アンチ虚淵玄スレ42【ニトロプラス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
虚淵玄アンチスレです
信者の方は、巣へお帰りください
※信者にかまう人も信者です
次スレは>>950が建てること、建てられない時は要相談
前スレ
アンチ虚淵玄スレ41【ニトロプラス】 [転載禁止]
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1454761203/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コンクリート・レボルティオに参加するらしいなあ
大筋自体はメインの人だけどなんかやらかしそうで怖いな >>122
種で言えば、死んだ嫁が完全に女虚淵だよ
小林靖子とケンカする所まで虚淵との共通項が多すぎる >>123
いや、どうせ無難なパロディまみれで終わらせるでしょ
今アニメ業界に居場所が少なくて海外の人形劇の脚本を書いてるのだから
アンチスレだけど虚淵のいいところを書いていこうかな
・バカな偉い人を探し当てる才能がある
・その偉い人に自分を売り込む才能がある
・失敗しても言い訳で乗り切る度胸がある
・なによりも、いろんな業界に見切られてもあきらめない根性がある うーさーとか酷かったからな
最終回とか知らされていないとかいわれていたけど
そんな問題じゃない酷さだったからな
ただ映画のパロを連続してやっただけで意味不明で笑いどころが全く無いしオチも投げっぱ
虚淵の本質を体現していたのかもしれん 言い訳しまくって予防線貼りまくるが
真の問題は虚淵が言い訳したポイントとは違う所にあるし
失敗の次元がプロとは思えない程に低レベル
っていうのは大先生の得意技ですな
>>124
最近だと血界戦線アニメの監督した松本って奴も相当に虚淵入ってた
優秀なスタッフを以ってしても補えない無能って所がそっくり 虚淵入ってるって言うとなんかインテル入ってるみたいに見える 950 : 名無しさん@初回限定2016/04/25(月) 22:00:23.60 ID:AM7iJXX90
>>946
ホロウでアンリに「特定の相手に悪の役目を押し付け自分達は善良だと笑っていられる有象無象こそが
最大の悪」と言わせてたな
951 : 名無しさん@初回限定2016/04/25(月) 22:24:57.81 ID:i3XXM7s60
>>950
言いたいことは何となく分かるけど
お前が言うなって感じだね
世間を知らない中高生がISにも正義があるとか
日本人は平和でいいよなとか斜に構えてるのに似てる
一般人と違う視点を持つ俺カッコイイとか酔ってるけど
その知識はwikiと2ちゃんを斜め読みした程度という
958 : 名無しさん@初回限定2016/04/26(火) 23:59:04.93 ID:+djfq37N0
お前ら有象無象こそ悪だ=自分以外の大多数をひとまとめに愚者と見下す
=型月お得意の選民思想
自意識過剰なガキはこれに釣られちゃうんだよね
世間から批判される少数派や極端な思想は型月の大好物だしな
全部zeroと虚淵にあてはまる事なのにきのこと型月その物が悪いことにされてる
zeroから入ったアンチは滅んでほしい 虚の字やzero好きが多数派とでも言いたいのかなこのコピペくんは なんか鎧武の小説はブトウとパチンコが和解したりディケイドの助言で立ち上がったり
龍玄ジンバードラゴンとか斬月ジンバーメロンとか
ブトウとメロンの兄弟が真のヒーローになったり(特にブトウ)が
なんか面白いて言われてるけどこれも本編でやれよって思う fate/GOのZeroのコラボはどうだったんだろう >>132
書いてるのは淵じゃなくて鋼屋だよ
amaのレビューだと16件満点になってるそうだ(嘘くせえけどな)
ちなみに淵君は監修()として参加してるよ
後輩に小説取られてるってことはニトロからも東映からも
ダメだしされたってわけかな あともう一人いた
砂阿久 雁 も著者として参加してるそうだ コンクリートは18話が大先生担当回かな?
どんな矛盾とパクリが見られるかが楽しみだわ >>133
Zero再編最低系二次創作
いや三次創作かとにかくひどいよ FGOのZeroコラボでまた最低系二次創作やらかしたらしいな 大体あいつの糞戦極に言わせた(悪い子供は悪い大人)のて奴
じゃあ悪い大人になってはいけない理由は?大人は犯罪やってもいいの?良いことすれば報われるか?
悪くなくても犠牲になった連中は?全然説明出来てないよね。ただ犯罪者を正当化したいだけだよね。
そのくせ人の善性は否定してだいたいこれを好きな台詞、名台詞とか言ってる連中ほぼ犯罪者予備軍だよキチガイばっかり。
最低二次創作Zeroをさらに最低をかけることによって破壊力がすごいことになったということね >>134
曲がりなりにも信者がふたばや虹裏で沙耶の詩こそ話題作だったとか捏造してるけど
同じ年にでて一番話題になってたのは鋼屋のデモンベインだしな、地力自体はあるんじゃないのとは思う
てか俺は何で鋼屋がニトロから離れないのかが不思議でしゃーないわ、普通にラノベ作家でも何でも出来るくらいの実績と実力はあるだろうに >>139それピクシブ百科事典で名言て取り上げられてたけど。
サガラの23話で言った下らない台詞とかも。 鋼屋の場合ぶっちゃけ抜けたいが周りが抜けたから抜けさせてくれないんかね >>144
鋼屋は前からライアーソフトに行きたそうな雰囲気出してるからな
仕事請け負ったこともあるし自分の原作漫画にスタッフの名前やらスチパンシリーズの設定やら
ちょいちょい挟むくらいには色気出してる でじたろうは虚淵なんて捨てて鋼屋をメインに据えたほうがいいかもね
いろいろと好きにやらせてあげる代わりに神輿になってくれないかって
交渉したら案外のってくれるかもしれないしさ >>146
虚淵に何らかの理由で消えてもらわないと無理だし、鋼屋では
世間的な知名度が低すぎるから無理でしょ そもそもライターが表に出る必要性を感じない
シリーズとかのブランドで売るものだと思うが と言うか虚淵があんなザマなんだからなりたがらないでしょ虚淵 今回のゴーストでフミばあさんが死んでしまったけど、アランを待ちながら
ベンチでうたた寝しているフミばあさんの手からタコ焼きの箱が滑り落ちる
描写でさり気なかった。
ああ言うさり気ない描写をなぜか虚淵はやらないのはなぜ? >>150
1から100ぐらいまで教えてやっと10まで理解できる知能しかないから
死ぬ時はキチンと死んだと説明出来ないとダメなんじゃないの? 虚淵大先生的にさりげない表現って
糞みたいに支離滅裂で現実には絶対しねーよそんな会話っていうキャラの科白
になっちまうんじゃないか?
簡単な事でも無駄に回りくどく面倒くさい言葉遣いで言わせる所為で
一般人の目から観たら全員コミュ不全状態の絶対相手の話聞かない阿呆キャラになってるだけだが。 売れない小説家やなろう系によくいる
難しい言葉を並べれる=奥が深いって勘違いしてるお馬鹿と同じじゃないか虚淵ってて思ったけど
映像も使って表現できるのがTVの魅力なのにそれをしないからそれ未満だな もうコンレボを最後にアニメ脚本家を引退すればいいと思うんだ
これからは取締役に専念したほうがこれ以上傷つかずに済むよ
でじたろうもきっと脚本家はやめてくれ!って思ってそうだし >>154
実際フェイトと水島しかもう頼るとこないし、しかも水島のはサブのサブ脚本しかやらせてもらえてない
少なくともアニメに居場所はもうないと思う。人形劇を最後に引退しそう 武部は鎧武のやらかしで現場から締め出された名ばかりPだから
もう虚淵に好き勝手やらせる強権は振るえないだろう ピクシブ百科事典で(悪い子供は悪い大人の〜)奴、役者ですらも訳解らんとか言われた台詞
サガラの下らん台詞とか名言扱いされてるけど可笑しくない? >>156
ニンニンジャーに呼ばれなかったことからお察しください フミ婆さんの死でゴースト本スレが本当のフミ婆さん通夜スレとなったけど、
一般人の死でここまで視聴者を悲しませることが出来るのは・・・
今までフミ婆さんは迷えるアランを支えていた温かい人柄だから、
ラストの笑顔でフミ婆さんのもとに向かうアランが悲しすぎるんだよな
しかも、敵の犠牲になってというわけでもなく、ごく普通に寿命を全うしての死で
ここまで悲しくさせることが出来るんだなとゴーストの脚本陣に感心してしまった。
ドライブの時は惨状惨状と虚淵信者が叩きまくっていたけど、ゴーストの福田はじめとするプロの
力量が視聴者をここまで感情移入させるのに、虚淵完全に負けているじゃん
初瀬る() アカリ、カノンは言わずもがなだけど、フミ婆さんのキャラ立てがすごい
ムードメーカーで、温かい人柄で事情を知らなくてもちゃんと見守ってくれるという安心感が半端ない
頑なだったアランの心を解きほぐす貴重なキャラだった
(BDBOXのアラン主人公の外伝で幼少時のフミ婆さんにアランが出会っていたらしい)
モブの婆さんをここまでキャラ立てしてアランとのドラマをつくり上げるのはプロの力量だと思う
虚淵にはこういう大人のキャラクター描けないよな >>145
ライアーは鋼屋が大好きなロボットとか変身ヒーロー路線を今でもやってるからなぁ
案外小器用だから今のニトロでもやってけるっちゃやってけるんだろうけどやりたいことはもう出来なそうだしね >>160
虚淵にはフミ婆さんなんてただのモブ老人程度にしか扱えないだろうね
エロゲや萌えアニメにはおばあちゃんキャラなんて需要がないから
絶対に出さないだろうね
武部の誘いを断ればもうちょっとは脚本家としていられたのに
目先の利益に釣られると本当にロクなことにならないよね 結局Fate/GOのZeroイベントはアンチ以外の評価はどうだったんだろう >>164
ガルガンティアとかアルドノアでも十分致命的です 鎧武なんて簡単に書くと
初瀬:力を求め死亡
シド:力を求め死亡
戦極:力を求め死亡
とこんなんばっかで
しかもそこにドラマなんてないからな しかもなぜ力を求めるかの理由付けすらないという
てかなんかあったか?
弱い者がどうこう強いものがどうこう言う理由とか動機付けとかは?
それに伴う行動とかエピソードが何一つないもんな >>165
自分の目の届いた範囲になるが
アンチじゃなくても「さすがにちょっとどうなんだろう…」ぐらいの感想漏らしてるの結構見かけてる
もちろん「さすが虚淵、最低二次SSになりそうなネタでもプロはきちんと料理出来るんだよね!」もいるけどなw 具体的に何がどう料理できてるのかを聞けたことは無いけどな
それ言ってるやつらは虚淵が書いてるんだから面白いに決まってるだから最低二次でも面白いんだ!って前提条件で自己暗示かけて見てるからそれ以外の感想はでないよ
むしろ信者ですら遠まわしに最低二次であることを認めてる事実 >>167馬鹿3匹が死んだだけ。しかもどいつもこいつも変態・キチガイ・アホ・悪党と
死んでもどうでもいい奴ら。 まどマギは虚淵本人が関わらせてもらってないレベルで宗教的なネタを他のスタッフが入れていたから裏読みが流行った
だから鎧武は裏読みしてた奴には見向きもされなかった ガルガンはぶっちゃけ谷村に丸投げした辺りのが面白い >>160
>ドライブの時は惨状惨状と虚淵信者が叩きまくっていたけど
というかドライブでも、
味方どころか敵幹部の死をも悲しむ視聴者が多くいたわけで……
もうその時点で虚淵と本物のプロとの力量差はハッキリしてたと思うんだがな。
鎧武の主役格だったはずのバナナの死って
それら位に悲しまれていましたっけ? バナナのラスボス化って結局無理やりだからな
いろいろあって耐えてオーバロード化しました……
でも、主人公は最高レベルのアイテムである黄金の実のかけらとか持ってますし
そもそも、オーバーロードを軒並み倒していて別の黄金の身を持っている白いオーバーロード以外には普通に勝てます
さて、この状況でバナナはラスボスにふさわしいキャラですか
ってなるわな ドライブの時は敵がインパクト有ってネタにされてたりしたし
ヒーローヒロインが好きって言うお子様のエピソードも結構見かけた
鎧武ってあそこまでコスプレしたヒロインですら空気で
コータさんに至ってはお子様達にすら静かにドン引かれてた記憶
敵キャラはサガラだっけ?虚淵の大好きな自己投影キャラの無理やりなマンセーに
流石の虚淵信者も擁護が追い付かなくなってたのにはクソワロた 人形の奴は7月からかどうせあれな内容なので見ないが そのアレな内容を見て笑うっていうゲスい楽しみ方もあるわけで
本当に台湾人には申し訳ないよね
失敗したらそれを口実にニトロプラスを追い出されるかも ドライブは主人公よりもチェイサーや敵幹部が持ってちゃッたからなぁ
ガイムは持っていくキャラすらいなかったけど >>165
ハーメルンの逆行二次じゃねえかという感想が多い >>183お茶の間からの苦情もすごかった(yahoo)
まどかは携わる前から企画とかやること大体決まってた
ロボットのやつは評判まぁまぁよかったのが前半の大先生が関わってない部分
フェイトは原作の中二パワー(古参からはパラレル扱い)
サイコパスは踊るの監督が指揮とった
ここまで大先生は大したことしてない(それでも盗作)のに褒められるってすごいなー
鎧武は「無能P&監督は複数体制」で頼れる人がいなかったから化けの皮剥がれたが >>185の追記
サイコパスはリボーンのキャラデザで腐女子を釣ったってのもある >>185の追記
サイコパスはリボーンのキャラデザで腐女子を釣ったってのもある 虚淵の台湾人形劇
http://www.thunderboltfantasy.com/introduction/
「サンダーボルトファンタジー」
人形デザインはニトロ勢だし…
サンボルと略すのはガンダムの方に失礼だから、サボるで良いじゃないの? >>190
これでコケたら虚淵だけじゃなくてニトロプラスも連帯責任なのだろうか
これなら「キャラデザが悪かった」っていう言い訳はできなくなったわけだ >>182
ドライブは最後の最後でチェイサーとマッハが全部持っていった感じだわ
チェイサーマッハとゴルドドライブの決戦は燃えた
最終話の進ノ介とハートの関係も結構好きだけどね ドライブはそんな良いライダーだとは思わんが良いシーンは結構あった
チェイサーマッハに燃えない特オタはなかなかいないだろう
そこまでの豪の扱いがあそこを盛り上げてるのは否定しないけど番組自体を盛り下げた根幹なのがアレだが 延々と盛り下がり続けたのが鎧武か……
なんで最後にライバル対決は悪くはないがそれを本筋の話に盛り込んでラスボス戦に混同したのは間違いとしかおもえなかった >>194
単なるオーバーロードであるロードバロンが大して強くないんだよな
せっかく2つ禁断の果実出したんだから一つは戒斗にやりゃいいのにやりたい展開の為に消しちゃってラストバトルは勝って当然の状況で苦戦するとかいうクソみたいな展開
黄金の果実の奪い合いってんならともかく黄金の果実を早々にコータさんにあげちゃった時点であの作品のシナリオはダメ
ましてや人間の命を賭ける程度で世界を動かせる黄金の果実に対抗出来る人造のヨモツヘグリアームズの存在 一応、もらったものは黄金の実のかけらではあるんだけど
それ以上のアイテム持ってるのロシュオだけだったしね >>158この2つの言葉のどこが名言なんだよ迷言の間違いだろ何でピクシブでは名言になってんだよあり得ない
虚淵渾身の以下略と自己投影のポエム。 虚淵は脚本を書かないで本を書いたほうがいいんじゃないかなぁ
タイトルは「言い訳と予防線の勝利学」か「俺は悪くない」なんて
どうだろうか? >>198
エロゲライター時代の臥薪嘗胆の日々で日の目が出た努力家…みたいな物は言い様だよなとホント思うw
実際は当時誰でも入れてかつオタクの最先端流行ジャンルだったから入って、既に黄金時代に勇名を馳せたライターは
ラノベやアニメ脚本やらプロデューサー業や独立でどんどん別の所にいってたところに、ずっと中堅の下で燻ってただけだけどね パクリばっかだからそういう本は出せないような気がする
本当の元ネタばれたくないから 規制が少なくて自分たちのやりたいことができるエロゲ製作を始めた
ってのは理由としてありだと思うよ
その前に教育ソフトのテストプレイヤーに「つまんね」って言われて
もう子供向けはやりたくないって逃げたのが第一の理由で
後からその事をさも一大転機って講演会で自慢しなければ コナミが新しく作るメタルギアの発注先がニトロで尚且つ脚本がこいつだったら嫌だな どうしてでじたろうは面子を重んじる台湾人の好きな武侠人形劇の仕事を
虚淵に任せたんだろうか?武侠モノどころか脚本家としての適性が低いことが
鎧武の件でわかったはずなのに鋼屋や下倉を送り込んでおいたほうがよかったんじゃないかな?
ひょっとしてでじたろうからの最終通牒なのかな なんか人形劇の仕事は原案止まりらしいな
さすがだ大先生
アイゼンの漫画化も過去の遺産食い潰してるだけだし え〜原案止まりなの大先生?
結局最近は大した仕事してないのね んだよプロジェクト()って大々的に打って出たのはなんだったんだよw 向こうの芸能は日本以上にほぼヤクザだから適当なシナリオ持ってってこいつぁやべぇと書き直されたんでしょ
あんだけ派手に宣伝やってたんだから当初は主導の企画だったんだろうけど
結局ニトロはグッスマの企画でキャラデザ原案とシナリオ原案担当しただけじゃねーかwww末席も末席だろwww でもこれで次のライダーの脚本書いてたからなんてことになったらシャレにならない
仕事無いのは逆に怖い >>206
詳しい情報はわからないけどあれだけ脚本書くって大口叩いといてこれなのか……
本当に落ちぶれてるよね
もう取締役1本にするべきじゃないの? 鎧武前は目障りなぐらい仕事あったのに最近はコンレボぐらいしかまともな仕事が無いのは異常だな
本当になんかやらかして干され気味になってるんじゃ 実力以前に筆が遅すぎて使い物にならんのだと思うわ
まどかと楽園追放をブラスレイターの直後から書き始めたとか言ってたのはガチだったんだろうな
結局以降は単独脚本無いしね >>205
奇跡も、魔法も、検索もあるんだよ()
刀剣のヘイト創作は問題になってるのにまど豚の他作品disは許される不思議な場所です やらかすって意味なら脚本的な意味でも人付き合い的な意味でも
死んでないのが不思議な程やらかしまくってるから
筆が遅すぎるのが此処にきてジワジワ致命傷になってるのは確かにありそうだな
サイコパスみたいに速筆型の書き手を生贄にするか
鎧武やガルガンみたく子分に大半押し付けるか、みたいな虚淵が書かなくても
どうにか回る体制にしないと1本すらやり通せないのかも知れない >>218
それって虚淵いらなくない?
名義貸しって意味でももう虚淵玄っていうネームバリューも
鎧武の件で全部溶けたようですし
でじたろうは虚淵をどうしたいんだろうね 鎧武なかったしても風化してもしかたないぐらいまどかから時間が過ぎてるからな ニトロが同人サークルだった時代に「脚本やる人間がいないから」とライター任されて以来
一切脚本の勉強とかしてないんだろうな ニトロが同人だった時代なんてあったか?
型月と間違えてね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています