杏花 その2 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
杏花さんについて語るスレです
ツイッター
ttps://twitter.com/anjuhanyan
杏花コミュニティ
ttp://com.nicovideo.jp/community/co3312502
前スレ
杏花
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1420183879/ 正直、新しいファンを獲得する気は甚だなさそうなやり方だよな
自分からハードル上げてるし
周りの評価を聞く感じ、仕事に対する熱意はあるんだろうけど…
メーカー側がオファー出す前にTwitterとかチェックしてたら、ドン引きされそうな内容だよね
ラジオだけだと、おもしろおかしい感じの人かな?レベルなんだけど 自分が売れることと遍く広くファンと双方向にふれあうことを両立させるって
ファン増やすことや単純に売れることより全然難しいことなのだなと
ネット時代以前だと方法すらなかったし良い前例もないだろうからね サトウユキみたいな感じか
仕事は出来るし真面目、熱心なファンもいるが
ネット上の言動は割と危なっかしいみたいな メチャクチャ空気読める人で気配り上手で危なっかしくないとこが逆に問題なんだろうな
危なっかしけりゃマネやstaffに怒られて終了だろうし >>475
普通に考えるとマネージャーとか事務所の人なんじゃね?
>>477
たぶん、周りに人がいるとそういうことできる人なんだろうけど、1人になると色々考えちゃって暴走しがちになっちゃう感じの人なんじゃないかな カナリみたいに毒吐いて干されたりしなきゃなんでもいいよ! 応援してる ちょっと狂ってるけど干されるような事はしないよきっと
杏花はいい子だから ここまで好き勝手やってんのにマネージャーとかも止めないのなw 事務所側もあまりにもアレで暴走を止められんのか、もうなすすべなしだと思われて放置されてるのか
しかし、自分がブロックした人たちの為に、自分のbot作る声優って史上初じゃね
あと、いくら検索除けのためとはいえ、Twitter垢の名前に作品名入れてる人をブロックするのはやめといた方がいいのでは
メーカー側からすると、そんな声優にオファーは出しにくいと思うんだが だから業界の人からめんどくせぇって言われるんだろうな
ドメインと処女らじが好評だったから話題になったけど
それがなかったら今年エロゲの仕事もっとなかったかもしれん ラジオで使いたい所はあるかもしれないけど、結局作品出ない事にはなぁ・・・
流れに乗れてるだろう今年頑張って欲しいね 杏花BOTできてて笑ったわ
ブロックされたやつは反省文提出して解除してもらえよな 歩サラさんがすでに杏花さんbotフォローしてて萌え 意思を持ち始めた自分のBOTに無差別ブロックされてキレる杏花が見たい ファンに反省文提出させる声優www
杏花さんやっぱり最高だわ
むしろ悪いことしてないけど提出したい 本人は処女を自称しているのに、botは誰彼かまわずセックスしよって言いまくってるw 反省文書きたいメンは振ればブロックして頂けるかもしれんぞ >>503
やっぱり声優ってすげえな
普段聞いてるラジオの声と全然違う
後、関係ないけどメーカーのニコ生や動画でマスクしてる奴たまにいるけどくそうぜえ
社会人としてあり得ん、生主かよ マスクは許してやれよ
広報や開発で会社員でも芸能人ではないんだし
後は処女らじの時の声というか、こっちの声は元の声から離れすぎてるからなw 杏花の想像する普通の人っぽい声質を突き詰めた演技に感じる 正直、本人のツイート見てるよりbot見てた方が癒される気がする オトドメ風莉の声と同じ人とは思えない
よもやCV.杏花botなのでは ラブリケすげえな
かざりと同じ役者とはおもえねぇ
この人演技幅ひろすぎだわ 玲緒らじでやってた大人っぽい声めちゃくちゃカッコ良かった
本人は恥ずかしいみたいだけど、和泉さんも「おぉ〜」みたいな感じだった 声幅じたいは広いのかもね
等身大の声には正直驚いた 昔から聞いてる人なら驚かないかもだが
擦れるような幼女っぽい声から高めの男声くらいまで細かく多段階で出せる人だよ
このスレでも何故この人エロゲ声優してるっていわれてる位 そりゃ声優って肩書きで商売したいなら ゲームが一番コンスタントに稼げるからだろう
アニメなんか1回につき諭吉一人になるかどうかしか貰えん
ゲームならヒロインで1本出るだけでリーマンの月収以上は貰えるんだから >>519
お前の言ってるバイトってのが何を指してるかは知らんがそんなことどこで言ってた? バイトしてるってのは知らんけど、
こんな仕事させられるくらいならバイトするみたいなこと言ってたのはどっかで聞いたことある気がする >>522
ああ、そうだ
それだ
バイトしているとは言ってない
確か処女らじのCDの方で言ってた気がする 気がするだのらしいだの不正確な情報を垂れ流しすぎでしょ 言ってた気がしてたのは事実なんだから正確な情報だぞ 過疎スレだと書いたレスが年単位で検索に引っかかり続けててヒヤッとすることあるわ
表名義特定しましたみたいなレスもググるさん拾い続けちゃうから怖い ラジオとかで言ってることをまともに理解出来ない奴ってホントにいるんだなあって思った(小並感) こうやって尾ひれがついてる情報ってたくさんあるんだろうなぁーって
そんで後から来た新規のファンの人にドヤ顔で嘘言うっていう 親お金持ってるらしいしバイトなんかしなくていいっしょ >>529
わたしはあなたの友達でもお母さんでもないんだけど・・・てリプが結構来るらしいじゃん
やっぱりネットはマナー守んないとね >>196
バイト云々の話これじゃないか
例えで言ってるだけだと思うが 「お前らにあたしの中身の何がわかるってんだよ!」
って声が聞こえた気がした 杏花さんとセックスするとテクニックへのこだわりが凄いから過ごそう
まあ処女だけど てか、絶対ここ見てるよね
イエーイ、花たんみてるー?
花たんインしてよ 何か言ってるん?垢持ってないからフォローできないから見れない 裏表横断的な話題なんぞここでしかできないし
見てないってことになってたほうが都合がいいよ 今更、「通称 杏のうた」の存在を知ったのだが
起用されないThe Animationという歌詞に笑った…わらた 事務所パワーがどうこうとかまぁあの時期は・・・
あの時期があったころこそ今の実力派杏花がいる気がしないでもないわ minoriのラジオにも呼ばれないかしら
前回はラジオで作曲したBGMが流れてたが >>544
同人で和泉さんと勝手にアフレコしたCD出せば良いのに
DVDの音声消してCD再生してくれって奴 547みたいなこと言えてしまうような無知でピュアな奴と触れ合うのも
可能性の美しさ、というかブロック多用してでもTwitter続ける意義なんだろうな 悪い意味でピュアな奴が多いな
そりゃツイッターでファンにキレるわ
そしてピュアだからキレられてると気付かず過ちを繰り返すんだな >>544
それ好きだが電波ソングに最適の声質だよな >>549
誰が、誰に対して、どの程度勝手にやるかは省略させてもらったが、
OVAの台詞を丸パクリする危険な方法から、
逆にOVAの台詞もBGMもSEも一切使わない安全な方法まで色々考えられるぞ
例えばふぐり屋とはパイプがあるんだから、委託のCDみたいに許可を得て
あくまで原作準拠のドラマCDとして出せば良い >>556
収支やお金は?声優の価値を棄損しないで勝手に動くための最善手は?
ダンピングならんで関係者の顔を立てて今後の仕事に支障でない為の最善手は?
今所属してる事務所の副業規制規約はどこまで緩い?とか
その花どれだけ多くの法人格が関わってる?権利者いる?権利調整はどうする?
みたいなことを大人は考えてしまうけど
結局そういうの全部ぶっ飛ばしてピュアに暴れられる処女なとこが花ちゃんのすごいとこよ 全てぶっ飛ばしてガチドルオタがファンクラブ信者ごっこを現実に実現させちゃったしな >>557
こんな方法で良ければ一応OVAに声を当てられるよって話であって、
別に杏花やふぐり屋への要望ではないよ
ただ、よく消費者は勝手な要望ばかりするくせにいざとなったら理由を付けて買わない
なんて話があるが、雑多な情報を選り分けて、それが商売として成り立つかを判断するのは
全て生産者・販売者側の責任だと俺は思ってる
CDの件も同様。リスクがあろうが精神的・金銭的なリターンがあると思うなら自己責任でやれば良い がまごおり風太朗といい、声幅ひろすぎてどれが地声かわからない天才 低いのから赤ちゃん声まで使える声のバリエーション小刻みに大量にあるのがヤバイ声優だわ 鷲崎さんによる処女ラジの構造分析聞きたかったなあ
誰か教えて 面白くて女性同士ならではの性の話が凄いってのと並行してもう1つラインがあって、それに感動するって。
杏さんの自分の言葉で喋ろうとする感じと、歩さんの軽やかな感じのやりとりがラジオ向きで上手いってだけでないグルーヴになってて素晴らしいし、
きっとクレバーな二人で、狙ってやらないとこうはならないと思う、自分じゃできないことをやれてて教えられる、みたいな感想だった。
すごい頻度で感心する単語が出てくるし、とにかく語りたくなるラジオだと。
でも分析ってダサいし何より二人や番組に迷惑にならないか心配だけど溢れてしまったって何度も言い訳してたw
杏さんは特に細かいところ褒められてたけど、本人が聞いたらどう思うのかね。きっと複雑なんではなかろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています