ハニーセレクト SS/MOD晒しスレ Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定2016/07/09(土) 12:45:09.84ID:DxqhaYiS0
次スレは>>980が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
sage進行推奨、メール欄にsageと入れればおk

MOD込のSSを嫌う人もいるようですが、基本的におk

※あなたのSSに点数をつけたり、難癖をつける輩がいるかもしれません
ですが荒らしはスルー、仲良くマターリ進行


○前スレ
ハニーセレクト SS晒しスレ Part1 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1466174622/


○関連スレ
ワッチョイ↓
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part2【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1467888071/

【HONEY】ハニーセレクト Part4【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1467436663/

イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド389 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1466782616/
06215692016/09/18(日) 17:47:33.38ID:6r/BSjcF0
1点 忘れてました。
GameObjectList を使われている方向けの話ですが、Additional Bone Modifier v0.3 で追加した長さ調整の属性は lenMod です。
ゲーム内 UI を作るのは多少かかりそうなので、しばらくはそれで。
0623名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 18:41:37.51ID:N64t0atA0
制限解除って200以上振れないのか…
0625名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 18:54:40.67ID:LvWLoXZX0
>>566 だけどとりあえずエラー無視して
Assets - Exportでテクスチャ抜いて書き換えた後
Assets - Replace Files
File - Save .unity3d As... とすると
Sound resource must be placed int a folder with the original folder structure!
とか出て保存できない 何か根本的に間違ってるのかな…?
06265692016/09/18(日) 19:03:28.19ID:6r/BSjcF0
ふと気が付いて、GameObjectList から扱いやすいように内部データの持ち方を変更しました。

Additional Bone Modifier (v0.3.1)
ttps://mega.nz/#!EFZQwKZb!J79vRDMpPD9jZey_pmjOsECqyTlahTogoNQCp4HwFq0

以下のように数値ではなくて bone 名の一覧から選べるように変わってます。
ttp://i.imgur.com/8x4xUQi.jpg
0628名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 19:12:16.20ID:h3tZJqjR0
>>622
スクショならjpgにでもすればいいんじゃないの
キャラデータと紛らわしいと怒る人もいなくなるし
06305692016/09/18(日) 20:12:00.65ID:6r/BSjcF0
自分で作っておいてなんですが、lenMod の変更だとアニメーション時の崩れが大きいので長さ調整は素直にスケールでやっておいた方がよさそうです。。。
腕なら cf_J_ArmUp00_L/R の x だけ調整して、足なら cf_J_LegUp00_L/R の y だけ調整すれば全体的な長さが調整できます。
0631名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 20:13:18.70ID:C94ePGpC0
公開場所が場所でなければそこまで悪く言われんのにな
イリュwikiってもう稼働してないっけ?
0633名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 21:07:22.27ID:mh/AYad90
>>616
もらったー
反応しようかと思ったけど他の腋毛ニストにそれは違うよ!と論破されるのが怖くてアンタの感性の激流に身を任せた
0634名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 21:15:03.30ID:2Zmilll+0
>>627
>>632
お前の認識ではこのスレは何スレってことになってるんだ?

>>633
その推理はピンボケだよ!
写真。また…見せてくれてもいいよ…
0636名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 21:54:13.51ID:9MwJpvYF0
>>616
貴方ほんと素晴らしすぎ

このゲームやばいちんちんマジで壊れるぅ
マジでEDにならんか心配になる
0637名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 22:12:04.62ID:LvWLoXZX0
SB3UGS v1.0.54epsilon にしたら>>566のエラーは出なくなった
メッシュとかもRenderに表示できるようになった
>>625は.unity3dはゲームのフォルダのファイルを
直接開かないといけないのね
.unity3dを作業用のフォルダにコピーしてやってたよ
超基本的なことなのかしら恥ずかしい

とりあえずテクスチャ差し替えは出来るようになった!
0640名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 22:58:36.35ID:uuh2kk850
過去スレが速攻dat落ちしてて、GameObjectList MODがDLできない。。。

作者の方、もしよろしければ再upをして頂けませんでしょうか。
0641名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 22:59:27.93ID:qQxD1cyK0
>>637
トライアルのunityはv1.1.0で開けるのに本編だとテクスチャ項目表示されなくない?
おれだけかな
0644名無しさん@初回限定2016/09/18(日) 23:30:49.59ID:LvWLoXZX0
>>641
テクスチャのリストは表示されるけどプレビュー(Imageタブ)は×マークになる
TGA非サポートの影響だと思って無視してた
あとObject Treeが表示されないのでv1.1.0はあきらめようかと思ってたところ
0645名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 00:02:47.37ID:y5Cqwbfa0
>626
有難うございます。頂きました。

ところで、studioのscene save/loadへは対応されますでしょうか?
0646名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com2016/09/19(月) 00:11:15.57ID:Rl31yJpH0
スタジオへのIPA導入でつまずいたんでお知恵を

ShortcutsHS 1.0.1beta の本編への適用は成功したので
続けて HoneySelect_64VR.exe を HoneyStudio_64_Pached.exe にリネームして実行すると
Youre missing IllusionInjector.dll. ease make sure to extract all files correctly.
のエラーメッセージ後にスタジオが立ち上がるけどなんの変哲もないスタジオで
続けて通常起動してもShortcutsHS が動いてないようなのでIPAのスタジオ導入に失敗したかと思うのですが

どこを間違えたんでしょうか
0647名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 00:20:33.44ID:pHDvdO7g0
>>646
自分も同じところでつまずいた。
ここで教えてもらったGGmodの付属のパッチで自分は行けたよ。
ダメなら公式DLCを再ダウンロードして当て直したほうがいいかも、まれに無名バージョンアップあるみたいだから
0648名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 00:27:07.19ID:LbXqDadZ0
>>640
作者さんじゃないが・・・
ロダはまだ生きてる

583 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-9vqT)[sage] 投稿日:2016/09/15(木) 03:00:27.35 ID:puKaMpsY0 [1/3]
ゲーム内オブジェクトを一覧表示してその中の変数を書き換え
書き換え内容を記録して再実行したり出来るMODだよ
Illusion Plugin ArchitectureとUnityが分かる人向けだよ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1002821.zip.html

同梱のサブカメラで主観モードあるけど動きが早いとカクカクしちゃうよ
一時的にだけどキャラメイクとスタジオで手を大っきくしたり大っきくしたりも出来るよ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1002818.jpg
0650名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 00:31:08.25ID:zPG5sMqt0
>>646,647
\HoneyStudio_64_Data\Managed

IllusionInjector.dll
IllusionPlugin.dll
がないからそのエラーが出る
コピーするよろし
0651名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 00:36:23.27ID:gIoPMs2R0
>>646
スタジオの方のPluginsとManagedフォルダに各種dllファイルを入れ忘れてるんじゃないかな
0652646 転載ダメ©bbspink.com2016/09/19(月) 01:05:19.68ID:Rl31yJpH0
>>647,649,650,651
各種dllの入れ忘れでした
おかげさまで成功です ありがとうございました
0653名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 01:07:43.28ID:/+bMJruz0
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1474198833/org/image1474214811.jpg
春日野穹をイメージしてみたけどなんか違う気がする
0654名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 01:32:18.80ID:bFmWQHRn0
DOAの水着MODが反映されないですが
abdataにそのままいれるだけじゃ駄目なんでしょうか
0656名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 01:59:59.18ID:lknDM7Dk0
AdjustMod HSっていうのマルウェアが含まれてるとか出るけど
落とした人いる?
0657名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 02:52:24.75ID:ifQsGsNQ0
女性の体格を筋肉質にするmodだれか知らないですか
健康的な女性がすきなんです
0661名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 04:47:13.19ID:aMVvWG1w0
瞳緑の時点で真面目に似せようて言われてもギャグとしか思えんわ
0663名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 07:02:33.29ID:t7DknTb20
今回モーションがIKできっちり作られてるのか、制限拡張modで極ロリ作ってもちんまん位置合わせせずに割とそのままでイケる体位多いな
もちろん破綻するのもあるけど
キスハメ体位は身長差が大きくなると難しいってのがよく分かる
しかしこの調子でモーションをどんどんIK制御に振っていけば、次回作辺りじゃ標準で手・足の長さスライダーや手の平・足首サイズスライダー導入出来る様になるかも知れんな
イリュ頑張れ
06655692016/09/19(月) 08:11:33.35ID:p8S0AyUi0
Wide Slider と Additional Bone Modifier の新しいバージョンをアップロードしました。
Studio 対応がメインです。

Additional Bone Modifier v0.4.0
ttps://mega.nz/#!9FonWZxZ!1_E0p5XJNcJ3-lhHgEhtJapuxR_giBckFusPKk02wfs
- Studio サポート追加

Wide Slider 0.3.1
ttps://mega.nz/#!oR5FFb4R!F7gCILaCqC4NtKvWIz9Hv3c6u4S-tUzJLvUwDxiqF04
- Studio でのバグ修正 (置き換え時に高さがリセットされない問題)
06665692016/09/19(月) 08:18:47.04ID:p8S0AyUi0
>>606
上のバージョンを作るときに GameObjectList がかなり活躍しました。ありがとうございます。

もしこれをご覧になられていましたら GameObjectList プラグインに関して1点 ご要望がありまして。

実は上のプラグインを作っているときに Studio 側の Assembly-CSharp だけにあるクラス (Manager.Studio) が必要になって、
それを別プラグイン dll にして同じく Plugins ディレクトリに入れる形にしたところ、
通常版 (HoneySelect) の方で GameObjectList が起動できなくなってしまう問題に遭遇しました。
Debug プラグインで出したコンソールのエラーには、以下の例外がでていたのでおそらく初期化時 (level load 時) に Plugins ディレクトリ以下の dll の読み込みが発生して、エラーになってしまっているのではないかと思います。
ReflectionTypeLoadException: The classes in the module cannot be loaded.

もし可能でしたら、読み込み時にエラーになった dll は読み込みの対象から外すとかできると非常に助かるのですがそのようなことは可能でしょうか?
(>>665 のプラグインはすべてリフレクション・コードにすることで回避したのですが、かなり無理やりだったので、、、)
0668名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 08:30:32.78ID:VRkMmTD50
待てっ、日本語のできるオーク族かもしれん。油断するな(姫騎士並感想)
0669名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 08:35:42.34ID:udt3/XPZ0
>>644
服飾のunityファイルはimgタブ表示されなくない?
v1.0.54εからv1.2.0まで試してみたんだがだめだった・・・
bodyやfaceのファイルでは問題なかったんだがなぁ

んで顔のシワの目元1と2とほうれい線を同時適用できるようにして全体詳細でいじれるようにしてみたものを投下
http://www1.axfc.net/u/3720064.rar
ttp://2d.moe.hm/2d/img/2d133112.jpg
左からスライダー0〜50〜100な感じ

BBA顔の需要なんてあるかわからんけどw
本スレで聞いてみたけらまったく見向きもされなくて俺ワロタ

制限解除Modで垂れ乳できるようになったんで熟女っぽく
ttp://2d.moe.hm/2d/img/2d133113.jpg
0670名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 08:41:37.32ID:fr894al40
「製品版、マテリアルとテクスチャが別ファイルになってる」は散々既出だから過去ログ読んできたほうがいい
0673名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 09:37:52.76ID:OrolHZiV0
>>669
> 顔のシワの目元1と2とほうれい線を同時適用できるようにして全体詳細でいじれるようにしてみた
むしろ今まで同時適用できなかったことに驚く
こう見るとBBA顔も良いなぁ・・・いただきやす
0675名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 10:45:17.70ID:t7DknTb20
>>669
元々の全体詳細は唇シワシワになったりしてたんで、それともブレンドすると更にBBA感が増すと思う!
俺は必要ないけどw
0676名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 10:49:23.93ID:75q2Rs800
>>666
役に立ったみたいですけど、全部リフレクションとか逆に手間をかけさせちゃいましたかね(脇汗
こっちでManager.Studioを参照するプラグインDLL作ってみて試してみました
メインウィンドウは表示されるけど中身のリストは何も表示されないって症状は確認できました
とりあえずこれの対処にReゼロとΔとゼスティリアとDAYS見てから取り掛かかろうと思いますが
もし別症状で全然GameObjectList起動するそぶりもないって感じなら、起動しなくなるDLLを頂けると助かるのですが

ところでDebugプラグインってなんぞ?

>>608
Camera - Main Camera の中の DepthOfField
各パラメータの効果はここ参照↓
docs.unity3d.com/jp/current/Manual/script-DepthOfField.html
0678名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 10:58:44.19ID:9zsXnCgs0
声も限界超えできると捗るのになぁ
現状のピッチ幅ではほとんど違いがわからん、もっと変化持たせたいのに…
0683名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 11:41:31.69ID:VRkMmTD50
>>678
音声ファイル置き換えmodなんて来たら俺の姫騎士音声フォルダ(主にアンジェリカ)が火を吹くぜ…
06845692016/09/19(月) 11:58:20.51ID:p8S0AyUi0
>>676
ありがとうございます。
メインウィンドウはでるものの中身が空っぽという症状でした。不正確な報告で申し訳ありません。
Debugプラグイン は Eusth/Illusion-Plugin として github に共有いただいている PlayClub 用の DebugPlugin を手元で微修正して利用していたものでした。

もしご興味があればこちらです (開発者にしか使い道がないと思うので、しばらくしたら削除いたします)
ttps://mega.nz/#!MQhAiKzA!4mgAe7adzbeLj8OCJCm8GAZkoVbiYeoiiEtX-iQ7SA4
0686名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 12:06:55.33ID:3UUUYGTQ0
HoneySelect_32_WideSliderPatch.exeとか、
パッチのEXEファイルがノートンに削除されたりしませんか?
みんな復元してあててますか?
06875692016/09/19(月) 12:16:18.81ID:p8S0AyUi0
>>682
後ろ髪なら Additional Bone Modifier (v0.3 以降) で cf_J_hairBC_s を追加して y を調整するといいようです。
前髪だったら cfJ_hairF_s とかだとおもいます。
突き抜け不可避でしょうが。。。

http://imgur.com/wjIUuJf
0688名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 12:23:38.30ID:qmBZ/fEt0
>>683
結局置き換え先の音声パターンが1つしかなさそうだから、ずっと同じ台詞言うんじゃない?w
0689名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 12:28:09.47ID:Px2+Wqt50
>>686
フォルダーごとぶち込もうとすると消されちゃうから
1ファイルづつD&Dして入れてる
0690名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 12:36:30.46ID:RdSrkB0k0
>>687
お答えいただきありがとうございます
調整できるBone追加できるんですね
いろいろと試してみます!
0691名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 12:39:05.74ID:3UUUYGTQ0
>>689
ありがとうございます。自分だけの症状じゃないみたいで安心しました。
使ってみてますがmod凄いですね、
0692名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 13:43:20.70ID:9zsXnCgs0
カメラ位置に関わらず、音声が中央で鳴るのはどういうことなの
3Dゲームとして、あり得ないと思うんだが…
0693名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 13:52:00.16ID:jjjY0skG0
>>692
オブジェクトベースの音響くらい、ユニティの機能で元々ありそうだよな・・・
こういう手抜きに腹がたつ
0694名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 13:55:32.74ID:BPUB0Bpn0
同居人警戒して片耳イヤホンの俺には素敵な仕様
切り替えできたらいいのにね
06955692016/09/19(月) 14:04:52.03ID:p8S0AyUi0
>>687
髪の長さを試していたら髪型の切り替え時におかしくなることが分かったので修正版を上げました。

Additional Bone Modifier v0.4.1
ttps://mega.nz/#!kRwiXSoK!rq4rUN62GCOdsYypVb2mui26aZ5m3KeZhrn-RrPxLSA
- 動的なボーン(髪など) への対応


髪型によってボーンの名前が違うようなので GameObjectList をつかって確認しながらのほうがいいですね。
エディット画面だと、以下の下に cf_hairF, cf_hairB, cf_hairS, cf_hairO (前髪、後ろ髪、横髪、?) になるようです。
chaF00/BodyTop/p_cf_anim/cf_J_Root/cf_N_height/cf_J_Hips/cf_J_Spine01/cf_J_Spine02/cf_J_Spine03/cf_J_Neck/cf_J_Head/cf_J_Head_s/p_cf_head_bone/cf_J_FaceRoot/cf_J_FaceBase/cf_J_FaceUp_ty

ちなみにボーンの追加は BoneController の InstallAdditionalModifier メソッドを実行すればできます。
こちらの画像のような手順です。
http://imgur.com/BUgc39d

後の手順は >>584 にてご紹介いただいた手順で変更 → ファイルへ保存までいけます。

間違ったボーン名を渡しても動いてしまうので、余計なものを作ってしまったらテキスト側で削除するなりしてください。
髪型を変えて無効にしたボーンも設定上はそのまま残すようにしていますが
これもパフォーマンス悪化の原因になりえるので、余計なものが残っていたら削除した方がよいです。
0696名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 14:06:41.71ID:pHDvdO7g0
AdditionalBoneModifier_0.4.0で書き出さるボーンの対応部位(大体のボディーパーツ)をまとめてみたんですが、
アップロダとかに上げたらダメなものになるですかね?
オープンオフィスのCalcで作成
0697名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 14:25:58.67ID:9zsXnCgs0
>>694
そういうニーズはエロゲの伝統だから分かるw
でもVRだと視覚がリアルな分、没入感に水を差すんよ(´・ω・)
0698名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 14:33:02.20ID:4wd/Hhgy0
同居人にさっさとカミングアウトしたほうがストレスないぞ
07005692016/09/19(月) 15:03:54.40ID:p8S0AyUi0
>>695
すいません。このバージョン、髪にスケールを設定したまま別の髪を切り替えるとおかしなことになりますね。
ちょっと問題分析します。
0701名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 15:08:14.79ID:qF/vq2Rp0
セミプロもう面倒くさくてやる気ないって言ってるやんまだ肌めっちゃ汚いのに
SBX2の方に期待するしかない
0702名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 15:22:05.97ID:LYkM3Occ0
体験版用の制限解除MODってもうアップロードされてないのでしょうか?
0.2.0だと.exeファイルが起動しなくて、何かやり方が間違っているでしょうか・・・
もしくは、そんな基本的なことはここに聞けって場所がありましたら
ご教授頂けませんか?
0703名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 15:44:09.32ID:F1fT6hN/0
0.2.0だけど公式アプデしたらスタジオ64が起動できなくなったわ
07045692016/09/19(月) 16:27:39.09ID:p8S0AyUi0
>>700
Additional Bone Modifier v0.4.2
ttps://mega.nz/#!JQAylZCK!xzJME4KJyDMaq0tgG2Z1cZpj2Oaui-5W6_ff00MZ7Og

バグを修正しました (たぶん・・)。

前髪をちょっといじってみたサンプルです。
http://imgur.com/s0MPIh9
0707名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 17:11:06.72ID:bCG3KBQc0
髪の長さ変えたいけどtxtの髪型の番号ってなにで分かる?
0708名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 17:20:34.72ID:RdSrkB0k0
>>704
更新乙です
v0.4からキャラメイクでカードを読み込んでもテキストデータが作られないのですが仕様変わりました?
0709名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 17:20:41.74ID:75q2Rs800
>>684 debugプラグインありがとうございます
>>666 修正しました
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1007934.zip.html
いやー、作りかけで表に出してない機能のところでコケてました申し訳ない
DLLのみアップってのもさみしいので、Macroフォルダにマクロをショートカットキー実行するサンプルとGameObjectListの文字色変更サンプル
あと不具合原因だったスタティック(メンバーがあるクラス表示)モードに切り替えるマクロ入れてます
スタティックメソッドの実行だけ微妙に動く気がします
GameObjectListのGUI操作でQualitySettings.vSyncCountを0にしたりとかApplication.unityVersion確認したりとか
0710名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 17:27:20.94ID:TXcc46wX0
同じえっちいゲームを楽しんでる仲間とは思えんwww
素人にはさっぱりわからないがいつも助かります
07125692016/09/19(月) 17:41:57.76ID:p8S0AyUi0
>>709
ありがとうございます!
ばっちり動作しました。


>>708
意図的ではなかったのですが、確かに変わってますね。
次のバージョンで直したいと思います。
ゲーム内で (ロビーとかで) 一度表示していただければその時に作られるのでいったんそれで回避ください。
07135692016/09/19(月) 18:20:11.37ID:p8S0AyUi0
>>707
髪に関するボーンは bonemod.txt にはデフォルトで出力されないので、自分で試行錯誤して探して追加する必要があります。

>>709 で共有いただいているプラグインを使うとこんな感じで候補が探せるので
http://i.imgur.com/cpxn4Pd.jpg

この例だと、たぶん cf_J_hairSL_s が、横髪 (hairS) の左 (L) のスケール (_s) に関するボーンだと思うので、値を変えてみて読み込んでみる。
あとはその名前を >>695 を使って試してみるか、、
テキストに以下のような行を追加して、Ctrl+Shift+L で再ロードして試すか、どちらかで。
-1,cf_J_hairSL_s,True,1,2,1,1
0718名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 19:37:18.86ID:00jMmO5F0
>>706
FF14のララフェルみたいなかわいさを感じるし、これはこれでいいかもしれない
0719名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 19:57:37.71ID:bCG3KBQc0
ボブの後髪のばそうと思ったら頭のてっぺんまで延びるのか・・・・
福禄寿かよ・・・ワロタ・・・・ワロタ・・・・
0720名無しさん@初回限定2016/09/19(月) 20:03:24.96ID:OMWoewnJ0
ゲーム中のキャラメイクUIで、そのまま手足の長さスライダーと手首足首サイズスライダー追加される日も近い!?
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