エロゲWebラジオ Vol.38 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エロゲ声優のラジオやメーカーの新作宣伝等々、
エロゲ業界周辺で配信されているwebラジオの情報を集めるスレ。
■このスレでは次の事項は禁止。
・ 聴き逃した回のアップロードを要請すること
・ ストリーミング放送の録音方法をたずねること
・ 上記及び板のルールに抵触する書き込みにレスをすること
各サイトにあるように、権利者に断ることなくコンテンツを転載することは禁止されています。
また、これらはエロゲネタ&業界板のローカルルールにも抵触します。
> Warezなどの犯罪幇助となるような話題や違法行為は厳禁です。
> それ以外でもデジタルデータ(※1)を求めることを目的としたスレッドや、
> ゲームメディアのコピー方法に関するスレッドはご遠慮ください。
> ※1:ゲーム画像、音声、プログラム、セーブデータ等が該当します。
禁止事項に触れるレスは、鮮やかなスルーにて対処願います。
■前スレ
エロゲWebラジオ Vol.37
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1475896851/ そもそもエロネタNGのエロゲラジオなんてあるの?
俺が無知なだけかもしらんが知らない >>78
アニラジあたりの表のラジオを聴いてるかどうかで意見が変わりそうだ
俺は聴いてないからそういうこと思わんが ほみちはみたいに仕事は一生懸命やるから下ネタもバンバンOK
みたいならいいけどエロゲ声優だからってゲームはともかく
ラジオまで卑語は言わんよな人も少なくないだろう ラジオにメール初めて送ったけど自分のが読まれるかドキドキしながら聴く感覚は結構楽しいなw エロく聞こえる言葉のコーナーとか表のラジオでもあったけど、シンソウノイズはネタも話の広げかたも規制が緩い感じはするね 表ラジオはさよなら絶望放送だけ聞いてた後、下ネタ概念ラジオ >>79
下ネタ押してるエロゲラジオ以外のエロゲラジオはNGというかアニラジと同程度の下ネタでしょ
せかぽじとか歩サラが居る時以外の終わるラジオとかほめらじとかフロフロとか
寧ろ下ネタ押してるエロゲラジオの方が少ないような
エロゲラジオはてさぐれのラジオみたいなのが聞きたい
あれ一番好きなラジオ番組だわ
オトメドメインのラジオが暴走すればそうなるのに杏花はゲストが来たときには大人しくなるのがなあ 下ネタはいいけど恥じらいが全くないと聴いててもなんか違うと思うことはある 恥じらいの少ないシンソウノイズや処女ラジの下ネタ大好きなんだけど エロゲラジオって経営者の方針があからさまに見える面白いメディアだよね
ネーブルみたいに私利私欲に走ったり(おまえエロゲ会社だろ 旦那に仕事与えるのかw)
fengの上クズみたいに社長が毎回現場に来る声優キャバクラだったり
(経営難でラジオ断念 つばすにも逃げられた)
minoriみたいに自己顕示欲&ストレス発散だったり
温泉にのっけるのと自社製作とで予算はどんだけ違うのかな? いたるも追い出したし各作品のアニメもぱっとしないから
とりあえず絵に頼って売り上げ確保する気か
シンソウノイズ今回面白かったな、ネームでも攻めてるリスナー多い ていうかシンソウノイズのリスナーはネームでセクハラしすぎやろw シコる、シコにゃん、シコチュウの流れすごいわ
シコチュウが本当にティッシュ持ってたのも良い ネームで攻めてウケて貰えるのはシンソウノイズくらいだと思うけどな
処女ラジとかで前に言われてたけど 仕事は真面目だけど今いるファンについては大事にしようって感はあまりないように見えるかな 杏花のラジオは本人もファンも業界も幸せにしてない気がする うさほたラジオ、急に作家の声が入ってくるようになってきて萎えるんだけど…
判断したやつバカじゃねーの? >>101
それもだしコーナーも厳しくて雰囲気がピリピリしすぎ ウサvsほたるのプロレスが面白かったのに
最近はパーソナリティvsスタッフみたいな構図になってるのがなー それな。回数重ねるごとにピリピリした雰囲気出てきてんだよ。
相談室でもなんで正解にしてあげないの?ってことが何回かあったし。
ほたるんが怒るのは可愛いからいいけど、作家がマジトーンで怒ってるのが伝わったらあかん。笑ってやれよ。 今回のオトメドメインのレディファーストの話聞いてこのコピペ思い出した。
なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。
例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、
30分ほどで教授(女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。
「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません」
教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。
その教授曰く「与えられる平等や優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態」
自らレディとならずして、レディ扱いを求めるのは常軌を逸していますと。
女子学生達はその後、ひとことも喋りませんでした。 オトメドメインラジオくっそつまんなくて初期で切ったけどひどいなw
美少女ゲームメーカーのラジオで男性批判してんの? ファインになってから右肩下がりに面白くなくなってるし無理に延命とかしない方が良かったな
牧歌的でふんわりした雰囲気のラジオだったのに何をどう間違えたら不機嫌な作家の声入れよう!なんてことになるんだか アイドル声優みたいに退屈なラジオより面白くしようと努力してるんだろう
ぶっちゃけ予算も人材も二軍が他のライバルと戦うには
飛び道具使わないと >>113
表のラジオはアニメ化したラジオもあるからな
エロゲラジオはやっぱり二軍だよな
処女らじは頑張ってると思う 今は「声優の雑談ごときで金取ろう」バブルですよね
てさぐれのスマイラル、シーサイド、マリン、セカンドショット、学研など
これに加えて宣伝ラジオと文化放送オリジナルが盛りだくさん
この中で30分客からもぎ取るのは難しい… ファインは飴と鞭の飴がないんだよな。イカサマがばれたら3億とか、端から返済させる気がないっていうか
お遊びなんだからもう少し肩の力抜いてやればいいのに くすはら祭りだな今日は
ていうかフロフロも下ネタラジオになってんな "「井ノ上奈々の2〜3次元同好会」第150回のゲストは近藤唯さんと戸田めぐみさんです!
近藤さん、戸田さん宛のお便り、そして、デュエットリクエストを大募集です! https://t.co/I5A5PeaNwK #音泉"
ttps://twitter.com/onsenradio/status/807172103266975745 今週は冬のくすはらゆい祭り週間だったな
もっとゲストにキボンヌ ラジオに予算やら人材関係あるのか?
パーソナリティと作家の腕一つでどうにでもなるだろ 予算があれば隔週が毎週になるし、予算がなければ月1になる
ウサウサも言ってたが月1だと関係性が戻ってしまうからぎこちなくなってしまう
構成作家や放送作家も面白いコーナー作ったり、パーソナリティの持ち味を引き出す本が書けるかは重要だろ
伊福部なんかはその点、こうなれば面白くなるってのを持ってる。少しきつめだがな 1919終わるとかマジかよー
喘ぎ声の実体験まで話してくれるこんな攻め切った番組、終わって残念というより終わらせちゃ駄目だろう
制作費もCDで確実にペイ出来るだろうし、聞き専だったけど今回は延長もしくはリニューアル希望メール送るわ 1919ってマジでDVDの宣伝のためだけにはじめた番組だったんだな
まさか終わるとは思わなかった
9回で終わりじゃエロゲラジオ史には残らん オールスターdvdを周りにすすめていくしかないね
エロゲ業界不景気だし金がないと始まらない
某エロゲも売れてるのに会社畳んでソシャゲ行くし・・・ 良かった。
せかぽじ、ファインになってからつまらなくなったって思ってたのは俺だけじゃなかったんだ。 1919は歩サラが相当消耗してそうだから逆にほっとした
桃井の事情もあるしな エリソデで「ワタシ初めてなの……ズジョロロロロロ」がネタになってて笑った
アレやっぱりみんな違和感あるんだな 第3回オールスターのご褒美番組の体を取ってるから、いつまでも続けてられないのも分かるが
ぶっちゃけ儲かりさえすれば続けない理由はないんだから、CDの売上さえ上がれば体裁変えて続いてくれると信じたい
そのためにもCDは絶対買うわ 1919は多分オールスターのご褒美番組の体で今後も続いていくんじゃないかと思ってる
次も夏コミ後から冬コミまでくらいかねぇ 悲しいけど あのラジオはぽさらの消費量が著しく激しいわ
男スタッフ数人の前で毎回イキ声さらさなきゃいけねーんだぞ
しかも脚本アリのキャラ声じゃなく自分のアドリブで
ぽさらのラジオが減るのはめっちゃ悲しいし嫌だけど、これでセクハラ回避できて少し嬉しい >>136
そういう表じゃできないことこそエロゲラジオの醍醐味やないか ポサラちゃんは貴重な資源だからね、大事に使ってあげたい 毎回大喜利も考えさせられるし一人に負担がかかりすぎだよな
続けるならもっと無理のないスタイルに改善せんと まあ犠牲の上で成り立ってた感はあったね
とはいえあの2人だからめちゃくちゃ面白かったとこあるし、やって欲しいんだよなあ 1919スタッフは歩サラの負担を考えるべきだよなあ
それで長く続けられる体制作りを目指してくれたら
大喜利は桃井も考えてくるとか1919声の時はスタッフは必ず外にいる決まりとか
最低限それぐらいは気を回して欲しかったわ そういえば大喜利の宿題ってギャラの割り増しはあったんだろうか
桃井いちごの中の人も、あいこジャンケンを毎回考えるのが面倒だってやめたんだよね 大喜利はネタ元は全部リスナー、選出でスタッフvsポサラ、判定桃井、で良かったかもね
ポサラ考案は当然面白いけど隔週とはいえ負担でかいし不定期に捻じ込む程度で ラジオのくせに宿題が多かったな。9回くらいで丁度いいと思う
ほめらじゲストの時から強心臓だなと思ってたけど、あの打たれ強さならではの番組だったかもしれん 20代の若さで引っ張るエロゲ声優が皆無だからなぁ
30代に無理させるのはキツイか
若い人は割り切れないんだろうな
響けユーフォニアムの豊田とか契約破って逃げ出すし
「エロゲやってる自分が許せない」とでも思うんだろうか >>146
あれマジで何だったんだろうな
いろんな可能性考えられるけどネットで話題になってるの見て嫌になって辞めた可能性も充分あるよな
声優もエゴサーチしてるんだな スタイルキューブはタレントの管理も出来ない
無能事務所って烙印おされたわけで
誰も得してない AVで黒乳首晒した人でもエロゲの仕事は嫌で逃げ出すほどだからな
それくらいエロゲの仕事は大変なんだよ >>149
エロゲに出る人でも頑なにエロゲラジオNGの人がいること考えると
エロゲラジオは超大変な仕事なんだな! せかぽじはくっすーのファインプレーが凄かったな
やっぱり頭の回転が速い人だ
まあこれでかなり返せたから一応面白くはなってるんじゃないかな >>147
エゴサしなくてもしつこくTwitterに凸してる人が居たからなぁ
あの手の輩は粘着質だから、あのまま出演してたらニコ生等出演した時にコメント欄荒らされたりしそうだし
降板してよかったんじゃないかなと思わないでもない 乙女ドメインで歩サラがEU離脱等の時事ニュースを普通に当ててびっくりした >>146
ウサは20代後半だし
実際は分からんがくすはらや猫村ゆきや橘もそれくらいな年齢な気がする
新人なら夏和小も若い
風音やアグミオンや榊原ゆいみたいな20代で人気絶頂なエロゲ声優はそりゃ居ないけどそこそこの人気なエロゲ声優は居るでしょ >>147
アニメ見ないからよう分からんけど桐谷出演のニコ生は未だに酷いって話を聞いたことがあるな 俺は杏花の隠す気のないトーク好きだわ
最近はよりやさぐれてて面白い 1919は短いからこそポサラも頑張ったんじゃないかね
元々ほみち休業前には終わらせるつもりだったんでしょ >>157
裏名義だかねと自から暴露する人はじめて聞いた
毎回興味深いラジオだ まあやりすぎて同業者に疎まれすぎないように願うばかりだ・・・ 業界の人間から面と向かってめんどくさいと言われるくらいだからな
悲しいけど出演本数少ないのもそういう事情ありありと思える
だが聞いてる分にはこっちは楽しい せかぽじ、収録環境が悪いのか音質悪いのか分からんけど違和感が >>164
んなんことはねーよ
まあ若手!って感じではないが 橘まおは15歳の時に一年制の養成所入って、2005年には卒業してる
どう計算しても20代後半だと思うが違うのか?
くっすーは四年制の大学を卒業してから上京→養成所通いの人だから
三十路前後ってのが個人スレに書いてあったな 15歳で養成所入って卒業しててもその後の経歴隠してるからそのままストレートに計算するのは間違ってる >>167
2005年に卒業してるのは事実だぞ? アーカイブだが表の名前と卒業年が養成所の卒業生名鑑に残ってる
15歳で入所したってのが嘘でもない限り、これは揺るがないと思うが 40代という根拠はどこにあるんだろう
初めて聞いたわ らむらじでちょこっと成宮寛貴の話したな
タイミング的にピンポイント過ぎるw ていうかイベントでみた感じ20代後半って感じだったぞ 見た感じ若くて良かったね
このスレと自分のスレと飽きたエロゲ声優スレは確実に見てるから褒めてあげると喜ぶよ 橘まおが40ならくっすーがちゃんづけで言うわけないし言えるわけないだろ
と思ったが20代の桐谷華にちゃんづけで呼ばせた夏野こおりを思い出した >>174
あのラジオつまんなかったな
コーナーがつまんなかったってのもある
こいそらじおは面白かった 1919のCM撮った後にほめらじに乗り込むいちちんに対しての海賊ですねってコメントに糞笑う いちちんは確かに海賊という表現がぴったりだな
豪快さとか あやべんぱはオールスター出なかったのが気になるわ
最近エロゲ出てる?
初々しい声優とほみちーとのラジオ聞きたいわ
どいつもこいつもアイドル声優目指してツマラン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています