エロゲーがつまらなくなった理由はテキストの水増し
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絵のレベルは上がった。
ある程度、ストーリー等も洗練されてきた。
にも拘らず、大方のエロゲーの8割近くは糞つまらないテキストだ。
素材は悪くないのに、料理の仕方が最悪すぎる。
いらないものを加えすぎている。
これは明らかにテキスト水増しのせいだ。
まずKB単価制を崩さないと、クソゲーしか生まれない。
このままでは業界に未来はない。 >>418
まあどう感じたかは個人差あるわな
にしても書いたのかw勇者乙 ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201207202319420000.jpg
ちょっと手持ちので合成してみた
418、もうちょっと勇気出して…! グリザイアみたいなら糞つまらん日常パートを延々と披露するゲームどうにかならんか
信者に言わせればあれがあってこその個別ルートのカタルシスらしいが
そもそもそんな凄いシナリオじゃねえしラノベ以下の駄文をチンタラ読むほど
俺のチンチンはのんびりしてねーんだわ >俺のチンチンはのんびりしてねーんだわ
コレ今度使わせてもらうわw キャラの掛け合いがつまらん
朝食とか弁当とかレズホモネタとか大筋に関係ないしどうでもいい
設定と話に関係あるセリフだけでいいよ 本来そこはキャラを掘り下げるって言う重要な部分のハズなんだが
そこのやりとりのせいでなぜか逆に薄っぺらくなったりするよなw 本筋とそれ以外のシーンとの割合がおかしいねん
8:2くらいでええねん 朝起きて朝食喰って登校して授業寝て昼喰って寝て放課後下校
これ全部カットしろ
2時間ドラマを見習え 体験版で期待させるためかねえ
体験版の部分だけは面白かった、という作品も多いし トゥルールートだけ良作で他ヒロインはだらだら日常が続くだけってのやめてほしい
こんなんするならトゥルーだけにして低価格で発売してよ ゲームスタートしてCTRLキーでテキストスキップして10分経過しても選択肢が出ないようなクソゲーは中古屋行き 昔のは短くても色々分岐があって、それを楽しめるのが多かったな。
いまじゃ「ヒロインAに会いに行くか、Bに会いに行くか」、「中に出すか外に出すか」の選択肢しかなかったり、
まったく分岐しない癖に無意味な選択肢だけあったりするよな。 分岐が多いのはめんどくさい、っていう購入者の意見が多かったからな。 俺は近年も分岐が多くて結果も変わるエロゲを結構楽しんできたけどな
同人含めてチェックすれば近年も分岐が多めで結果も変わるエロゲは結構多くあったと思う 「質が高いテキストなら、長ければ長いほどいい」
ないわー
長さも質の1つ
それもかなり重要な要素
長すぎるテキストはそれだけで、質が低い
ネットで長文が避けられるのと、理由は同じ 文章に描写を任せすぎなんだよ
立ち絵のバリエーションやイベント絵増やせば済む話 今のエロゲは文章を主役にしたいのか脇役にしたいのか分からないこと多いね 短くてもいいんだけどさ
エロゲの場合ロープラやらミドルでも
ヒロインが減っただけで水増しはそのままじゃねw 絵と文があってないと叩かれる風潮嫌い
間違いなら叩かれるのもわかるが、絵を見ればわかることも文章でなぞってどうすんのと
視覚障害者対応なんてしないくせに
絵は絵、音は音、文章は文章の領分で濃密なエロ演出をすべきじゃないか?エロゲーなんだから
長文喘ぎをBGVでとかやるところは頑張ってるけど アリスソフト短くて安いソフト出してた時期あったけど売れなかったのかね
佳作も多かったと思うのだが どうせ水増しするならkeyみたいにミニゲームで水増ししたらいいのに 敵キャラも主人公とヒロインのコネで偉い人がやっつけてくれるからつまらない 話は水増しするくせにエロは手抜きだよな
エロも絵と声ついてるのにエロくないってどういうこと
素人の書いたエロ小説のほうがエロいよ 久し振りに全年齢ゲーしたらボリュームもルート数もエンディング数もエロゲの数倍なのに
水増し日常シーンなんかなくて話に必要なシーンだけ
それなのにキャラの魅力はガンガン伝わってきてこれが面白いってことなんだと実感した
エロゲがつまらないってやりすぎて飽きたからだと思ってたけど単純に内容がつまらんかったんだな 今もシナリオゲー出てるがなんか物足りないんだよなあと思ってたんだが
昔のに比べてイカした男キャラがいないせいな気がしてきた
個人的に面白かったエロゲ振り返れば
敵やサブにヒロイン人気食ってしまう男キャラがいた 音楽のレベルも下がってる
昔はデモ見てるだけもwktkしたのに
サントラとか特典についてるけどイラネー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています