よいしょ。多少お返事が遅れてはしまいましたが(ようやく31日に「銀英伝参り」が
済んだので8月に突入したな、といふ感触はようやく(心地的に)してきたのですが)、
多少なりともレスポンスを。

>コレクターの行き着く先を見せつけられた感じがして悲 しいですね・・・。
一応過去スレを辿ると経緯は保全スレの内に書かれております。
(特に428氏は九州出身の方だったので、福岡沖地震に巻き込まれてコレクションアイテムが
一時期散乱するなどの状況もあったようなので。まあコレクティブなモノを気が付いたうち、
動けるうちに整頓とトリアージ(重要性の判定)付けておくことは、ある程度定期的に
やっておくに越したことはないのですが)

>制約を考えずにブレストから始めたいですね。壁にぶつかったらそのときは
>そのときということで。
ブレインストーミングが出来るうちは不定期でもいいですから保全スレでお待ちしております。
 ま、現実的な作業プランとしては2つほど構想があるのだけど。
(一つは「保全スレwikiアルマナック」関連。現在間借りながらもアルマナックを公開
しているのは2006.2007年と2010年から2018年に至るまで。但し消失した以前のwikiでは1996年
から(2005年を残すのみ、で消失)2011年くらいまでのアルマナックを公開していました。
で、「ディケイド(10年周期)」がてら今年は2008年のレストアにも取りかかる予定でしたが、
まずこれからやってみようか、といふのが一つ)
もう一つは外部で更新が個別にしか出来ず難儀しているようなのでヘルプに入ろうか、
と思っていた案件があるのですが、まずは327さんの反応次第、といふことで。
 ではひとまず「保全スレの者」、でした。