ハニーセレクト MODスレ Part9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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MODを使用したキャラクターのSSは下記に貼ってあるSSスレでお願いします。(バグ報告などのSSはこちらで。)
MOD製作者さんへのリスペクトは絶対に忘れないようにしましょう。
なかなか見つからないMOD、作者が非公開にしている場合もあるので気長に待ちましょう。
○関連スレ
技術関連スレ(pH板)
http://rara.jp/playclub/page3687
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part11【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1483277021/
○前スレ
ハニーセレクト MODスレ Part8
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1485266564/
■ワッチョイスレ立て
本文の頭に ↓を貼る。
!extend:checked:vvvvv::
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured AVのパッケージみたいなフレーム楽しいね
自作したらフォルダに置くだけで反映されるのかな MODで食っていける必要なスキルはなんだ?
やぱ3Dソフトのライセンスかな >>529
HS Active Bones Femaleでやったら調整いけた
今までGamaObjectのマクロで調整してたんだけどこれだとRoyのDOAキャラだけメッシュ形状いじれなかったんだよな
ありがとう ロリコン用MODを簡単にパッチでアップデートできるようにして
マニュアルもつけて簡単ロリキャラツクールみたいにしてくれ
それなら金払う ただならクレクレありがとう
同じものを有料すると違法だ通報だ犯罪者だ
乞食は浅ましいな本当に イリュに金払って売ったら違法だとは言われない
金払わないなら金取るなってのが商売の常識 というかそろそろ本人たちもいないこんな場所でぐだぐだ言うのはやめてほしいわ スカイリムのmodコミュニティなら商売始めるような人はハブられちゃうんだけどね
公式が有料化をやろうとした時も世界的に反発運動が出たりしたし
まーそこまでの良識というかコミュニティの成熟は日本産のエロゲにはムリだろな oblivionが流行ったときブッコヌキとか作者も使用者も袋叩きにされてたけど
最近は当たり前になったよな >>557
Blenderの操作スキルだな
ゼロから作るのは大変だが既存モデルを移植するだけならそんなに難しくない DlsiteでDOAぶっこぬきでCG集売ったやついたらしいな
DOA関連作品全部削除されたよね
>>557
分母が少ないから食っていけるほど稼げないだろ SBPRのシーンデータでCG集作ってDlsiteで売ってた奴いたなそういえば セミプロくんhongfireでも
広告のためにスレ使うな
変な英語喋るな
って言われ始めたね
英語ならGoogle翻訳なりつかえばいいのに... やっとかわいくなってきたほのかきゅんと、ド変態かすみ
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1493247496/org/image1493313259.jpg
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1493247496/org/image1493313316.jpg
>>530
機会があればうpするかもしれんけど一度トライしてみて
ライティング(自分の好み)とセットじゃないと色調整も意味ないし
>>533
すまん変な書き方した、キャラメイク画面ならその他→コンフィグでいける
>>537
その項目は上半身全体の調整になっちゃうよ
Head&Neck Scaleで奥行き方向に縮めてからHead Scaleでイジるといいかもしんない
自分も試行錯誤中だけど直虎は髪を大きくしないとかわいくならないね >>571
呂玲綺か。
本文に元がクオリティ低すぎて移植に苦労したと書いてあるから、
CGムービー内はキレイでも、プレイアブルキャラは低ポリゴンなんだろうな 最近の無双ってプリレンダはOPくらいであとのムービーはリアルタイムだろうから…どうなんだろうな
どの無双から移植したかに寄るのかな パーティインスコしたけどskinや髪や服アイテムのmodはそのまま使えてるわ >>576
大丈夫だったよ
boneとかスライダーなんかは駄目だけどね >>577
うおー、やっぱりかぁ、そいつはイタいなぁ。 >>575
旧スタジオがいままで通りつかえるならよかったわ…
NEOはまだ急ぐ時間じゃない >>580
旧スタジオ使いたい人はちょっと待った方がいいかも
旧の方にはboneも入れられたんだけどワイドスライダーだけ抜けてしまってるわ
出掛けるのでどなたか検証お願いします ダメだwide slider使うキャラしかいないw
neoはともかくキャラメイクだけでも対応するまでは全く遊ぶ気にならない
>>575
IDざっと見たけど結構重複してるよ
そのままだと人によっては使えなくなってるmodあるはず ヒトミとレイファンをレズらせたかったが
パーティーのDL版発売されるまで〜活発で我慢する >>584
早速ヒトミとレイファンレズらせてるが最高だぞヤバすぎだわw とにかくまずスライダーほパーティ用に作り直してもらわんことには
怖くてインストールできない・・・ >>585
マジかーーー!
ほのか&マリー、かすみ&あやね、ティナ&ミラ、エレナ&レイチェル、美夜子&こころ
とかもええな 今からハニーセレクトを買って遊ぼうと思いますが、タイミング的にはどうですか?
あと、以下の2つのMODは、今でも入手可能ですか?
HFの「Saw2008 40 hair pack1(Ver.2.0)」(約40種類の髪型セット)
個人的に↑のMODが絶対に必要なのですが、
ダウンロードのリンクをクリックしても、現在、MODが削除されているようで落とせません。
または、この最新版がどこかにUPされているのでしょうか?
あと、GANTZの黒ボディスーツのMODは、どこでUPされていますか?
全身スーツ・タイプと、ハイレグで脚が見えていて膝パッドのあるタイプの2種類あるようで、
両方欲しいのですが。 パーティー、やっぱプラグイン系は機能しないみたいね。
ABMとかワイスラとかは作者さんの対応待ちだな
でも衣装や4K・無修MODは問題ないっぽい
スタジオアイテムは既存スタジオと別フォルダみたいで、こっちも対応待ちみたい IDはどれほど被ってるんだろうか
9桁だっけかいける中華MOD導入の時期か? 微妙にスライダー適応されてないキャラいるな。リサの目がおかしくなってて吹いたw
skintexとadjusutはやっぱり動かないなあ。個人的には自動カメラmodが動かないのがつらい IKが半端なくクソ化してるような気がするんだけど。
FKに反映とかしても何もおきないけどなんかよくわからん >>599
リサの目の前後位置は-61になってるね
DOA5のmodで眼鏡かけさせた事があったけど
他キャラより目の前後位置がかなりマイナス方向の位置にあった >>598
画像が見れない
>>601
もし本当にUPして頂いたのなら大変失礼ですが、
粘着ストーカー荒しに付きまとわれてるので・・・ウイルスかと思うと安易に拾えません。
しかも、パスワードが分かりません。 呂玲綺の元ネタのDynastyWarriors8って無双7の事だったんだね
2013年のモデルならポリゴンが粗くても仕方ないんだろうけど
直虎との差がちょっと悲しい 質問の髪型セットと、GANTZのボディスーツを無事ゲットできました。
GANTZの方は検索したら、普通に1ページ目に出てましたw
ご心配お掛けしました。 はいWide Slider来ましたー
https://mega.nz/#!sdgAEIqS!41qU1zRDM7MG5CIQpByS1WafzzBnM2G_Otpakwv-C-s
試したけどpartyインストール時のコンバートで数値戻されてるっぽいので
再調整が必要でクッソ面倒くさい。 バックアップから旧キャラそのまま突っ込むとどうなるかやってみる。 んーとね、旧ハニセレバックアップからキャラカード突っ込むと、
起動時にそれを検地してコンバートされるんだけど、
この場合は前のWide Slider設定値が生きてるっぽい。
>>608 しかもリサの場合、この方法だとデフォの50で適正位置になる。
結局旧データそのまま突っ込むのが良いんじゃんという意味不明な結果だけど
とりあえず当分バックアップは保存しておいた方がよさそう。
画像はボーン調整無しでもまあまあイケるミラちゃんです
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1493247496/org/image1493396792.jpg あーわかった、WideSliderのパッチあててからコンバートされたキャラは引き継げるんだと思う。 vellaちゃんって子のMODもかなり目が飛び出してます
元の数値不明ですが、限界の-100ぐらいまでいじって違和感なくなりました UserData/chara_oldにコンバート前のがバックアップされてるからワイドスライダー当てる前に起動しちゃったけどそこから上書きしたら問題なかった >>606
ありがとうありがとう。あんた命の恩人だよ! 1、パーティインストール
2、WideSlider最新を導入
3、ゲームを起動
これでWideSliderでいぢってたキャラは問題なく表示されたよ。
当然WideSlider以外のMOD不具合(GGmodや4Kスキンなど)は
そのままだけどな 問題なく表示はされてるけどパラメータは丸められてるよね
それでも見た目違和感ないなら結果オーライw >>615
WideSlider最新を導入してから初めてWideSliderのパッチからゲーム起動なら
ステータス丸められたりしないよ
WideSlider最新を入れる前にゲーム起動してたらアウト
バックアップからキャラデータ持ってきなおしになる adjusutMODありきで作ってるから対応されるまで奇形でつらい; ふたばには対応版あげてくれてるけど
2chには来ないところが色々察せられる部分があるな まあでたばかりだしこれからってとこですかな
今の時点では無理に使う程でもなかった
アリーナとやらもプレイできないし ふぅABM導入完了、とりあえずここの情報追いかければOK、住人に感謝。
http://rara.jp/playclub/page7417
>>616
WideSliderはそれで合ってると思う。結局>>609で掛かった罠は、
WSパッチ無しで起動→既存キャラが全て数値を丸められてコンバート
→WSパッチ適応→その後突っ込んだ旧キャラがWSパッチ適応状態で正常コンバートされた
>>623
スタジオneoが良くも悪くも直感性より3Dソフトっぽくなったね
慣れれば自由度が高くなるのは間違いない
今のところ無理してでも使う要素があるとすれば関節補正とライトがらみ
あと股を大きく開いた時にあった変な線が薄くなってる気がするんだが
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1493247496/org/image1493443077.jpg パーティ入れたら旧スタジオのキャラ読み込みからsort/filterとかのメニューが
消えちゃったんだけどこれってどのMODが出してくれてたんだっけ? スタジオNEOはアンチエイリアスが掛かってないんじゃと思うほど妙にギザギザしてるのと、
横から強烈な光を当てたような照りが気になる…
おま環かとも思ったが>>624他いろんな人のSS見ても同様っぽい >>628
イリュの馬鹿仕様のひとつ、サブライトってやつじゃね?
ShortcutsHSが対応すれば消せる気がする。
あとneoはキーボードのショートカットやこういうテク使うの重要
http://futabalog.com/img/167379529 >>629
MODに期待するしかないか
他の出来はいいからそこだけ気になった 解像度の設定変えたら起動しなくなってしもた…なんでや プラグイン関係は以前のパッチ適用するだけでいいのかな ABM、wide slider、objectlist
このへん全部使えた
4k skin diffuseは頬のチークが適用されてない
これはパーティー適用のグラパッチくればすぐ対応されそう
主力なものだと全く動作しないのはshortcutHSだけだった >>631
解像度はsetup.xmlに情報格納されてるはずだからバックアップからもってくるよろし HSStudioAddonはどうかな
結構お世話になってる人多そうだけれど >>631
起動した!サンクス!
あと恥を忍んでもう一つ聞きたいんですけど、initsetting.exeで解像度1600から1920に変えようとしても適用されないんですけど原因わかりますか?
というかinitsetting.exeから起動しようとしたら動作停止しちゃうんですよ >>634
ABMいけてる??
起動時のキャラ変換でなおされてるのか、ABM値が反映されないのだが。 >>637
setup.xmlをメモ帳かなんかで開いて解像度入力すればおk
俺もいつからか起動しなくなったから直入力でやってる
>>638
問題ないね
neoも本編も読み込まれてる
バージョンは0.7.1 >>639
ごめん、大丈夫だわ。
ver古かったせいか、キャラフォルダに.txtが無くなってたみたい。
バックアップから入れ直してやったらうまくいった。 >>640
HoneyStudio_64_Pached.exeをStudioNEO_64_Pached.exeにリネームして適用
StudioNEO_64_DataのManagedフォルダにIPAのManagedの中身入れる
でオッケーだったけど。4Kはシラネ スライダー解除ありがてえ
こんなに早く対応してくれるとは スタジオの方ではつかえたありがとう
キャラメイクの方では無理だった キャラメイク合間の雑談
自分はWideSlider使ってないんだけど
融合はスライダー拡張した数値幅に対しても機能してそう?
混ぜた値が通常値超えてたら0-100に戻されちゃう? >>646
あホントだキャラメイクで使えない
まとめでは使える事になってるなぁアレレ
>>647
まず自分で試そうぜ、Just Do It
というかWideSlider無しとかありえないよ 公式にうpされた人様のシーンデータからキャラを抜き出すMODはパーティでも使えましたと一応報告 4k対応ありがてー
でも色薄くなったような…
やっぱり調整居るかな >>648
なんか勘違いさせちゃったみたいね、文章下手ですまん
融合が結構気に入ったから、そういえばあのMODは融合だとどうなってるんだろうなぁとふと思っただけなんだ
キャラメイクのクイックセーブ(GameObjectListマクロ)をパーティ対応しました
http://f.xup.cc/xup8isfbrub.zip
マクロ実行後にCtrl+Sで新規キャラファイルを作成します(女キャラメイクのみ対応)
※このマクロで保存したキャラデータ及びそこから正式に保存し直したデータが正常なキャラデータである保証はありません
公式アプロダに絶対にアップしないよう気をつけてください
これ融合画面でも使えて、保存したファイルがすぐリストに反映されるんで融合キャラをさらに融合したい時便利っすよ 新規アイテム追加でmodと結構競合してるなぁ
調べるの面倒だ・・・
やっぱ再インストールからやり直そうかな 衣装系は問題無いかと思ったらIDかぶりという落とし穴が(´・ω・`) HS_SlotIDってのを使えば直せるらしいが使い方がさっぱりわからん(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています