お触り系同人エロ総合スレ Part.7
「電車でちかんたっち」はマウス操作で腕が疲れるけどなかなかお触りゲーだった そんなのあったんだな
公式の過去ログで確認(2019年末)
色々トラブルもあったみたいだけどここの人らも相当にいい加減ね アプデは嬉しいけど、あんまりやりすぎてると新作出してもっと儲けに走れよと思ってしまう。余計なお世話だろうが 制作者のスキルアップにつながる面もあるからカネだけの話でもない AI絵だけど「帰ったら寝ちゃう子。」ってのが出てるね >>107
人柱として一応報告
これ買ったけどダメだったわ
Live2dの出来は良くないし出来ることもほぼ無いし
1000円の価値は無い AI絵だからって他のより差分が多いってわけじゃないのが現実 そういや今年ってヒット作何かあったっけ?
去年の廻るとかなついろくらいのヒット作がまだ出てなくね? なついろレッスンはまだしもぐるぐるの超絶劣化版の廻る痴漢電車をヒット作扱いにしてんなら蠅もピコピコもまろんまろんもパルティアも十分ヒット作になるわ >>114
ああその辺はそうか
ただ蝿ピコは数がなあ
あとは404か またイチャモンかよ、あの価格であれだけ売れてたら十分ヒットだろ
どんな作品でも値上げして売れるわけじゃねえぞ? >>116
そういう話があるからDLsiteのランキングも人気順と販売数順の2つ用意してあるんやろね >>112
多分live2Dがなければ絵を増やすのもそれほど難しくはないと思うけど、live2D使うと途端に工数跳ね上がるんじゃない? >>118
Live2Dを軽く触った程度の経験しかないけれども、原画では隠れてた部分が動かすと見えるのでその部分の加筆だったり
大きく動かしたときの違和感を無くす為にここが動くとここが連動して動くみたいな調整も必要で、それがないと人形感が増す
いいLive2Dはそれはもう素晴らしいんだが、中途半端にやるくらいなら2〜3枚の省アニメーションでええやろって思う >>119
AIのほうは使ったことあるけど、知識がないとそのあたりの差分作るのはすごく難しいよ
今は生成Aを漁っていけば作れなくもないんだけど >>120
AIだろうが手描きだろうが知識や丁寧な仕事が要求されるのは変わらんなぁって思う 今回はともかく、いずれ完成度の高い作品が作れるようになるといいな
経験は無駄にならんだろうから 複数のシーンなさそうだから買わなかった、次作るときは複数シーン作ってください
ここ見てるか知らんけど 複数シーンってか体位、体勢、着衣パターンとかを充実させていくのが先決だろうな
まず基本になるところをしっかり完成度上げる >>114
ぐるぐる、スマホで出来るようにならないかなー。 蠅なぁ、初代の痴漢の極みは良かった
それくらいかな 初期の蠅は頑張ってたんだけどなぁ
なんでこんな有り様に… シロウト娘久し振り過ぎるから最初からプレイしてるけど中々アペンドに辿り着けない 声はさほど気にならなかったが肝心の内容が結構ショボかったわ
店員のメガネの方はまだやってないからわからんけども、ヒロインの子が目当てなら値段分の価値があるかと言われると…って感じ 引退したか名前変えたんじゃないかと思う
もうあの名前使いたくないだろうな
残念すぎるけど まあとくに思い入れあるわけでもないけど
続編とかdlcで声優違ってたらやっぱり嫌だわな 俺は思い入れあったからめちゃくちゃ残念だ
このゲームで名前が知れて本人も喜んでてこれから大活躍してくれると思ってたのに 商業ゲームのDLCで声は同じでも演技がちょっと変わっててすごくがっかりしたことあったわ 声違う人なんだ全然気が付かなかったわ
ってか最初からやり直してるからDLC要素も夢の中だけでまだほとんど出来てないわ そうなのか?それならdlcなんかにせずキャラ一新して2とかにすればよかったんでは シロウト娘DLCサブヒロインの子の話やってるけど脱出ゲーみたいなのが始まってなんかこれじゃない感ががが
今までのおさわりシミュ要素はあるしボリュームもそれなりにあるからダメではないけど
期限付きでエンディング分岐するっぽいが文章量多くて話飛ばして適当に進めてるから薬品作りとかかなり面倒だわ 朝からオナニーしている所を弟に見られたJKだが、そのことを憧れの男子にバラすとフェラを強要されると、欲情したチンポに乳首舐めから処女喪失生ハメ中出しwwwww
http://blog.livedoor.jp/douxnavi/archives/46741957.html リリネと錬金術師よかった
性癖刺さればおすすめ(人を選ぶ) >>152
俺も買ったけどこれ良いぞ
アナル好きは取り敢えずやっとけ リリネはお尻好きには堪らない作品で値段も手頃と非常にいいんだけど、もう少し早送り出来たりとテンポがいいなら文句ないんだが >>154
153だが書き忘れてた
マジでこれは不満点
徐々に開発していく感じは良いんだけど、新しいシーンを見るには既存のシーンを見なきゃいけない(飛ばせない)
それと個人的にはHシーンの腰振りが遅すぎるというか、せめてフィニッシュシーンではもっとスパートかけろよ!と思った 通学途中の女子高校生に電車内で性的暴行をしたとして、38歳の会社員が逮捕され、警視庁は同じ女子生徒に対し、およそ10か月にわたって痴漢を繰り返していたとみて調べています。
警視庁によりますと、6月12日の朝、東京メトロ・東西線の電車内で通学途中の女子高校生に性的暴行を加えた疑いがもたれています。
6月18日に電車内で同じ女子生徒の体を触ったとして都の迷惑防止条例違反の疑いでその場で逮捕され、その後、起訴されていました。
女子生徒が「2024年8月から同じ人に週に2、3回痴漢されている。電車を乗り換える際にもついてこられて怖い」と警察に相談し、警戒にあたっていた捜査員が取り押さえたということです。
調べに対し、「好みのタイプだったので何度もやった。仕事が休みの日にも電車に乗って痴漢した」などと供述しているということで、警視庁は、およそ10か月にわたって 家出少女といっしょ。
ストーリーがつまんなくて進まない おさわりスレだからってキチガイにさわる必要はないんだぜ 開発者まだ生きてるんだってな
いや生きてるならなんか言ってくれよ
開発凍結しますでもいいからさ… ここまで放置するとたとえ生きてたって生存報告しづらいやろな GW前後の怒涛のリリースラッシュから最近は落ち着いてきたな なついろレッスン安くなってる
おさわりマン的には評価どうなんでしょう? 前に紐の表現がエロいとか評価されてた
ようわからんけど ヒロインをぽっちゃり呼ばわりしたら怒られたな
これはぽっちゃりじゃないって そういうので怒られる奴はだいたい言葉自体を知らないか、言葉の使い方を知らない
評価軸が「神」「ゴミ」の2つしかないようなのが典型 幸せニートのボイス追加のCVがじぇみこだった...アヴィのじぇみこがめちゃ好きだったから気になる
本編まだやったことないからこれを気に買おうかな なついろレッスンはよかったと思うけど、あえて不満点をあげるなら早々に部位の感度がよくなっていくので開発甲斐があんまなかったとこかな
おっぱいの揺れ方とか細かいとこはよかったし、女の子も可愛かった 時限式はどうしてもね
これを機にやってみたら良作だったわ >>176
あれ評価待ちだけどどうなんだろ?
前作は評価あんまり…だったみたいだし レビュー読む限り見送りかな
値段が半分くらいなら買ってたかもしれないけど レビュー見ると催眠ありだし
そもそも乗客自体いないし
痴漢というより痴漢プレイぽいのがな ゲームとしては痴漢シーンでポイントと進行度稼いで
スキルやシナリオアンロックする形式
痴漢シーン自体は進行度上げてもシナリオアンロックしても
挿入が解禁されるぐらいで反応自体が変化するとかそういう要素はない
変化に乏しい痴漢シーンを延々繰り返して稼ぐゲーム
前作もそうだったけど、見た目以外に褒めるとこないかな、正直 >>180
ゲームとしてはあんまり…なんだな
抜くためのネタとして割り切ればってところか
でもそれだと値段が… そいつに限らずイマイチ作者はエロい作品を作ろうっていう気概が感じられない
既存の要素を適当に取り入れてなんとなく形にしましたってだけ >>183
同意
同人はもっと自分出して自分の性癖にこだわって欲しいわ
商売ありきで「お前らこういうのが好きなんだろ?」ってのが透けて見えると萎える 透けて見えるのは、こういうのが好きなんだろう? じゃなくこういうのが売れるんだろう? かな あのさぁ…周りの目とか緊張感ない痴漢ゲームは違うんよ
時間制限+ポイントでスキル取得はありだと思うけど >>187
発想とかシステムはよかったと思うよ
手抜き+金の亡者になったけど こういうのが売れるんやろ?wが透けて見えるけど味付け薄くて抜けないやつ
普段自分でエロ同人やらないのかしらんがシチュやシステムの理解が浅くて絵師の力以上のものは作れない 痴漢物は売れるだろwの精神で作ってるから痴漢物好きに刺さらない まぁ時間制限と乗客の目はだるいはだるいが
ないと引き締まらんからな
それよりクリア後のフリーモードで好感度とかイジらして欲しいな
反応が最終段階だけでは飽きる それな
ぐるぐるのエキストラモードももっと嫌がって欲しいときとかある
要するにクリア後は全部好きなように設定させて欲しいんだよな 俺も買ってやったけど、まぁゲー無だわな
Steam販売意識してるのか、序盤にとにかく時間がかかるタイプ サンプル見てループトレインの亜種かなと思ってスルーしたが正解だったか >>196
わかる
抵抗とか涙目で嫌がるとかが欲しいのよ 普通のおさわりも初挿入があっさりできちゃうと物足りないしな
やっぱりここらへんの背徳感と達成感は欲しい んだよなあ
なんかすぐやれるのがサービスだと思ってんじゃないか? 段階エロを作るのが面倒くさいだけだろ、あいつら手抜きするためにお触りや痴漢に流れてんだから こーいうのなら喜ぶんだろとリビドー感じないブツをお出しされても萎えるだけだからねぇ
同人らしく情熱に従って作られたようなのがいいな こっちの求めるお触り痴漢に対してあっちは催眠と同じお手軽属性扱いなんだろうね
催眠の人達もよく俺達と同じような文句言うよね導入が大事って 痴漢と痴漢プレイを勘違いしてるサークルが多すぎるわ 痴漢しながらブラ抜き取ったりするも服は着せたまま→☺
痴漢なのにすぐに服を脱がせて真っ裸でセックス→😡 むしろ痴漢もののAVだな
周り全員エキストラで緊張感も何もない というか昔はまわりに気付かれる仕様が厳しくてストレスばっか溜まる作品が普通にあった
それを痴漢やお触りの難易度としてゲームらしさと見るか、ストレス要因と見るかにもよるが
だいたいが調整不足や作者オナニーに過ぎないんで(発売後に批判→緩和がよくあった)、今はその反動という面もある
作者の発想の起点が緊張感や背徳感をいかに表現するかではなく、難易度しか頭にない、いわゆる簡悔精神だとクソゲ化する
センスと技術が必要とされるから誰にでもやれることではないがココは常に考えないといけない ユーザーの「適度なスリルを味わいながらオナニーしたいのであって無駄に高難易度のゲームに挑戦したいわけじゃねーんだよ」
っていう要望に応えられる匙加減は確かに難しいわな 最近だと用務員がまさにそれだしな
長年かけてあんなクソ仕様を一生懸命作りこんでたのかと思うと同情すら湧いてくるが
MAKOの時点でかなり仕様イカれてたのにこいつ変わってねーなと >>210
あれはなぁ…
買ったし抜いたし楽しんだんだが、攻略サイト見ないとまず無理な部分とか上げにくすぎる快感度とかな…
緩和されてからの方が間違いなく良かった まあクソムズ難易度の方が犯罪感があって興奮するっていう層も一定数いるかも知れんしな
俺も含めて今のユーザーは難しすぎるとクソゲーに感じるんだよなあ 妖夢員はそもそも難易度以前の問題だがな
つかあれはお触りゲーではない 広義にはお触りの範疇やろ
ゲーム性としては推理等であちこち調べて先に進むSLGの一種なので言いたいことはわかるが
他の例だとりとる大家さんとか、他にあてはまるジャンルなくね? 妖夢員は起きたあとの反応のパターンが少ないのが残念だった ほならね理論で実行するも客観性が欠けて駄目になったパターンもあるんだろうなあ 妖夢員上の意見は非常によくわかるけどそれでもドチャクソにエロかったから俺は好き >>217
それはそれ、これはこれ
俺も面倒な作業だったとは思うけどめっちゃエロいしハズレとは全く思わん 睡眠姦の抜きとしては非常に使えた
お触りゲーとしてゴミ仕様だった >>219
睡眠姦と痴漢派は「相手の反応があるか」と言う点でちがうジャンルだねぇ
お触りゲーとは言えるけど 妖夢員のお触りゲーじゃないてのは全く自由度がないからだろ
決まった順番で決まった部分を触り続けないとイカせられないし
本番を最後までやるには結局まぐろになるアイテム使用が不可欠みたいな 決まったパーティ編成で特定の戦術使わないとクリアできないRPGだと思えばいいのさ⋯ シミュレーションの高難易度ってその選択肢の自由度奪っただけなのが嫌いだわ RPGのパターン強ボスとかもだな
決まったメンバで決まった行動を繰り返すだけだと嫌になる 目的地までのルートは多いほうがいいし自分で好きに組み立てたいね
ガッツリ詰将棋みたいな作りはおさわりだと味気ない お触りゲーってつまるところ全能感とスリルのバランス調整が命だからな
あれもダメこれもダメだと全然楽しくないけど、ザルみたいになんでも最初から好き放題のやり放題だと物足りない 妖夢員ってここでよく出る作者の情熱や性癖にこだわった作品じゃね?とふと思った
シエンとか見ると特にそう感じる
こだわり過ぎてユーザーには難し過ぎた感じになっちゃってるが あと感度とかの数字はあんまいらんよね
せいぜい「〇〇の部位:だんだん感じるようになってきた」とか文字とかで。
ぐるぐるはそういう面でもなんかゲームの手探り感あってよかった >>227
性癖に関しては誰も文句言ってない、むしろ賞賛レベル
問題はゲーム部分だけ 情熱がよくない方向に傾いた結果やね
確かにお触りゲーやってて一通り自分で楽しんだ後に攻略とか見てこんなルートあったの!?みたいなの結構楽しいんだけどあそこまでやれとは言ってない それが用務員って所から始まったのでは、理不尽系だけど エロフラの辺境とかも難しすぎて文句でたから緩和アプデきたよな Jam packed line tale
攻略サイト見て難易度下げないとギブアップしたままだった 吐息2も全体的に難解だな
ライブパートは泡吹いて倒れるレベル 吐息2のライブパートはミニゲームみたいなもんだから・・
回避してもええんやで >>234
あそこは絵柄変わってから手出してないな
スク水や階段でやる無料のはほんと出来よかったんだが jpltは個人的には刺さるゲームだったんだけどぶっちゃけ前時代のゲーム性だなと思った
難しいのはむしろ燃えるからいいんだけど前作まであったオート機能がないとか色々と不便な所があるし、最後らへんのシーンを駆け足で制作したのか画質も荒くなってる
アプデで不満点潰して後日談なり追加してくれればとは思うけどサブスクに引き籠もっちゃったからもう無理だろうな… 6月に出たエロフラ部のギャルと性行為実習は短いながらも毎度の満足感だな
今は30日シリーズに時間かけてるみたいだけど親戚シミュやお父さんと実習、夜行バスみたいなシチュエーション特化の作品のほうが個人的には好み >>240
慣れるとなんとなく分かるけど知らない人が触ると「は?いきなりゲームオーバーになったぞ?しかも最初からで導入部スキップも出来んしクソゲーか?」ってなる
いやかなりクソゲーよりではあるが ちもルームもうすぐ体験版リリースするみたいだな
自分の性癖全開で作ってるのがいいわこのサークル ヴィンセントは女の子めっちゃかわいいけどプレイ難度が高すぎるし使い勝手が悪いから手を出さなくなっちゃった 初期の姦状痴○電車シリーズは好きだったよ
ノーヒント4択理不尽ゲーになってからはもう触らなくなった itchのロボット彼女ってのが結構楽しい
セクサロイドを使ってライブ配信して稼いだり株やったりできる
翻訳がちょっと不足してるけど手触りは好き