>「オタクを批判する事こそ肝要であり、オタク批判仲間を増やしていく事が肝要であり、
その為にはオタク以外の人間を批判し、オタク以外の人間を敵に回してしまうリスクがある様な発言はあまりすべきでは無い」

馬鹿だ、お前。
「オタクが抱える問題・オタクから発した問題は先ずオタク自身が是正しろ」って話だぞ。
前にも言ったけど、非オタの人達は、古市憲寿の番組内での「ハーフは劣化が早い」発言に、その場でHKT48の指原莉乃さんが「劣化はモノに使う言葉」と指摘し、それが男女問わず支持されるくらいには変わりつつあるんだよ。
オタクのように「マンガ・アニメの規制より実在被害者保護をすべき」と言いつつ実際に実在被害者保護をしている人達へその活動に支障が出かねないレベルで誹謗中傷するようなことはしてないんだよ。

>オタクだけでなく平均的日本人の人権意識も低すぎるのだ
>という認識に立ち、オタクだけでなく「平均的日本人」の人権意識の低さも、おおいに批判していき、
>平均的日本人の人権意識も向上させる事に努めなければならない」

という認識に立ったとき、やはりオタクの人権意識は突出して低いんだよ。
「ヘイトスピーチも表現の自由」に表されるようにむしろ逆行・退化すらしてる。

>末尾0さんはこういう意見には共感しないタイプの方でしょうかね
お笑い番組とかバラエティ番組が好きなタイプの方でしょうか

「お笑い番組とかバラエティ番組が好きならこういう意見には共感しない」っていう発想を下敷きにそう聞いてるんだろうけど、これまたホントに馬鹿だ。
「◯◯が好きなら批判しないはず」って発想がもう、ホントに呆れるしかないくらい馬鹿。

>>69
それじゃ「オタクに対して言うだけの事は言っておく、これで変わらないのならもう後は知らん」って事だよ。
見切りつけられてるんだ。

お前の意見みてると自分可愛さ・オタク可愛さが文章から滲み出ていて、やはり「どんなゲスいことをしても咎めもせず無条件で受け入れてくれる母ちゃん」を求めてるんだなと思うしかない。