ハニーセレクト SS/MOD晒しスレ Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定2016/07/09(土) 12:45:09.84ID:DxqhaYiS0
次スレは>>980が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
sage進行推奨、メール欄にsageと入れればおk

MOD込のSSを嫌う人もいるようですが、基本的におk

※あなたのSSに点数をつけたり、難癖をつける輩がいるかもしれません
ですが荒らしはスルー、仲良くマターリ進行


○前スレ
ハニーセレクト SS晒しスレ Part1 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1466174622/


○関連スレ
ワッチョイ↓
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part2【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1467888071/

【HONEY】ハニーセレクト Part4【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1467436663/

イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド389 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1466782616/
0567名無しさん@初回限定2016/09/17(土) 18:59:34.95ID:4cM0MrX10
>>564
AdditionalBoneModifier.dllをpluginフォルダに入れてキャラクター読み込むだけで出来るぞ
あとはそのtxtファイルをMOD同梱のjpgファイルどうりに変更してShift+Lで変更完了
あとはすじMODがくれば完璧だわ
0568名無しさん@初回限定2016/09/17(土) 19:23:55.78ID:/uUouTjw0
>>567
AdditionalBoneModifier.dllはHoneySelect_64_Data\PluginsとHoneyStudio_64_Data\Pluginsの両方にぶっこんでる
スライダー拡張なんかはすんなりいけたのになんでなんだぜ
0569名無しさん@初回限定2016/09/17(土) 19:36:34.36ID:CgMdl02j0
>>568
Plugins は HoneySelect のディレクトリ直下の方なのでご注意を。

バグが見つかったので新しいバージョンを上げようとしたもののまたまた HF がつながらない。。
とりあえず先にあげときます。

AdditionalBoneModifier v0.2.0
ttps://mega.nz/#!gAw0lDzQ!RkF6sqixQkEchAaLYTtRBD5_P_ENDaRJ86B4wHuw_0M
0570名無しさん@初回限定2016/09/17(土) 20:09:26.87ID:cHvEBbSW0
今朝落としたリアマンがパスかかってるとは思わんかった
パス知ってる人おしえて

MrX_HoneySelect_Uncensor_FUnMU_Ver102
0572名無しさん@初回限定2016/09/17(土) 20:13:42.50ID:yMG58/g60
>>554
見てきた。すごいなこれ。キャラ読み込み時に連動して効果かかるようになってるんだな
SBPRにもこういうのが欲しかった・・・シーン変わるたびにAdditionalModとOBJListMod
手動で設定し直してるからなぁ

>>569
・・・って作者日本の方なのね。ありがたく使用させていただきます!
0577名無しさん@初回限定2016/09/17(土) 20:40:47.41ID:CgMdl02j0
>>576
src はソースコードなので動かすときは不要です。
たぶん Plugin Architecture が動いていないんじゃないかと思うので IPA が入っている GGmod あたりを入れて動いていることを確認してからやった方がいいでしょう。
0578名無しさん@初回限定2016/09/17(土) 20:51:12.19ID:EJSFyd020
>>577
Plugin Architectureを持いませんどこで手に入れれば良いですか
HFのHSmodにそのスレッドがあるようなのですがdlするurlが無くて・・・
0581名無しさん@初回限定2016/09/17(土) 21:30:55.51ID:TMjZMxtf0
リスト編集のやり方がわからん・・・
誰か教えてー;;
もしくは詳しく説明されてるサイト教えておくれ・・・
0582名無しさん@初回限定2016/09/17(土) 22:47:33.75ID:/uUouTjw0
>>569
直下に入れたらいけました
これはスタジオでは動かない?
スタジオでキャラを読み込むとキャラが透明になる
可能でしたらスタジオ対応お願いします

>>580
俺が間違ってなければリネームでいける
例HoneySelectTrial_64_Patched.exe→HoneySelect_64_Patched.exe
0583名無しさん@初回限定2016/09/17(土) 22:59:44.97ID:vpzgYRFH0
限界突破MODって、体験版用は出てないの?
0584名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 00:12:14.53ID:X+fj8pd50
>>569
頂きました、大変ありがたいMODでございます

更に別のMODを合わせて使うんですがスライダーで調整出来る方法を動画にしました
作品別本スレの前々スレでうpしたGameObjectListというMODで
569さんのMODにちょっかいを出す感じです
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1005972.mp4.html
パス:hs
最後のSaveToFile()実行で.bone.txtファイルに変更が反映されます
0586名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 01:35:24.03ID:2mOyEV4l0
PNGは容姿は変えられるのに性格変えられないのね
ライトニングさんもうちょっときつめの性格のがいいんだけどなあ
PNGエディターみたいなのほすぃ
0588名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 01:55:09.96ID:qQWUXAlT0
単なるあてずっぽだけど
手足の長さに関する情報数値がキャラPNG内に格納されてない場合全キャラ共通の数値を使うはず
これだとキャラ別に数値を設定できない
可能性としてイリュがIFを用意していないだけでパラが存在するならば、以下略
0589名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 02:10:17.42ID:X4Ql9wCL0
AdditionalBoneModifierでのカスタム幅の拡張性が素晴らしい

手の大きさだけでなく違和感あった手首をほっそりさせたり、肘の尖りが修正したり、自分好みの乳を作れる
こんな嬉しいことはない

発売してからそう経ってないのにMOD充実してるなぁ

http://www.gz-loader.com/polygon/data/1474094247/org/image1474131020.jpg

http://www.gz-loader.com/polygon/data/1474094247/org/image1474131000.jpg
0590名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 02:15:43.09ID:Qw0vFXa+0
うん
mod進行が予想以上に早いね
将来的にはゲーム内スライダーに表示させたりできそうだな
0591名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 02:15:59.22ID:pH2CFlz70
プレクラの時は手足全体を強引に拡縮する方法あったけど、あれは違和感あったよね
手足の長さを自然に弄るには、拡縮だけじゃなく関節の位置情報が絡むから難しいんだと思う
0592名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 02:18:15.03ID:pH2CFlz70
>>590
さらにpngのヘッダに拡張データも埋め込めるようになると管理も楽だよね
0593名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 02:28:33.94ID:CJpgVOA00
ビスマルク系列のmod手に入れたが足首をヒールに合うように変更するにはどうすればいいんだ
詳しい人教えてくれ
0594名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 02:29:55.62ID:X4Ql9wCL0
>>591
プレクラのAdjustMODはサイズいじるとなんというか、柔らかさがなくなったよな
乳とかパンパンに腫れたみたいだった
05965692016/09/18(日) 03:19:49.18ID:6r/BSjcF0
>>584
ありがとうございます。
GameObjectList ものすごく便利ですね。
紹介いただいて初めて知ったのですがあるなしでプラグイン系のMOD開発の効率が全然違いそうです。
0598名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 04:55:04.94ID:r9NN3fxA0
>>569,
AdditionalBoneModifierは一度でもゲーム内でキャラを表示させると
そのリストは勝手に作成されるのですね。
また、個人的に手の大きさは許容できるのですが、胸の大きくなるにつれ
幅が気に入らなかったのですが今回このツールで弄れるのはとてもいいです。
公開ありがとうございます。

>>584
GameObjectListはSBPRの頃より愛用させていただいています。
今回の動画とても参考になりました。
両プラグインを合わせるとこんな使い方もできるのかと感心しております。
0600名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 07:21:54.21ID:MnEpV2cD0
GameObjectListとりあえず入手www.dotup.orgだから流れてるかと思った
GGmodは反映してるAdditionalBoneModifierにて容姿変更しないのとGameObjectListが動作しない
何か足りない?教えてエロい人
0602名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 12:02:04.27ID:ktUHFjTT0
前に貰ったフトリーさん改
i.imgur.com/LWDQsGn.png

貼ってくれた人がここ見てるか分からんけど最高だったYO!
性格おっとりにすると頭もアソコも緩そうな人妻感あるわ
06055692016/09/18(日) 13:15:21.54ID:6r/BSjcF0
ボーンの長さ調整と、足など追加ボーンの対応をしてみました。

Additional Bone Modifier (v0.3.0)
ttps://mega.nz/#!QJQEXbaK!F2rIy7egJBroJotKoPmWpdOkgkLCa3f7Zhw2oneaR-A

あまり劇的に値を変更するとメッシュが崩壊するようですが、ほどほどならば調整できるかと思います。
追加したボーンは長さに関連しそうなものを適当にピックアップしただけですが、足りなければ手で bonemod.txt に追加してもらえれば動くはずです。
0607名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 13:46:37.51ID:ni5/P/tw0
作業してたらエロゲやってるのを忘れるところだったぜ
0608名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 13:51:40.65ID:panR0R1Y0
>>606
すごく良い感じですね!
被写界深度はどこから弄ればいいのでしょうか?
0609名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 14:11:51.90ID:ktUHFjTT0
>>604
手足をどうすればいい?これで見慣れてしまって違和感がわからんのですよ
0610名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 14:21:33.25ID:ML1LSers0
>589

すまん。このテカリってどうやるの?
0614名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 16:02:01.05ID:j9oW2GDI0
>>610
制限解除した上で、肌のツヤを強さ50、質感150位にすると程よくヌルテカになる

あとはShortcutHSでライト位置変えながら、肌ツヤの色の明暗のスライダーいじれば細かい調整し易いと思う
0615名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 16:09:25.18ID:ML1LSers0
>>614
丁寧にありがとう!ためしてみるよ!
06163752016/09/18(日) 16:37:22.68ID:2Zmilll+0
>>521に誰も反応してくれなかったけど
自力でいろいろ観察してきたよ

脇毛v3
http://i.imgur.com/2WY61Ke.png
もっさり

http://ux.getuploader.com/honeyselect/download/10/armpitHair3.zip
DLキー:160916

ないちち用にの胸の影消してって前にどっかで言ってる人がいたので
全然興味ないけど消したやつも入れといた
ここ見てたらその人はラッキー

あと頭のおかしい人にリクエストされて作った男脇もついでに入れといた 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0618名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 17:16:56.56ID:vfS3HUUj0
>>605
すごい・・・ついにこの日が来たんだな、日本人体型作れる日が。感謝!圧倒的感謝!
SBPRで大変お世話になったGameObjListもあることだし、個人的に永く遊べる保証はされたも同然
あとは注文したブツが届くのを待つばかり(+sbprの髪modが来てくれれば…

>>584
横からすいません。某閉鎖した掲示板にてご教示賜った者です
その節はありがとうございました。おかげでsbprライフが随分捗りました
今回もいろいろお世話になりそうです

>>616
いただいた!こっちにカトレア母さん移籍させたらがっつり使用させて貰うわ
0619名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 17:29:31.65ID:LPNuTa7h0
>>616
>頭のおかしい人にリクエストされて作った男脇もついでに入れといた
あれだけ俺が腋毛もっさりのおっさんはやめてくれって頼んだのに…

いただきます…。
0620名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 17:43:46.85ID:LvWLoXZX0
まんじゅうこわい

>>563
もう解決してるかもしれないが
GGmod1052とShortcutsHS 1.0.1betaで使えてる
HoneyStudio_XX.exeにパッチ当ててないんじゃ?
06215692016/09/18(日) 17:47:33.38ID:6r/BSjcF0
1点 忘れてました。
GameObjectList を使われている方向けの話ですが、Additional Bone Modifier v0.3 で追加した長さ調整の属性は lenMod です。
ゲーム内 UI を作るのは多少かかりそうなので、しばらくはそれで。
0623名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 18:41:37.51ID:N64t0atA0
制限解除って200以上振れないのか…
0625名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 18:54:40.67ID:LvWLoXZX0
>>566 だけどとりあえずエラー無視して
Assets - Exportでテクスチャ抜いて書き換えた後
Assets - Replace Files
File - Save .unity3d As... とすると
Sound resource must be placed int a folder with the original folder structure!
とか出て保存できない 何か根本的に間違ってるのかな…?
06265692016/09/18(日) 19:03:28.19ID:6r/BSjcF0
ふと気が付いて、GameObjectList から扱いやすいように内部データの持ち方を変更しました。

Additional Bone Modifier (v0.3.1)
ttps://mega.nz/#!EFZQwKZb!J79vRDMpPD9jZey_pmjOsECqyTlahTogoNQCp4HwFq0

以下のように数値ではなくて bone 名の一覧から選べるように変わってます。
ttp://i.imgur.com/8x4xUQi.jpg
0628名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 19:12:16.20ID:h3tZJqjR0
>>622
スクショならjpgにでもすればいいんじゃないの
キャラデータと紛らわしいと怒る人もいなくなるし
06305692016/09/18(日) 20:12:00.65ID:6r/BSjcF0
自分で作っておいてなんですが、lenMod の変更だとアニメーション時の崩れが大きいので長さ調整は素直にスケールでやっておいた方がよさそうです。。。
腕なら cf_J_ArmUp00_L/R の x だけ調整して、足なら cf_J_LegUp00_L/R の y だけ調整すれば全体的な長さが調整できます。
0631名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 20:13:18.70ID:C94ePGpC0
公開場所が場所でなければそこまで悪く言われんのにな
イリュwikiってもう稼働してないっけ?
0633名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 21:07:22.27ID:mh/AYad90
>>616
もらったー
反応しようかと思ったけど他の腋毛ニストにそれは違うよ!と論破されるのが怖くてアンタの感性の激流に身を任せた
0634名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 21:15:03.30ID:2Zmilll+0
>>627
>>632
お前の認識ではこのスレは何スレってことになってるんだ?

>>633
その推理はピンボケだよ!
写真。また…見せてくれてもいいよ…
0636名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 21:54:13.51ID:9MwJpvYF0
>>616
貴方ほんと素晴らしすぎ

このゲームやばいちんちんマジで壊れるぅ
マジでEDにならんか心配になる
0637名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 22:12:04.62ID:LvWLoXZX0
SB3UGS v1.0.54epsilon にしたら>>566のエラーは出なくなった
メッシュとかもRenderに表示できるようになった
>>625は.unity3dはゲームのフォルダのファイルを
直接開かないといけないのね
.unity3dを作業用のフォルダにコピーしてやってたよ
超基本的なことなのかしら恥ずかしい

とりあえずテクスチャ差し替えは出来るようになった!
0640名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 22:58:36.35ID:uuh2kk850
過去スレが速攻dat落ちしてて、GameObjectList MODがDLできない。。。

作者の方、もしよろしければ再upをして頂けませんでしょうか。
0641名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 22:59:27.93ID:qQxD1cyK0
>>637
トライアルのunityはv1.1.0で開けるのに本編だとテクスチャ項目表示されなくない?
おれだけかな
0644名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 23:30:49.59ID:LvWLoXZX0
>>641
テクスチャのリストは表示されるけどプレビュー(Imageタブ)は×マークになる
TGA非サポートの影響だと思って無視してた
あとObject Treeが表示されないのでv1.1.0はあきらめようかと思ってたところ
0645名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 00:02:47.37ID:y5Cqwbfa0
>626
有難うございます。頂きました。

ところで、studioのscene save/loadへは対応されますでしょうか?
0646名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com2016/09/19(月) 00:11:15.57ID:Rl31yJpH0
スタジオへのIPA導入でつまずいたんでお知恵を

ShortcutsHS 1.0.1beta の本編への適用は成功したので
続けて HoneySelect_64VR.exe を HoneyStudio_64_Pached.exe にリネームして実行すると
Youre missing IllusionInjector.dll. ease make sure to extract all files correctly.
のエラーメッセージ後にスタジオが立ち上がるけどなんの変哲もないスタジオで
続けて通常起動してもShortcutsHS が動いてないようなのでIPAのスタジオ導入に失敗したかと思うのですが

どこを間違えたんでしょうか
0647名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 00:20:33.44ID:pHDvdO7g0
>>646
自分も同じところでつまずいた。
ここで教えてもらったGGmodの付属のパッチで自分は行けたよ。
ダメなら公式DLCを再ダウンロードして当て直したほうがいいかも、まれに無名バージョンアップあるみたいだから
0648名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 00:27:07.19ID:LbXqDadZ0
>>640
作者さんじゃないが・・・
ロダはまだ生きてる

583 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-9vqT)[sage] 投稿日:2016/09/15(木) 03:00:27.35 ID:puKaMpsY0 [1/3]
ゲーム内オブジェクトを一覧表示してその中の変数を書き換え
書き換え内容を記録して再実行したり出来るMODだよ
Illusion Plugin ArchitectureとUnityが分かる人向けだよ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1002821.zip.html

同梱のサブカメラで主観モードあるけど動きが早いとカクカクしちゃうよ
一時的にだけどキャラメイクとスタジオで手を大っきくしたり大っきくしたりも出来るよ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1002818.jpg
0650名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 00:31:08.25ID:zPG5sMqt0
>>646,647
\HoneyStudio_64_Data\Managed

IllusionInjector.dll
IllusionPlugin.dll
がないからそのエラーが出る
コピーするよろし
0651名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 00:36:23.27ID:gIoPMs2R0
>>646
スタジオの方のPluginsとManagedフォルダに各種dllファイルを入れ忘れてるんじゃないかな
0652646 転載ダメ©bbspink.com2016/09/19(月) 01:05:19.68ID:Rl31yJpH0
>>647,649,650,651
各種dllの入れ忘れでした
おかげさまで成功です ありがとうございました
0653名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 01:07:43.28ID:/+bMJruz0
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1474198833/org/image1474214811.jpg
春日野穹をイメージしてみたけどなんか違う気がする
0654名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 01:32:18.80ID:bFmWQHRn0
DOAの水着MODが反映されないですが
abdataにそのままいれるだけじゃ駄目なんでしょうか
0656名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 01:59:59.18ID:lknDM7Dk0
AdjustMod HSっていうのマルウェアが含まれてるとか出るけど
落とした人いる?
0657名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 02:52:24.75ID:ifQsGsNQ0
女性の体格を筋肉質にするmodだれか知らないですか
健康的な女性がすきなんです
0661名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 04:47:13.19ID:aMVvWG1w0
瞳緑の時点で真面目に似せようて言われてもギャグとしか思えんわ
0663名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 07:02:33.29ID:t7DknTb20
今回モーションがIKできっちり作られてるのか、制限拡張modで極ロリ作ってもちんまん位置合わせせずに割とそのままでイケる体位多いな
もちろん破綻するのもあるけど
キスハメ体位は身長差が大きくなると難しいってのがよく分かる
しかしこの調子でモーションをどんどんIK制御に振っていけば、次回作辺りじゃ標準で手・足の長さスライダーや手の平・足首サイズスライダー導入出来る様になるかも知れんな
イリュ頑張れ
06655692016/09/19(月) 08:11:33.35ID:p8S0AyUi0
Wide Slider と Additional Bone Modifier の新しいバージョンをアップロードしました。
Studio 対応がメインです。

Additional Bone Modifier v0.4.0
ttps://mega.nz/#!9FonWZxZ!1_E0p5XJNcJ3-lhHgEhtJapuxR_giBckFusPKk02wfs
- Studio サポート追加

Wide Slider 0.3.1
ttps://mega.nz/#!oR5FFb4R!F7gCILaCqC4NtKvWIz9Hv3c6u4S-tUzJLvUwDxiqF04
- Studio でのバグ修正 (置き換え時に高さがリセットされない問題)
06665692016/09/19(月) 08:18:47.04ID:p8S0AyUi0
>>606
上のバージョンを作るときに GameObjectList がかなり活躍しました。ありがとうございます。

もしこれをご覧になられていましたら GameObjectList プラグインに関して1点 ご要望がありまして。

実は上のプラグインを作っているときに Studio 側の Assembly-CSharp だけにあるクラス (Manager.Studio) が必要になって、
それを別プラグイン dll にして同じく Plugins ディレクトリに入れる形にしたところ、
通常版 (HoneySelect) の方で GameObjectList が起動できなくなってしまう問題に遭遇しました。
Debug プラグインで出したコンソールのエラーには、以下の例外がでていたのでおそらく初期化時 (level load 時) に Plugins ディレクトリ以下の dll の読み込みが発生して、エラーになってしまっているのではないかと思います。
ReflectionTypeLoadException: The classes in the module cannot be loaded.

もし可能でしたら、読み込み時にエラーになった dll は読み込みの対象から外すとかできると非常に助かるのですがそのようなことは可能でしょうか?
(>>665 のプラグインはすべてリフレクション・コードにすることで回避したのですが、かなり無理やりだったので、、、)
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