【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part14【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>198 書くの忘れちゃったけどPNGのキャラは環境はpartyまで入れてて、modは使ってます。
使ってるmodはワイスラ、4kぐらいだと思うんだが・・・。
もしかして、ABMとかadjust使ってるからそれのファイルもいるのかな?? charaフォルダのを直接imgurに上げて貼ったんだけど、まさか、公式ロダに一回上げたものじゃないとダメみたいな制限はないよね・・・? >>201
pngをimgur に貼ってキャラクリデータ剥がれたことあるよ
がぞろだhttp://www.gz-loader.comとかの方がいいかも imgurに上げたことあるけどダウンロードしたらファイルサイズ変わってた
ファイルそのままを上げられるアプロダにアップした方がいいよ >>196
目は↓のリアル瞳mod(タイプSKBE)を使ってるよ。
http://eroigame.net/archives/41
どちらかと言うとIBLの反射が綺麗に見えてるのかもしれない 皆ありがとう。
>>198 には申し訳ないけど、今日の夜に上げ直しますね。(^^; >>205
ありがとう!
そのリアル瞳MOD、自分も入れてみて配布サイトの説明通りの設定しても
単なるレイプ目にしかならないんだよね・・・
何か上手く反射させて綺麗にキラキラさせるコツみたいなのがあるのかな
他に必須なMODとかある? ここで上げられてるキャラpngの1/3は消えるよな
別に俺が要求したわけじゃないから消えてもいいんだけど
なぜかそのキャラpngに賞賛のレスとかついてて謎に思ってたんだけど全部自演だったってことか >>207
ライトの位置・方向を調節して、目のいい感じのところにハイライトが来るようにする事は多いね
たまに目のハイライト専用のポイントライトを置いたりもする
ハイライトも何かmodを使ってた気がするので、帰ったら確認してみる >>207
>>205も言ってるけどIBLは必須やな
マテリアルがツルツルしてるオブジェクトにリフレクションプルーブ(反射の情報を収めた画像)が映りこむけど
IBLのそれはバニラよりはるかに高解像度できれいだから IBL入れたいけど
元になるHSStudioNEOAddon
が見つからねぇ…
他の掲示板であったけど複合化パスが掛かっててDL出来なかったぜ >>211
HFのIBLスレの#1にリンク書いてある >>212
そ、そのリンクから辿ると配布主の元に辿り着くけど
パスが掛かってて…
共通パスとかあるのかな >>213
megaのリンクだよね?
鍵かかってないぞ
mega垢作ってないからログインもしてない >>212
昨日リリースの最新版0.8.1だけどパスなんてかかってなかったぞ
ふたばログで探せばすぐ見つかる >>214
うそー
HFの#1に書いてあるリンクとNO.7〜の書込み
からメガのリンクが書いてあるけどバージョンが0.8で
複合化キー求められたよ…
>>215
0.81!?
同じリンクじゃないのかな >>216
HSStudioNEO Addon v0.8.1かな?
pH板の配布物スレッド1の149にリンクがあるよ >>168
>>156だが、お礼が遅くなって申し訳ない。
どうもありがとう、とてもかわいいです。
自分も今MODの整理してるんで終わったらこのキャラで何かシーン作ってあげてみます。 >>217
んー!ありがとう
帰ってからみてみる!
SS撮るのはほんとに時間泥棒だね Addonのバージョン見たら0.7.4とかでふぁっ!?ってなった 俺197だけど普通ニ>>193のpngでキャラ開けるけどなあ、肌MOD系入れてないからそこだけ直したけど >>221 遅くなっちゃったけど褒めてくれて嬉しい!いっぱい融合しちゃって下さい。
でも読み込める人読み込めない人がいるっていうことはデータ自体は大丈夫なのかな?
imgurリンクを最後まで開いて保存しなきゃいけないとか??それかやっぱ環境の問題かな?よくわかんない(´・ω・`)
とにかく、22時過ぎに上げ直しますね。 開けないpngと開けるpngをバイナリ比較してみたら末尾の情報が完全に欠落してるな
正常に開けるpngの情報付け足したら中身がそのpngのキャラデータになったから
たぶん末尾の情報がキャラのパラメーターとかになってるっぽい
つまり開ける奴なんかいるわけがないんだが >>224
いいね。おねえさん系
一枚目、ロングスカートがあればと思わないではない。
IBLについてはよく分からんがライティングしやすくなってるのかな? zip?pngがどうやったらzipになるのか全く意味がわからんな
まぁどうでもいいけど 何と戦ってんだよ
ほとんどの人はpngチャンクをいじらないがぞろだを使ってんだから3分の1も消えてないだろ >>233
そんなに細かい影が落ちるオブジェクト(?)があるんですか?それともテクスチャ? pngあげる時は何となくそっち使ってたけど正解だったみたいね 229 です。
自分が上げたPNGのimgurのは他の方からの報告通り、読み込めなくてetcフォルダに入っちゃうね。
がぞろだで上げたPNGを自分で落としたものは問題なく読み込めたので今日の夜にimgurのほうは削除しますね。 >>224
IBL凄く馴染むね
画像処理技術やなぁ >>224
綺麗にIBLできてますねぇ・・・
自分のと比較したいので1枚目のシーンデータいただけないでしょうか。 >>234
紅葉の木って言うバニラにあるアイテムだよ
自分も今回SS撮る時探してて初めて知った >>228
色んな年齢層のキャラを作りたいけど、細かく調整していくと、
結局おねえさん系に収束してしまうという・・・w
ロングスカートの発想はなかったわっと思ったら、
そもそもデフォの衣装にロングスカートらしいの無いね。
敢えてあげるならサマースカートくらいかな!?
IBLはライティングの調整の幅というか可能性は広がるけど、
ライティング迷子になりがちです。自分が使いこなせてないだけですけどw
>>239
↓に上げときました。
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1498230195/org/image1499780314.png >>241
なんと!これそんな影つくんですね見過ごしてました
ありがとうございます >>243
好みの問題だなぁ
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1499439980/org/image1499793617.jpg プリセット背景画像でIBLの練習
ちまちまIBL側のスライダー調整したりライト置いて色味変えてみたりしてるけど
これで使い方は合ってるんだろうか・・・
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1499439980/org/image1499799514.jpg >>243
名前から言うとサマーポンチョとサマースカートなんでその組み合わせであってると思う。
あってるというかそういうつもりで作ったんだと思う。
ただ、上と下が1対1で対応してないので、>>246のとおり、好みの問題もあるのかな。
Partyの私服コーデとかちょっと思いつかない組み合わせもあるしね。 >>247
これってはっきり光がさしてる方向わかんないよね?
どうやって判断してるの?
背景に影がついてないように見えるんだが・・・。 >>249
何となく植物の感じから正面やや右寄りかな的な感じでライト置いてみたけどたぶん間違ってるw よく見ると影あるよ
向かいの歩道の一番奥の電柱とか
太陽がほぼ真上少し右で逆光 >>246
>>248
やっぱりデザイン意図としてはサマースカートとのセットだったんでしょうか
スカートのこのテラテラしたレジャーシートみたいな質感が気に入らなくて
ポンチョが普通に使えない感じがどうにもったいないというか
オシャレなボトムズがあれば良かったのにと思いまして
んで「好み」として中二的なレザー系を足してしまって↓こんな有様ですよ
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1499439980/org/image1499867008.jpg >>256
ありがとう!代役さんもエロくてシコいです
IBLだと空気感変わって見慣れたマップが違う場所みたいになって面白い >>260
肌の色が明るいか、背景が暗いかのどちらかだと思う。IBL入れてないからわからんけどw 色よりツヤだな
260みたいなマットな肌質でツヤが弱いと効果は見えない >>260
おじさんww
IBLの屋外系のcubemapは馴染ませるのムズイねぇ〜
道路からの照り返しとしてライトを少し足してお茶を濁す
http://i.imgur.com/epOZvGj.jpg 清く慎ましく生きてきたであろう身なりのきちんとしたおじいさん、HENTAIのネタにされているとは夢にも思わないだろうな(´・ω・`) IBLって表現するなら
逆ホワイトバランスやね
ホワイトバランス調整は白を白く見せるように補正するけど
逆に白い紙のモデリングをオレンジ色照明のトンネルの中ではオレンジ色にするようなもんかな >>250,>>251
あー、真上かぁ・・・。
真上ねえ・・・。
dクス
下からの照り返しもありそうね。
>>269は背景写真全体がボケてるから浮いて見えるなあ。
難し−い。 >>270
「環境マップとIBLとReflectionProbe」でググって最初のページ読んだらいいよ >>269
気が付かなかった・・・
IBL設定参考にします >>277
一枚目いいねえ。
グッとくる構図。
あと、サマースカートは長いからFKで調整しないと足に刺さるんだよねwww。 >>269
キャラもろとももう消えてる…!
わんもあー!!わんもあ! 毎日お目汚しすみません
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1499439980/org/image1500046191.jpg
なんというかこう、水着・裸にならずに「夏」っぽい
コーデとか背景とかいいのありませんかね
単に自分にアイデアもセンスも工夫も足りないだけかもしれませんけども >>280
花火、蛍、祭り、入道雲、向日葵
この辺のフリー素材を漁ってみては? 背景は、ぱくたそで探してるわ
コーデはいくらでもあるやろ >>279
マジだ もう消えとる すまんス 再アップ
https://mega.nz/#!3Z0FiAyK!n8-Plpby0C_zzWpeToJ0hyCRtZEHRNP3VLX44FcR66A
AdditionalBoneModifierとかHS linear rendering experimentとか、色々MOD使ってる >>272
ありがと、、、導入してないから残念だけど >>242
遅くなってスマソ
このお姉さんは結構かわいいね。
アリガトサンクス。 >>286
切るしかないのかもしれない
前聞いた時も誰もわからんかった うちは主に新しく追加されたMAPでよくなるぽいんだけど
MAP容量が重いのかな? >>286
前にも書いたけど、その影を作ってるライトのshadowBiasの数値が大きいのが原因
近接するオブジェクトの影を全部描くとシャドウアクネっていうゴミが出るので、それを防ぐために近くの影を描かない
その距離がshadowBiasで、下げれば影すべてが表示されるし、上げれば影がもっと消える
GameObjectListでいじれるけど、お手軽なMODがあるかは分からん >>283
うぉーありがとなす!
MODてんこ盛りぃ! >>289
俺は勝手に影のバグと呼んでたけど、シャドウアクネってちゃんとした名前があったのかw >>295
ん?これ「かーべーたん」ってやつ?
もうリンク切れで落とせないんだよなあ。 >>293
シャドウアクネって>>286の影のことじゃないぞ
シャドウアクネを防ぐための調整がイマイチで影が中途半端に出てるってこと。それはバグではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています