ハニーセレクト SS/MOD晒しスレ Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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MOD込のSSを嫌う人もいるようですが、基本的におk
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ですが荒らしはスルー、仲良くマターリ進行
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http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1474382938/ はたと気づくAdditionalBoneModifierが公開されたときから、キャラメイクとう言うより、理想体型を模索していじり倒して、キャラが一つもできてないし、本編放置してる カスメみたいに用意した画像を配置できるプラグインはHSでもできるのかな?
あれあったら、スタジオで擬音とかの画像を配置して
10倍シコれるようになるんだけどな Additional Bone Modifier v0.5.0 をアップしました。
ttps://mega.nz/#!1UInyTbY!43byWLvyj3OQzyRs78y7Det2lI83LzH-V0s-RPqedhk
足のスケールとかを変更したときに本編でアニメーションの位置ずれが起きるポーズがでてきますがそれを多少軽減する機能を追加しました。
(といっても完全には程遠いですが)
Ctrl + Shift + "," で切り替えます。
- デフォルト (公式の動き)
- モードA - 腰の位置をオリジナル位置に合わせて調整。 足が浮くことがあります)
- モードB - 腰の位置は変えず、手足の調整についてオリジナルの位置を参照して補正
体位ごと適したモードがありそうなのですが、自動切り替えはまだないです。 >>64
ありがとうございます。無知で申し訳ないのですが毎回ファイル名を指定して実行から起動させる感じになるんでしょうか? >>70
更新乙です
>>73
batファイルを作ると楽かと
start "" "HoneySelect_64.exe" --slidermin=-200 --slidermax=300 アイコンのプロパティで実行ファイル名のあとに
/--slidermin=-200 --slidermax=300
でもいけるんじゃないの あ、アイコンじゃファイル名のスラッシュ禁止があったか
ショートカット作って、だった >>77 できた!ありがとう。パソコンって難しいな・・・ 正式UI実装までのつなぎに
Additional Bone Modifierで部位名から選択して調整するGameObjectList用マクロ
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1474462144/org/image1474547207.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1011300.zip.html
対応表テキストに追加する事で項目を増やせます、誰か追加お願い
上のマクロを動作させるには↓の新しいGameObjectList(IPAプラグイン)が必要です。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1011297.zip.html Additional Bone Modifierの導入のしかたを教えて下さい >>29
試しにやってみたけど足がグリングリン捻れるぞw 男のコスでワソパソマソ上がってて笑った
でも男衣装も作ってくれる人がいて嬉しい
学生服とか投稿されないかな
本来は公式がやるべき部分なんだろうけど… >>82
更新乙です
少ない手順で長さ調整できていいですね
気になった点としてはボタンを押すたびに調整ウィンドウが増えていくのが気になりました
質問なのですが、GameObjectList起動中にゲームを操作することはできますか? >>47
おれも同じmodで同じ症状がでますね
主に前にのびて、思い通りにならないです >>82
ありがとうございます。
GameObjectList 非常に便利で助かってます。
もうこれでいいんじゃないですかね。
個人的にはマクロはプラグインにするほどじゃないけどちょっと試したいときに使えそうで気になってます。
試しに作ってみました。
Studio で選択されたキャラクターを抜き出し保存するマクロ (保存先は本編と同じ)
http://ux.getuploader.com/honeyselect/download/14/GameObjectListMacro_%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E4%BF%9D%E5%AD%98_20160922.zip 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>47, >>88
Additional Bone Modifier で胸回りのボーンの値を操作していますか?
もしやってたら何をどう変えているか教えてください。 >>82
対応表テキストと選択GUIについて
テキストの方でコメントラインを使いたいのですが行頭に有ればその行は無視する文字ってあります?
//はリードしてるようなので
また、選択のプラグインGUI上でグループ化してUIとして見やすくする方法は可能でしょうか?
(キャラメイクGUI における▼プリセット▼ボディーなどに相当するような感じに閉じたり伸ばしたり・・・実装面倒そうですがXD
お手数ですがご検討いたらければ幸いです >>90
47
症状が出たキャラクターはAdditional Bone Modifierで数値は一つも動かしていません
体形の数値に関してもスライダーを導入する必要が無いデフォルトの範囲の数値です
胸が小さいキャラクターは影響が出ているか外見上判断がつきませんが
大き目のキャラに関してはほぼ全員同じ症状が確認できます >>92
バニラで試してみましたがおかしな動きをしているようです (たぶん柔らかさの限界まで伸びてる?)。
MODがなくて動いていたということでしたら、まずはMODを外してためしてみていただければ。
WideSlider も GGmod も Bone Modifier も HoneyStudio_64_Data/Managed/Assembly-CSharp.dll にパッチを当てていて、オリジナルのファイルを .Original で残しているはずなので、最も古い .Original に戻せばバニラになると思います。 >>93
ものは試しなので、新規インストールから調べてみましたが、やはりスタジオのバグですね。
胸操作をすると、前に突き出てしまいます。
また、これらは初期のスタジオ、修正版のスタジオ共に発生するので、MODは関係ありませんね。 >>87
カメラが回らないとかですか?
ALTキーを押している間だけGameObjectListのウィンドウが非表示になって
カメラ操作やキャラメイクのUI操作出来るように戻ります、ALTを離すとまた固定されます
たまにGameObjectList起動しててもカメラが回ってしまってスライダー操作等がしにくくなった時は
Altキーを1回たたくとロックが再度有効になったりします
>>89
>プラグインにするほどじゃないけど
そうそれ、あとショートカットキー枠を消費しないのが良いかなぁと
>>91
とりあえずコメント行の対応だけやってみました。行頭に//か#のある行をコメント行とみなして無視します
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1011451.zip.html
グループ化はなんか簡単に出来そうなのを思いついたらってことで頭の片隅に >>48
OKできるだけつきあいますよ
おおまかな流れ
IPA(Illusion Plugin Architecture)を導入
具体的にはGGModというハイヒール用(?)Modを導入するのがてっとりばやい
IPA導入できたよーと思ったらまた質問どうぞ >>95
なるほどaltキーで非表示にできたんですね
お答えいただき有り難う御座います! >>95
コメント行対応どうもです
髪型とかのボーンが種類の数だけありそうなのでテキストリスト作ってて迷子になりそうだったので助かります
グループ化はまぁ面倒だと思ってるのでアイデアが降ってきたときにでも気が向いたらどうぞXD >>74
あるよ今はShortcutsHS1.0.1だったかな >>100
HP減らしきったら爆発するタイプのモンスターだ スタジオのアイテム少なすぎる
冷蔵庫もペットボトルもコップもタオルも枕も膨らんだ掛け布団もねえ
シャワー室あるのにシャワーヘッドもバスタブもシャワーカーテンもねえ! もうどれから試せばいいのか分からんくなって来た
手の大きさや手足の長さ変えるのはどれ入れたらいいんや! Additional Bone Modifierにてどこをどういじれば綺麗になるか
綺麗にできた人いたら参考に教えてほしい
奇形にしかなんね >>107
まず自分の性嗜好を開示しようか…話はそれからだ >>108
ロリコンです!
mod利用のマナー違反でなければでbonemod.txtファイルあげてもらえたらすげー嬉しいでござる >>109
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1474462144/org/image1474569130.jpg
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1474462144/org/image1474569150.jpg
-1,cf_J_ArmUp00_L,True,0.85,1,1,1
-1,cf_J_ArmUp00_R,True,0.85,1,1,1
-1,cf_J_Hand_L,True,0.9,1,0.9,1
-1,cf_J_Hand_R,True,0.9,1,0.9,1
-1,cf_J_LegUp00_L,True,1,0.8,1,1
-1,cf_J_LegUp00_R,True,1,0.8,1,1
しか弄ってない。後はWideSliderで >>109 >>110
手を小さくすると相対的に手首が太くなるんで、手首もy軸0.95 z軸0.9位にしてあげると腕全体のフォルムが自然な感じになりますよ、お試しあれ システム系かなり充実したなぁ
後はモデラーの人達頑張ってくれ! >>111
なるほど確かに
周りも修正しないとダメですね 昨日忙しくて今スライダー上限変更試したけど400とかにするとしゅんごい・・・ ボイスピッチ凄いんだけど
低音効かせ過ぎる怖いねw
「そ゛うよ゛ね゛ぇぇ」に戦慄した >>115
軽くほらーだよなw
結局ピッチ変更はスピード変更でしか無いから限度がある
SBPRの的子ちゃん復活希望 TogglePOVはけっこうやばい。
VRには遠く及ばないんだろうけど、かなり抜ける。
これで視点の上下動をON/OFFできれば最高なんだけど。 体験版の時は、行為中にキャラを変更出来ていたと思うんだけど、
製品版は出来ないよね?
いちいちルームを出入りしないと相手を変更出来ないのが鬱陶しいんだけど何か方法ないだろうか
POVがスタジオでも出来ればいいんだけど、
SBPRからの流れを見るに、スタジオでPOV対応は望み薄そうだしなあ >>93
>>94
ありがとうございます。
製品の仕様なのですね、お手数おかけして申し訳ありませんでした。 >>89
頂きました
某ブログに格納アドレスは書いてあったけど
ツールの状態になってると使いやすさ格別ですね Adjust Mod HSとAdditionalBoneModifierの入れ方がまったくわからんw
GGModというModを入れてIPAは入っているのに…プラグインフォルダ等にファイル入れても
Adjust Mod HSとAdditionalBoneModifierがまったく反応なし。
だれか入れたの解説頼みます >>122
AdditionalBoneModifierのプラグインはそっちのプラグインフォルダじゃなくてすぐ下のプラグインフォルダに入れて
IPAのプラグインはその隣のプラグインフォルダに入れる、全部のプラグインを入れたらパッチをプラグインフォルダの上に入れて起動すればOK。(名解説) 一つ上のbatファイル作るやり方は解ったんですが
>>76
>>77
の手順も少し詳しく教えてくださいませ
ショートカットでやっても結局/が使えません >>120
イリュサポートから正式に回答があった
「現バージョンでは仕様であり、バグではない」
との事です
SBPRではちゃんと機能していたのに。。。 >>126
>>64で分からなければ
デスクトップ右クリック→新規作成→ショートカット
OSに依るがWin10だと項目の場所を入力の欄に以下を入れて次へ→完了
X:\illusion\HoneySelect\HoneySelect_64.exe --slidermin=-200 --slidermax=300
Xは環境に合わせる クソッ!wideスライダーすら導入できん!
1時感無駄にした ハニセレVR MODが更新されてたけど、お触りには対応してない
絶頂GUIのVIVEトラックパッドへの対応は便利になったな
https://github.com/Eusth/HoneySelectVR/releases これだけカスタム幅広がるとやっぱり表情のモーフが気になってくるな
笑顔で頬が上がらない、食いしばりで頬が歪まないってのはやっぱり違和感ある 表情改善modの製品版がリリースされるのを待つしかないなぁ >>110>>111
めちゃくちゃ参考になった
ありがとうございます
手首のステータスってのは-1,cf_J_ArmLow01でいんだろうか?
あんまし変わってないような
>>138
表情mod欲しい
表情をせめて心情ごとに瞬時に切り替えできたりフリーエッチモードみたいなのも
体位選択の幅もいちいち性格切り替えないといけないのが面倒だ >>141
手首は14,cf_J_Hand_Wrist_s_R と、同L
ってか、
14,cf_J_Hand_Wrist_s_L,True,1,0.95,0.9,1
15,cf_J_Hand_Wrist_s_R,True,1,0.95,0.9,1
こう 即ヌキツール科希望する気持ちもわかるが、俺は今くらいの手間はあっていいわ
こんな糞ゲー(ゲーム性という意味で)でも、
「この子じゃないとこの体位は見れない」
「この子がついにこんな体位まで!」
って縛りによる感情移入が意外とあなどれないw
まぁ、前体位開放オンオフのオプションはあって良いかもな アクセサリ差替えたいんだけど開いて入れ替えて梱包するだけでいけるかな >144
通常プレイでは避妊具無しでの挿入や中出しを絶対拒否する女の子が
好感度最大でついに受け入れるようになるとか、そういうじっくりした展開をスタジオで
描きたいのにこのゲームにはコンドームが無い。(半ギレ) >>146
中出し拒否娘の身体の上に使用後ゴムを次々と乗っけてって
意識朦朧にさせたところで最後に膣内射精などの鬼畜プレイがあってもいい 一回出すごとに女の子のお腹に使用済みゴムが乗っていく仕様なら俺は何回でも抜けるぜ 一回出すごとに女の子の太ももに正の一角ずつ乗っていく仕様なら俺は何回でも抜けるぜ 一回出すごとに女の子の妊娠確率が表示されて過去の出産回数が表示される仕様なら俺は何回でも抜けるぜ アクセサリ差替え出来ねえ
モデルをblenderで差し替えてSB3UGIで再梱包すれば
いけると思ったんだが上書きのところで上手くいかねえ
うちの百合ップルの攻め方にどうしてもチンコ生やしてやりたいんや… 今日の公式追加データ入れたらWideSliderの機能が使えなくなって
顔の値を制限解除したキャラがおかしくなってしまったんですが
何が原因なんでしょうか? >>145
セクビと同じ仕様なら確かアイテムリストの方も書き換えないと呼び出した時の
順番がめちゃくちゃになるんじゃなかったっけ? AdditionalBoneModifierでの胸や乳首あたりの調整なんですが
数値をいじるとサイズが変わる、じゃなくて
サイズが変わる加速度が変化するようなんですが仕様なんでしょうか
1.00を1.01にするとじわじわとおっぱいがでかくなる
1.10にするとおっぱいが爆発的速度ででかくなる、みたいな IPAのプラグイン作ってみようと思うんだけど、
参考になりそうなサイトってある? 具体的には
43,cf_J_Mune00_d_L,true,1,1,1,1
47,cf_J_Mune00_t_L,true,1,1,1,1
あたりです。「_d」「_t」がついてるのが上記症状を起こし、
「_s」はふつうに数値が胸の大きさに反映するようです
仕様なのかな… 喘ぎ声以外の喋りを消したいんだが、ファイル解凍してサウンドファイルを抽出して該当箇所を削除でいいのかな?
ゲーム内部で喋り声だけ消すのってできんよね?
毎回可愛くもない喋りで妄想邪魔されるのんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています