そういえば動画の作り方をまとめたファイルを渡し忘れていたので連携しておきます。2015、2017の説明を併せて参照してください。
使わなくとも来年の製作者の参考になれば幸いです。動画見ながらaupファイル見れば何やってるか分かる・・・かなぁ?
gimpは今回初めて使って、自己流が多分に入っているのでちゃんと説明しているサイトを見た方が良いと思います。
あとはaviutlっていうフリーソフトしか使ってないので、メインどころだけならやろうと思えば誰でも作れるはずです。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1465695.zip.html
pass:best

今年のは作るのに100時間は軽くかかっているレベルなので来年はもっと軽いものでいいと思います。
素人が根気だけでどうにかしようとするとそれぐらいかかるということが分かりました。無謀です。

あと別に信者でも何でもないです。感想の偏りはただの偶然です。真相ってそんなもんです。
以上です。