榊原ゆい Part24 [無断転載禁止]©bbspink.com
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声優、歌手、シンガーソングライター、振付師などマルチな才能を発揮する
ゆいにゃんこと榊原ゆいについて語るスレです。
◆公式
【榊原ゆい OfficialWebsite LOVE×TRAX】
ttp://www.sakakibarayui.com/
【榊原ゆい公式ブログ】
ttp://ameblo.jp/sakakibara-yui/
【榊原ゆい絵ぶろぐ〜徒然なるままに描き散らします〜】
ttp://blog.excite.co.jp/yui-nyan/
【LOVE×TRAX Office 公式HP】
ttp://love-trax.com/
【LOVE×TRAX Office Blog】
ttp://lovetrax.blog7.fc2.com/
◆ファンページ
【榊原ゆい 非公式ファンクラブ「ROSE PINK」】
ttp://blogs.yahoo.co.jp/k_kazuki1969
【榊原ゆい 全曲リスト】
ttp://pc98.seesaa.net/article/97795486.html
◆前スレ
榊原ゆい Part23
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1385779281/ ゲーム開発を名目に3千万集めて実際開発に使うのが2千万とかそれこそ頭おかしい
あの内容の特典で1千万掛かると思ってるならそれもおかしい ちゃうちゃう、CFの胴元に持ってかれる分と、税金で3分の1はなくなるんだよ
企画者の手元に残るのが2/3程度 同人ゲームええな コミケ出るの 最近そういうことしてる声優多いからありだったかもしれない 未だにCFで得た金をそのまま全部使えるとか思っているやついるのか そんなにもってかれるのかよ。そういや大金を譲渡したときもそんくらい取られるんだっけ ライブで何回かゲーム作りたいみたいな事言ってたから同人ゲームでも作るのかと思ってた。
正直、この伸び具合で達成は無理だろうなぁ。 UNEEDZONEってAyumiがやってるとこだよな
DiesのCFの時からクレジット使えなくて不便だった
どうせでぼのすやらlightあたりの関係者が投資して
約束された勝利のCFになるんじゃね
出来レース出来レース ただ高額支援枠はもう埋まってるからなぁ
複垢で入れるにしてもそうとう面倒くさそう 高額枠を増やした方が成功し易そうだな。
サクッと売れたくらいだし ああ、男声優なんか雇うより攻略ヒロインを増やした方がよい フォロワー7万居て普段の拡散希望に20〜30しかRTつかない辺り
名前知ってるからとりあえずフォローを通り越してミュートされてるんじゃないか ゲーム制作費(諸経費含む)以外の
1. リターン製作費
2. 手数料10% [UNEEDZONE] ※CAMPFIREは17%
3. 銀行手数料 [UNEEDZONE]
4. 消費税8% 1億集めて糞アニメが出来あがった作品のヒロインも・・・・・・ 貰えても2千万強って所か。
外注費で消えてお終いだろうな。 春ライブまた女性エリアか、あれほんといらない
コラボの時、そのエリアだけスカスカなのにホール入り口付近は混雑してたんだよなー 5年くらい前は結構女性エリアも活用されてたけど、正直最近はなぁ。
スペースの割に人居なくてスカスカだし 元々は厄介勢に対する対策として導入されたんだろうけど
いっそのこと椅子エリアとかにすればいいのに 女性エリア作るなら1段上がったとこ出口の近くとかにしてくれ前の方にスカスカエリア作られて後ろ混雑してるとかあほらしい スタートから二十日経って初動600万、今800万ちょい程度で
ラストに謎の力で数百万入っても厳しいんじゃねこのCF 山本おばちゃん、ミコマスター、服部、正田、Ayumiあたりがクライマックスで支援すんじゃね その辺がスタッフにいないのが怪しいよ出資者として出てきそうだよな まあ失敗しても話題にはなるから宣伝効果はあるな!
今後の活動にプラスになるかは知らんが >>487
今後の活動って、All or nothingだからもう二度とゲーム作ることはない
ただただ黒歴史に刻まれるだけだぞ
仲の良いスタッフとの思い出作りにユーザー巻き込んだところで見透かされてたってのが今回の結果だろうな
いろんなところで甘えが見えた
成功するはずがない bambooのが景気良く集まったから自分もやれると勘違いしてAyumiにもそそのかされた(Ayumi親族がCF会社経営)結果やろなぁ |ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > クラウドファンディングなんてやめなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ あっちは最終作だったりと色々とゲーム作ってきた積み重ねがあるからな。 音響制作もAyumi.親族のところじゃねーか
こりゃほんとにlightやAyumi.周辺がボンと出してくれそうだな俺らは要らなさそう とりあえずCF終了日前日までに2000万行かないと3000万達成は無理だろうが
後1ヵ月で2000万行くビジョンが全く見えない 身内とかお友達がぽんと出すにしても
高額のプランがもう埋まってるから整合性つかなくなるという 仮にCF成功しても作ったゲームは全然売れないだろうね
欲しいと思うやつはリターンにゲーム本体が入ってるのやるだろうし ゆいにゃんとのSEX券でも付ければすぐ埋まるだろう 音泉のmusic on airという番組で話してるね 1ヶ月近く経ってこの伸びじゃな。
今時点で2000万はないと。 業界を盛り上げるためとのことだが何がどうなって業界が盛り上がるんだろうか
榊原ゆいとそのお仲間さんたちが潤うだけにしかみえないんだが 色んなメーカーが開発の下請けするから一応メーカーに金は回るから...
焼け石に水だけど... スタッフが一部除いて、どみるとかぱじゃまとか全盛期10年前だろってのが
メイン原画の片桐も恋姫で絵は見たことある人多くても原画買いされるタイプじゃないし パジャマソフトなんてパンドラの夢しか印象に残ってない CFを達成するためにチラシ撒いて宣伝・・・?
CFってそういうものじゃなくないか? >>505
石川泰
@purple_ishikawa
不調なCFの建て直しは本当に難しく必要なのは、よりプロジェクトに踏み込んだ追加情報とリターンの再設計であり宣伝ではないと思っている。
理由としてCFの多くは既存のファンに向けたもので一定期間あれば目的層への周知は大体行き渡っておりその上で魅力がないと判断されている可能性が高いからだ
11:07 - 2019年1月26日
https://twitter.com/purple_ishikawa/status/1088981689517277184 そもそも既存のファンの数が絶対的に少ないのだからそれも無意味 3000万あればフルプライスのゲームつくれるのに攻略ヒロインが1人のミドルプライスって流石にユーザーを舐めすぎでしょうねえ 公式ツイッター更新されたが余裕持って作れるように金額設定してるにしてもやりすぎな気がするけどな かなり追い込まれてるのかな >>508
色々持ってかれる上に誰かの懐に入る分があるからね >>510
本気でゲーム作りたいなら自分で流通に借りるなりして資金工面してなんとかすればいいんだよなあ
そうすれば手数料だけで数百万Ayumi.に持っていかれない
おまけに公式ツイッターによれば余裕を持って金額設定っていうことだが、ようするに自分が1円たりとも損だしたくないだけってことでしょ
All or nothingってのもそういうことなわけで
自分はリスク一切負わないでユーザーに甘え過ぎ
bambooのところは結果的に1億以上集まったけど、自社で持ち出し2000万している 業界にただネームバリューだけに頼って
金無心するだけだと失敗するって
前例作るためにもコケた方がいいね
ばかべえとかは懲りずにずっとやってるけど なんだか急に金額についてのリツイートが増えてきましたねえ 石川泰 @purple_ishikawa
あとCFの起案者が有名人の場合そのタレント的人気に頼り過ぎると不味い。理由は以下。
「プロジェクトの中身の薄さが余計に目立ち易い」
「失敗した時に本人のブランドや人気に傷がつく」
「成功しても一部の濃い信者のみで成立した結果一般的なファンがスポイルされて結果分母が減る」
全部該当しててワロタ
特に二番目 https://twitter.com/miko_master/status/1089208951885881345?s=19
榊原ゆいさんの「#キミチズ」企画で公式のLOVE×GAMESでCFの目標設定額についてツイートがあったのですが、美少女ゲームって意外とお金かかるんですよ。攻略ヒロインが一人だからって安く作れるわけではない。(以下持論)
ツリーで色々フォローしてるけどこことの交換日記か? JOKER出した辺りなら即サクセスしてた
というかスポンサー集めだけで余裕だったろうな 寒空の下で警察から注意受けたとはいえ一人でチラシ配ってるの見ると切ないものはある(´・ω・`) もしゆいにゃんここ覗いてたら、
ポケットマネーでも何でも一時的に出して
超エロい一枚絵を彩色つけてサンプルとして描いてもらうといいよ。
完全オリジナル作品でラフ絵だけだと、
どんなエロゲか分からんから皆金出すの渋ってる。
クドが大成功してたのは、
もちろん大元の知名度もあるがクドがどんなキャラか分かってたから。
もしこれで非処女高慢地雷ヒロインだったらと思ってしまうんだよ。
成功するか分からんのに、
完成CG出せるかボケって話だが、
その方がエロゲユーザーは金出す、確実に。
エロゲ公式が真っ先にサンプルでエロCG出すのは
需要がどこにあるか分かってるから >>517
許可取らずに勝手にチラシ配布してたのかよ… >>515
本当にそのころは盛り上がってたな
ゆずで連続採用されてるあたりか
あれからこの業界自体がここまで縮小するとは思わなかった 外注多いからって3千万、上の方のレス見る限り実際に使えるのは2千万?なきゃミドルプライスのゲーム作れないならこの業界とっくに潰れてるだろ というかそういう金額事情について最初にきちんと説明しないで
金が集まらなくてようやく説明しだすのがちょっと甘いよね ラフしか分からないってのがどんな物になるか分からないからなぁ。
せめてリファインしたキャラ絵だけは用意するべきだったんだろうな。 えぇ本当に許可取らずに配布してたの?
マジで?頭やばない? >>520
いや許可は取っていたんだけど
チラシ配り:1人ってはずだったのが、
応援を呼んで20人規模で配る事になっちゃったから
次回はくれぐれも1人で配るようにって叱られたらしい >>459
手作り感のある同人ゲーでエコ製作
コミケに参戦して長蛇の列
ゆいにゃんやっぱすげぇ!旋風
注目されて商業ライターやゲンガーが本格的に参戦
こっちの方がサクセスストーリー感あったよなぁ >>514
これって誰に対してなんだ。
今回のに対して指摘してるんじゃと思うほど一致しているが 紫の代表はいつもこういう風にあえて主語を出さないで他メーカーや業界人に意見をしている 空リプってそういうとこが面倒なんだよな
まあゆいにゃんに対しての可能性は高い 多分ハードル下げて高額プラン増やしたAll inでまたやると思うんですけど(迷推理) 中身の薄さって言ってもさ
金集まらないと作る気ないんだからそりゃあんな感じになるのも当然というか そもそもそのやり直しって入金した人の手数料は返ってくるの? >>535
返るわけないでしょ
Ayumiだってボランティアじゃないんだし >>536
まあそうだよね
AllorNothingはその負担をかける可能性があるという責任も考慮した上でプロジェクト立ててんのかなあ >>538
そりゃサポーターも必死でチラシ配るわな エロゲ会社じゃないからエロゲ作りに出す金がないって言ってたからまじで1円も出すつもりないんだろうな >>541
やっぱり同人で手作りのが良かったよなぁ
1人寂しくチラシ配りして結局頓挫するのと
同人とは言えゲーム買いにファンが並ぶのでは
印象が全然違う
言っちゃ何だけど今まで1声優1シンガーとして
知っていた業界人も、ライバルとして
商業の土壌に上がられちゃ複雑と言うか
厳しい目で見られるのも分からないでもない >>542
同人は本人のいう「エロゲ業界を盛り上げたい」につながらないと思われそうだ
自らCF以外で資金集めて(借りる等)体験版を作ってそれを売ってこういうゲームが作りたいとユーザーにアピールしてCFスタートさせてほしかったな >>543
本人が1円たりとも金出す気がないから無理
本人的には今の状況は想定外なんだろうなあ https://twitter.com/miko_master/status/1089542149174001666?s=19
本日の榊原ゆいさん『#キミチズ』CF企画宣伝ツイキャス第6回まとめ
・キミチズ企画の浸透が感じられることから、CFの期間の延長を検討している。
・プロモムービー製作中。手製紙芝居風でミライが説明を行う。台本や音声は完成済。
・ウパ!が聴けるw
CFのページはこちら!
企画の浸透を感じるから期間延長の意味がわからん 開始数日で600万くらいでその後は2、300万くらい増えただけか?
ビラ配りして増え方が変わったんだろうか。
確かにツイッターとかで多少話題にはなってたが。 >>546
CFの期間延長って一般的に有りなの?
聞いたことないんだが 石川泰 @purple_ishikawa
商品には実際予算が掛かっており決してぼっている訳ではないと理解して欲しいのは制作側の心理として尤もなのだが客から見ればラーメン1杯1000円で出てきた時に、
その味に金額が見合っているかどうかだけの話で、店の場所が一等地で家賃が高い為この価格になっているだけと言ってもお客には伝わらない もう直接、指摘してやれよ。
ここまで問題点を把握してるのなら。
パープルのソフトに確か何回か出た事あったはずだし 日本橋高島屋でそば御膳3000円見たことあるけど、まあそらそうだろうな程度に思った事がある 相場に納得するのと、財布の紐が緩むかはまた別問題
紫の社長は安全な所から批判してて狡いなとは思うけど、
たしかにチラシ配るより情報が欲しいよね Diesやオーバードライブがあっさり達成して結構楽に行けるんじゃないかと思ったのかね。
ナインテイルなんかは英語版製作で国内のユーザー向けのもリターンも結構用意しててもそれでも結構ギリギリだったのに。 大幅に弱体化されたけど
それでも後半の敵エージェントの工作ラッシュ鬱陶しいから
エージェント殺すマンにするか返り討ちにするマンにする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています