【ヘタレ】ダメ主人公総合スレ【DQN】百四十九人目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古今東西、純愛、鬼畜にヤルだけゲー。
エロゲにいろいろ数あれど、必ず居ますはヘタレにDQN。
そんなダメな主人公を語るスレです。
もっぱらの定義は
ヘタレ=腰抜け、臆病者、行動するべき時に動かない奴
DQN=自己中心的、わがまま、常識を知らない奴
◆参考
ダメ主人公総合スレ まとめWiki
http://wiki.livedoor.jp/d3m/
※前スレ
【ヘタレ】ダメ主人公総合スレ★2【DQN】百四十八人目
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1484941736/
次スレ立ては>>970頃、重複しないよう宣言してから。 >車を避けなかった遙を含めて全員一律です
無 茶 言 う な よ !?
遥の不注意とかじゃなくってフツーに車輌のせいだったですよね……?
後単純に皇帝は独白の内容がゲスなのがダメなのであって 伝え手が伝えたいことが受け手に伝わってないならソレは伝え手のミスじゃね?
つまりライターがアウトなんやな。 気持ちは分からなくもないけど
プロがほならね理論使ったら負けだとおもう お金を扱う者としての自覚が無いのか!?
ツクールでもやってろよっていう 見も蓋もない言い方になるけど
臭い奴の親玉なんだから臭くない筈がないって感じ >>28
つまり、あの状況で誰かを責めるのは
遙に車を避けろっていうくらい無茶なことって言いたいんだろう
実際君望で皇帝とかを第三者が責めるのは筋違いだと思うし言いたいことはわかる
このスレでも別に悪いとは言われていないし
ただそれはそれとして、とことん独白その他がウザい 言いたいことは理解できるがリアルと物語では見方が違ってもおかしくないし
更にプレイヤー批判の材料にまでするってのは面白い話だな
ついでにリアルに例えても
彼の独白を知ったら間違いなく多くの人がいらっとするだろうから例えがおかしい 皇帝はあえて「犯人探し」するなら
ロクに当事者をサポートしない病院って結論になる気はする
誰も助けてくれないなら独白もしたくなるんじゃねえの?
ファミレスに逃げ込むのもまあ分かるけど、やっぱマナマナに掘られるべきだ 家族でもない他人までサポートする必要があるのかという気もする 皇帝への愛着があるからユーザーを批判してるんじゃなくて
ユーザー批判のために皇帝をダシにしてるようにしか見えんのが印象悪い >>27
それ考えると、やっぱり何だかんだでこのスレはよく話を読み込んだ上で話してるよな
気持ちは分かるし同情もする、だが死ねに至るから皇帝な訳で >>36
水月・遥・デブジューの丘メンバーがgdgdだからこそ
そこから連れ出してくれた上に何も考えなくて良い世界に解放してくれたマナマナは皇帝の救い主だと思うんだ
なんでマナマナが邪悪扱いされるんだか僕にはサッパリだよ
ところで本屋に行ったのに本命のラノベ買い忘れてガンダムとがルパンと幼女戦記買って来てたことに今気付いた >>40
いやお前が何買ったとかそんな報告要らねえから >>37
あの状況で無視されるとかなり堪えるぞ…
人間一番辛いのは助けが必要な場面で助けるべき組織が責任逃れとかで義務を放棄することだ 暗黒の魔王だか冷酷の魔王だかはテンプレ入ってないの? こんないい加減な質問をして、申し訳ないと思わないのか? 組織って言うぐらいだから違うんじゃない?
変な擁護にしか見えないけど 柴野浩輔(Silhouette)
通称 氷の魔王
序列 平民
メインヒロインに告白して断られたので催眠術をかけて自分に惚れさせた上で自分もろともその記憶を消し、そのヒロインからのバレンタインチョコを断るナイスガイ。韓国製。
普段は私立学校の高等部に在学する平凡な男子学生として生活しているが、その裏の顔は警察の催眠術部署に所属するエース催眠術師である。
誰もが近づけない雰囲気を発しているため、学校では同級生から氷の魔王と呼ばれている。
http://seesaawiki.jp/w/d3m/d/%a4%b5%b9%d4#content_2 >>42
病院側としては患者の家族とそれ以外とをキッチリ峻別しとかないと色々問題になるから仕方ないんだ
成人して婚約してるとかでもない高校生の彼氏程度じゃあ組織としては相手に出来ないよね… 独白はageの狙ってやってる物語のシステムみたいなものだから皇帝を責めるのはおかしい
独白というがあれはレイプ系作品と同じように作品のコンセプトだから悪いのはageであって皇帝ではない 一理はあるが作品のコンセプトに合っているから悪くないとは限らない というか皇帝の境遇に関しては純粋にここでも同情されてるだろ…
気負いすぎのきらいはあるが、それでも共感だってされてる
そして、その上で創作主人公としてウゼえってんだ 作品自体は名作で好きだって人も多いし、
それも皇帝が主人公たればこそと認めてる人も少なくない
話の出来はよく、主人公が主人公の勤めを果たし、理解も同情も共感もある
しかしイラつきは抑えられない、という点で他のダメ主とは一線を画しているからこそ皇帝なんだし 要するに「だが死ね」に対して
皇帝は悪くないって言うこと自体がある意味的外れって話だな >>14
その高瀬ってのがどういう人かググった程度でしか知らんけど
単純にライターが主人公補正のために後から世界観をねじ曲げまくってるだけではないの?
元々異世界に飛ばされてる時点で、それでも現実を見ろとかエンデみたいな難易度の高いことを言うつもりは無いが
週刊連載じゃあるまいしある程度シリアス気取ってるところに後付けとかどうなんだよ
大切な人たちを守るために自分を犠牲にして力がほしい←不老不死の代償には足りん気がするが、気持ちはわかる
ヒロインが着いて来ちゃいました←ヒロインは引き戻す係だと思うが、まだわかる
不老不死でもべつに問題なく子供もできました←? 高瀬は望は好きというか自己投影してるけど悠人は死ぬほど嫌いだからな
後付けで悠人達の活躍は全部無かった事にするくらい
あと好みの女キャラは設定無視して突然最強クラスのキャラになる
ヘリオンもそう 皇帝は理解も同情も出来るから独白がくっそウザいんだよ
東郷さんや月冴が独白しても響かないのと同じ事 いや月冴の独白も皇帝には遠く及ばないけどクッソウザイからな? 皇帝の独白はネチネチ絡み酒をされてる気分になる
東郷さんとか月冴はセミとか宇宙人の鳴き声みたいな感じ 皇帝は理解出来るからこそウザい
ピラミッド外の連中は思考が理解出来ないから放り出されてる訳で、言うなればSFに出てくるような宇宙人の枠 月冴えるさんはゲスな思考そのまま見させられてこんなクズに股開かせるのかとかそういう感じだったような いまさらだけど奏介さんってなんでピラミット外なんだ?
良くも悪くもただのピアノが弾ける一般人ってだけで思考が理解できないとか頭おかしいとかじゃなくね? >>67
元々ピラミット外はネタ枠だよ
皇帝を頂点とした序列に、颯爽と現れた誠さんをどう位置づけるかで揉めていたところに
欄外にAAを貼り付けたのが住民に受けた
しばらくして「ピアノが上手い」奏介さんが住民の熱い支持を受けてAA化され、今に至る
ちなみに誠さん、最初は単なる「侵略者」
その後「別世界からの刺客」を経て「異次元からの侵略者」に至る
奏介さんは「ピアノマン」でビクともしない あんなにスタイリッシュなのにピアノが上手いだけの無能なんだよな AAが面白いから外に出されてるだけで
序列は今でも貴族じゃなかった?>奏介さん 紺碧の艦隊読んでて思ったんだが
イノグレのスタイリッシュ昭和って
実は照和の事なんじゃないかとふと考えてしまった 全方位マンセー型のダメ主にはダメ信者がつきものだけど
不思議と月冴さんの信者というのは見た記憶が無い
そういう意味では不思議な魅力()を持ってるんだろうなきっと 奏介さんは前作の反省から生まれてこれってのもポイント高いと思うな >>75
ジャンボジェットが登場するあたり、あの世界は照和レベルの技術水準だぞ
これ以上はスレチになるけど、仮想戦記脳がフル稼働してやまない 奏介さんは前作の秋さんの影響も大きいけど次回作のワカメの存在もでかい
ヒモ探偵と有能探偵に挟まれた一般ピアニストっていう構図が面白い しかし、なんでイノグレは
わざわざ昭和初期に時代を設定してるのに
それを自分から逸脱していくんだろうな むしろその路線で
スタイリッシュ平安朝、スタイリッシュ戦国、スタイリッシュ江戸時代、スタイリッシュ幕末
と、イノグレ日本史が作れるくらいシリーズを重ねてほしい ちゃんとした時代の背景にしたいけどライターにその能力がないので現代ファンタジーになってしまうアレ 西暦にして607年、小野妹子が遣隋使として隋に向かう際に搭乗したのが、
イノグレ日本史における最も古いジャンボジェットの記録である で次回作では平然と卑弥呼がジャンボジェット飛ばすんやな だが俺のジャンボジェットは空を飛んでそのまま織田家の本陣へと向かう。 スタイリッシュ戦国時代ってあれだろ?
長篠合戦で織田砲兵隊と徳川爆撃隊が武田機甲部隊を打ち破ったりするんだろうきっと イノグレが幕末を舞台にした作品作ったら
割りと冗談抜きでオート三輪とか複葉機とか出てきそう 昭和と言っても長いから昭和にジャンボジェットが出てもおかしくないんだけどピアニッシモは戦前設定だからね
当時の日本で使われてた航空機の資料なんて手に入りにくいだろうから、ある程度は仕方ないだろうけど
ジャンボジェットはないわ スタイリッシュ戦前は、戦争が遅かっただけ
昭和60年代に始まる
ロッキード事件も羽田沖墜落も戦前
御巣鷹山を契機に日米間で戦争が起こる 時代考証なんてスタイリッシュの前ではどうでもよくなる 玖藤 奏麻呂「だが誘ったのは――彼女からでおじゃる」 アリスソフトの夢幻泡影で
凌辱可能なメイドにわざとファックしない選択肢を選んでたら
「孕みました。あなたの子です」みたいなこと言われて軽く動揺した思い出はあるな
俺の息子が寝てる間に悪いことしたの? まあ普通に考えたらそういう洋ゲーにいくらでもいる、優しくしたら馬鹿を見る的なキャラだわな
でもあの主人公自体はプレイヤーの選択に対して挑発したり
そもそも操作させる気さえ無かったりするのではないからスレチだった はっはっは、挑発とかさては童貞だな?
ナチュラルに見下してて無駄な独白で弱点も見せない煽りスキル高い東郷さん
信者ブログでも過去を垣間見せて俺みたいになるな的なことを言う
キングコアの方が人間味があるとレビューされてたっけ
マジレスすると
一人のキャラに纏めた方がエロ要素のボリュームも誤魔化せるとかを
下手にほざいてエロゲのシナリオごときで食い扶持失うとかハイリスクノーリターンの極みだし
だから社員に死なすようなことさせてもちゃんとリターンを与えてくれる
キラー7のアルメイダは好かれるし
そういう自分にリスクを課した結果、後継者も生まれた 大分出遅れたが士郎さんあれでキャラスレの伸びが全型月キャラで一番だからな
此処での話題に出る頻度といい嫌いであれ好きであれ注目を浴びて話題になる強烈な個性はある 強烈な個性というか突っ込まずには居られないほど設定倒れというか 突っ込みどころ満載の主人公の上に話題切れになる前に
信者の擁護という適度な燃料が入るおかげで異常に話題が伸びるのが士郎さん 公式の後付けで際限なく破綻していくあたり
タカ棒並みにゲッター線に魅入られてる アーチャーになって永遠に戦い続ける辺りゲッター線の使徒だわなw ゲッターと違って進化じゃなくて劣化して擦り切れていくけどな……
きのこは悲惨な目に合うヒロイン・ヒーローが大好きすぎる 擦りきれた設定なのに
何故か回想シーンでは常に正義無双プレイしてるアーチャーさん
悲惨な目ってなんだ? アーチャーが悲惨な目…?
説明を受けて納得した通りの扱いだったはずだけど後付けで何か変わったの? >>101
最初の選択肢が
ヒロイン「あなたの子ができたの」
@「本当に俺の子か?」
A腹にキック
だった主人公いたなあ 地球でオナニーするようなマジキチ教祖をぶっ殺DEATHするため
士郎さんの音楽性に合わないヒップホップを、心を鉄にして修得した 士郎さんは設定と行動がちぐはぐなのが全て悪い
最初から女好きなダメ人間って設定にしておけばここまでのダメ主にはならなかった 士郎さんを罵って、責めて、叩いて…
そして最後には、士郎さんを許して >>114
守護者アーチャーが完成形ではなくその先……守護者として戦い続けた結果、
自分の過去どころか数分前のことさえ思い出せない、戦うことしかできない(しかも性能は落ちてる)こくじんになるバージョンの将来が示された
魔性菩薩に逆レイプされたことが何か関係しているという話もあるが >>119
アレってきのこ世界お得意の並行世界じゃないの?
エミヤが世界と契約書をよく読まずに契約して逆ギレしたって部分とは関係ない気がする
まあそもそもエミヤさん自身はその契約内容に満足してるようにしか本編からは読み取れないんですが そもそも本編だと世界との契約って、契約前にどういうふうに説明されてるのかよくわからんからなんとも
あの辺きのこも絶対適当だろ (興味本意で)親の顔が見たいってのはあるなw
滑稽な行動を起こすアンチヒーローキャラに終始するはずが、
苦情が来ると「ウチの子は異常ですから」とか開き直って済ますモンペの鑑 みんな士郎さん大好きなんだな
これが不思議な魅力というやつか >>124
NYAON「擁護してくれてありがとう・・・・」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています