エロゲソング総合・雑談【歌・曲・音楽】(in葱板)その9 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優にも名義をコロコロ変える人がいるけど片手間にやっている感がして応援する気になれない >>245
Ducaのアルバムオリジナル曲で「夜空」という曲があって歌詞を見る限り失恋ソングだと思う
すごく評価高くて、ライブで聴いて涙した人も多かったとか
俺個人としてはそこまで好みではないけど 考えようだけど、「まりか」って(或いは近似の)名義の人結構多いから、思い切って変えてしまうのはアリだと思う
別に人そのものが変わるわけじゃなし、応援する事に変わりはない
もちろんメジャーに行こうが戻ってこようが関係ない。変わらず応援するよ
なおセトリ
1.絆
2.内なる雨
3.Soul Release
4.Truth and Light
個人的には内なる雨が聴けたのがすごく嬉しいのと、CDでどうしても気になってたTruth and Lightを、彼女本来の歌い方で歌ってもらえたのも嬉しかった
真里歌のSoul ReleaseとAyumi.の自由の翅(カバー)、Meis曲が2曲も聴けたから、益々行った甲斐があった
>>241
昼の部終了直後じゃんw
社長がゲストで出て「お?歌うのか?」と思いきやAyumi.に丸投げしてたのはちょっと面白かった >>254
happinessのアレンジみたいだけどオリジナル扱いなん? >>241
メジャーデビューだから黒歴史は捨てたいってこと?(´;ω;`) >>255
多分IDかわってるけど>>241です
Ayumiが社長の曲をカバーする直前の準備運動の動きはホント爆笑ものだったw
まぁ相当プレッシャーがかかってたんだろうけど >>254
ありがてぇ、ありがてぇ
教えてくれてありがとう! ライブとか精査してない下手な歌を貧乏臭いスピーカーで
汗臭い男たちの中で聞いて何が楽しいのかといつも思う
ああいう宗教みたいなのはどうもな
宗教的儀式による興奮はわかるんだが CDは曲を楽しむもの
ライブは雰囲気を楽しむもの
だと思ってる ライブでの生歌は一期一会で編集していない魅力があるんだよ。
お前も本当に好きな歌手が出来たらライブにでも行くんだな。
君のレベルは趣味を語る段階じゃないよ。 その人のベストじゃないその場限りの1位争うスポーツはつまらないし
よく考えられていない人との会話もつまらないって言ってそう 今風なミキシングをするとダイナミックレンジが圧縮され歌姫の実力を活かし切れない例はそれなりにあるかと ライブでえっお前誰だよってなる歌姫多いよね
RitaとかあとRitaとかそれからRitaとか 録音されたものが製品の最終形態であるのがエロゲソングやアニソン。
ライブっていうのはアニソンやエロゲソングのカテゴリーじゃなくて歌手マターでスレ違い。
というのが持論。 >>260
僕は今回のライブも楽しめたけど、あなたの言う事も良く分かる
大昔Skid Rowの来日公演で心底落胆した経験もあるんで(それから20年以上ライブを毛嫌いしてた位) 大黒摩季はライブではキーを下げて歌っていた
高いキーが魅力なのにがっかりした
ライブ映像を見ると原曲キーで歌ってる映像は1つも見つからなくて更にショックを受けた 全てのライブで臭い野郎どもが飛び跳ねる訳じゃないし、音響に配慮されたライブもあるけどな オーケストラ使ったライブもあるし、50人くらい入れるバーを貸しきって
歌を聴きながらドリンク飲んだりするものもあるね。
飛び跳ねるのは個人的に好きじゃないんだが、好きじゃない理由が
飛び跳ねるためじゃなくって歌手の生歌がメインだから。
貧乏くさいスピーカーって、家庭用スピーカーの何十倍の値段だけどなw
スピーカーというよりも調整がクソなライブはいくらでもあったが。 生演奏だと調整が難しいのは判る。でも興行である以上それをするのがプロだとは思うけど
カラオケで調整がクソなのは論外w ベストエロゲソングで投票した曲が10位以内に1曲も入ってねぇw
自分の好みが主流から外れてんのかね 真里歌 @marika_2307
いつも応援頂きありがとうございます。
この後すぐのツイートで皆様へ【お知らせ】がございます。どうぞ宜しくお願い致します
https://twitter.com/marika_2307/status/825957546259144704
いつも応援頂きありがとうございます。これまで『真里歌』として活動して参りましたが今後『Mar.na』マーナに名前を統一し活動して参ります。
1人でも多くの方に歌をお届けできるよう精進して参ります。
これからも変わらぬ御支援どうぞよろしくお願い致します
https://twitter.com/marika_2307/status/825961687186444288
Mar.na
https://twitter.com/MarnaOfficial Mar.na名義なんて初めて知っただが、真理歌ファンは知ってたのか? 名義変更ってもう真里歌のアルバムは出ないってことじゃん・・・ エロゲソングを歌うのかが重要なところだがもう新規では歌わないんだろうな >>283
えみつんパターンかい
エロゲソングも結局踏み台ですかい 踏み台っていうが13年14年ぐらい歌ってたんだからもう許してやれよ mar.naのオフィシャルアカウントの名前がmar.na(真里歌)になってるぞ
別に黒歴史にはしようとしてないんじゃないのか? 新しい名義のアカウントが2015年の夏から開始してたけど
結構ライブ活動とかやってたのね 真里歌は30歳前後、可愛いとちやほやされ仕事も順調
今がピークやろなぁ
そろそろ結婚して幸せになってほしい 素直にお前ら祝福したれよw
エロゲソングからメジャー行った人のCDはそのまま買ってるわ メジャーでも何でもいいけどつまり真里歌の個人アルバムをですね 今回タイアップの映画「傷だらけの悪魔」は無料コミックアプリ 「comico」の漫画が原作
https://twitter.com/_hisashikondo/status/824093496487182336
iTunesで試聴可能。今回は「目」だけとは言え顔出ししてるのね
ちなみに Mar.na 1st DL Single 「トリニティ」
https://www.youtube.com/watch?v=86AaGNstQT0 真里歌はフレラバと俺の彼女のウラオモテみたいな歌詞のうた歌うと神だが
普段は割りと凡という印象しかない やっぱりエロゲソングじゃないと一気に魅力なくなるな、正直どうでもいい OPは作品イメージを表現するから
ふつうの歌とは別の技術で作ってる 別業界の曲はさすがに聞かないな
まあ今まで通りエロゲソング歌ってくれるなら名義変更も別に構わない
米倉千尋みたいにサノバで初めて歌いましたーとか言ってエロゲソング時代が無かったことにされると困るけど >>295
ほんこれ。アニソンとも違うんだよな。KOTOKOで思い知った アニソンとエロゲソングってほんとになんていったらいいかわからんけど
違うんだよね。なにがどう違うとはいえないんだけどw 音が全然違うんだよな
アニソンは原色ぽい音作りがどうも合わない
曲の長さに制約があるのも好きじゃない
一般曲は歌手個人の私情が入りすぎる
エロゲソングは音が柔らかいのとTV作品のような時間制限がなく表現の幅を広くとれるのと
作品のために作られているので作者の個性を気にしなくて済むところがよい 米倉千尋は相性わるかったな
ゆずOPでもワーストにはいるほど駄作だった >>299
作品タイアップじゃなくても音屋プロデュースの曲は大抵エロゲソング的な曲になっている気がする >>301
作曲者が作品の世界を作ってるアルバムはそんな感じになるな いちいち音楽性とかで批判するようなやつはOPなんか聞いてるんじゃねえよという話だな
OPは音楽を作ってるんじゃなく作品世界をつくってるんだから
そのへんわからない人間が多いね 他ジャンルに比べてエロゲソングは良いみたいな話になってるけど
平均点で言えばエロゲソングは低いでしょ
たくさんの曲がある中で好きな曲を集めてるとエロゲソング自体が良いと錯覚するけど OPみたいに前奏が派手な曲つくりする人はあんまりいない感じがする よく言われるのがアニソンとかJ-POPだと売るための曲が多くなってしまうってことだな
エロゲソングや同人曲ってそういうのがあまり無いから独特になると思う
>>304
エロゲソングなら好きな曲も好きなじゃない曲も発売されたCDは全部集めるけど え?と思って開いたらそのまんまアメイジンググレイスだった そして明日の世界よりおもいだして聞くたびに涙しますあめぐれ
蒸気探偵団でもつかってたけど >>299
アニメのOPやEDは大抵1分半だが、エロゲのOPは2分が多いと思う
近年もっと短いエロゲOP主題歌も増えてきた感じだが ニコニコ出身のエロゲソング歌手って誰がいる?
バルは知ってる >>312
バルって誰?
エロゲソングでそんな人いたっけ ここんところはリトライメントが神すぎてほかの曲は頭に入らないかもしれん
作詞と作曲両方とも感心するのはめったにないからなあ 「unPlugged in 696」ゲスト:Prico with DEARDROPS
2017/01/31(火) 開場:20:57 開演:21:00
lv287959308
zxc65czx46 お金臭が凄いJ-POPSやアニソン相手なら今のエロゲソングは劣っていないと思う >>319
リトライメント?retryment?
検索しても見つからない、もう少し詳しく レリーフのOPだがスペル違ってたかもしれん
適当に覚えてたからな >>325
ありがとう
歌手の紫咲ほたるって誰だろうと思って調べたら顔出ししてた
http://erogetrailers.com/hito/17427
ニコ生主で腐女子らしい・・・ え゛tone work's C91 CollectionってVAで通販するのかよ
ヤフオクで8000円で買った俺阿呆じゃん >>327
覚えておけよ
VAは毎年通販する
さらに言えばtone work'sはコミケでも売り切れてなかったから在庫があるのは明白だった 恋と恋するユートピアに入ってる水中花がすっごい良い曲
てか春河あかりって歌手もやってたんだね 春河あかりはdeucが強すぎて歌手のイメージの方が強い tone work's C91 Collection売り切れた\(^o^)/オワタ ヒットミーのOPのフル欲しいけどアルバムはなあ・・・って思ってたら尼なら単品でダウンロード出来るのね 単曲販売はうれしいよね
ようつべでタダで聞けるのに買うといらないBGMとセットで3000円は躊躇するけど
数百円なら試聴して気に入ったら買い捲れる そんなことより星空ティンクルのEDが新田だったらしい
ただし、クレジットでは名義非公開 >>339
出戻りwwww
ラブライブに本腰入れるからって妹のセイイキの出演断ったAV女優www >>339
グランドED…ではないよね
歌手:鳴瀬川凪(遥そら)
とあるから しょーとサーキットDS2より同初代の方が好みかなぁ・・・ C91と電気街のCD全部聞いたけど
MEIKAI HEARTのあるバイト 〜次のバイトが来ないから〜が一番良かった(こなみかん) 最近は夢中になれるほど好きな歌手がいない
Ducaは偉大だった Ducaはほどほどにいい歌歌うんだが
レギュラーで毎日聞きたいと思うようなのは意外なほど少ないな
恋しんあい彼女やはれたかアマカノSSくらいかな
なんかいかにもアーティストwな感じの歌になっていまいちハートにこないんだよな
気取ってるというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています