素早く移動する(走る)・高くジャンプするなど、身体能力がゲームの腕前に直結する体感ゲームばかりになりそうなのはイヤだなぁ。
例えばVR仕様ののFPSだと周囲を見回すには物理的に頭を回すわけジャン?
そうなると素早く見回すためには相応の速度で頭を振り回す必要があるから、普通のFPSみたく素早くマウスを動かすより数倍体力を要するのは想像に難くない。
頭には糞重いカメラを装備している訳だし。
大昔の、トップビューやサイドビューのシューティングなら自機の周囲は画面に映っている(ハズ)なので一目で周囲の確認ができるのに、だ。
「コントローラを持って素早く腕を突き出すとパンチが出る」のは直感的で面白そうだが疲れそうなので「Aボタンでパンチ、Bボタンでキック」でいいや、と思う俺はオッサンだと自認しているw