【死神娼館】サークル冥魅亭 19日目【DT】
>>293
不意打ちは多分ユニットが持ってるなんらかの能力で確率を低下させられると思う
俺もしょっちゅう不意打ちくらってたのにいつの間にか全然なくなったけど、どうやればいいかは知らん エネミーサーチ系取ってないから敵発見の数値足りずに不意打ちされてるんだろう
出撃時や探索中でのパーティー編成画面で探索能力で数値は確認できる
が各ダンジョンの目安はよくわからんので最低100以上をキープかな クリティカル連発してくるアサシンキモすぎだろ
不意打ち食らうと一瞬で全滅すんの終わってる
絶対テストプレイしてねえよ エネミーサーチ取りたいんだけど覚えてるキャラ1人もいないぞ 序盤でサーチ系なしでクリアするとこが一カ所あったからそこかな
一応緩和してるみたいな履歴あったけど詳しくはわからん
ドワーフのおっさんが加入するまで結構きつかったかと 不意打ちと罠は衛兵さんが完封してくれるからメインに衛兵さん置けば解決する
むしろ対ゴブリンの先制攻撃が強すぎて余程のことがない限り衛兵さんがスタメンから落ちんのよなマルチチェイスもあるし
EX後なら割と色んなキャラで完封は無理だけどなんとかなるなーって感じ チェイス系をまともに使ったのはEXはいってからだったな
他に取りたいスキル多すぎて手が回らんのと必殺や連撃高めておかないと効果薄いのかあまり強く感じなかったな
まぁあの貧弱金貸しが弱すぎるだけだったかもしれないけど 衛兵さんはメインキャラのステータスをブーストするのが仕事
物理ゴリラのレベルとリンクしてるから超優秀な装備品 装備品にしてるキャラは探索スキルとっても効果出るの?
もしかしてステータス全振りしたほうがいいのか 今はルーシェの探索スキル習得が簡単だからマリーゼル引き連れての墓参りがめちゃくちゃ楽になってるな
マリーゼルにもサイレンスとアフターケアまで取得させればなお良し
戦闘スキップでも終了後に回復効果得られるようになったのがでかい 人生改変でポンタを復活しろとあったのですがこれは必ずやならければ詰むのでしょうか?
私はポンタというキャラクターの全てが嫌いなんです…助けてください… NTRオフにできる癖になんだコイツ死ね死ね死ねと思ってたけど
その後でざまあ展開になるから復活させていいよ
まあ今でも俺は死ね死ね死ねと思ってるけど ユーステルに余計な属性つけたせいで余計に嫌われてるイメージ ユーステルはそもそもTSが受け入れられる性癖でなくちゃどうもね…
俺は受け入れられない側だからずっとポンタ死ね死ね側だったわ ポンタに関してはその後がなぁ(ネタバレにて
詳しくは言わん)
そのままでよかったやん EX入ってから敵が無駄に強すぎないか?
ボスもお供多すぎてバフ掛け捲っても1T目でコッチ半壊するし こっちが先に数減らしてダメージ減らすのを優先したらいいんじゃない?
ダメージが大味だとは思うけどボスはあのくらいの歯ごたえがある方がいいってのが多いかな
本編ボスが弱いし
うんざりするほど時間かかるだけ(硬いだけで弱い)のボスが1回だけあったからそれだけはアレだったけどw このゲームの探索と戦闘はプレイ時間を稼ぐためにあるからな
何かとテンポが悪くなるような調整がたぶん意図的にされてる レシピ販売が大味になって素材探索のうまみがなくなった一方、トラップ増し増しで面倒臭さだけが強調されてしまったな
エロに関しては密着モードの作業感を除けばモブも追加されて満足よ そろそろアプデ落ち着いた?
即購入したものの俺まだプレイしてないんだよね 祝福パワー貯めてぶっ放しながらならずもの持ちな日々が延々と続いてひたすら怠い
とくに領主の館クリア以降が投資額上がる割には売り上げが少なすぎてシナリオが進まない 不利益なバグは消えてるので遊べるが、あと一回修正パッチ待ってみての不具合次第で良さそう 領主様をオートで倒そうと思ったらどれくらいレベルいるんだろう 本編の中盤ぐらいで投資額が数千万なのに収入が百万未満に陥るタイミングがあったけど、
いつの間にか攻略済のダンジョンから大量のマテリアルが追加されていて呆然したな 施設の大きな〇〇系はもっと効果上げてもいいのにな
初期値も低いからLv4ぐらいまで改良しないと小さなシリーズ2つ置いたままでいいになってるし 店の配置ってレストランかショップのどちらか一方に偏らせて複数設置してる?
それともバランス型? またデバッグONのままパッチ出してて草
もうこのゲームのデフォにしろよ、それでやっとまとも(?)なバランスだから
それですら虚無経営時間は大して減らないんだがな 途中セーブ無いのかこれ
一日の終わりの夜伽モードでたまに落ちる事あるのがな 一度もなったことないがもしそこで落とされたらキレるわ プレイ中に高速スキップしながらエロシーン終えるとフリーズするのはあったな
直ったのかあれ? >>330
税金で糞程引かれるのに夜に襲撃があって操作できないまま投資も改築も行えないままそのまま一日のリザルトで納税するの本当にクソ
これ作った奴頭岸田 >>333
最新verでも落ちる
スキップすると音声絡みの処理が不味いのかね
因みに俺はボス戦後のシーンで落ちて2回やり直したぜ スキルパネルロックされて自由に進めない上に上限少なくて草
ゴミスキル避けて振り直し糞面倒すぎるなんだこのクソゲ スキルのリセットもオールリセットオンリーではなく、数ポイントで単品解除もあると楽で良いんだけどなあ ゲーム内で3,4日も進めるとメモリ6gくらい食うけどおま環かな まだ序盤でマテリナとかフレスミスとかのダンジョンでウロウロしてるんだけどトラップのダメージがキツい
罠解除系スキルもイマイチ体感できんし探索攻略とアイテム収集は別にやった方がいいってこと? 衛兵が抜けた後がつらいからメンバー枠6人埋まるまでダンジョン探索は必須イベント以外はしないほうがよい
といっても序盤きついのマリーゼルのお礼参りぐらいだとおもうが
ルーシェも探索スキルとマリーゼルにアフターケア系とっときゃ楽かと
あとメンバー増えるまではシイネだったか防御+30の奴をとって盾役にしてればなよさげ なるほどその線で進めてみるわ
とりあえずよく解らんままスキル振っちゃってるけど振り直しマンドクセっぽいな 序盤はRPの貯まり悪いのと上限が低すぎてスキルの振り直しするのにも結構ことだしな
序盤はモブキャラの性格変更するのにも精一杯だし
上でもいってるがスキルオールリセットの弊害が後半になるほどよくわかる
ほんとあれ1つずつ外すのに少額なポイント使う仕様がよかった 自分は序盤だと階層進めるのを優先してたわ
罠だとHP1から減らずに死なないのでボコボコ食らいながら回復もせず進行、敵は全て逃げる
これで一度の探索で5-7階くらい進めてイベント遭遇だけ回復して戦闘、全滅したらまた翌日って感じ、素材拾いはクリア後
探索キャラ入ったら両立しながら進められるというか罠が逆に存在感なくなるし、このあたりのバランスはクソだな 振り直しぐらいタダでやらせろ
そこに制約設けても面白くはない 作者のこだわりポイントのほぼ全部がただの冗長化なのマジでセンスない
ファミコンかよ でもこういう事を言うと
作者的には受け入れがたいってなるんだろうなあ
cienで話してるとそんな感ある 個人的には「娼館やめて商館にします」がかなりダメだったな
ヒロインを金目当てで汚いオッサンにヤらせるのが良いのに
NTRイヤならモブ子にさせるだけで何も問題なさそうなのにNTR嫌いな信者の声がデカかったんかな 拡張で売れ行き伸びそうなそっち転がるのは毎作恒例かと
商館はただの拡張ではないけど 一応、数字は稼げてるから
素材自体は悪くはないハズなんだよな
まあ数字稼げてるもの全てが良ゲーだとは限らんけど
少なくとも話題性に繋がるモノはあるハズだからなあ
個人的に、かゆいトコに手が届いてない印象 最近は海外勢流入のおかげで売れ方は昔と違うよ
星4.5下回ってもガワが良ければバカスカ売れる 少なくとも、叩き批判が出るのは
良いトコが何かしらある事の裏返しだとは思う
この作品に限ればだが
少し上のポンタがどうとかも、それに関連する女性キャラが
キャラデザやりエロなりなんなりに魅力あるから出てくる事で
仮に女性キャラやそのエロシーンに魅力の欠片さえ本当にゼロだったなら
ポンタの扱いとか、本当にどうでもいいからね
魅力ない女キャラをNTRした所で
何も感じない訳だから
まあだからって叩かれてる箇所が正当化される訳ではないが…
その叩かれてる箇所を是正する姿勢が作者に無いからね… ここで叩いてるのは作者の性格に対してが多いから
ゲーム内容での評価でないと見てても楽しくない
悪い部分が目につきやすいけど、良かった点はモブの含めキャラ多いのと通常パートの大半にボイスがついたのは良かった
でももう旧娼館みたく追加DLCで新キャラにもボイスつけるのは不毛だからやめといてくれ
2周目後乗せサクサクでも再走やりたくない手のゲームだわ ああ、再走は確かにやりたくないな同意w
もうちょいUIなんとかしてほしいね
上で取り上げてるスキルリセとかもそうだが > 素材自体は悪くはないハズなんだよな
絵とツールチップのデザイン作成技能はすごくよい
でもUI設計させると途端に腐る
デバッグは自分が想定しているプレイスタイル以外を考慮しないのでうんこ
デザイン以外全部外注すれば最強なのでは? 設計と企画は発注側がやらないと外注しようがないので変わらんよ
それも全て丸投げするなら逆に自分がデザインだけ担当する受注側になる 死に戻りでフォトナを仲間にしたばかりだが相変わらず、無駄に処女が多すぎて萎える
シイネ、ルーシェ、エリオルダ、キャトリナ、ファシィが処女というのは違和感でしかなかった シイネは受肉した体に膜が残ってるだけで全くの未経験ではないって言ってた気がするけど 今作はモブも含めたH経験人数表記がかなり簡略化されたのが残念だったな
初体験:弟とか倒錯的なのとかあって見てても面白くて好きだったのでかなり残念
これなくなったから前作知ってるとファシィ登場からのイベントがかなり薄味になったな
初登場時、なぜかファシィのHステータスが非公開からの流れが面白かったのに
https://i.imgur.com/yQJpMk4.png シイネは上位存在だから経験済みでも違和感は無いのと
無印だと主人公の唯一のパートナーだったから経験に関わらず好いてた思い出 シイネ自身が経験済みかどうかではなく肉体に膜があるかどうかの話じゃないん?
世界に顕現する時に体を借りたみたいに言ってたから、元の人間が処女なら処女、非処女なら非処女になるんでは 作品の時代背景での流れは教団<商館<DT<ケモミミってことか?
商館とDTはほぼ同時代っぽいけど すまん、落ち着いたらしいからそろそろ始めようかと思うんだが
たびたび聞くセーブデータ消える問題ってなにやったら起きるん?それ怖いんよね 何それ消えた事ない
ただエロシーンスキップでフリーズは何度でもある
ボス戦後のエロがご褒美じゃなくてフリーズに怯えるマジ苦行
やっとこボス倒す→一人になる→エロ確定→ここからが本当の地獄だ…! 射精カウントを確認してシーン終了する前にCtrlから指を離すんだ 自分の環境だとフリーズは無いなぁ
質問なんだけど金あんまり稼げなくて1日あたり純利益300万とかにしかなりません
モブキャラのステ吟味とかスキル狙いのリセマラとかして厳選しないとダメなんかな ある程度ストーリーが進むまでそんなもんだ
てか金欠が常に付きまとう
2000万とか高額投資狙うなら祝福パワー貯めてぶっ放かならず者が来るまで待つ
吟味までは必要ないがモブはお気に入りでもない限りはダンジョン潜ってレベルの高いの拾ってくるのが妥当よ
低レベルを育成するにはコストの割に効果が薄い 基本手に商品開発>投資>施設で進めていけば問題ないと思う ストーリー進行のための投資や献金を優先しつつ平行して回収率が高そうな投資をしていく感じかな
ストーリー進行をおろそかにするとすぐにゲームオーバーになるからなかなか利益率伸ばす方向にいかなくて自転車操業だわ
いまウルフィナのオークション投資が終わったとこだけど地道にやるよ 投資額のインフレすさまじいから自転車操業はずっと続くのだ
言ってる通り金策において近道はないからストーリー主眼において気長にやるしかない 休憩室とか新しいメニュー作れないなら倉庫とか
そこら辺潰して店増やすとかかな リメイクしたら素材の価値が雑で倉庫の存在意義もなんだかなぁ
レシピやりくりするのはSLGしてる感あって好きだったんだけどなくしたってことは不評だったのかね リメイク前知らんけど、普通の倉庫ぐらいまでは余裕でポイント溢れっぱなしで
むしろ自動入手の必要性とかずっと疑問だったな… 上限あふれるからといってじゃあそんなに貯めてどうすんだって考えるとたいして意味ないしな
次ランクのレシピ開放した時に多少スタダが楽になる?程度の恩恵しかなくね
上位レシピ開放した時って新素材開拓も必要だからどうせ何度かダンジョン潜って勝手にストック貯まるから意識する必要もない 倉庫常設するには土地がカツカツすぎて無理だしな
アイテム開発が終われば即取り潰しだわ
前作と違って再建築で建物LVがリセットされたり、金がかからないのは御の字
とはいえ土地代高すぎてるから置きたいもの置けなくてイライラしてくる
Verupで価格下がったとはいえ、ただでさえシナリオ進行が遅いから手詰まり感が増してしんどいのよねぇ リターンはでかいから赤で終わることはないが襲撃で一回壊れる毎に数億トンで最終的に被害総額が数百億突破されるの考えると色々インフレやばい 倉庫は少しだけど開発CPのボーナスあるから
生産要員ギリギリでやってると壊した時に赤字になるかも 一番ヤバいのはあの金食い虫じゃけぇ
アイツの借金返済すろのに数日が無駄になる
とく終盤はないとやってられないからわかってても使うしかない 全然終わらねーwマジで分量どうなってるんだ?ガチでねこまかの頭おかしいだろ。(少しだけ褒めてる)
今5週目467日目。縁を再構築してる最中。マジ☆ファシ仲間にしたら全キャラHシーン追加されてマジでワロタわ。
しかし、ミーシャ本当にクソだなwケイン自業自得だけど自殺してもおかしくないやろ。 そして質問
俺は今5週目だけど、それより周回少なく出来そう?
特にエリオルダENDは色々小細工したら回避出来そうなんだけど、実際回避出来たやついる?
つか、こいつ「何か忘れてるような...」までは好きなキャラだったけど、凶悪過ぎて嫌いになったわ。 全員の縁建てないとフラグたたないんでない?
てかあの辺りは疲れてて進行案内を確認せずになんとなくでプレイしてた >>388
わからんけど、
ルーシェ、アンジェ、カリスト→ウルフィナ、マジフィナ→追加H解禁、全員解禁かな? 前のバージョンだからかもしれんけど、一応こっちは回避に成功してる
回避条件自体は分からんけど、感度上げやってたせいか事前に好感度S+にしてて
救出後に最優先で即H部屋に配置したら、そのまま死なずに進行した 死ぬことを今初めて知ったw
俺も加入したキャラはすぐセクハラで感度カンストさせて
ウェイトのおかげで1、2回で大抵感度カンスト可能だしな
余裕出来たら好感度上げ
H部屋もイベントあるキャラ最優先
自然と死なないプレイスタイルになってるってことかな 俺もだわ
イベント条件満たさないと困るからヒロイン加入してすぐ上げられるステは全て上げるスタイル エリオルダってセクハラあげてないと死ぬのか
他にもそういうキャラいる? >>394
「私だけセクハラされてない!??」って殺しにくる
なんか硬派っぽいからしない方が良いのかなって置いてたのに...
ちな、ノースリンデにはまだ手を出してない そういや、パテラって胸にコンプレックス持ってる?仕様はそんな感じ受けるけど、実際にそんな発言はなさそうなんだよな。
完全に裏設定なんかな? 裏設定というか、本設定というか、レミルのコンプレックスは「そんな事ないぞ、お前も強いぞ」って使ってたけど、
ミルテが仲間になったら「やっぱゴメンwww」って強制的に思わせてしまうのが凄く良く出来てるなって思うわ。こういう設定をちゃんとストーリーに生かせるのは一人で制作してるからこそだよな 作者乙
てかなんか勘違いされてるがもう一人では制作してないぞ、チーム組んでやってる 知った風に語ってるがアニメやゲームの構成の役割とか理解してないんだろうな 探索がつま、いや辛い
最初から最後までやる事変わらないし、何十階と無駄に潜らせるし モブも含めセクハラコンプしたキャラは工程スキップしてその即合体の選択肢が欲しいわ
さすがに毎回やるのは煩わしい 感度もリセットじゃなくてパラメータを調整できる機能も欲しいよな
好きなタイプのキャラが作れる 裏クリアして周回引き継ぎできる段階まで来たけど、モブの引き継ぎ対象がランキング参照なのかなり面倒くさい…
夜伽を中盤以降スルーしてたからほとんどのモブが手付かずなのは自業自得として納得はするけど
そもそもの夜伽自体が毎回手作業で進めないといけないのは… モブのエロやステ厳選は楽しいんだけど夜伽ルーチンワークは苦痛よな
メインヒロインだけでもうんざりするのに そういや、俺ってキーボードとマウス両方使ってるんだけど、
こっちしか使ってないよって奴居る?
ボリュームよりこれが苦痛だわ 探索の移動がキーボードでないと逆に不便なんよね…
それ以外はマウスのみで完結するんだけど キーボードマウス併用だな
他の同人でも基本マウス操作なのに一部キーボード前提みたいなUIの作品たまにあるけどめんどくせ >>406,407
階層移動有無とか、トラップ解除とかキーボードのみで可能?
その度にマウス操作するのがしんどい キーボード+マウスはPCゲームやってるなら慣れなきゃ駄目でしょ
出来るだけキー割り当て変更に対応して欲しいけど
WASD糞食らえ by 左利き
このゲームは方向キーでも移動できるからいいけどな >>410
お前みたいな奴が駄作作るんだよなw
このゲーム、移動以外はマウスで出来てるんだからあと一歩なんだよ。甘辛で行こうみたいにマウスで完結出来るだろうに。
つか、キー移動はストレスフリーになるように横自動移動とかの工夫してるんだからあと少しなんだけどな。 不思議のダンジョンなのは良いとしても斜めってるのが苦手だわ
感覚で操作しづらい せっかく買ったのに、移動がまともに出来ずつらい
と言いに来たらもうこの不満出てたわw
前作はマウスでやっていた覚えある
マジでなんとかしてくれー 探索はほとんどミニマップ便りになってるな
他ゲーでも似たような仕様だからあまり気にはならなかった
まぁ探索と街のカメラ操作ぐらいだしマウスのみで別に良さそうではあるが
両方できるでよかったな マウスだけってのは多ボタンマウスで不可能ではないがやりにくいだろうが…
キーボードだけの操作はフリーソフトで余裕じゃないか 今回俺は被害なかったけど、
本来は斜め移動は左上右上切り替えオプション作るべきなんだよ。前作からこれがない。
>>417
フリーソフト使えばキーボードで余裕って...じゃあお前やってみろよw皆に尊敬されるぞ 右上を北ってのが一番しっくりくるからチェック外して試してみるとれ慣れるの大変だ 慣れればいいとかフリーソフト使えばいいとか、それで済むならどんなクソUIでも許されるわな >>421
RPGパートはまぁストーリーとしてちゃんと出来てるんだよな
同じようなエロが多すぎるから、このキャラのエロはカットとかできるようにしてほしい。満たしたら自動でスキル覚える。
あとはダンジョンか。前作みたいに階段位置だけでも透けるようにして欲しかったな 4ターンくらい連続で経過するようにしてくれれば良し お前らのオススメメンバー教えてくれないか?
俺は
戦力の主人公、戦力の死神デス、壁役のドワーム
回復の聖女、魔攻のミルテ、MP回復持ちのルーシェでやってる ラスボス付近まで進めたけどマリーゼルやハーヴェストや他に可愛いキャラっていっぱいいるんだけど結構シイネが1番なんだよな
こういうのもねかまか先生の凄さだと思った 終盤は海賊ゴリラ使ってたけどログが見にくいのとボスがタフすぎていまいち実感できなかったな
あと水属性ってなんだ?になった
水弱点の敵いたんだろか? そうそう、水弱点って居ないよな。設定ミスだろうな。
氷と水はいっしょにしとけよって思った。 聖女は序盤必須だけど、一度外れて仲間になる頃には他メンバで回復補えるし、MP回復で見ると微妙だから入らなくなるんだよな。探索と火力としては優秀だから入れるのはアリだけど。 そういや、教会と邪教を併設してるんだけど、邪教にメンバ入れるのどうすれば良いんだ?接客にしたら着くのかと思ったんだけど...
あと、女魔術師って書いてあるけど、「一般」「冒険者」「医療・魔術師」の「医療・魔術師」なのか、呪術師とかじゃダメなのかすらわからない。
あと、オーレリア入れても配置に着いてくれない。 シイネとマリーゼルの2人で必死にレイズ回してた思い出
もうやりたくない >>433
ゲームとしては面白いと思うけどな
同じ感じの繰り返しだから詰まらないだけで 戦闘とスキルシステムもよく出来てるし
経営と性格・ランクシステムもよく出来てるし
ストーリーとHシステムもよく出来てる
でも、全員が全部、全キャラをやりたい訳じゃないんだよね。だからオートカスタマイズ機能が欲しかった。これは劣っても良いからオートにしときたい的な。 最新verはやってないが邪教会にはオーレリアを接客にしてるとちゃんと配置についてたけどな
配置は2人までぽかったかねぇ オートで思い出したが戦闘時のスキル枠には必要なスキルだけ詰め込んでオートで余計な選択しないようしたいのに空き枠が勝手に埋まるのは不便だな
制作者は習得したスキルに気づきやすいように配慮したと説明してたけど余計なお世話になってるわこれ 商館のストーリーは評価高いのかな 娼館クリア済みでもオススメ出来る位ならちょっと考えたい 商館本編は多少サブヒロイン追加や新キャラの顔見せはあるものの出番はEXまで持ち越しだったりで過去作娼館とほぼ変化はなし
強いて言うなら日常パートにボイスが新録されてる分新鮮に感じた
ただ散々書き込みあるように前作のようにレシピの価格設定などがオミットされたうえに税金徴収がハンパないので資金繰りがかなり厳しく、ただひたすらならず者待ちするだけで日々を消化するといった面白みのない時間が多い
のとイベントが小分けされた内容で進行するのでかなり助長に感じる
本編終了後にはEXに突入するんだが難易度がそこそこに設定されているからダンジョンも回数が増えてボスも強くと言い換えれば歯応えがある
あとはまぁいつもの密着モードが盛りだくさんで時間延長は出来るようになってるものの人数が多いので普通につらい ならず者に祝福かけてその一日で稼げる金額を上乗せしていくとか
ゴブリン襲来の発動タイミングとか工夫すれば長期間困ることは無いんだが…
まぁ、俺は娼館の方の経験もあったからそういう対応取れただけで初見ではちょっとな 襲撃来ないと大きく稼げないのと翌日に資金回そうにも税金で半分持っていかれるしな
祝福は襲撃じゃなくて3〜4貯めて12時から客来るからそれに合わせて終日まで効果持たせるってのがセオリーだわ
ゴブリンの襲撃ってイベント進行での定期でくるのしかあまり印象にないな
あれ犯罪値だけでなく汚染値も影響してるんだろか? 汚染値は300超えるとシイネが暴れて修繕費がヤバイ >>441
買い物だけで稼ぐなら13時スタートで丁度21時終了になるから俺はそうしてたな
ただ買い物より襲撃の方が圧倒的だからねw
襲撃の日に更に稼げれば少し早めに敷地拡張出来たりアバター増やせたりして効果大きいという判断で
俺は襲撃に合わせることも多い感じ
ゴブリンは大抵のダンジョン攻略毎に1回来る
これを発動させるタイミングも大事だよね
序盤はならず者が来る日と合わせれば1日で相当稼げる
後半は襲撃被害の金が大きくなりすぎて同時にやるのは微妙になっていくけど そういや祝福フィーバー貯まるのって何か条件あるん? 一定周期? 後半、というか裏入ってからは、襲撃の日はオートセーブをロードして事前に資金使い切っておく方が効率が良い感じよね
使った分とマイナスを帳消しにするぐらいの撃退報酬入ってくるし >>444
一応、ランクアップとか死神SP消費するとゲージが貯まるのが早い
だんだん面倒になってやらなくなるけど >>447
売上に比例して周期的にゲージが貯まるのと、死神P消費でゲージが貯まるのは間違いない
でも、前者の周期的にゲージ溜まる影響の方が大きいから、死神P消費しまくっても恩恵を感じないケースもある やっと真の大厄災クリアした。これ、お前ら倒したの?すげーな。
いや、自分も倒せたけど結構大変だったぞ。
ジェノブレイクだかなんだか打てば勝ちかと思ったら違うんかーいってなったわwしかもその後も回復してくるし。
それとも楽な方法でもあるんか? オート蘇生回復バリアで耐えつつのCT回復回しで速攻するぐらいじゃなかろうか
キャトリナで耐えようとしたけどあっさり散って無駄にMP消費してるだけだった
よくよく考えるとドルガノンいたからそっちならもっと耐えられたかもしれないな
更に考えればもし魔攻タイプだったのならキャトリナの魔防死んでるので編成したのは失敗だったな 正直ジェノブレイクは3回目で弟が一緒に登場して、二人で一緒にぶちかまして自動勝利!みたいな流れでも良かった感
…姉妹協力禁呪と展開被るから駄目?
むしろこっちは直近のイベントでやった事をもう一回って流れだし、簡略化しても良かった気が… >>451
おっしゃる通り、差別化したかったんだろうけど、、、
第五形態まで来てやり直しなんて面倒過ぎるんだけどって必死で倒したわ。リフレッシュ様様。
あまり使わない言葉だけど「RPG上手い奴しかクリア出来んだろ」って思う つか、単純に「防御」欲しいよねw少量で良いからMP回復付きの 主人公は真死神斬り連打出来るようにCT回復スキル間に挟みまくって
他のメンバー全員消費少ないチェイス繰り返すだけだったなあ 未だにチェイスのことよくわかってない
それでもネオエクスデス倒せたからいいか… 範囲小、範囲大、グループ
なんか分かるようでよく分からない 範囲小=ランダム3体 範囲大=ランダムわからん体 グループ=任意の1グループ全体
なんかそんなかんじ
そういえばスマッシュなんかの単体スキルって死にスキルだったな
せめてポイント降らずとも最初から覚えてるぐらいでもよかったろうに
ポイントで取らせるならもうちょい威力や範囲にテコ入れあってもよかった 雑魚は常にサイレンスを維持してグループ攻撃する作業
難関ボスは長期戦だからルーシェのMP回復するフィールドが役に立った >>459
ランダム3体の時、1体しかいないと3回ダメージ与えるよね?
意外と工夫が必要だと思ってる >>460
ルーシェ自身は雑魚だけど、そのためだけに必須だよなw
最後まで代えが見つからなかった >>462
フィールド効果だからダークフィールド唱えたら引っ込めても
そのフロアの間は効果継続じゃなかったっけ あれ?これ全クリしても強くてニューゲーム機能はないの?
死神P以外は全部マックスにしたけど。 >>403
あれ?周回引き継ぎやってる...どうやったんだ? >>467
え??
5月にDLしたけど、、、それ以降? >>469
なるほど、レベル上げやってくる...
ハーヴェスト父の選択肢を間違えたのかと思ったわ 死神Pも回収してらまたEDが流れたけど、結局何も起きんし何も変わらん...
ついに650日目に突入したw コマンドを入力しろじゃないの?
達成後にお知らせでるもんかとおもってたが
再確認が出来るかわかんなかったけど
てかver1.1.08にしてる? あれ?そのVerなら隠しコマンド実装されてたっぽいけどな??
ディスコード内でしかパッチ配布してなかったし >>476
ディスコードがない。隠しコマンドってなんや、、、? discoは招待を受けることができませんって弾かれたからやってないけど
特別なパッチとか配ってたりするの? discord、今日18時とかにも新規参加あるからURL間違ってるだけで導線は生きてると思うぞ 以前はCi‐enにあげてた更新パッチを1.0.25b以降はディスコのみでの配布にしてたってだけでの話
今は購入サイトに最新verが更新されてる
めんどくさいとかいってたけど釣り餌みたいなもんだろ コロコロ場所変えられるとただでさえわかりにくいのにもっとわからなくなる
固定してくれよそんなもん
ゲーム購入したところだけでいいだろ 性格やスフィア盤で接客売上げ+を取ってもいちいちそれを見にいかないとわからないのなんとかしろよ
キャラ情報で一括でわかるようにしろ 夜は基本、夜伽か寝るかしかできないのも不便ね
投資すらできずに金搾取が確定するのはやめろ これ以上の探索は難しいデス
↑
これ嫌い、判断するのはお前じゃなく俺らだ タイトルから経営モノって期待してプレイするとシンプルすぎてガッカリだった
商品開発は経営状況の強化よりキャラ強化の意味合いが強いし、施設配置を工夫しようにも客入りの変化や収入の増減が集計見たところで推移がわからず、ただ資金の増減しか判別できないのはこれはゲームとしては厳しいな
結局のところ、襲撃討伐での資金運用が終盤までメインになってる点が一番問題有りって感じ
なんちゃって経営ゲー感がマシマシってとこね 経営に関してはリメイク前のがよかった
リメイク版は経営要素↓エロ要素↑探索要素× キャラ数が多いこともあってパターン化してたとはいえシーンは豊富だったな
特にモブキャラの組合せが多いのが良かった
ただ気になったのは、イベント以外のエロ要素とくに密着や合体モードでコマンドは多いのだが単なるゲージの上げ下げの役目でしかなく意味合いが薄いので、エロに直結してないならせめて会話パターンやフィニッシュ時に差分変化が起こる選択があればよかった
それとハード搾精部屋が風呂部屋を設置した時のように本番時でのプレイ内容に変化が起きないのでは意味がないと思った
妊娠に関してはクリア後に持ってくるのは理解は出来るものの、正直遅すぎないかとも思う
個人的には腹ボテ絵は好みでないので妊娠設定の変更が可能になればよかったというのもある
あと妄想とはいえ凌辱内容を含んだ作品なので、見る見ないを選択出来るとはいえ、ちゃんと販売ページのジャンルに表記しておくべき リメイク前はダルいだけの経営が足を引っ張ってたわ
いちいち値段ポチポチ考えたりとにかく時間の無駄だった ラストバトルが無駄に敵のHPだけ高くてかったるいのに
最後の奴であれ?主人公ジェノ持ってないな…覚えさせ忘れたか?
ってなってやり直したけど習得パネルなくて
んだよ、イベントで覚えるのかよってなったところで
めんどくさくなって積んだ ここのサークルって改善点とか自分で聞いてる癖に何で一々上から目線で言い訳してケチつけてんの?
んで結局後々何だかんだで対応したりするし意味分からん、じゃあ言葉濁して今は難しいから後で対応できるよう善処しますとか言っておけよ
その考え方は駄目だとか客に説教してるパターンも見かけるしさぁ 基本的にここのゲームは製作者の想定なぞる以外苦行に設計されてるから
そういうもんと諦めるか離れるかするだけ 個別√があったりマルチエンドってわけでもないしな
まぁこの長さで周回要素あったら堪ったもんじゃないけど
あと毎度EDというかスタッフロールまでがあっさりしすぎてクリアした感うすいな
その後も続くといっても目標なくなると続ける気も起らないし 自由度が低いとかそういう意味じゃないのよ
自分から改善点聞いてる癖に何で上から目線で駄目出しして一々ケチ付けてるんだって話よ
アンケートを貰っているという立場の自覚が無い、たとえそう思ってたとしても口に出すなって事 >>496
多分、言っていいことと悪いことの区別が付かないというか、そこに深く思考を巡らせられないタイプの人なんだと思うよ
現実社会でもたまーにいる たまに突然全員の満足度が大きく下がるときがあるんだけどこれ理由わかる人いないか?
Aだったのが1日でほぼ全員Dとかまで落ちててクソ面倒 そんなの見たことない
特定条件で好感度爆弾が爆発するような現象が起こるのかね Ci-enのコメで満足度の不具合報告を見た気がしたが、今は閲覧できなくなってるな 常に最新版にしてるけどちょくちょくこの現象が起きてるぞ
バグなのか 満足度下がるとなんか不利益あるんだっけ?
プレイ当初は寝込み襲われるイベントとかあるのかなとちょっと期待してたが 満足度が下がると能力下がっていくぞ
Eになるとキャラ死亡 死亡するんかいw
ヘルプには下がりすぎると仕事しなくなるとは書いてある H部屋の仕事の回転率が下がる的な話でないの?>満足度
でも1回で×からAまでは速攻戻るし、
こう…単に配置直後は少し稼ぎ効率落ちてるってだけな気が… これ以上の探索は難しいデス
一旦戻るデス
↑これ嫌い、それを判断するのは俺らだろ 満足度がみんな下がる理由が分かった
1日終わりで時間が----表示になる所でゲームを長時間放置しているとなる
たまたまそこで寝てしまって起きたらみんな満足度がAから❌になっていた なるほど、22:00以降は時間のカウントは止まるものの、実際はキャラも動いてるし、計上されないだけで時間は経過してるっぽいのね
確かに放置して見てると搾精ルームに配置してるのは満足度上がって、それ以外の配置キャラは下がってるエフェクトでてるわ
すぐ次の日いってるとわからんなこれ カウントストップ後も清掃は可能だてメリットあるのは知ってたけどそんなデメリットもあるのか ここでバグって止まったわ
ダンジョン行った日の夜伽でバグられるとかなわんな
https://i.imgur.com/SBvdevn.jpeg こんなに長く遊ばせてくれたゲームなかなかないわ
ねこまか先生には感謝しかない
面白かったです 接客人数これかなり要求されるな
店員画面で一番下に表示される役職の色で店員の人数の適正さを教えてくれてることに気がついたときには接客真っ赤だったわ 不要な店員を解雇できないって最高に頭ねこまかだよな 雇用画面の使いにくさもちょっとな
テストプレイした連中はこれ問題視しなかったのか、それとも却下されたのか わざと不便さ残してゲーム性と考えてる節があるからな
密着モードや夜間に資金消費できないとかも、そういう性分なのだろうと諦めてる
そういえば密着合体で死神ポイント消費するのもクソ仕様だと思ってたが、それに対してユーザーから指摘があり、制作側はそんな仕様はありませんと否定してたの見て、単なる不具合かよとこっちがびっくりしてプレイするの止めてたわ
その後もしばらく検証されず放置されてたっぽいが、再度指摘が入ったあとにバージョン進んでやっと修正されてたな 雇用時は複数人いる中の1人しか雇用出来なかったり特性詳細が見られなかったり
あぁ俺はねこまかのゲームをしてるんだって気持ちになるわ ミッションのために新商品の開発を止めておかなきゃいけないところも最高にねこまかだと思った なんで効果もはっきりしないコマンド選択させてBFもどきをやらせるんだろうな
おさわりゲーなら好感度や興奮度で次ステップへ移行はわかるが各部位の耐性とか蛇足だろう 効果は顔アイコンでわかるし部位耐性もべつにオリジナル要素ではないだろ 耐性という呼び方が珍しいだけで、各部位の開発度はむしろよくあるものでは 距離感調節しながら脳死で頭撫でるゲームさせつつ各部位の開発させるんじゃねぇって言ってんだ >>515
これ多発しすぎて治るまではキツイ。せめてオートセーブで夜伽直前まで復帰できればいいんだが そこらの客にやらせるからいいのに全部主人は正直萎える 俺はどっちでもいいが他人棒を嫌がる声は多いぞ? スレでも何度かあったはず 元々娼館って名前でそういう要素があったのに全部消えたのがーって話でしょ
かくいう俺はどちらかというと他人棒嫌がるタイプだが 娼館自体は強制じゃなかったし無視しようと思えば出来た仕様が良かったんだけどね 前作だと設定上では夢の中で売春してるだけよね?
プレイルームは主人公専用でプレイ内容拡張に主人公だけとしかやっておらずのマッカ払っての回想も夢扱いにもできるあやふやな感じだっけか? >>515
おれもこれでやめた
ハイエンドでも起こる辺りなにがしかの相性問題なんだろうけど
制作者側もどうこうできる問題じゃないらしいからな 自分じゃ起きてないけどもしなったら頭にきてぶん投げるだろうな >>515
これうちだとOS巻き込んで死ぬからキツすぎる ダンジョンタウンの武器についてる呪いって言う表記って使ったら呪われるってことでいいのかな 明言されてるのはカースドリングで被必殺率が上がるってのだけど
ちょっと調べた感じでは被必殺率が15%上がるのかな、複数使用での重複はしなさそう アプデ落ち着いたらやろうと思って発売日に購入したのにタイミング失ってまだ一度も起動してねーや 久しぶりにやろうと思って最新版ダウンロードして、その後にセーブデータ移そうと思ったらエラーしおった そんなにバージョンアップしてんのかと見てきたら同じバージョンだった
えらい放置してたんだなw ほぼ初期バージョンでクリアして達成率も100%してたけど2週目の為にモブ育成してたらフリーズして辞めた。
しばらくしてエステや褐色の存在を知って2週目やるかと思ったらエラーしてデータが消えた ほぼ初期バージョンでクリアして達成率も100%してたけど2週目の為にモブ育成してたらフリーズして辞めた。
しばらくしてエステや褐色の存在を知って2週目やるかと思ったらエラーしてデータが消えた これ店の配置によって売り上げ変わったり、被害額抑えたりとかできるのだろうか?
あとトイレとか休憩室を複数置いたけど色が明るいのと暗いのがあるんだが違いはあるのだろうか 被害の方は分からんが、配置で多少売上に影響あるんでないかとは思う
店の場合は基本的に店員がいないと有効にならず、客が入らないと売上も入らない仕様なので、
店と休憩部屋の距離が離れてると、休憩しに行く時間が増えて店員不在で客が金落とさない
入り口から遠いと客が入るのも遅くなる(気がする)ので、客入り的には不利(誤差の範囲?)
みたいな事があったりする… 【悲報】神メーカーやっちまんさん、誰も求めてないのにシネマティックメーカーに謎リニューアルしたあげく僅か2ヶ月で消える
ぺろり(@yarichiman)さん _ X
/yarichiman
ロンメル足立(@rommeladachi)さん _ X
/rommeladachi 夜伽モードの時に出てくる相手からのアプローチに対してどういう行動するかみたいなのあるじゃん?
あれってどういう基準で選択すればいいの?
なんか受け入れる的な選択しても逃げないでよとか言われるんだけど 受け入れる系→EP一気に減る
遠慮する系→EP抑える
ざっくりこんな認識で使い分けてるな 買ったものの移動の操作で投げて、でもやっぱりやりたくなってきた 慣れればできる
3周目15日まで行かないと戦闘ありのダンジョンに行けないのな ファシィが仲間になる時の解釈がよくわからないんだけどさ
ファシィが助手になったことで未来の記憶を過去に引き継げるようになる
その後、主人公を毒殺して過去に死に戻りさせる
運命改変してゼルカに襲われる過去をなかったことにする
これ主人公を毒殺する意味ある?
どう解釈すればいいかわからないんだけど Hイベントの起こる起こらないが分からない
マリーゼルを搾精部屋に配置していてもイベント起こらず、ゲームオーバーする
ふざけんなよ これって一度はゲームオーバーする前提なんですかね?
ずっとイベント発生を待機していてなんもないの腹立つんだけど ごめん、覚えていない
そのあたりで詰まりそうなとこってマリーゼルの父親が迎えに来ての選択肢を間違えるか期日内にポンタの墓参りをクリアが出来てないかぐらいな気がしたが
あぁその後にマリーゼルとエッチできずに死亡ってのもあったか
まぁゲームオーバーになっても出戻りするだけだからのんびりプレイしてみれば
密着なんかも登場時に速攻であげるからイベント進行に関連してるのか知らないんよね ありがとう
>マリーゼルとエッチできずに死亡
これで無限に引っかかってる
搾精部屋に入れてもイベント全く起きないのよ
「Hイベントあり」表示にはなっているのに
周回数が増えるのが地味に気になってる
デメリットはないんだろうけども... やっと起こった
確率に虐げられていただけなんかなあ たまに終日にイベント起こらなくてなことあったかもしれない
再プレイしたときにイベント起こらないな?となった気がする マリーゼルと出来なくて死亡のイベントって相棒とくっついたから終わりのやつじゃね?
ヒロイン関係では一番最初だよな >>566
それは終わっていて、相棒はゴブリン相手にくだばって、マリーゼルを救出して主人公とH可能な状況
にもかかわらずなかなか起こらなかった それなら提示されたことやっていけばいいだけで、それでも発生しないってのは後の他ヒロインでも起こりうる
何が条件でブレるのかは知らんけどまとめサイトとかで日数が明示されてるのは参考程度にしとき 42日目でヘレン離脱
もしかしてイベント進めていなかったせい?
戻るんかなあ ルート分岐みたいなものはなく一本道だから気にせず進めばいい 取り返しがつかない要素はない(時限ならゲームオーバーになる)ということでいいのかな ・各キャラのセクハラ耐性やH回数などを見られる場所
・Hによって能力は上がるのか
このあたりどうなっていますか? ・セクハラ耐性はスタッフリストでキャラのとこにある「H系指示」→「プロフィール」で確認、
モブは1ページだが主要キャラは6ページあるのでスクロールする
・H回数も同じく「H系指示」で右に一覧がある、交流Hとエロ部屋の分を切り替え可
・能力開発でヒロインのセクハラ耐性を攻撃力に変換するマスがある >>574
ああ、これか
どうもありがとうございます 接客が配置につくまでやたらと時間かかるときあるんだけど運が悪いだけ?
もう客が来てるのにまだうろうろしてるときある リメイク前からそれが普通
逆に休憩行く時でもそうだし、チンピラやゴブ退治でもうろうろするだけ グリムリーパーのような強力なスキルは発動速度が遅いんかな ・戦闘後HPMP自動回復を入れたい
・探索系の各数値どれもそれなりの水準を確保したい
となると、PT編成が限られるよな
みんなどうしてる?
主人公、ラシェウス、ツバキ、カリスト、ルーシェ、シイネ
EX進行中だけど、ここから動かせないというか、誰かを入れ替えると何かしらの探索系数値が壊滅する 敵発見 ?
罠発見 HP自動回復があるなら要らない?
〜罠 マテリアルを入手済なら要らない
開発点 余るので要らない
逃走 基本しないので要らない
こう考えると必要な値の方が少ないか たぶんこのPT編成強くはないんだろうけど、今のところ負けてないから変更の必要を感じない
ラシェウスの火力目に見えて低いけど、探索系数値で優秀だから入れていた 俺は探索と攻略のパーティは分けて考えてた
攻略の時は採集も余計なマップ探索もスルーして奥を目指す
クリアしたら採集目当てに好きな層へ飛ぶ >>584
なるほどなあ
もし今後戦闘が辛くなってきたら、戦闘と探索を分けてみる とりあえず、EXのマリーゼル、ハーヴェスタ、キャトリナと復縁するまでで一度も負けてない
ここから敵強くなるんかなあ 本編ラストですら使わなかったシイネの権能いやでも使わざるってノリだった カリスト 戦闘後HPMP自動回復、サイレス、高MPのメディケーション役
こいつを入れることを前提にすれば他の編成の自由度が高くなる
戦闘能力は高くないけど 店員能力の表示はS+止まりでも、実際にはそれ以上成長しますね
S+からランクアップするとCP上がってる そうなると高ランクSより低ランクAの方が強いってことになりますね。
進めると低ランク出づらいんだけど... 早い段階でランク5の高能力で取ったユニットが強くなっていて、ランク15で取ったキャラは最初がまずまず高能力でもそこから上がらないから強くない... マイナー向きが多い同人ゲームでは発売日から遠ざかると極端に人がいなくなるから旬を逃すと寂しいもんだな >>593
いやー、当初やったときは、移動の操作がしっくりこないとか、最初の数時間まともにダンジョン探索が始まらないとかで投げちゃってね。
でも一旦ハマるとよかった。 どうせプレイするなら追加ボイスDLCを作ってるらしいし、それ待ちでもよかった気がするな
そんときゃまた再周回するのでここも人は増えそうだし、情報欲しいならDiscoで聞くのいいだろうし
まぁこういうのはやりたい時のモチベと時間が重要なんだろうけど 高ランク人材を取ったところでそこから能力が上がらず、低ランクのそこそこの能力に劣るらしいと分かってからやる気が減ってる。
進めるほど低ランクが出ないし。
クリアまではやりたいけど。 たまに能力の高いレアモブがいるんだったか
まぁモブスタッフは正直そこまで能力気にせずに見た目で決めても良いとは思うが気になるならしょうがない 見た目だけで選んでるなーでなきゃただでさえ面倒なセクハラがさらに苦行になる 見えないステより見える容姿優先してたら爆乳とロリだけになったぜ ラシェウス戦めんどくせぇぇぇぇ
ただでさえEXに入ってから敵が硬くてダルいのに
イベント戦何度もさせないでくれぇぇぇ