ハニーセレクト SS/MOD晒しスレ Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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sage進行推奨、メール欄にsageと入れればおk
MOD込のSSを嫌う人もいるようですが、基本的におk
※あなたのSSに点数をつけたり、難癖をつける輩がいるかもしれません
ですが荒らしはスルー、仲良くマターリ進行
○前スレ
ハニーセレクト SS/MOD晒しスレ Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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○関連スレ
ハニーセレクト SS晒しスレ Part2 [転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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【HONEY】ハニーセレクト Part18【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1474382938/ またsaveボタン押したら新しいpngと共にbone.txt出てきたからあまり気にしなかったけど すいません。
CGmodのプラグインについて質問です。
アヘ顔mod入れたのですが、本編でアヘ顔維持はできないでしょうか?
現状一時的にはなりますが、動くと表情が元に戻る(目口の大きさはいけてる?)になります。
使いこなせてないのか原因かもしれませんがご指摘お願いします。 ↑すいませんw入れたのはFaceControlMacroです。 >>894
>>896
>>898
なるほど、仕様なのね
ルームに反映してるキャラや、本編でいじったキャラは別扱いになるって事か
キャラメイクはルームから抜いて、タイトルからの方でやった方が無難か
でもなんでこんなややこしい仕様なんだろう ルームに入れてたらキャラの進行度とかもpngに保存してるのかね
普通のキャラメイクで上書きしたらステータスとかが飛ぶのかもしれん
まぁ、別にルームからキャラを抜く必要は無いと思うよ
会いに行かないと編集出来ないのを手間と思うなら仕方ないけど、個人的にはルームに出し入れする方が面倒だな いや、面倒というか、この仕様だとフォルダのpngを整理して一枚だけの状態で読み込みした場合、上書きできるpngが一枚も無い状態になって、新規保存しかできなくなる
せっかくAdditionalBoneModifierで散々いじったデータは元のデータに反映されるはずのものだが、上書き保存が出来ないからAdditionalBoneModifierの仕様上、新規保存で生まれたpngにはいじったboneは反映されない
この場合、新規保存で生まれたテキストは新しいpngに対応したテキストが生成されるから、テキストはプレーンな状態になる
つまり今までいじってたbone情報が消えてなくなるんだよ
最悪別キャラに上書きすりゃ良いけど、別キャラが無い場合はどっかからpngデータ持ってきてフォルダに入れなきゃいけない
加えて今のキャラアップローダーはキャラカスタム画面から抜けないとダウンロード出来ないのも厄介だな
長文になってしまって申し訳ないが、この仕様に気を付けないと時間かけていじったbone情報がうっかり消える可能性があるって事を言いたかった いや、違うか
他から持ってきてもテキストデータが生成されてるものじゃないから意味ないか
結局仕様を理解しておくか、キャラのpngとテキストデータをバックアップしておいた方が良いって事か スタジオのアイテム増やすMODとかないんかのう婆さんや… >>862
更新乙です
ガクガクはある程度収まってると思ったら、背の高いキャラ?などはガクガクそのままみたいです あるところにはありますよ、お爺さん
でもアプデで公式アイテム増えたりすればやり直しだし
やり取りできるシーンデータ上でアイテム管理番号がずれたりしないよう
配慮されてたり
そこら辺きちんと分かったうえでないとお勧めしかねますねぇ >>906
爺さんやスタジオアイテムのmodならあるにはあるんじゃがまだまだ少ないのう
ハニセレ見限ってsbprの戻った職人もおるからsbprのような速さで増えないじゃろう
むしろここ最近sbprでマップなど増えてる始末じゃ
次のアペンドで職人たちが帰ってきてくれればよいがのう >>908
公式がアイテム追加したとき要に番号はだいぶ離れた場所から取得する仕様ですよ >>762
こちらのMOD使わせて頂いてます。 騎乗位が凄い迫力あっていいです!
主観時の視線を少しだけ引いて見れたらいいな、挿入部分をじっくり見たいw >>904
readme.txt に書いた通り、仕様なので注意が必要なのはそうなんですが、
誰もいない状態でも新規保存してその直後に同じキャラに上書き保存 (撮影なし) すればいいはずです。
>>907
手元だとうまく再現できないですね。
手元で現象が再現できるまで気長に待っていただくか、もし再現できるスタジオとキャラデータがいただけるのでしたら確認してみます。 プラグインにAdditionalBoneModifier入れた状態で、
スタジオでHシーンしてるキャラをキャラ変更すると、その変更したキャラがぷるぷる震えてしまうんですが
これはしょうがない事なんですか?それとも私だけおかしいですか? >>911
「↓」で視点を下にしたり「]」で広角にしてみたり >>907
おっさんの腹がアニメーションするってのはこの症状かも
デブにしたくて腹の限界突破で作ったキャラで一部のHアニメのときだけ腹がおかしなことになってる 俺ももうちょっと視点上の方がいいかなとは思ってた。近すぎて画面に収まらん
できたらshortcut視点ぐらいに調整したverも合わせて作ってくださるとありがてぇ 拡大縮小の繰り返しで震えて見えるのの修正版が>>862なんですね・・・
これ使わせていただいてるのにまだ震える、なしてじゃ >>762のスタジオ対応ってやっぱ難しいんかな
結構うずうずしてるんだけど 次スレで分離させれば?
・ハニーセレクト
・SS/png/乞食スレ
・MOD/技術情報スレ AdditionalBoneModifierで.pngのあとに.bonemod.txtを入力して開いたら文字化けしてしまう…
もう何が間違っているのかわからない… >>923
テキストエディタで開いて1行目に「臼NG」とかある状態っていうことなら
根本的に違ってる
hoge.png(120KB以上)はキャラクリデータを含んだ画像データ
hoge.png.bonemod.txt(10KB以下)はABMで生成された(or自作した)ボーンのスケール等を記載したテキストデータ
各種プラグインが正しく動作するようになっていれば
キャラを読み込んだ(本編でキャラを呼び出す)際に*.bonemod.txtは自動生成される
詳しくはABM配布データのreadme読め >>924
ご指摘ありがとうございます
確かに「臼NG」と表示されています
プラグインが正しく動作してないということですね…
HoneySelect_64_Data→PluginsにABM、IllusionInjector.dll、 IllusionPlugin.dllを導入しています
HoneySelect_64_Patched.exeで実行したあとキャラメイクに移動しても…って感じです IPAの--verboseオプションで出るコンソールがデフォルト動作なら
IPA導入とプラグインの読み込みまでは、そこで判断出来たんだろうけど
コマンドラインオプション付けて起動してみてなんて言ったら余計混乱してしまうよな >>892
おお!レスありがとー
早速探して見るわ。
確かに作者名なしは残念だなあ >>927
はい…
初めての改造なので失敗してはインストールなおしての連続です
私としてはものすごく難しい事ばかりなのでみんなすげぇなって思いながら読ましてもらっています
少しづつわかり始めたのですがABM導入が理解できず困っております >>928
あれから公式凄い探したけど見つからなかった・・・何処へ?
性格とかイジってるかもしれないけど↓いちおう元png
http://xup.cc/xup0yvhbpce
pass:arisugawa >>930
動画を探してみるという手もありますよ
https://www.youtube.com/results?search_query=INSTALL+HONEY+SELECT++Illusion+Plugin+Architecture+
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=GGmod+honeyselect
ggmodというハイヒールを履かせるmodが動くいたらAdditional Bone Modifierを動かすベースがちゃんと入ってます
まずはこれをやってみてください、ABMを動かすのにはこの方法かVRmodを入れるかっていうのがこのスレで言われてる2択になるかと思います >>926
*.bonemod.txtを生成する方法を理解していないって気もするが
とりあえず
1. キャラメイクする→その他→キャラクターの保存→新規または上書き
※この時点では*.bonemod.txtは作成されていない
2. キャラメイク終了→ゲーム始める→ルームの編集→作ったキャラを登録→編集終了→決定
3. 女の子に会いに行く→呼び出す→作ったキャラを選択し画面にキャラが表示される
※この時に*.bonemod.txtが作成されるはず
ここまで書いてる間に>932が書かれてるので動画を先にやって導入が正しいか見た方がいいかもね 横から失礼します
>>933
エクスプローラーでfemaleフォルダを監視しながらやってみますと
>1. キャラメイクする→その他→キャラクターの保存→新規または上書き
>※この時点では*.bonemod.txtは作成されていない
ここまではそのとおりです
ただメインゲームにいくまでもなく、キャラを保存した直後に
そのキャラを読み込むだけでbonemod.txtは生成されてるようです
なんか勘違いしてますかね、オレ >>934
この動きは v0.3 あたりから変わっていて、今のバージョンではカスタム画面でキャラを読み込むときにも生成します。
(その時点で bonemod.txt ファイルがなければ) キャラクリで読み直せばbonemod.txtは生成されるよ >>931
すごいすごいと言われてるので見てみれば・・・
作者さんには申し訳ないが俺はダメだった >>934
ABM作者からもフォローあるように>933でのリロード方法は気にしないで
923、926がどういう状況かわからないのでこちらで実際に確認した手順を書いた Shortcutsをスタジオで使ったんだが
キャラカスってまだ未完成?
キャラがいるのにキャラが一人も読み込まれていませんって表示される・・・・ >>931
おおーありがとう!
指定日数日分No Nameさん全部さらってたけど、なかったのはそういう理由なんね。助かります! >HoneySelect_64_Data→PluginsにABM、IllusionInjector.dll、 IllusionPlugin.dllを導入しています
ABMのPluginsフォルダは.exeと同じ階層だからHoneySelect_64_Data→Pluginsじゃないのでは… ここや他のサイトなどを参考にして
初めていじってみてようやく衣装の色を自由に変えることは出来たけど
差し替える事はできても独立させるのは結構難しそうですね ToggleAutoPOVありがたく使わせていただいています
もし可能ならなのですが、BS3回のカメラ移動の延長で
手ぶれ演出などはできない物でしょうか
そうするとゲームの方でもより抜きやすくなると思っています
ご検討いただければ幸いです >>937
お前のチンコの需要が万人に受けると何故勝手に勘違いしたの?
性癖なんてみんな異なる >>912
アニメーションしているキャラクターを入れ換えると再現性が高まりました ふたなりmodきてないよね?
もうセクビに戻るしかないか
ハニセレで作った嫁達をセクビに入れる方法ありますか? >>914
あっ、こんな機能あったんですねw
魚眼レンズみたいで面白い。 >>932〜936
おおおおおお皆さんありがとうございましたbonemod.txt生成されました!
>>942さんのご指摘もあって動画も見ながら一つずつ確認しながら作業させてもらいました
ほんとお手数をお掛け致しました…ありがとうございます >>948
ふたなりmodはここにはないが
とある個人サイトにあるぞ
サイト主の事もあるから詳しくは案内できないがそのサイトで配布してる
ちょっとした条件はあるがハードルは低い
もうちょっと頑張って探すんだ >>951
良かった良かった
951さんのためにってわけじゃないんだけど
Illusion Plugin Architectureの理解の助けになればと思って作ってみたけど
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1475427431/org/image1475510758.jpg
どのレベルの人にも刺さりそうにない図になってしまった・・・
ちゃんと見てくれて間違いを指摘してくれる奇特な人がいたら、ご意見お待ちしております・・・ >>954
全く問題ないと思いますよ。
assembly-csharpに足される内容にdll参照追加という点と、mono.cecilは_patchedが必要としている点を付け足したいがまあそんな厳密な話はどうでもいいか。
_data配下のpluginと勘違いするケースがあるので「こいつは関係ない」と追記あると良さげ。 >>953
このゲームのMOD個人ブログ巡りまでしないといけないから非常に面倒くさい >>955
ありがとうありがとう、参考にさせてもらい修正しました
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1475427431/org/image1475517839.jpg
dll参照は俺がその具体的な部分をソースから読めて無かったのと
ファイルの役割を大まかに説明するのには冗長かなぁと切りました
じゃあ、「※正確には〜」の所はなんで細かい話を入れたかというと
IllusionInjector.dllとIllusionPlugin.dllは何してるんだぁ?という疑問が湧くだろという事で追加しています
あぁ、Data下のPluginsって公式VRで元々あるのか!VRmodで入って来ると勘違いしてたー >>920
勝手に建てたら反感買うだろうからやめとく
ただMODスレは個人的に過去ログ遡ることが多いからSS邪魔 >>954
わざわざありがとうございます!
知識のない私でもわかりやすいです! つうかwikiとかないんか?
modに関してはそっちの方が理解しやすいし議論しやすいと思うんだがな >>960
イリュのMOD製作者は俺がやりたいようにやる、付いてこれる奴だけ付いてこいってスタイルの人が多い
万人にわかりやすくまとめようなんて気はサラサラないから諦めろ
エロはPC無知かつ調べようともしない割れ厨のアホ大挙して押し寄せるからそれでいいと思う >>963
まあそうなんだけど
本スレでSSうざいってんでこうやって隔離されてんのに
そこでも「SS邪魔」ってのは違うんじゃないかと思う
俺はSS職人じゃないけどね と思ったら別にSSスレもあんのか
前言撤回
SSはそこでやればいいか そもそもmod入りSS上げると噛み付いてくる奴がいて荒れたからmod入りもおkってことにして建ったのがこのスレじゃないのか 噛み付いてくるやつなんて放置したらええねん
本スレでもSSうぜえやめろボケだのいうアホおるけど
キチガイは何処行ってもキチガイ行為繰り返すからな
無視無視 >>965
modありのSSを嫌う奴がいて揉めるから通常SSとの棲み分けが必要ってんで今はこうなってる >>966
>>969
そうなんか
ややこしいな
俺にはどうしたら正解なのか
分からなくなっちゃったニャン わしはそういう経緯とか全然知らんねん
ただ思ったことを言っただけ 普通のSSをSSスレに貼るだけでも荒れることあるし深く考えなくていい
エロゲなんてのほほんとやればいいのにねえ >>962
こういう画像作るならまずその読みづらい糞フォントやめろって声を大にして言う 見づらいとは思うが
俺はその手書き風なのは結構好きだ ハニーセレクト MOD/MOD入りSS晒しスレ
とかどうかな? したらば時代より盛り上がってるように見える
unityになってから改造してなかったから俺ももう全くの初心者と変わらんわ >>977
>>969をスレ名でも明確にしておいた方がいいかなと思った そもそもSSスレがMOD入りSSを除外するのが異常なんだよ
分離したいならSSスレがMOD入りSS隔離スレを作ればいいだけ
MODスレに押しつけるのは間違ってる イリュゲーってMOD→改造=違法行為みたいなことを主張する人目立つよね カイガイのド阿呆共が無駄に騒いだせいで過剰反応する人が増えた まあそれは建前で、
そういう奴はMOD適応出来ないド低脳だから
嫉妬して喚いてるだけなんだよなぁ 純粋にMODの/改造の話しをしたい人と、(MOD有無は置いといて)SSさらしたい人が別な層ってだけでしょ
このスレは元々SS晒しを主軸にしてたけど、MODに珍しくしたらばじゃなくてこっちで改造が盛り上がってる
当初の意図は
・本スレ+バニラSSスレ
・MOD許容SSスレ(ココ)
現在需要があるのは
・本スレ
・MOD/改造スレ
・SS晒しスレ(バニラとMOD、キャラ(png)、スタジオで分けるかは知らんが、外部でやれよと思ってる) 後から来たのがごちゃごちゃ言ってるけど押し付けるも糞も元々ここはSSスレだったんだよ
前スレ見ればわかるが 別に今のままでいいよ
いちいち僕の考えたスレタイトルアピールとか自治気取り鬱陶しいんだよ >>982
グレーだけど違法ではないと思う(´・ω・`)
ただしぶっこ抜きテメーだけはだめだ 別にいいじゃん今の流れでスレ3つあったって
問題ないだろ
次スレ立てるときになって喚く前に減速しようぜ >>981
君の言うSSスレから分離したMDO入りSSスレがここだよww
いつからMOD話専用スレになったんだよww そもそもMODや技術的な話がしたいとか言ってる奴は単に外部とか知らないだけだろ
wikiやPH板のほうがよっぽど熱心に技術の話してるわ 今更だけどバニラって何のことか聞けず終いなの(´・ω・`) 分散しすぎて過疎っても困るし、このままでいいんじゃない? 本スレ、本スレSSスレ、MODスレ、MODSSスレ、MOD初心者スレ
分離派の人の主張そった次スレ立てると最低でも5スレ消費か… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。