>>70
>お前の意見みてると自分可愛さ・オタク可愛さが文章から滲み出ていて、
>やはり「どんなゲスいことをしても咎めもせず無条件で受け入れてくれる母ちゃん」を求めてるんだなと思うしかない。

私は「オタクは自浄作用を働かせるべきだ」と何度も書いてきた訳だし、末尾0さんの私に対する認識は誤解だと思うんですよ
私の考えは、「オタクは勿論、自浄作用を働かせた方が良い」という物ですけど、ネット上では中々私の様な考えのオタクが多くならない現状がある訳です

>非オタの人達は、古市憲寿の番組内での「ハーフは劣化が早い」発言に、
>その場でHKT48の指原莉乃さんが「劣化はモノに使う言葉」と指摘し、それが男女問わず支持されるくらいには変わりつつあるんだよ。

非オタの人達の方がオタクよりもモラルが高い傾向があるだろうとは私も思ってるんですよ
ただそれでも松本人志やビートたけしやとんねるずの様な人達をTVのゴールデンタイムから駆逐する程、
人権意識が高い訳じゃないと思うので、非オタの人達がそんな程度の人権意識であれば、非オタの人達は中々、オタク層を善導出来ないだろうなと思うし、
自民を勝たせ続ける可能性が結構高そうだな、という気がします

非オタの人達の間で
「我々、非オタも松本人志やビートたけしやとんねるずの様な芸能人達を支持し、のさばらせてきたのが
そもそもの間違いだった。我々非オタも人権意識が低すぎた」
という反省が流行る位でないと
非オタの人達はオタク層を善導出来ないと思うし、ネットからレイシズムを大きく減らす事も出来ないのではないか、という気がしますね

末尾0さんはそうは考えず、「オタクの事だけネットで責めていればいいのだ」みたいなシンプル思考をしているんだと思うんですけど。