アンチ虚淵玄スレ42【ニトロプラス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
虚淵玄アンチスレです
信者の方は、巣へお帰りください
※信者にかまう人も信者です
次スレは>>950が建てること、建てられない時は要相談
前スレ
アンチ虚淵玄スレ41【ニトロプラス】 [転載禁止]
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1454761203/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>82
むしろ、生きてる自分に罪はないとでも言うような虚淵特有の
気持ち悪い特権意識が見え隠れしてるねぇ 今のアニヲタは「○○を好きな自分が好き(自分は凄い)」って自己愛でしかないと揶揄されたりするが、
虚淵信者を見ているとそれも一理あると思わされる どんなバカやアホでもインターネットで自己表現出来る時代だからな
虚淵儲みたいな連中には本当過ぎたオモチャだわ ハイスクールフリートの宣伝がこいつのやり口みたいでイライラする
作品内容もゴミだが虚淵が関わっていたらそれ以上のゴミになってたよ
まあ、このクズ野郎の影響は少なからず受けてそうだがこういう作品はもう勘弁だよ 完全空気っすね大先生。>>82のクソ信者はクソだと思うが
先生に関しては罰が当たったんじゃないのかな
それとは違うが虚淵全く関係ないスレで虚淵信者かまどマギ信者な奴にぶち当たった
あいつら本当にステマで虚飾した大先生の功績()がよすがなんだな
完全スルーされてんのにしつこく語ってて嵐も同然
空気読めないヲタって本当クソだと信者達には何度も再認識させられるよ 646 名前:名無しより愛をこめて (ワッチョイ 5f5b-cFRK)[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 09:43:44.05 ID:Y9r6tvTZ0
>>641
まぁ環境に対応できなかった脆弱な個体は淘汰されるのが自然界の摂理であり、ある意味正常な状態なんだよな
人は昔からそれらを神の試練やら祟りと形容して、自然に対して畏怖と尊敬をもっていたよ
むしろ救助や支援で本来亡くなるべき命が助かってしまう事のほうが、
ある意味自然の摂理に反しているし、究極的には試練や罰を与えた神を冒涜する行為につながるよ
>>643
他番組でもそういう扱いって事はやっぱり、佐野自身になんらかの問題があるんじゃないかと思っちゃうよなぁ
大先生信者のご高説
やっぱり人であると認めたくないねこんなもの
…昔はアニメ見ていたけど、今はもうアニメほとんど見ないしアニヲタ自体を軽蔑するアニメアンチに近くなってきてるわ >>88
この信者って自分自身が大自然の脅威にさらされて
命を奪いに来た際も「これが大自然の摂理か……」って悟って
あきらめるんだろうかね?絶対にあきらめないよね
虚淵って本物の絶望を味わったことなさそう
むしろ「絶対にハッピーエンドにします!」って豪語する脚本家のほうが
絶対に深い絶望を知ってそう ゴーストがまた虚淵への当てつけをしている件について
敵だったアランにタケルが囮にされるけど、
タケルの信じる心に改心して友情が芽生えたり、
弱った敵幹部を御成が助けて慈悲こそ仏の道と
説いたり、人間の善で変えていくドラマは
虚淵には到底描けないと思ったよ >>91
自分が未だにニトロプラスの取締役でいられるのは
周りの人間の善性のおかげだってわからないのんだろうかねぇ……
でじたろうが本物のワルだったら虚淵は今頃はただの無職の中年なのにね >>90
今回のタイトルが「決死!覚悟の潜入!」とガイムワード満載だしな
東映公式のサイトでも「実はゴーストは「食」も演出上重要な役割を果たしているのです」とカレー残しを暗に非難するような記述
それでもって中身はあの差
もともとヒーローに限らずエンタメって形はいろいろでも基本は人間性への賛歌だと思うんだけど
大先生の場合は人間性への酸化だからな… >>92
いいかげんでじたろうはマジで虚淵なんとかした方がいいと思う
鎧武の時なんて、仮にも一企業の役員とは思えない暴言に放言オフィシャルで連発しまくってたし
鎧武のデザインがフルーツでださいだのなんだのと(周りドン引き) 構って欲しくて必死でウンコするも
無能なので面白い脱糞が出来ずえんがちょされるだけの男
それが虚淵 >>87、前にも触れたけど
まどかが始まる直前に放送終了した「バトルスピリッツブレイヴ」のほうが
ニチアサキッズタイムで放送してた上に前作の数年後が舞台なんだけど前作で行った善意のほとんどが逆効果でした&ラストは主人公が恋人(妊娠の疑い有)残して死んだから
深夜アニメなのに「まどかは子供向けと違う斬新!」とか騒いでるの見て…冗談でしょって苦笑してたわ >>94
まどか☆マギカの権利目当てにKADOKAWAあたりがニトロプラスを
吸収してくれないかねぇ?
あの会社は銭ゲバで有名だから金にならない虚淵はすぐに放逐されそうだし >>97
そもそもそんな銭ゲバが買うほどのメリットが
今のまどマギにあるのかという話。 そもそもニトロの社長が元ニュータイプ編集者で
角川書店社長(当時)のHPとのコネでコンシューマ展開を角川でやることになったわけで
吸収したほうが良いならとっくにやってるよ
まどかにしてもニトロだけが権利持ってるわけじゃないし >>93
東映はバンダイみたいにパナマ文書に載るような腐った企業じゃないからちゃんと反省と前進が達成されてるんだなw >>99
でじたろうが角川にコネがあるってことは
ニトロプラスが経営危機に陥ったら泣きつきそうだな
そのときに虚淵を切り捨てろって言われたらどうするのやら
刀剣で今は調子がいいみたいだけどそれもいつまで続くかね? >>102
泣きつかれたからって引き取る理由は無いと思うけどな
別に角川が懇意にしてる会社(作家)はニトロだけじゃないわけだし 頼りにしてた井上伸一郎も角川大統合で
社長ではなく旧角川書店部門担当の一本部長だしね >>104
マジで?ゴロに乗っ取られてるようなもんじゃんそれ
それにしてもエロゲ黄金時代からコイツの推され方今思えばかなり変だったよな
沙耶とかPHANTOMとかやたら雑誌でもプッシュされまくってたけどさ、実際あの時代一番売れてて話題になってたのって
同じニトロなら鋼屋のデモンベインとか沙奈の一月後に出てるfateとかなんだよな
思えばヴェドゴニアとかは、当時でもかなり異色だったから耳目を集めて当然とはいえ、何だったんだろうなあの今から12〜3年前の謎の虚淵押し 亀だが
>>89
そもそも、QBもヘルヘイムことサガラも
キャラとしてを全面と出しすぎて自然現象ってスマスにはダメダメ
どう見ても悪意(主に作者の)や自己の利益でやっているから
良くも悪くも平等な自然現象と書けていない 15日か、そういや何だったんだ
発表するといってなにもない、さすうろ! まあ、>>75の通りなんだろう
別に大した話じゃありません、と FGOに虚淵参戦とか凄い迷惑なんだけど
名前見るのも嫌なのに 虚淵は早く力量を上げたほうがいいよね
言い訳と予防線のさ
さすがに面子を大事にする台湾人相手には生半可な言葉じゃ
許してくれなさそうだしさ 信者が暴れてて大迷惑なんだけど
これじゃ恋空の時の散々流行に載せられてたバカな女をスイーツ(笑)とかいって
バカにしてたけど、その女共と全く変わらない、いやむしろそれ以上に酷いじゃんか >>111
コイツが書いたzeroは物語の根幹上とんでもなく重要なキャラが主人公になるから
パラレルですってするので精一杯だからしょうがない
切嗣の存在を無かったことにしちゃったら、イリヤ関連から何から何に至るまで致命的な矛盾が生じる >>114
その「スイーツ」みたいに
虚淵信者みたいな迷惑で頭の軽いオタクを指す皮肉った単語ってないもんかね
キモオタって言うと萌え豚が先に来て
虚淵信者は俺らは下賤な萌え豚じゃねーしwwwって言い出すし
KYで周りの迷惑顧みない二次元厨な時点でキモオタなのに >>115
切嗣の存在なかったことになんて当然あり得んわ
叶うなら他作家にギャグ以外で切嗣書いてもらってzero嗣を上書きして貰いたいんだよ
zeroキャラの何人かは別作家に結構上書きされて嫌悪感減ったし ゴーストでキュビが見聞を広めてスランプを克服するために旅立つと言う形
で退場したけど、アカリの言葉を受けてと言う形で自然に見えるように
シナリオ書いていたのはやはりプロの力量を感じた
ゴーストの福田は特撮のメインは初めてなのに、虚淵とどうしてこんなに
キャラの退場だけでも力量が違いがあるのか? 虚淵作品はガンダムで例えるとアムロが神()になって連邦軍とジオン軍の戦争が解決したりシャアが無駄に持ち上げられてアムロを論破()したりマチルダやリュウが知能障害起こして無駄死にしたりするからな やっぱり一般のドラマという場で修行を積んだプロとエロゲ屋上がり(それも大して売れてない)の半素人の差じゃね
ちゃんと物語を作ってキャラを動かすという必要最低限のことすらできてない大先生 >>118
福田は年齢も経歴も虚淵より上
と言うか虚淵と比較するのが失礼 種の福田ならどっこいどっこいかも
まぁ福田もトップに置かないで一スタッフとしては大先生とは比べ物になら無いスキルは今でも有るがな コンクリート・レボルティオに参加するらしいなあ
大筋自体はメインの人だけどなんかやらかしそうで怖いな >>122
種で言えば、死んだ嫁が完全に女虚淵だよ
小林靖子とケンカする所まで虚淵との共通項が多すぎる >>123
いや、どうせ無難なパロディまみれで終わらせるでしょ
今アニメ業界に居場所が少なくて海外の人形劇の脚本を書いてるのだから
アンチスレだけど虚淵のいいところを書いていこうかな
・バカな偉い人を探し当てる才能がある
・その偉い人に自分を売り込む才能がある
・失敗しても言い訳で乗り切る度胸がある
・なによりも、いろんな業界に見切られてもあきらめない根性がある うーさーとか酷かったからな
最終回とか知らされていないとかいわれていたけど
そんな問題じゃない酷さだったからな
ただ映画のパロを連続してやっただけで意味不明で笑いどころが全く無いしオチも投げっぱ
虚淵の本質を体現していたのかもしれん 言い訳しまくって予防線貼りまくるが
真の問題は虚淵が言い訳したポイントとは違う所にあるし
失敗の次元がプロとは思えない程に低レベル
っていうのは大先生の得意技ですな
>>124
最近だと血界戦線アニメの監督した松本って奴も相当に虚淵入ってた
優秀なスタッフを以ってしても補えない無能って所がそっくり 虚淵入ってるって言うとなんかインテル入ってるみたいに見える 950 : 名無しさん@初回限定2016/04/25(月) 22:00:23.60 ID:AM7iJXX90
>>946
ホロウでアンリに「特定の相手に悪の役目を押し付け自分達は善良だと笑っていられる有象無象こそが
最大の悪」と言わせてたな
951 : 名無しさん@初回限定2016/04/25(月) 22:24:57.81 ID:i3XXM7s60
>>950
言いたいことは何となく分かるけど
お前が言うなって感じだね
世間を知らない中高生がISにも正義があるとか
日本人は平和でいいよなとか斜に構えてるのに似てる
一般人と違う視点を持つ俺カッコイイとか酔ってるけど
その知識はwikiと2ちゃんを斜め読みした程度という
958 : 名無しさん@初回限定2016/04/26(火) 23:59:04.93 ID:+djfq37N0
お前ら有象無象こそ悪だ=自分以外の大多数をひとまとめに愚者と見下す
=型月お得意の選民思想
自意識過剰なガキはこれに釣られちゃうんだよね
世間から批判される少数派や極端な思想は型月の大好物だしな
全部zeroと虚淵にあてはまる事なのにきのこと型月その物が悪いことにされてる
zeroから入ったアンチは滅んでほしい 虚の字やzero好きが多数派とでも言いたいのかなこのコピペくんは なんか鎧武の小説はブトウとパチンコが和解したりディケイドの助言で立ち上がったり
龍玄ジンバードラゴンとか斬月ジンバーメロンとか
ブトウとメロンの兄弟が真のヒーローになったり(特にブトウ)が
なんか面白いて言われてるけどこれも本編でやれよって思う fate/GOのZeroのコラボはどうだったんだろう >>132
書いてるのは淵じゃなくて鋼屋だよ
amaのレビューだと16件満点になってるそうだ(嘘くせえけどな)
ちなみに淵君は監修()として参加してるよ
後輩に小説取られてるってことはニトロからも東映からも
ダメだしされたってわけかな あともう一人いた
砂阿久 雁 も著者として参加してるそうだ コンクリートは18話が大先生担当回かな?
どんな矛盾とパクリが見られるかが楽しみだわ >>133
Zero再編最低系二次創作
いや三次創作かとにかくひどいよ FGOのZeroコラボでまた最低系二次創作やらかしたらしいな 大体あいつの糞戦極に言わせた(悪い子供は悪い大人)のて奴
じゃあ悪い大人になってはいけない理由は?大人は犯罪やってもいいの?良いことすれば報われるか?
悪くなくても犠牲になった連中は?全然説明出来てないよね。ただ犯罪者を正当化したいだけだよね。
そのくせ人の善性は否定してだいたいこれを好きな台詞、名台詞とか言ってる連中ほぼ犯罪者予備軍だよキチガイばっかり。
最低二次創作Zeroをさらに最低をかけることによって破壊力がすごいことになったということね >>134
曲がりなりにも信者がふたばや虹裏で沙耶の詩こそ話題作だったとか捏造してるけど
同じ年にでて一番話題になってたのは鋼屋のデモンベインだしな、地力自体はあるんじゃないのとは思う
てか俺は何で鋼屋がニトロから離れないのかが不思議でしゃーないわ、普通にラノベ作家でも何でも出来るくらいの実績と実力はあるだろうに >>139それピクシブ百科事典で名言て取り上げられてたけど。
サガラの23話で言った下らない台詞とかも。 鋼屋の場合ぶっちゃけ抜けたいが周りが抜けたから抜けさせてくれないんかね >>144
鋼屋は前からライアーソフトに行きたそうな雰囲気出してるからな
仕事請け負ったこともあるし自分の原作漫画にスタッフの名前やらスチパンシリーズの設定やら
ちょいちょい挟むくらいには色気出してる でじたろうは虚淵なんて捨てて鋼屋をメインに据えたほうがいいかもね
いろいろと好きにやらせてあげる代わりに神輿になってくれないかって
交渉したら案外のってくれるかもしれないしさ >>146
虚淵に何らかの理由で消えてもらわないと無理だし、鋼屋では
世間的な知名度が低すぎるから無理でしょ そもそもライターが表に出る必要性を感じない
シリーズとかのブランドで売るものだと思うが と言うか虚淵があんなザマなんだからなりたがらないでしょ虚淵 今回のゴーストでフミばあさんが死んでしまったけど、アランを待ちながら
ベンチでうたた寝しているフミばあさんの手からタコ焼きの箱が滑り落ちる
描写でさり気なかった。
ああ言うさり気ない描写をなぜか虚淵はやらないのはなぜ? >>150
1から100ぐらいまで教えてやっと10まで理解できる知能しかないから
死ぬ時はキチンと死んだと説明出来ないとダメなんじゃないの? 虚淵大先生的にさりげない表現って
糞みたいに支離滅裂で現実には絶対しねーよそんな会話っていうキャラの科白
になっちまうんじゃないか?
簡単な事でも無駄に回りくどく面倒くさい言葉遣いで言わせる所為で
一般人の目から観たら全員コミュ不全状態の絶対相手の話聞かない阿呆キャラになってるだけだが。 売れない小説家やなろう系によくいる
難しい言葉を並べれる=奥が深いって勘違いしてるお馬鹿と同じじゃないか虚淵ってて思ったけど
映像も使って表現できるのがTVの魅力なのにそれをしないからそれ未満だな もうコンレボを最後にアニメ脚本家を引退すればいいと思うんだ
これからは取締役に専念したほうがこれ以上傷つかずに済むよ
でじたろうもきっと脚本家はやめてくれ!って思ってそうだし >>154
実際フェイトと水島しかもう頼るとこないし、しかも水島のはサブのサブ脚本しかやらせてもらえてない
少なくともアニメに居場所はもうないと思う。人形劇を最後に引退しそう 武部は鎧武のやらかしで現場から締め出された名ばかりPだから
もう虚淵に好き勝手やらせる強権は振るえないだろう ピクシブ百科事典で(悪い子供は悪い大人の〜)奴、役者ですらも訳解らんとか言われた台詞
サガラの下らん台詞とか名言扱いされてるけど可笑しくない? >>156
ニンニンジャーに呼ばれなかったことからお察しください フミ婆さんの死でゴースト本スレが本当のフミ婆さん通夜スレとなったけど、
一般人の死でここまで視聴者を悲しませることが出来るのは・・・
今までフミ婆さんは迷えるアランを支えていた温かい人柄だから、
ラストの笑顔でフミ婆さんのもとに向かうアランが悲しすぎるんだよな
しかも、敵の犠牲になってというわけでもなく、ごく普通に寿命を全うしての死で
ここまで悲しくさせることが出来るんだなとゴーストの脚本陣に感心してしまった。
ドライブの時は惨状惨状と虚淵信者が叩きまくっていたけど、ゴーストの福田はじめとするプロの
力量が視聴者をここまで感情移入させるのに、虚淵完全に負けているじゃん
初瀬る() アカリ、カノンは言わずもがなだけど、フミ婆さんのキャラ立てがすごい
ムードメーカーで、温かい人柄で事情を知らなくてもちゃんと見守ってくれるという安心感が半端ない
頑なだったアランの心を解きほぐす貴重なキャラだった
(BDBOXのアラン主人公の外伝で幼少時のフミ婆さんにアランが出会っていたらしい)
モブの婆さんをここまでキャラ立てしてアランとのドラマをつくり上げるのはプロの力量だと思う
虚淵にはこういう大人のキャラクター描けないよな >>145
ライアーは鋼屋が大好きなロボットとか変身ヒーロー路線を今でもやってるからなぁ
案外小器用だから今のニトロでもやってけるっちゃやってけるんだろうけどやりたいことはもう出来なそうだしね >>160
虚淵にはフミ婆さんなんてただのモブ老人程度にしか扱えないだろうね
エロゲや萌えアニメにはおばあちゃんキャラなんて需要がないから
絶対に出さないだろうね
武部の誘いを断ればもうちょっとは脚本家としていられたのに
目先の利益に釣られると本当にロクなことにならないよね 結局Fate/GOのZeroイベントはアンチ以外の評価はどうだったんだろう >>164
ガルガンティアとかアルドノアでも十分致命的です 鎧武なんて簡単に書くと
初瀬:力を求め死亡
シド:力を求め死亡
戦極:力を求め死亡
とこんなんばっかで
しかもそこにドラマなんてないからな しかもなぜ力を求めるかの理由付けすらないという
てかなんかあったか?
弱い者がどうこう強いものがどうこう言う理由とか動機付けとかは?
それに伴う行動とかエピソードが何一つないもんな >>165
自分の目の届いた範囲になるが
アンチじゃなくても「さすがにちょっとどうなんだろう…」ぐらいの感想漏らしてるの結構見かけてる
もちろん「さすが虚淵、最低二次SSになりそうなネタでもプロはきちんと料理出来るんだよね!」もいるけどなw 具体的に何がどう料理できてるのかを聞けたことは無いけどな
それ言ってるやつらは虚淵が書いてるんだから面白いに決まってるだから最低二次でも面白いんだ!って前提条件で自己暗示かけて見てるからそれ以外の感想はでないよ
むしろ信者ですら遠まわしに最低二次であることを認めてる事実 >>167馬鹿3匹が死んだだけ。しかもどいつもこいつも変態・キチガイ・アホ・悪党と
死んでもどうでもいい奴ら。 まどマギは虚淵本人が関わらせてもらってないレベルで宗教的なネタを他のスタッフが入れていたから裏読みが流行った
だから鎧武は裏読みしてた奴には見向きもされなかった ガルガンはぶっちゃけ谷村に丸投げした辺りのが面白い >>160
>ドライブの時は惨状惨状と虚淵信者が叩きまくっていたけど
というかドライブでも、
味方どころか敵幹部の死をも悲しむ視聴者が多くいたわけで……
もうその時点で虚淵と本物のプロとの力量差はハッキリしてたと思うんだがな。
鎧武の主役格だったはずのバナナの死って
それら位に悲しまれていましたっけ? バナナのラスボス化って結局無理やりだからな
いろいろあって耐えてオーバロード化しました……
でも、主人公は最高レベルのアイテムである黄金の実のかけらとか持ってますし
そもそも、オーバーロードを軒並み倒していて別の黄金の身を持っている白いオーバーロード以外には普通に勝てます
さて、この状況でバナナはラスボスにふさわしいキャラですか
ってなるわな ドライブの時は敵がインパクト有ってネタにされてたりしたし
ヒーローヒロインが好きって言うお子様のエピソードも結構見かけた
鎧武ってあそこまでコスプレしたヒロインですら空気で
コータさんに至ってはお子様達にすら静かにドン引かれてた記憶
敵キャラはサガラだっけ?虚淵の大好きな自己投影キャラの無理やりなマンセーに
流石の虚淵信者も擁護が追い付かなくなってたのにはクソワロた 人形の奴は7月からかどうせあれな内容なので見ないが そのアレな内容を見て笑うっていうゲスい楽しみ方もあるわけで
本当に台湾人には申し訳ないよね
失敗したらそれを口実にニトロプラスを追い出されるかも ドライブは主人公よりもチェイサーや敵幹部が持ってちゃッたからなぁ
ガイムは持っていくキャラすらいなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています