ハニーセレクト MODスレ Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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技術関連スレ(pH板)
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本文の頭に ↓を貼る。
!extend:checked:vvvvv::
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 金絡んだら本気で潰されるなんてわかりきってることだろ
頭悪すぎるな・・・ DLSITEでDOAぶっこぬき使った作品出したバカが沸いて最近潰されたばっかなんだよな royのマリーローズとかまったく似てないと思うんだが、俺が何か入れ忘れてるだけとかなのだろうかね
ほのかはまだ似てると思うが >>441
royから見たマリーローズなんだろ
俺も落としたけど似てないと思う royのDOAキャラは本物とはかなり雰囲気は違うけど
キャラメイクで似せて作った物と比べて雲泥の差なのは確か
roy以外の大半はDOAキャラ風味の域を脱してない
どうしても顔にイリュ特有の臭さが強烈に残る 参考にする程度で自分好みに調整すればいいんだよ
所詮見た目だけで中身が無い人形だしな doaぶっこぬいてる製作者がいるのか
やっぱ世界って広いな コーエーに怒られて消されると困るから
ハニセレだけとりあえずroy氏のデータ全部とってきたわ >>449
pngくれ
そういやphでブラックマジシャンガール作ってる人がいるが地味に期待してる
メッシュ1から作るからむずいんだろうけどな
がんばって欲しいとこだ royはほんとにぶっこぬきなの?
エンジンや効果が違うにしても似てなすぎ すみません、無能なおいらにスタジオでキャラだけを非表示にして、衣装アクセを表示する方法を教えて下さいです。 どうしても頬から顎にかけての輪郭が不細工になるからなイリュのキャラクリは
やっぱそこらへんの不自然さがないのがいい roy氏を土台にして自分好みのマリー作るのがええで
DOA知らんけどなぜかハマるわなマリーちゃんw >DLSITEでDOAぶっこぬき使った作品出したバカが沸いて最近潰されたばっかなんだよな
なんて作品? てかroyは抜いてないと思うけどな ShortcutsHSでタイトスカート系の長さ変えられた人いたらオブジェクト名おしえてください >>455
方法というかそういうMOD入れるしかないね
ふたばでそういうアクセ作って配布してくれてた人いたからログをあさってみては?
ちなみにMOD入れたことないと敷居ちょっと高いかも・・・ >>455
shortcutsHSとかGameObjectListでキャラのオブジェクトだけ非表示にすればいい >>461
ShortcutsHSなら入れてます。
ライト設定しかいじったことなかった。
ありがとうございます。設定探してみます。 royのはぶっこ抜きだよ。メッシュやら各テクスチャ同じだからな
ゲームからではなくXNALaraやらmmdにコンバートされてるやつからだと思うけど
自分のオリキャラ入れたら別人になったしイリュはほんと癖が強い。
せめてテクスチャの意味わからん彩度ブーストやめてくれよ >>463
はいGOLマクロ。彩度をデフォの1.15から1に。
GameObject.FindGameObjectWithTag("MainCamera").GetComponent<UnityStandardAssets.ImageEffects.ColorCorrectionCurves>().saturation=1f;
実は彩度よりクセ強いのは、トーンカーブいじってコントラストあげてること
でもトーンカーブを45度の直線に直したところで、彩度の低い薄〜いテクスチャがそのまま表示されるだけ
これから当分この薄いテクスチャベースで新作出してくると思うと絶望しかない
結論、プレクラ最高 ライト関係も改善してほしいよなあ
パワーアップキットで >>464
ありがとう
トーンカーブ知らなかったわ。結局テクスチャ普通に使わせてくれないんだな〜 そのトーンカーブもmodでなんとかならんの?
ハニセってお気に入りのエロゲーであるけどなんか色合いとか独特だよな ブルームをいれると赤み?が強くなるし、オフにすると物足りない
プレイクラブの寒色処理とか良い感じなんだけどな >>467
トーンカーブのGOLマクロ
tan(タンジェント)を調整してね。1だと45度の直線でテクスチャの色そのまま
http://i.imgur.com/X5ujCVH.jpg
var go = GameObject.FindGameObjectWithTag("MainCamera");
var comp = go.GetComponent<UnityStandardAssets.ImageEffects.ColorCorrectionCurves>();
comp.saturation=1f;//彩度
var tan = 0.3f;//0〜1で調整 0:コントラスト高 1:コントラスト低
Keyframe kf0 = new Keyframe(0, 0, 0, tan);
Keyframe kf1 = new Keyframe(1, 1, tan, 0);
comp.redChannel = new AnimationCurve(kf0,kf1);
comp.greenChannel = new AnimationCurve(kf0,kf1);
comp.blueChannel = new AnimationCurve(kf0,kf1);
comp.UpdateParameters(); プレクラは設定でポストエフェクトを全部OFFに出来るし、クセのあるテクスチャは使ってないんよ
Skyboxの色がちょっと濃すぎるから、マップのそれだけを直せば素直な絵を作れる >>467,469
ランタイムで弄れるカーブエディタGUIが欲しいところやねぇ この辺はディスプレイ側で調整したほうが手っ取り早くないか?
そもそも常用(ブラウザとかオフィスアプリ)と同じ設定じゃ見栄えしないと思う
別にMODやゲーム内での微調整を否定はしないけど 単に明るさコントラストを調整したいわけじゃなくて、テクスチャの情報量を落とさずにフラットに表示するには〜という話だよ >>474
前段でシャドウ・ハイライトを飛ばされているとしたら、最終段でガンマ調整しても前段で調整したものより画質が劣る
テクスチャ自体は妙な色調調整されていないなら、ソフト側で描画する際に調整することが理想的
モニタの色調を好みでいじってしまうと、その環境でやった調色を他の環境で表示したとき異次元の色になる恐れがあるので、いじらないほうが無難 いい感じのデカケツ数値誰か教えて下さい。
デフォルメじゃなくてリアル寄りで、吉木りさみたいなの作りたい。 >>477
形状にこだわるならデカケツだからってデカくしてもダメだぞ
ケツを小さくして周りをもっと小さくするとか >>469
スッゲェ。より自然に見える
導入勉強しよ シェイプキーを持つモデルのシェイプ名指定して操作するプラグインって今までありましたっけ?
自分で作ったシェイプを動かすみたいな。カスメ2で便利すぎて >>479
\Plugins\GameObjectList\Macroに何かファイル作って突っ込むんだろうな、くらいまでは考えたけど
そっから先がどうしたらいいか分からんくて断念した >>481
>>469さんのスクリプトをコピペした拡張子ipmのテキストファイル突っ込めばいい、ただ文字コードはUTF-8で。
プラグインの方からマクロ保存↓すれば文字コードは考えなくても良いよ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1159323.jpg >>469
ありがたいんだがやり方ようわからんわw
外部から流行りのReshadeでさくっといい感じにできんの?
ハニセでReshadeあんま聞かんがDX11のゲームなら他ゲーからプリセット持ってきて多少調整すれば使えそうな気がすんだが >>482
ありがと
>>484
GameObjectListが手元にあるなら>>482さんの手順で。
階調の劣化を度外視すればReshadeでもそれこそディスプレイの設定でも。そっちのほうが簡単だね GameObjectList自体がなくて、探し回ったっていうオチwww
導入一応成功したけど、画像の通り、マクロ一覧での表示が灰色になってしもうてるな・・・
なにかのMODと併用しなきゃ機能しないのかね?
AdditionalBoneModifier、GGmodを入れてないが・・・ >>485
すまん
>>482にでてたの余裕で見逃してたw
なんとなくだがReshadeとかで上書きしても大元が駄目だから階層の劣化とやらが生じるってことかな
なんとなくGameobjectマクロで改善してReshadeで上書きなんかすると理想的なグラが実現できそうや
>>482氏の試してみまする >>487
うん、大元のテクスチャから駄目駄目なんだ
変なトーンカーブに合わせて作ってるもんだから、肌テクスチャとか死んだカッパみたいな色になってる
全てのテクスチャを作り直すのは現実的に無理だけど、このマクロでトーンカーブいじると多少クセが抜ける
Reshadeで調整するなら、このトーンカーブいじってるポストエフェクト自体を完全に無効にしてもいいかもね↓
GameObject.FindGameObjectWithTag("MainCamera").GetComponent<UnityStandardAssets.ImageEffects.ColorCorrectionCurves>().enabled=false; >>486
まずバージョン確認、最新版はGameObjectList.dllのタイムスタンプが2016.10.24です
10.15版でも今回のマクロに関しては問題無いです
GameObjectListのプラグインが動作してる状態ならあとは
C#コンパイラの設定次第のはずなんですが、デフォルトでは
C:\Windows\Microsoft.NET\Framework64\v3.5\csc.exe
または32bit版なら
C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v3.5\csc.exe
が使われるようになってます
上記パスにcsc.exeがありますか?
WindowフォルダがCドライブ以外だとか、何らかの理由で上記パス以外にcsc.exeがある場合は
\Plugins\GameObjectListフォルダのgolconfig.xmlをメモ帳で開いて
<McsExePath />
の部分を
<McsExePath>○:\〇〇\〇〇\csc.exe</McsExePath>
とcsc.exeがあるパスを指定するように書き換えて保存し、ハニセレを再起動してみてください
Win10だとv3.5なんて入ってない?
C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v4.0.30319フォルダとかあればそちらのcsc.exeでも行けるかも
普通にC:\Windows\Microsoft.NET\Framework64\v3.5\csc.exeにあるんだけどって場合は
<McsExePath>C:\Windows\Microsoft.NET\Framework64\v3.5\csc.exe</McsExePath>
と指定して試してみてください
それでもダメならUnity開発環境をインストールして、その中のコンパイラを使うパターンもあるので
試す気があれば声かけてください(一応そちらが推奨設定) 10.15バージョンはhfにあったけど24のは見つからなかった
試してみたけど>>482のマクロ登録までしてマクロ実行してるが上手く行ってるのか不明
画面の彩度が薄くはなるが、調整する項目は表示されないっぽい パーティ、ポーズとかダンスアニメーションの追加は無いっぽいな >>491
調整する項目は出ないよ。直接マクロの数値を編集して調整する。 ありがとう
いけたっぽい
ちょっといじってみた感じ0か0.1fが自然な感じだね
仕組みは正直よくわかってないけど今まで感じてたグラのイリュっぽさが消えた 書き忘れた
Contrast=0でtan=0
Contrast=-50でtan=1
になります >>494
それを使うと、具体的にプレイ中のグラフィックはどのように変わるの? >>495
39頂きます。こういうの作れるの羨ましい
モデリングはできるけどこっちはチンプンカンプンだわ >>499
わかりやすくいうとマリーローズがマリーローズになる
今までマリーがマリーっぽくなかったのって色が濃すぎたせいじゃないかと思う
DOAキャラの再現には最高でうまい人ならDOAって間違えるくらいにできちゃうかも
キャラの造形自体は既にできあがっていたから
本当素晴らしいmodだわ
これに合わせて自キャラの肌色合わせよう 基本的な質問で申し訳ないんだが
マクロのウインドウを出してパラメータのバーをマウスでスライドさせようとしても
スタジオ内のアングルを普通に動かそうとしてしまってバーが動かないんだけど
この場合どうすれば良いんだっけ? ccmodが普通に動かないんだがアレ普段使ってる奴居る?
たまに動くver有ったが使ってるうちに操作不能になったりして使い物にならない
アジャストも今一だし本編でマトモに乳首勃たせられるmod他にないかな >>504
Macroに最初から入ってるCameraCtrlOff.ipcを捨てちゃったかな
これがカメラをロックして止めてくれる >>503
ほい
両方光源いじった状態で上がバニラ、下がマクロ適用で値は-0.3f
http://i.imgur.com/bsXApvg.jpg
http://i.imgur.com/8dZLtfR.jpg
色合いとしてはバニラDOAに近い状態なんだけど少し華がないなとReshadeプリセット適当にぶっこんでみたら違和感ぱなかったw
もうちょいこのへん研究すればハニセのグラ大化けしそう >>504,506
CameraCtrlOff.ipc捨ててなければ
>>495マクロで出るウィンドウだけの状態にしてるとか
GameObejectListのプラグイン本体の方のウィンドウを何か表示すればロックしてくれるはず
マクロ一覧(Ctrl+M)だけでも開いたままにしておくとか ん?
久々にこのスレから素晴らしいものが産まれたのでは?
ありがとう…ありがとう… 新しいアペンドはスタジオ全く変わるみたいだけど
本編がそのままなら基本的なMODはそのまま使えそうなのかな どんなスタジオがきてもHSSA超えるところが想像できない 衣装やアイテムmodは使えるかもしれないがプラグイン系は無理じゃないかな たぶん衣装は大丈夫。スロットID変更くらい
スタジオアイテムはアペンドのときみたいにHiRのアップデートで使えるようになるはず
プラグイン系は恐らく全滅だろう ビラビラまんこテクスチャのMODとかあったら教えてください >>508のマリーの補足しとくと
royがハニセレ用に調整しちゃってるからマクロ使ってもオリジナルマリーには戻せないんだ。
少し前に話題にされてるうっすいテクスチャにしてるから細部のメイクやら陰影が薄いから華がないと感じるのかも。
ゲームからぶっこ抜いたテクスチャに差し替えれば戻るけど、UVマップを調整しないといけない。 >>506,509
ありがとうCameraCtrlOff.ipc捨ててないんだけどクリックしても発動してくれない・・・
しかしBキーでShortcutHSのウインドウを呼び出すと止まってくれた
http://f.xup.cc/xup8rznffwk.jpg
http://f.xup.cc/xup8satkawp.jpg >>519
CameraCtrlOff.ipcは自動実行されるから、自分でクリックしなくても機能するんよ
他のMODとぶつかってるのかな 同じ顔でもライトや影、シェーダーの違いで見え方が全然変わってしまうのだ
Roy氏は悪くないよ ワッチョイありでも結構伸びるんだな
とりあえず平和でさいこー AdditionalBoneModifierで探そう
割とめんどくさいんでがんばって cccすごい威力ね。ありがたい
これVRmod内だと反応しないみたいだけど、なんか設定足りてないのかな。
ver6.0で設定XML見てみたけどよく分からない。。 >>507
最近の流れにまったくおいつけてないが
この変化はすごいな…いい意味でプレイクラブっぽくなったきがする >>525
あったまなげぇwwwwwwwwwwwwwwwww ccc普通の肌の色のキャラはいい感じになるけど褐色とか日焼けはかなり雰囲気が変わっちゃうから
これに合わせて要調整だね・・・
ただマクロだしすぐオンオフできて使いやすいからSS撮ったりするときにありがたく使わせて貰います GTX980でやってるがVRスタジオだともう少しパワーほしいな
1080にすると劇的に変わる? >>518
それはroy氏のじゃなくゲーム内カスタムで作ったものだよ
royマリーは顎周りや顔編集できればいんだけどな
>>537
1080の性能は980SLIとほぼ同等だから劇的に変わるといっていい
980シングルでの性能が1060 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています