集計人視点でもう少し具体的な話。
初日20人、最終日30人でした。開始がかなり遅かったので、初日は濃く常連がみんな書きたくてうずうずしていたような
平日がほとんど伸びてないのでもう2週間開催にする意味はないと思われます
感想慣れている常連と新規で感想書けない人と、参加者が大きく二分化してます。NG基準あげれば後者が減って新規は減るでしょう
来年は60人かなあと予測している。でもしばらく50は切らない気もする

上3作品に偏りすぎで正直全部怪しい。ただ感想もかなり良かった
感想無しはゼロ票
SC票が多く上位はS票ばかりでシナリオゲーはかなり豊富だった。ただ人を選びそうなものが多い
エロ上位は「美少女万華鏡」「こいのす」「新妻こよみ」「超昂神騎エクシール」と予想通り。ただし票数は少ない
SMEEやVenusBloodが強いのはここ独特の傾向
ソングの影響と書いている人がいるけどMOREが毎年票入ったりM票1位が全体1位がずっと続くなど、ソング影響も毎年の傾向なので全く問題なしです
あと+2加点止めようと一応来年言ってみる。+2が2票連続で入っただけで+6点だからかなり大きいんだよね

集計は発言した分だけ行動してそれ以上はやらない(できない)
誰か代わりにやってくれとはいつも思うけど、今までを見ると俺がやらないと大変なことになるので辞めれそうにない
動画に関しては注文つけないスタンス。俺が作るわけではないし作る技術もないので

ツイッターのほうはほぼ未チェックでした。垢はあるけど使ってないジジイどもが5chにしがみついているわけで
個人の完全別企画扱いとの話でこっちには宣伝すらなかったけど合算するって話になっててびっくりしている
ベストエロゲとソングは姉妹企画だけど合成する人はいないよね。感想は全部こっちの使うのでしょ280文字じゃ感想書けないわけで
>>172連動するなら早めにどうぞ >>395 1人集計は楽で複数はパッチ作らなきゃいけない など書いてきたんだけど
別々のものを当たり前のように合成するなら、多重チェックが完全に意味がなくなるので感想より数字の投票企画になるんだなあと