…
その叩かれてる箇所を是正する姿勢が作者に無いからね…
0353最後尾の名無しさん@3日目2024/05/30(木) 10:45:44.44ID:KLt4RreM
ここで叩いてるのは作者の性格に対してが多いから
ゲーム内容での評価でないと見てても楽しくない
悪い部分が目につきやすいけど、良かった点はモブの含めキャラ多いのと通常パートの大半にボイスがついたのは良かった
でももう旧娼館みたく追加DLCで新キャラにもボイスつけるのは不毛だからやめといてくれ
2周目後乗せサクサクでも再走やりたくない手のゲームだわ
0354最後尾の名無しさん@3日目2024/05/30(木) 10:55:19.77ID:b+Cdnxk8
ああ、再走は確かにやりたくないな同意w

もうちょいUIなんとかしてほしいね
上で取り上げてるスキルリセとかもそうだが
0355最後尾の名無しさん@3日目2024/05/30(木) 13:50:47.51ID:58OQT5RA
> 素材自体は悪くはないハズなんだよな
絵とツールチップのデザイン作成技能はすごくよい
でもUI設計させると途端に腐る
デバッグは自分が想定しているプレイスタイル以外を考慮しないのでうんこ

デザイン以外全部外注すれば最強なのでは?
0356最後尾の名無しさん@3日目2024/05/30(木) 14:58:55.69ID:QCmoYbRo
設計と企画は発注側がやらないと外注しようがないので変わらんよ
それも全て丸投げするなら逆に自分がデザインだけ担当する受注側になる
0358最後尾の名無しさん@3日目2024/05/31(金) 10:19:43.24ID:tcVQqW6/
死に戻りでフォトナを仲間にしたばかりだが相変わらず、無駄に処女が多すぎて萎える
シイネ、ルーシェ、エリオルダ、キャトリナ、ファシィが処女というのは違和感でしかなかった
0359最後尾の名無しさん@3日目2024/05/31(金) 12:03:33.77ID:ZQKYaSDO
シイネは受肉した体に膜が残ってるだけで全くの未経験ではないって言ってた気がするけど
0361最後尾の名無しさん@3日目2024/05/31(金) 18:43:10.44ID:rBm0FFcV
今作はモブも含めたH経験人数表記がかなり簡略化されたのが残念だったな
初体験:弟とか倒錯的なのとかあって見てても面白くて好きだったのでかなり残念
これなくなったから前作知ってるとファシィ登場からのイベントがかなり薄味になったな
初登場時、なぜかファシィのHステータスが非公開からの流れが面白かったのに
https://i.imgur.com/yQJpMk4.png
0362最後尾の名無しさん@3日目2024/05/31(金) 23:38:26.49ID:3JK776yi
ファジィってナチュラルにまんこ臭そう
0364最後尾の名無しさん@3日目2024/06/01(土) 00:29:42.36ID:yWeNO5i4
シイネは上位存在だから経験済みでも違和感は無いのと
無印だと主人公の唯一のパートナーだったから経験に関わらず好いてた思い出
0365最後尾の名無しさん@3日目2024/06/01(土) 01:50:59.31ID:gM9UIJDr
シイネ自身が経験済みかどうかではなく肉体に膜があるかどうかの話じゃないん?
世界に顕現する時に体を借りたみたいに言ってたから、元の人間が処女なら処女、非処女なら非処女になるんでは
0366最後尾の名無しさん@3日目2024/06/01(土) 17:28:11.92ID:UytOHy3b
作品の時代背景での流れは教団<商館<DT<ケモミミってことか?
商館とDTはほぼ同時代っぽいけど
0367最後尾の名無しさん@3日目2024/06/02(日) 18:00:24.62ID:vSLgKKgB
ねこまかはやっぱり天才だよな
0368最後尾の名無しさん@3日目2024/06/02(日) 18:00:34.05ID:vSLgKKgB
ねこまか先生はやっぱり天才だよな
0370最後尾の名無しさん@3日目2024/06/04(火) 15:05:28.44ID:41WRDLZ2
すまん、落ち着いたらしいからそろそろ始めようかと思うんだが
たびたび聞くセーブデータ消える問題ってなにやったら起きるん?それ怖いんよね
0371最後尾の名無しさん@3日目2024/06/04(火) 18:01:11.38ID:QHhoBvqb
何それ消えた事ない
ただエロシーンスキップでフリーズは何度でもある

ボス戦後のエロがご褒美じゃなくてフリーズに怯えるマジ苦行

やっとこボス倒す→一人になる→エロ確定→ここからが本当の地獄だ…!
0373最後尾の名無しさん@3日目2024/06/05(水) 10:16:30.07ID:3kv2b+94
自分の環境だとフリーズは無いなぁ
質問なんだけど金あんまり稼げなくて1日あたり純利益300万とかにしかなりません
モブキャラのステ吟味とかスキル狙いのリセマラとかして厳選しないとダメなんかな
0374最後尾の名無しさん@3日目2024/06/05(水) 11:41:48.38ID:i3Ea/cob
ある程度ストーリーが進むまでそんなもんだ
てか金欠が常に付きまとう
2000万とか高額投資狙うなら祝福パワー貯めてぶっ放かならず者が来るまで待つ
吟味までは必要ないがモブはお気に入りでもない限りはダンジョン潜ってレベルの高いの拾ってくるのが妥当よ
低レベルを育成するにはコストの割に効果が薄い
0376最後尾の名無しさん@3日目2024/06/05(水) 12:29:40.00ID:3kv2b+94
ストーリー進行のための投資や献金を優先しつつ平行して回収率が高そうな投資をしていく感じかな
ストーリー進行をおろそかにするとすぐにゲームオーバーになるからなかなか利益率伸ばす方向にいかなくて自転車操業だわ
いまウルフィナのオークション投資が終わったとこだけど地道にやるよ
0377最後尾の名無しさん@3日目2024/06/05(水) 13:06:59.42ID:lrUMKQQk
投資額のインフレすさまじいから自転車操業はずっと続くのだ
言ってる通り金策において近道はないからストーリー主眼において気長にやるしかない
0378最後尾の名無しさん@3日目2024/06/05(水) 13:07:12.15ID:MfdmcLg5
休憩室とか新しいメニュー作れないなら倉庫とか
そこら辺潰して店増やすとかかな
0379最後尾の名無しさん@3日目2024/06/05(水) 15:09:06.24ID:lrUMKQQk
リメイクしたら素材の価値が雑で倉庫の存在意義もなんだかなぁ
レシピやりくりするのはSLGしてる感あって好きだったんだけどなくしたってことは不評だったのかね
0380最後尾の名無しさん@3日目2024/06/05(水) 17:24:34.44ID:uY5e3Ado
リメイク前知らんけど、普通の倉庫ぐらいまでは余裕でポイント溢れっぱなしで
むしろ自動入手の必要性とかずっと疑問だったな…
0381最後尾の名無しさん@3日目2024/06/05(水) 18:06:11.48ID:lrUMKQQk
上限あふれるからといってじゃあそんなに貯めてどうすんだって考えるとたいして意味ないしな
次ランクのレシピ開放した時に多少スタダが楽になる?程度の恩恵しかなくね
上位レシピ開放した時って新素材開拓も必要だからどうせ何度かダンジョン潜って勝手にストック貯まるから意識する必要もない
0382最後尾の名無しさん@3日目2024/06/05(水) 18:33:12.12ID:Wlgs/GWz
倉庫常設するには土地がカツカツすぎて無理だしな
アイテム開発が終われば即取り潰しだわ
前作と違って再建築で建物LVがリセットされたり、金がかからないのは御の字
とはいえ土地代高すぎてるから置きたいもの置けなくてイライラしてくる
Verupで価格下がったとはいえ、ただでさえシナリオ進行が遅いから手詰まり感が増してしんどいのよねぇ
0383最後尾の名無しさん@3日目2024/06/05(水) 20:22:23.66ID:i3Ea/cob
リターンはでかいから赤で終わることはないが襲撃で一回壊れる毎に数億トンで最終的に被害総額が数百億突破されるの考えると色々インフレやばい
0384最後尾の名無しさん@3日目2024/06/05(水) 20:29:55.53ID:K+AGYeFs
倉庫は少しだけど開発CPのボーナスあるから
生産要員ギリギリでやってると壊した時に赤字になるかも
0385最後尾の名無しさん@3日目2024/06/05(水) 20:33:45.24ID:Wlgs/GWz
一番ヤバいのはあの金食い虫じゃけぇ
アイツの借金返済すろのに数日が無駄になる
とく終盤はないとやってられないからわかってても使うしかない
0386初カキコ2024/06/05(水) 22:39:04.24ID:kErC2Xb+
全然終わらねーwマジで分量どうなってるんだ?ガチでねこまかの頭おかしいだろ。(少しだけ褒めてる)
今5週目467日目。縁を再構築してる最中。マジ☆ファシ仲間にしたら全キャラHシーン追加されてマジでワロタわ。
しかし、ミーシャ本当にクソだなwケイン自業自得だけど自殺してもおかしくないやろ。
0387初カキコ2024/06/05(水) 22:42:37.90ID:i7w4FH7q
そして質問
俺は今5週目だけど、それより周回少なく出来そう?
特にエリオルダENDは色々小細工したら回避出来そうなんだけど、実際回避出来たやついる?
つか、こいつ「何か忘れてるような...」までは好きなキャラだったけど、凶悪過ぎて嫌いになったわ。
0388最後尾の名無しさん@3日目2024/06/05(水) 22:53:49.62ID:Wlgs/GWz
全員の縁建てないとフラグたたないんでない?
てかあの辺りは疲れてて進行案内を確認せずになんとなくでプレイしてた
0389最後尾の名無しさん@3日目2024/06/05(水) 22:57:49.43ID:i7w4FH7q
>>388
わからんけど、
ルーシェ、アンジェ、カリスト→ウルフィナ、マジフィナ→追加H解禁、全員解禁かな?
0390最後尾の名無しさん@3日目2024/06/05(水) 23:54:30.18ID:uY5e3Ado
前のバージョンだからかもしれんけど、一応こっちは回避に成功してる
回避条件自体は分からんけど、感度上げやってたせいか事前に好感度S+にしてて
救出後に最優先で即H部屋に配置したら、そのまま死なずに進行した
0392最後尾の名無しさん@3日目2024/06/06(木) 15:50:32.49ID:tfNKs4Kx
死ぬことを今初めて知ったw
俺も加入したキャラはすぐセクハラで感度カンストさせて
ウェイトのおかげで1、2回で大抵感度カンスト可能だしな
余裕出来たら好感度上げ
H部屋もイベントあるキャラ最優先
自然と死なないプレイスタイルになってるってことかな
0393最後尾の名無しさん@3日目2024/06/06(木) 17:17:08.28ID:aWZJ/4Xw
俺もだわ
イベント条件満たさないと困るからヒロイン加入してすぐ上げられるステは全て上げるスタイル
0395最後尾の名無しさん@3日目2024/06/06(木) 20:53:02.94ID:v1/Gqezp
>>394
「私だけセクハラされてない!??」って殺しにくる
なんか硬派っぽいからしない方が良いのかなって置いてたのに...
ちな、ノースリンデにはまだ手を出してない
0396最後尾の名無しさん@3日目2024/06/06(木) 21:02:46.99ID:v1/Gqezp
そういや、パテラって胸にコンプレックス持ってる?仕様はそんな感じ受けるけど、実際にそんな発言はなさそうなんだよな。
完全に裏設定なんかな?
0397最後尾の名無しさん@3日目2024/06/06(木) 21:07:41.24ID:v1/Gqezp
裏設定というか、本設定というか、レミルのコンプレックスは「そんな事ないぞ、お前も強いぞ」って使ってたけど、
ミルテが仲間になったら「やっぱゴメンwww」って強制的に思わせてしまうのが凄く良く出来てるなって思うわ。こういう設定をちゃんとストーリーに生かせるのは一人で制作してるからこそだよな
0398最後尾の名無しさん@3日目2024/06/07(金) 03:05:45.15ID:gqt422Xq
作者乙

てかなんか勘違いされてるがもう一人では制作してないぞ、チーム組んでやってる
0400最後尾の名無しさん@3日目2024/06/07(金) 06:44:42.29ID:xJvaSm7/
探索がつま、いや辛い
最初から最後までやる事変わらないし、何十階と無駄に潜らせるし
0401最後尾の名無しさん@3日目2024/06/07(金) 11:28:37.90ID:BOmefUni
モブも含めセクハラコンプしたキャラは工程スキップしてその即合体の選択肢が欲しいわ
さすがに毎回やるのは煩わしい
0402最後尾の名無しさん@3日目2024/06/07(金) 21:06:58.29ID:k21WapYz
感度もリセットじゃなくてパラメータを調整できる機能も欲しいよな
好きなタイプのキャラが作れる
0403最後尾の名無しさん@3日目2024/06/08(土) 02:47:39.18ID:pqOKdS2A
裏クリアして周回引き継ぎできる段階まで来たけど、モブの引き継ぎ対象がランキング参照なのかなり面倒くさい…

夜伽を中盤以降スルーしてたからほとんどのモブが手付かずなのは自業自得として納得はするけど
そもそもの夜伽自体が毎回手作業で進めないといけないのは…
0404最後尾の名無しさん@3日目2024/06/08(土) 03:23:39.47ID:ouqjCOmk
モブのエロやステ厳選は楽しいんだけど夜伽ルーチンワークは苦痛よな
メインヒロインだけでもうんざりするのに
0405最後尾の名無しさん@3日目2024/06/08(土) 09:03:37.29ID:A/iLW8Iz
そういや、俺ってキーボードとマウス両方使ってるんだけど、
こっちしか使ってないよって奴居る?
ボリュームよりこれが苦痛だわ
0406最後尾の名無しさん@3日目2024/06/08(土) 09:47:10.18ID:BIgEjCvW
探索の移動がキーボードでないと逆に不便なんよね…
それ以外はマウスのみで完結するんだけど
0408最後尾の名無しさん@3日目2024/06/08(土) 16:21:06.03ID:ouqjCOmk
キーボードマウス併用だな
他の同人でも基本マウス操作なのに一部キーボード前提みたいなUIの作品たまにあるけどめんどくせ
0409最後尾の名無しさん@3日目2024/06/08(土) 16:30:30.66ID:A/iLW8Iz
>>406,407
階層移動有無とか、トラップ解除とかキーボードのみで可能?
その度にマウス操作するのがしんどい
0410最後尾の名無しさん@3日目2024/06/08(土) 18:52:09.13ID:aemAV322
キーボード+マウスはPCゲームやってるなら慣れなきゃ駄目でしょ
出来るだけキー割り当て変更に対応して欲しいけど
WASD糞食らえ by 左利き
このゲームは方向キーでも移動できるからいいけどな
0413最後尾の名無しさん@3日目2024/06/08(土) 22:40:33.01ID:A/iLW8Iz
>>410
お前みたいな奴が駄作作るんだよなw

このゲーム、移動以外はマウスで出来てるんだからあと一歩なんだよ。甘辛で行こうみたいにマウスで完結出来るだろうに。
つか、キー移動はストレスフリーになるように横自動移動とかの工夫してるんだからあと少しなんだけどな。
0414最後尾の名無しさん@3日目2024/06/08(土) 23:42:54.07ID:29vTJo4j
不思議のダンジョンなのは良いとしても斜めってるのが苦手だわ
感覚で操作しづらい
0415最後尾の名無しさん@3日目2024/06/09(日) 00:18:20.27ID:8Ll/6xIC
せっかく買ったのに、移動がまともに出来ずつらい
と言いに来たらもうこの不満出てたわw
前作はマウスでやっていた覚えある

マジでなんとかしてくれー
0416最後尾の名無しさん@3日目2024/06/09(日) 01:09:10.12ID:XBXRfYJJ
探索はほとんどミニマップ便りになってるな
他ゲーでも似たような仕様だからあまり気にはならなかった
まぁ探索と街のカメラ操作ぐらいだしマウスのみで別に良さそうではあるが
両方できるでよかったな
0417最後尾の名無しさん@3日目2024/06/09(日) 07:10:01.16ID:5ZFS78Dj
マウスだけってのは多ボタンマウスで不可能ではないがやりにくいだろうが…
キーボードだけの操作はフリーソフトで余裕じゃないか
0418最後尾の名無しさん@3日目2024/06/09(日) 07:31:21.51ID:qyy7K8zl
今回俺は被害なかったけど、
本来は斜め移動は左上右上切り替えオプション作るべきなんだよ。前作からこれがない。

>>417
フリーソフト使えばキーボードで余裕って...じゃあお前やってみろよw皆に尊敬されるぞ
0419最後尾の名無しさん@3日目2024/06/09(日) 07:49:31.44ID:XBXRfYJJ
右上を北ってのが一番しっくりくるからチェック外して試してみるとれ慣れるの大変だ
0420最後尾の名無しさん@3日目2024/06/09(日) 09:18:02.83ID:J7uuDpcQ
慣れればいいとかフリーソフト使えばいいとか、それで済むならどんなクソUIでも許されるわな
0422最後尾の名無しさん@3日目2024/06/09(日) 16:41:14.76ID:SWrQ6B7d
>>421
RPGパートはまぁストーリーとしてちゃんと出来てるんだよな
同じようなエロが多すぎるから、このキャラのエロはカットとかできるようにしてほしい。満たしたら自動でスキル覚える。
あとはダンジョンか。前作みたいに階段位置だけでも透けるようにして欲しかったな
0424最後尾の名無しさん@3日目2024/06/09(日) 22:45:25.40ID:J1fs8nAM
お前らのオススメメンバー教えてくれないか?
俺は
戦力の主人公、戦力の死神デス、壁役のドワーム
回復の聖女、魔攻のミルテ、MP回復持ちのルーシェでやってる
0425最後尾の名無しさん@3日目2024/06/09(日) 22:46:36.40ID:J1fs8nAM
ラスボス付近まで進めたけどマリーゼルやハーヴェストや他に可愛いキャラっていっぱいいるんだけど結構シイネが1番なんだよな
こういうのもねかまか先生の凄さだと思った
0427最後尾の名無しさん@3日目2024/06/09(日) 23:53:13.04ID:XBXRfYJJ
終盤は海賊ゴリラ使ってたけどログが見にくいのとボスがタフすぎていまいち実感できなかったな
あと水属性ってなんだ?になった
水弱点の敵いたんだろか?
0429最後尾の名無しさん@3日目2024/06/10(月) 07:25:10.61ID:wsPuaDwK
そうそう、水弱点って居ないよな。設定ミスだろうな。
氷と水はいっしょにしとけよって思った。
0430最後尾の名無しさん@3日目2024/06/10(月) 08:05:54.49ID:xF2wwLWL
聖女は序盤必須だけど、一度外れて仲間になる頃には他メンバで回復補えるし、MP回復で見ると微妙だから入らなくなるんだよな。探索と火力としては優秀だから入れるのはアリだけど。
0432最後尾の名無しさん@3日目2024/06/10(月) 08:21:40.33ID:xF2wwLWL
そういや、教会と邪教を併設してるんだけど、邪教にメンバ入れるのどうすれば良いんだ?接客にしたら着くのかと思ったんだけど...

あと、女魔術師って書いてあるけど、「一般」「冒険者」「医療・魔術師」の「医療・魔術師」なのか、呪術師とかじゃダメなのかすらわからない。
あと、オーレリア入れても配置に着いてくれない。
0435最後尾の名無しさん@3日目2024/06/10(月) 08:39:12.19ID:xF2wwLWL
戦闘とスキルシステムもよく出来てるし
経営と性格・ランクシステムもよく出来てるし
ストーリーとHシステムもよく出来てる

でも、全員が全部、全キャラをやりたい訳じゃないんだよね。だからオートカスタマイズ機能が欲しかった。これは劣っても良いからオートにしときたい的な。
0436最後尾の名無しさん@3日目2024/06/10(月) 08:40:40.60ID:Yj+3B29S
最新verはやってないが邪教会にはオーレリアを接客にしてるとちゃんと配置についてたけどな
配置は2人までぽかったかねぇ
0437最後尾の名無しさん@3日目2024/06/10(月) 09:26:54.83ID:Yj+3B29S
オートで思い出したが戦闘時のスキル枠には必要なスキルだけ詰め込んでオートで余計な選択しないようしたいのに空き枠が勝手に埋まるのは不便だな
制作者は習得したスキルに気づきやすいように配慮したと説明してたけど余計なお世話になってるわこれ
0438最後尾の名無しさん@3日目2024/06/10(月) 11:13:42.42ID:xRD+ViSo
商館のストーリーは評価高いのかな 娼館クリア済みでもオススメ出来る位ならちょっと考えたい
0439最後尾の名無しさん@3日目2024/06/10(月) 12:04:33.82ID:Yj+3B29S
商館本編は多少サブヒロイン追加や新キャラの顔見せはあるものの出番はEXまで持ち越しだったりで過去作娼館とほぼ変化はなし
強いて言うなら日常パートにボイスが新録されてる分新鮮に感じた
ただ散々書き込みあるように前作のようにレシピの価格設定などがオミットされたうえに税金徴収がハンパないので資金繰りがかなり厳しく、ただひたすらならず者待ちするだけで日々を消化するといった面白みのない時間が多い
のとイベントが小分けされた内容で進行するのでかなり助長に感じる
本編終了後にはEXに突入するんだが難易度がそこそこに設定されているからダンジョンも回数が増えてボスも強くと言い換えれば歯応えがある
あとはまぁいつもの密着モードが盛りだくさんで時間延長は出来るようになってるものの人数が多いので普通につらい
0440最後尾の名無しさん@3日目2024/06/10(月) 15:45:39.03ID:lyU8lSia
ならず者に祝福かけてその一日で稼げる金額を上乗せしていくとか
ゴブリン襲来の発動タイミングとか工夫すれば長期間困ることは無いんだが…
まぁ、俺は娼館の方の経験もあったからそういう対応取れただけで初見ではちょっとな
0441最後尾の名無しさん@3日目2024/06/10(月) 16:47:07.60ID:MLvSxbHQ
襲撃来ないと大きく稼げないのと翌日に資金回そうにも税金で半分持っていかれるしな
祝福は襲撃じゃなくて3〜4貯めて12時から客来るからそれに合わせて終日まで効果持たせるってのがセオリーだわ
ゴブリンの襲撃ってイベント進行での定期でくるのしかあまり印象にないな
あれ犯罪値だけでなく汚染値も影響してるんだろか?
0443最後尾の名無しさん@3日目2024/06/10(月) 17:18:57.42ID:lyU8lSia
>>441
買い物だけで稼ぐなら13時スタートで丁度21時終了になるから俺はそうしてたな
ただ買い物より襲撃の方が圧倒的だからねw
襲撃の日に更に稼げれば少し早めに敷地拡張出来たりアバター増やせたりして効果大きいという判断で
俺は襲撃に合わせることも多い感じ
ゴブリンは大抵のダンジョン攻略毎に1回来る
これを発動させるタイミングも大事だよね
序盤はならず者が来る日と合わせれば1日で相当稼げる
後半は襲撃被害の金が大きくなりすぎて同時にやるのは微妙になっていくけど
0445最後尾の名無しさん@3日目2024/06/10(月) 19:21:16.48ID:Ut9DdHve
後半、というか裏入ってからは、襲撃の日はオートセーブをロードして事前に資金使い切っておく方が効率が良い感じよね
使った分とマイナスを帳消しにするぐらいの撃退報酬入ってくるし
0446最後尾の名無しさん@3日目2024/06/10(月) 19:50:37.62ID:cIPgCkmL
>>444
一応、ランクアップとか死神SP消費するとゲージが貯まるのが早い
だんだん面倒になってやらなくなるけど
0448最後尾の名無しさん@3日目2024/06/10(月) 21:20:05.27ID:cIPgCkmL
>>447
売上に比例して周期的にゲージが貯まるのと、死神P消費でゲージが貯まるのは間違いない
でも、前者の周期的にゲージ溜まる影響の方が大きいから、死神P消費しまくっても恩恵を感じないケースもある
0449最後尾の名無しさん@3日目2024/06/12(水) 02:47:50.57ID:ZxSgWtNV
やっと真の大厄災クリアした。これ、お前ら倒したの?すげーな。
いや、自分も倒せたけど結構大変だったぞ。
ジェノブレイクだかなんだか打てば勝ちかと思ったら違うんかーいってなったわwしかもその後も回復してくるし。
それとも楽な方法でもあるんか?
0450最後尾の名無しさん@3日目2024/06/12(水) 04:19:03.27ID:JeDWmGBn
オート蘇生回復バリアで耐えつつのCT回復回しで速攻するぐらいじゃなかろうか
キャトリナで耐えようとしたけどあっさり散って無駄にMP消費してるだけだった
よくよく考えるとドルガノンいたからそっちならもっと耐えられたかもしれないな
更に考えればもし魔攻タイプだったのならキャトリナの魔防死んでるので編成したのは失敗だったな
0451最後尾の名無しさん@3日目2024/06/12(水) 10:46:29.03ID:FKMh2c10
正直ジェノブレイクは3回目で弟が一緒に登場して、二人で一緒にぶちかまして自動勝利!みたいな流れでも良かった感

…姉妹協力禁呪と展開被るから駄目?
むしろこっちは直近のイベントでやった事をもう一回って流れだし、簡略化しても良かった気が…
0454最後尾の名無しさん@3日目2024/06/12(水) 12:12:07.41ID:EfdEsZim
>>451
おっしゃる通り、差別化したかったんだろうけど、、、
第五形態まで来てやり直しなんて面倒過ぎるんだけどって必死で倒したわ。リフレッシュ様様。
あまり使わない言葉だけど「RPG上手い奴しかクリア出来んだろ」って思う
0456最後尾の名無しさん@3日目2024/06/12(水) 12:39:25.82ID:MFcS6lq4
主人公は真死神斬り連打出来るようにCT回復スキル間に挟みまくって
他のメンバー全員消費少ないチェイス繰り返すだけだったなあ
0457最後尾の名無しさん@3日目2024/06/12(水) 15:20:57.19ID:uTrOmOiQ
未だにチェイスのことよくわかってない
それでもネオエクスデス倒せたからいいか…
0459最後尾の名無しさん@3日目2024/06/12(水) 16:30:11.52ID:JeDWmGBn
範囲小=ランダム3体 範囲大=ランダムわからん体 グループ=任意の1グループ全体
なんかそんなかんじ
そういえばスマッシュなんかの単体スキルって死にスキルだったな
せめてポイント降らずとも最初から覚えてるぐらいでもよかったろうに
ポイントで取らせるならもうちょい威力や範囲にテコ入れあってもよかった
0460最後尾の名無しさん@3日目2024/06/12(水) 16:42:55.34ID:uEHcp1FY
雑魚は常にサイレンスを維持してグループ攻撃する作業
難関ボスは長期戦だからルーシェのMP回復するフィールドが役に立った
0463最後尾の名無しさん@3日目2024/06/12(水) 18:35:26.15ID:XxhvFbxz
>>462
フィールド効果だからダークフィールド唱えたら引っ込めても
そのフロアの間は効果継続じゃなかったっけ
0465最後尾の名無しさん@3日目2024/06/12(水) 19:59:20.73ID:EER+70x2
あれ?これ全クリしても強くてニューゲーム機能はないの?
死神P以外は全部マックスにしたけど。
0471最後尾の名無しさん@3日目2024/06/12(水) 22:12:23.47ID:GVjesK/Y
『見届けるもの』の正体ってねこまか?
0472最後尾の名無しさん@3日目2024/06/12(水) 22:12:40.84ID:GVjesK/Y
『見届けるもの』の正体ってねこまか先生?
0473最後尾の名無しさん@3日目2024/06/13(木) 05:04:06.85ID:c5i0CwMn
死神Pも回収してらまたEDが流れたけど、結局何も起きんし何も変わらん...
ついに650日目に突入したw
0474最後尾の名無しさん@3日目2024/06/13(木) 05:31:44.14ID:ORx57M0t
コマンドを入力しろじゃないの?
達成後にお知らせでるもんかとおもってたが
再確認が出来るかわかんなかったけど
てかver1.1.08にしてる?
0476最後尾の名無しさん@3日目2024/06/13(木) 06:45:01.37ID:Sja7tSlK
あれ?そのVerなら隠しコマンド実装されてたっぽいけどな??
ディスコード内でしかパッチ配布してなかったし
0478最後尾の名無しさん@3日目2024/06/13(木) 19:02:54.69ID:2rfQ50jU
discoは招待を受けることができませんって弾かれたからやってないけど
特別なパッチとか配ってたりするの?
0479最後尾の名無しさん@3日目2024/06/13(木) 19:37:43.96ID:Q3lKYcvf
discord、今日18時とかにも新規参加あるからURL間違ってるだけで導線は生きてると思うぞ
0480最後尾の名無しさん@3日目2024/06/13(木) 23:55:37.65ID:Sja7tSlK
以前はCi‐enにあげてた更新パッチを1.0.25b以降はディスコのみでの配布にしてたってだけでの話
今は購入サイトに最新verが更新されてる
めんどくさいとかいってたけど釣り餌みたいなもんだろ
0481最後尾の名無しさん@3日目2024/06/15(土) 13:34:48.77ID:BPhQJYMX
コロコロ場所変えられるとただでさえわかりにくいのにもっとわからなくなる
固定してくれよそんなもん
ゲーム購入したところだけでいいだろ
0482最後尾の名無しさん@3日目2024/06/15(土) 16:44:33.11ID:I7Q3nODU
性格やスフィア盤で接客売上げ+を取ってもいちいちそれを見にいかないとわからないのなんとかしろよ
キャラ情報で一括でわかるようにしろ
0483最後尾の名無しさん@3日目2024/06/16(日) 01:53:31.23ID:5qrfmHsT
夜は基本、夜伽か寝るかしかできないのも不便ね
投資すらできずに金搾取が確定するのはやめろ
0485最後尾の名無しさん@3日目2024/06/16(日) 19:50:12.11ID:sotIjYDy
これ以上の探索は難しいデス

これ嫌い、判断するのはお前じゃなく俺らだ
0486最後尾の名無しさん@3日目2024/06/19(水) 11:32:42.96ID:uLq0VnWZ
タイトルから経営モノって期待してプレイするとシンプルすぎてガッカリだった
商品開発は経営状況の強化よりキャラ強化の意味合いが強いし、施設配置を工夫しようにも客入りの変化や収入の増減が集計見たところで推移がわからず、ただ資金の増減しか判別できないのはこれはゲームとしては厳しいな
結局のところ、襲撃討伐での資金運用が終盤までメインになってる点が一番問題有りって感じ
なんちゃって経営ゲー感がマシマシってとこね
0487最後尾の名無しさん@3日目2024/06/19(水) 12:28:14.90ID:bpDqVEFb
経営に関してはリメイク前のがよかった
リメイク版は経営要素↓エロ要素↑探索要素×
0488最後尾の名無しさん@3日目2024/06/19(水) 16:19:08.25ID:aCzagGd8
キャラ数が多いこともあってパターン化してたとはいえシーンは豊富だったな
特にモブキャラの組合せが多いのが良かった
ただ気になったのは、イベント以外のエロ要素とくに密着や合体モードでコマンドは多いのだが単なるゲージの上げ下げの役目でしかなく意味合いが薄いので、エロに直結してないならせめて会話パターンやフィニッシュ時に差分変化が起こる選択があればよかった
それとハード搾精部屋が風呂部屋を設置した時のように本番時でのプレイ内容に変化が起きないのでは意味がないと思った
妊娠に関してはクリア後に持ってくるのは理解は出来るものの、正直遅すぎないかとも思う
個人的には腹ボテ絵は好みでないので妊娠設定の変更が可能になればよかったというのもある
あと妄想とはいえ凌辱内容を含んだ作品なので、見る見ないを選択出来るとはいえ、ちゃんと販売ページのジャンルに表記しておくべき
0489最後尾の名無しさん@3日目2024/06/19(水) 18:30:50.65ID:fuc5PMVe
リメイク前はダルいだけの経営が足を引っ張ってたわ
いちいち値段ポチポチ考えたりとにかく時間の無駄だった
0490最後尾の名無しさん@3日目2024/06/19(水) 18:58:07.45ID:0EB9eHZr
ラストバトルが無駄に敵のHPだけ高くてかったるいのに
最後の奴であれ?主人公ジェノ持ってないな…覚えさせ忘れたか?
ってなってやり直したけど習得パネルなくて
んだよ、イベントで覚えるのかよってなったところで
めんどくさくなって積んだ
0491最後尾の名無しさん@3日目2024/06/19(水) 22:14:13.66ID:2afSrJeW
BGMは死線が1番いいな
shadeは天才だわ
0492最後尾の名無しさん@3日目2024/06/20(木) 04:03:04.78ID:bqySh20O
ここのサークルって改善点とか自分で聞いてる癖に何で一々上から目線で言い訳してケチつけてんの?
んで結局後々何だかんだで対応したりするし意味分からん、じゃあ言葉濁して今は難しいから後で対応できるよう善処しますとか言っておけよ
その考え方は駄目だとか客に説教してるパターンも見かけるしさぁ
0493最後尾の名無しさん@3日目2024/06/20(木) 12:21:18.94ID:uRqvNZIl
基本的にここのゲームは製作者の想定なぞる以外苦行に設計されてるから
そういうもんと諦めるか離れるかするだけ
0495最後尾の名無しさん@3日目2024/06/20(木) 20:47:32.24ID:z35bmELk
個別√があったりマルチエンドってわけでもないしな
まぁこの長さで周回要素あったら堪ったもんじゃないけど
あと毎度EDというかスタッフロールまでがあっさりしすぎてクリアした感うすいな
その後も続くといっても目標なくなると続ける気も起らないし
0496最後尾の名無しさん@3日目2024/06/22(土) 02:37:13.14ID:vNpxG3g+
自由度が低いとかそういう意味じゃないのよ
自分から改善点聞いてる癖に何で上から目線で駄目出しして一々ケチ付けてるんだって話よ
アンケートを貰っているという立場の自覚が無い、たとえそう思ってたとしても口に出すなって事
0498最後尾の名無しさん@3日目2024/06/22(土) 20:58:20.51ID:wpd4OuXN
>>496
多分、言っていいことと悪いことの区別が付かないというか、そこに深く思考を巡らせられないタイプの人なんだと思うよ
現実社会でもたまーにいる
0499最後尾の名無しさん@3日目2024/06/22(土) 21:46:11.25ID:2ChgSZ+j
たまに突然全員の満足度が大きく下がるときがあるんだけどこれ理由わかる人いないか?
Aだったのが1日でほぼ全員Dとかまで落ちててクソ面倒
0500最後尾の名無しさん@3日目2024/06/22(土) 22:02:45.26ID:/9avZ5EH
そんなの見たことない
特定条件で好感度爆弾が爆発するような現象が起こるのかね
0504最後尾の名無しさん@3日目2024/06/22(土) 22:56:33.54ID:2ChgSZ+j
常に最新版にしてるけどちょくちょくこの現象が起きてるぞ
バグなのか
0505最後尾の名無しさん@3日目2024/06/22(土) 22:59:18.24ID:LJjtOj3+
満足度下がるとなんか不利益あるんだっけ?
プレイ当初は寝込み襲われるイベントとかあるのかなとちょっと期待してたが
0506最後尾の名無しさん@3日目2024/06/22(土) 23:15:18.53ID:0GPZUHSe
満足度が下がると能力下がっていくぞ
Eになるとキャラ死亡
0508最後尾の名無しさん@3日目2024/06/23(日) 08:38:19.91ID:VIoldjAz
H部屋の仕事の回転率が下がる的な話でないの?>満足度

でも1回で×からAまでは速攻戻るし、
こう…単に配置直後は少し稼ぎ効率落ちてるってだけな気が…
0509最後尾の名無しさん@3日目2024/06/25(火) 00:19:09.26ID:q1eaR+dp
これ以上の探索は難しいデス
一旦戻るデス

↑これ嫌い、それを判断するのは俺らだろ
0511最後尾の名無しさん@3日目2024/06/25(火) 11:28:57.51ID:DshOXwAC
満足度がみんな下がる理由が分かった
1日終わりで時間が----表示になる所でゲームを長時間放置しているとなる
たまたまそこで寝てしまって起きたらみんな満足度がAから❌になっていた
0512最後尾の名無しさん@3日目2024/06/25(火) 12:51:35.78ID:cAO+ao3G
なるほど、22:00以降は時間のカウントは止まるものの、実際はキャラも動いてるし、計上されないだけで時間は経過してるっぽいのね
確かに放置して見てると搾精ルームに配置してるのは満足度上がって、それ以外の配置キャラは下がってるエフェクトでてるわ
すぐ次の日いってるとわからんなこれ
0513最後尾の名無しさん@3日目2024/06/25(火) 13:59:06.48ID:RElrjPqs
カウントストップ後も清掃は可能だてメリットあるのは知ってたけどそんなデメリットもあるのか
0514最後尾の名無しさん@3日目2024/06/25(火) 14:02:53.33ID:q1eaR+dp
再現性もあるから間違いないな
0515最後尾の名無しさん@3日目2024/06/25(火) 17:27:11.81ID:bv9zB9Mr
ここでバグって止まったわ
ダンジョン行った日の夜伽でバグられるとかなわんな
https://i.imgur.com/SBvdevn.jpeg
0517最後尾の名無しさん@3日目2024/06/25(火) 23:11:03.85ID:xZrCogNu
こんなに長く遊ばせてくれたゲームなかなかないわ
ねこまか先生には感謝しかない
面白かったです
0518最後尾の名無しさん@3日目2024/06/25(火) 23:14:17.72ID:q1eaR+dp
接客人数これかなり要求されるな
店員画面で一番下に表示される役職の色で店員の人数の適正さを教えてくれてることに気がついたときには接客真っ赤だったわ
0519最後尾の名無しさん@3日目2024/06/25(火) 23:17:48.64ID:oXbFoVx5
不要な店員を解雇できないって最高に頭ねこまかだよな
0520最後尾の名無しさん@3日目2024/06/25(火) 23:51:35.43ID:obqg8ex/
雇用画面の使いにくさもちょっとな
テストプレイした連中はこれ問題視しなかったのか、それとも却下されたのか
0521最後尾の名無しさん@3日目2024/06/26(水) 05:27:08.47ID:8bMFUHO3
わざと不便さ残してゲーム性と考えてる節があるからな
密着モードや夜間に資金消費できないとかも、そういう性分なのだろうと諦めてる
そういえば密着合体で死神ポイント消費するのもクソ仕様だと思ってたが、それに対してユーザーから指摘があり、制作側はそんな仕様はありませんと否定してたの見て、単なる不具合かよとこっちがびっくりしてプレイするの止めてたわ
その後もしばらく検証されず放置されてたっぽいが、再度指摘が入ったあとにバージョン進んでやっと修正されてたな
0522最後尾の名無しさん@3日目2024/06/26(水) 12:11:35.02ID:UaORtafR
雇用時は複数人いる中の1人しか雇用出来なかったり特性詳細が見られなかったり
あぁ俺はねこまかのゲームをしてるんだって気持ちになるわ
0523最後尾の名無しさん@3日目2024/06/26(水) 12:13:00.14ID:UaORtafR
ミッションのために新商品の開発を止めておかなきゃいけないところも最高にねこまかだと思った
0524最後尾の名無しさん@3日目2024/06/26(水) 12:32:15.62ID:nAzQc/MT
なんで効果もはっきりしないコマンド選択させてBFもどきをやらせるんだろうな
おさわりゲーなら好感度や興奮度で次ステップへ移行はわかるが各部位の耐性とか蛇足だろう
0528最後尾の名無しさん@3日目2024/06/27(木) 14:53:01.95ID:VsZo+abB
距離感調節しながら脳死で頭撫でるゲームさせつつ各部位の開発させるんじゃねぇって言ってんだ
0529最後尾の名無しさん@3日目2024/07/03(水) 03:52:09.74ID:y8g95Osn
>>515
これ多発しすぎて治るまではキツイ。せめてオートセーブで夜伽直前まで復帰できればいいんだが
0530最後尾の名無しさん@3日目2024/07/23(火) 11:26:05.65ID:QvYKrbDv
娼館要素好きだったのになぁ
0533最後尾の名無しさん@3日目2024/07/24(水) 12:29:58.39ID:KPEE/TKQ
元々娼館って名前でそういう要素があったのに全部消えたのがーって話でしょ
かくいう俺はどちらかというと他人棒嫌がるタイプだが
0534最後尾の名無しさん@3日目2024/07/24(水) 12:58:57.85ID:pqMKU5pC
娼館自体は強制じゃなかったし無視しようと思えば出来た仕様が良かったんだけどね
0535最後尾の名無しさん@3日目2024/07/25(木) 00:36:22.08ID:4bxNMc1D
前作だと設定上では夢の中で売春してるだけよね?
プレイルームは主人公専用でプレイ内容拡張に主人公だけとしかやっておらずのマッカ払っての回想も夢扱いにもできるあやふやな感じだっけか?
0536最後尾の名無しさん@3日目2024/07/29(月) 04:44:29.43ID:fHBWIuoB
>>515
おれもこれでやめた
ハイエンドでも起こる辺りなにがしかの相性問題なんだろうけど
制作者側もどうこうできる問題じゃないらしいからな
0539最後尾の名無しさん@3日目2024/08/23(金) 17:26:25.10ID:sLUe0Uip
ダンジョンタウンの武器についてる呪いって言う表記って使ったら呪われるってことでいいのかな
0540最後尾の名無しさん@3日目2024/08/24(土) 12:12:18.08ID:cOM4HTsU
明言されてるのはカースドリングで被必殺率が上がるってのだけど
ちょっと調べた感じでは被必殺率が15%上がるのかな、複数使用での重複はしなさそう
0542最後尾の名無しさん@3日目2024/10/22(火) 19:27:43.25ID:NmarCfGQ
アプデ落ち着いたらやろうと思って発売日に購入したのにタイミング失ってまだ一度も起動してねーや
0544最後尾の名無しさん@3日目2024/10/31(木) 01:32:57.16ID:zX4edW1P
久しぶりにやろうと思って最新版ダウンロードして、その後にセーブデータ移そうと思ったらエラーしおった
0546最後尾の名無しさん@3日目2024/10/31(木) 20:26:15.56ID:akkz0/1T
そんなにバージョンアップしてんのかと見てきたら同じバージョンだった
えらい放置してたんだなw
0547最後尾の名無しさん@3日目2024/11/04(月) 08:26:05.88ID:bwtafgtR
ほぼ初期バージョンでクリアして達成率も100%してたけど2週目の為にモブ育成してたらフリーズして辞めた。
しばらくしてエステや褐色の存在を知って2週目やるかと思ったらエラーしてデータが消えた
0548最後尾の名無しさん@3日目2024/11/04(月) 08:26:08.17ID:bwtafgtR
ほぼ初期バージョンでクリアして達成率も100%してたけど2週目の為にモブ育成してたらフリーズして辞めた。
しばらくしてエステや褐色の存在を知って2週目やるかと思ったらエラーしてデータが消えた
0549最後尾の名無しさん@3日目2024/11/04(月) 13:03:26.75ID:eSXp6QnZ
これ店の配置によって売り上げ変わったり、被害額抑えたりとかできるのだろうか?
あとトイレとか休憩室を複数置いたけど色が明るいのと暗いのがあるんだが違いはあるのだろうか
0550最後尾の名無しさん@3日目2024/11/04(月) 20:22:37.08ID:upD4CTvr
被害の方は分からんが、配置で多少売上に影響あるんでないかとは思う
店の場合は基本的に店員がいないと有効にならず、客が入らないと売上も入らない仕様なので、
店と休憩部屋の距離が離れてると、休憩しに行く時間が増えて店員不在で客が金落とさない
入り口から遠いと客が入るのも遅くなる(気がする)ので、客入り的には不利(誤差の範囲?)
みたいな事があったりする…
0551最後尾の名無しさん@3日目2024/11/23(土) 23:52:09.27ID:+SXbqOvR
【悲報】神メーカーやっちまんさん、誰も求めてないのにシネマティックメーカーに謎リニューアルしたあげく僅か2ヶ月で消える

ぺろり(@yarichiman)さん _ X
/yarichiman

ロンメル足立(@rommeladachi)さん _ X
/rommeladachi
0552最後尾の名無しさん@3日目2024/11/29(金) 04:08:29.46ID:AA4NCi3N
夜伽モードの時に出てくる相手からのアプローチに対してどういう行動するかみたいなのあるじゃん?
あれってどういう基準で選択すればいいの?
なんか受け入れる的な選択しても逃げないでよとか言われるんだけど
0553最後尾の名無しさん@3日目2024/11/29(金) 10:40:34.66ID:1pqihUeQ
>>552
あんま気にする必要はない
0554最後尾の名無しさん@3日目2024/11/29(金) 16:39:17.83ID:AA4NCi3N
>>553
そんな気はしてた
0555最後尾の名無しさん@3日目2024/11/29(金) 16:41:08.32ID:lgKvh3t4
受け入れる系→EP一気に減る
遠慮する系→EP抑える

ざっくりこんな認識で使い分けてるな
0558最後尾の名無しさん@3日目2024/12/09(月) 12:33:52.97ID:2/urum+J
ファシィが仲間になる時の解釈がよくわからないんだけどさ
ファシィが助手になったことで未来の記憶を過去に引き継げるようになる
その後、主人公を毒殺して過去に死に戻りさせる
運命改変してゼルカに襲われる過去をなかったことにする
これ主人公を毒殺する意味ある?
どう解釈すればいいかわからないんだけど
0559最後尾の名無しさん@3日目2024/12/09(月) 13:34:56.10ID:9ObQ7FC5
Hイベントの起こる起こらないが分からない
マリーゼルを搾精部屋に配置していてもイベント起こらず、ゲームオーバーする
ふざけんなよ
0560最後尾の名無しさん@3日目2024/12/09(月) 13:35:36.21ID:9ObQ7FC5
これって一度はゲームオーバーする前提なんですかね?
ずっとイベント発生を待機していてなんもないの腹立つんだけど
0562最後尾の名無しさん@3日目2024/12/09(月) 14:13:23.53ID:g/0mSTra
ごめん、覚えていない
そのあたりで詰まりそうなとこってマリーゼルの父親が迎えに来ての選択肢を間違えるか期日内にポンタの墓参りをクリアが出来てないかぐらいな気がしたが
あぁその後にマリーゼルとエッチできずに死亡ってのもあったか
まぁゲームオーバーになっても出戻りするだけだからのんびりプレイしてみれば
密着なんかも登場時に速攻であげるからイベント進行に関連してるのか知らないんよね
0563最後尾の名無しさん@3日目2024/12/09(月) 14:20:21.16ID:9ObQ7FC5
ありがとう
>マリーゼルとエッチできずに死亡
これで無限に引っかかってる
搾精部屋に入れてもイベント全く起きないのよ
「Hイベントあり」表示にはなっているのに

周回数が増えるのが地味に気になってる
デメリットはないんだろうけども...
0565最後尾の名無しさん@3日目2024/12/09(月) 14:34:47.00ID:g/0mSTra
たまに終日にイベント起こらなくてなことあったかもしれない
再プレイしたときにイベント起こらないな?となった気がする
0566最後尾の名無しさん@3日目2024/12/09(月) 15:30:14.68ID:SWuo/ZQh
マリーゼルと出来なくて死亡のイベントって相棒とくっついたから終わりのやつじゃね?
ヒロイン関係では一番最初だよな
0567最後尾の名無しさん@3日目2024/12/09(月) 17:00:11.91ID:9ObQ7FC5
>>566
それは終わっていて、相棒はゴブリン相手にくだばって、マリーゼルを救出して主人公とH可能な状況
にもかかわらずなかなか起こらなかった
0568最後尾の名無しさん@3日目2024/12/09(月) 18:40:32.07ID:SWuo/ZQh
それなら提示されたことやっていけばいいだけで、それでも発生しないってのは後の他ヒロインでも起こりうる
何が条件でブレるのかは知らんけどまとめサイトとかで日数が明示されてるのは参考程度にしとき
0571最後尾の名無しさん@3日目2024/12/10(火) 03:20:20.56ID:4yDNEAnP
取り返しがつかない要素はない(時限ならゲームオーバーになる)ということでいいのかな
0573最後尾の名無しさん@3日目2024/12/11(水) 04:18:17.02ID:ElSqQIcD
・各キャラのセクハラ耐性やH回数などを見られる場所
・Hによって能力は上がるのか
このあたりどうなっていますか?
0574最後尾の名無しさん@3日目2024/12/11(水) 21:55:44.50ID:101RmcWb
・セクハラ耐性はスタッフリストでキャラのとこにある「H系指示」→「プロフィール」で確認、
 モブは1ページだが主要キャラは6ページあるのでスクロールする

・H回数も同じく「H系指示」で右に一覧がある、交流Hとエロ部屋の分を切り替え可

・能力開発でヒロインのセクハラ耐性を攻撃力に変換するマスがある
0578最後尾の名無しさん@3日目2024/12/12(木) 21:28:03.19ID:s9hVB5fw
接客が配置につくまでやたらと時間かかるときあるんだけど運が悪いだけ?
もう客が来てるのにまだうろうろしてるときある
0579最後尾の名無しさん@3日目2024/12/12(木) 21:43:02.16ID:hS4zWtYj
リメイク前からそれが普通
逆に休憩行く時でもそうだし、チンピラやゴブ退治でもうろうろするだけ
0581最後尾の名無しさん@3日目2024/12/13(金) 15:17:01.68ID:mWE3wbTS
・戦闘後HPMP自動回復を入れたい
・探索系の各数値どれもそれなりの水準を確保したい
となると、PT編成が限られるよな

みんなどうしてる?

主人公、ラシェウス、ツバキ、カリスト、ルーシェ、シイネ
EX進行中だけど、ここから動かせないというか、誰かを入れ替えると何かしらの探索系数値が壊滅する
0582最後尾の名無しさん@3日目2024/12/13(金) 15:20:41.54ID:mWE3wbTS
敵発見 ?
罠発見 HP自動回復があるなら要らない?
〜罠 マテリアルを入手済なら要らない
開発点 余るので要らない
逃走 基本しないので要らない

こう考えると必要な値の方が少ないか
0583最後尾の名無しさん@3日目2024/12/13(金) 15:23:09.38ID:mWE3wbTS
たぶんこのPT編成強くはないんだろうけど、今のところ負けてないから変更の必要を感じない
ラシェウスの火力目に見えて低いけど、探索系数値で優秀だから入れていた
0584最後尾の名無しさん@3日目2024/12/13(金) 16:04:27.50ID:4bphSmUP
俺は探索と攻略のパーティは分けて考えてた
攻略の時は採集も余計なマップ探索もスルーして奥を目指す
クリアしたら採集目当てに好きな層へ飛ぶ
0587最後尾の名無しさん@3日目2024/12/13(金) 17:46:03.86ID:mWE3wbTS
とりあえず、EXのマリーゼル、ハーヴェスタ、キャトリナと復縁するまでで一度も負けてない
ここから敵強くなるんかなあ
0589最後尾の名無しさん@3日目2024/12/14(土) 07:32:46.14ID:lLdsWmU8
カリスト 戦闘後HPMP自動回復、サイレス、高MPのメディケーション役
こいつを入れることを前提にすれば他の編成の自由度が高くなる
戦闘能力は高くないけど
0590最後尾の名無しさん@3日目2024/12/14(土) 13:39:47.10ID:lLdsWmU8
店員能力の表示はS+止まりでも、実際にはそれ以上成長しますね
S+からランクアップするとCP上がってる
0591最後尾の名無しさん@3日目2024/12/14(土) 19:01:58.24ID:lLdsWmU8
そうなると高ランクSより低ランクAの方が強いってことになりますね。
進めると低ランク出づらいんだけど...
0592最後尾の名無しさん@3日目2024/12/14(土) 19:17:30.75ID:lLdsWmU8
早い段階でランク5の高能力で取ったユニットが強くなっていて、ランク15で取ったキャラは最初がまずまず高能力でもそこから上がらないから強くない...
0593最後尾の名無しさん@3日目2024/12/14(土) 20:19:46.47ID:OOwff+ju
マイナー向きが多い同人ゲームでは発売日から遠ざかると極端に人がいなくなるから旬を逃すと寂しいもんだな
0594最後尾の名無しさん@3日目2024/12/14(土) 20:47:28.49ID:eAiGZ8W9
なかなか良い感じの褐色が出ない
0595最後尾の名無しさん@3日目2024/12/15(日) 08:34:02.83ID:iLLjwQmz
淫魔の輪の使い方わからなくて瞬殺されたわ
0596最後尾の名無しさん@3日目2024/12/15(日) 22:48:44.64ID:0+caYoH5
>>593
いやー、当初やったときは、移動の操作がしっくりこないとか、最初の数時間まともにダンジョン探索が始まらないとかで投げちゃってね。
でも一旦ハマるとよかった。
0597最後尾の名無しさん@3日目2024/12/15(日) 23:35:04.16ID:n+2ZfFur
どうせプレイするなら追加ボイスDLCを作ってるらしいし、それ待ちでもよかった気がするな
そんときゃまた再周回するのでここも人は増えそうだし、情報欲しいならDiscoで聞くのいいだろうし
まぁこういうのはやりたい時のモチベと時間が重要なんだろうけど
0598最後尾の名無しさん@3日目2024/12/16(月) 00:22:54.61ID:rL96wTwO
高ランク人材を取ったところでそこから能力が上がらず、低ランクのそこそこの能力に劣るらしいと分かってからやる気が減ってる。
進めるほど低ランクが出ないし。
クリアまではやりたいけど。
0599最後尾の名無しさん@3日目2024/12/16(月) 01:18:03.61ID:TSUGP2C/
たまに能力の高いレアモブがいるんだったか
まぁモブスタッフは正直そこまで能力気にせずに見た目で決めても良いとは思うが気になるならしょうがない
0601最後尾の名無しさん@3日目2024/12/16(月) 07:04:02.04ID:YHcMLwFF
見えないステータスに拘ってもしゃーない
0603最後尾の名無しさん@3日目2024/12/16(月) 23:53:33.41ID:YHcMLwFF
EXのキャトリナとハーヴェスタ強すぎぃ
0604最後尾の名無しさん@3日目2024/12/19(木) 22:42:26.36ID:u/stXH7G
ラシェウス戦めんどくせぇぇぇぇ
ただでさえEXに入ってから敵が硬くてダルいのに
イベント戦何度もさせないでくれぇぇぇ
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