>>407
書き込んでる間にレスついてた… ありがとうございます
SB3Uで「SkinnedMeshRenderer」の箇所での設定なんですね。感謝!

OBJ側のファイル内で、ヘッダ直後に構造体メンバ定義っぽいtext羅列があるんですが
その中に「SkinnedMeshRenderer」もありますね
(ただメンバでwordサイズのは[m_SordtingLayerID]のみ…うーん、これは色関係じゃなさそう)

>>410
おさがりのPCでして、.net4コンポーネントはインストされてる(ショートカット等有り)みたいなんですが
SB3Uは起動してくれないんでどうやらインスト失敗してるぽいです。
再インスト等で行けるのかもしれないですが、万が一これ以上環境がおかしくなってしまうような可能性が
あったりしても怖いので、しょうがなくツール自作する方向でやってます

SB3Uあれば髪とか服とか色々捗りそうなのに…ぐぬぬ