【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part14【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
画像の明るさ加工くらいwin10ならデフォのフォトアプリで簡単に出来るだろに
ハニセレにデフォで入ってる背景画はかなり白いし色も薄い
それと同じくらいにすればいいんだよ
エフェクトなんかいらないの切っていけば何で暗くなってるのかなんてすぐわかる >>630
ゲーム設定では切れないイメージエフェクトなのだよ
カラーコレクションカーブなんて設定にないでしょ? 影レベルを白とび過ぎてるくらいにして色をちょい薄めにすればゲーム内で普通に写る
win10の標準フォトアプリで簡単に出来る そりゃ簡単なのは当たり前
ただ階調の情報が落ちるから汚くなるよ
あと明るさじゃなくてコントラストね >>635
いやwinのフォトアプリなら弄るなら影レベルの方が有効ですね
コントラストいじると階調のラインが出て汚くなる >>627
はっはっはっ
ちなみにモザイクかかる前は
Gに見えた >>637
>コントラストいじると階調のラインが出て汚くなる
当たり前。階調の情報が落ちるから汚くなるっていうのはそれを言ってる
だからModでエフェクト切ったほうがいい
どうしても画像加工だけで済ませて元と同じ画像を表示したいなら以下の通り
これがバニラのカラーコレクションカーブのカーブ
http://i.imgur.com/8X3kua6.png
なので、逆のカーブすなわちコントラストを落としてください
彩度の設定は+15%になので87%に下げてください
現場からは以上です ここ数日アニメっぽいキャラ作りにハマった
三日目にキトゥン作れんじゃねと閃いて作ってみた
http://i.imgur.com/Waeia8c.jpg
これからまたスイッチ抽選行ってくるわ
あ、やっつけで作ったから背景のコントラストの処理してないわ
なんか一生懸命みんなアドバイスくれたのに申し訳ない
あとでもうちょっと煮詰めてみるわ >>644
いいね!
アニメとリアルの中間というか、いいとこ取りというか、良いバランスだと思ったよ
そういえば勇逃げってこんな感じだったね 頑張ったけどキャラを近づけるのは俺にはここが限界
個人的にはほっぺをもっとぷっくりした方が好み
誰かパス
ワイドスライダーmod必要
背景画像はウィンドウズのデフォルトアプリで編集したよ
くそ面倒だね
これはちょっと困るわ
あ、でもこれエフェクトは切ってない
キャラをなじませたかったからね
キャプチャ画像http://i.imgur.com/0FcAZqS.jpg
背景画像http://i.imgur.com/JKjiFgt.jpg
左キトゥンぴんぐhttp://i.imgur.com/txQK4uN.png
右キトゥンぴんぐhttp://i.imgur.com/voZ4fJ7.png
右と左の違いは服と髪のみ >>647
なるほどお題ですね
別に、オリジナルを超えてしまっても構わんのだろう? 亀だが、>>611すげーいい。
pngください。
>>613もモデルかわいいけど、たぶんバックとのスケールがあってなくて浮いて見えるね。
波のサイズで見ると人物はもっと小さくなるんじゃまいか。 >>648
そのためのピング上げだよ
楽しみにしてる 艦これの雷
http://imgs.link/BHGGps.jpg
デフォルメキャラむっっず
キトゥンちゃん可愛いから作ってみたいなぁ
しかし褐色肌難しい キルラキルのロゴタイトルジェネレーターで作った文字を貼っつけたかったのにやり方がちんぷんかんぷんで挫折
文字を3Dで奥行きある感じにしたかったからワードやプレゼンテーションで作った文字を利用できるかと思ったけど、何も出来ず挫折
既にサービス終了したイラストスタジオで無理やりデザインしたぼろぼろの文字を作りただスクショした画像に貼っつける始末
出来たらハニースタジオ内で壁や空中に文字を書いて自然な立体感や奥行きを作りたかった
編集ってクソ大変ですね
無知だと尚更
それにスカート直したかったのにFKでやろうとするとポーズが崩れたり、スカートがデフォの形に戻ったりで上手く出来ない。
格好良いポーズ
http://i.imgur.com/v0Ekv7L.jpg
PS
先ほど配布したキトゥンは、顔の大きさを-5前後にするとより良くなります。
さようなら everdayww
everyyyyyyyyyyyyyyyyyday
あーもーくそ
この文字作るの大変だったのにんぁ…… >>657
グッジョブグッジョブ!!
やはりレベルが違うなぁ
背景もゴミゴミした感じがグラビティデイズっぽい雰囲気出してる!
衣装もちゃんと真似てるし上手い!
ピングくれ
自分のと比較したい! >>657
てかマジでここまでやってくれるとは思わなかったねぇ
お疲れ様ですわ 皆さんおはようアンドありがとう
後で家帰ったらうpりまする 原作のキトゥンの目の色が問題だと思った
その点>>657は上手くなじませたなぁと思った
一方で俺は完成した>>657のキトゥンを見れたので、最早自分好みに整形着せ替え何でもやった。
この目……可愛くないけども、ここまでやってると執着してしまうね
そのうちに自分もマップを追加して遊びたい
http://i.imgur.com/nw16GxU.jpg ハニセレならきつんちゃんより占い師のアキのほうが映えるな きとぅんちゃん うpしました
https://mega.nz/#!DAM3SLqK!hlLVd5U-S9h5kHdDEHKrfMdnCT_k9mUiLVjvFUWumu0
原作画の髪の毛のワサワサした感じが再現できんかった…濃く漂う別人感
アニメ寄りのキャラはWidesliderでマイナス値にしたり、AdditionalBoneModifierで顎を弄ったりしちゃうぜ
後頭部が某ソニック・ザ・ヘッジホッグのソニックみたいになっているのは仕様です >ソニック・ザ・ヘッジホッグ
この言い方みて前は金髪で後頭部は青くなってるのかとおもったわwww。 >>670
ハハハ! セガ派の私もソニーさんのキャラにそんなことしませんよw >>672
フォトリアリスチックでいいね
良かったら使用mod教えて欲しい >>678
ありがとーねー!髪型探しにに行ってくる! >>667
揚げてくれてありがとう!
mod不足で完全再現は出来なかったけどね
なんとなく鏡音リンにも似てるね!
ここ数日のキトゥンまとめてみた
http://i.imgur.com/BJxP7qt.jpg
キトゥンちゃんの全てを知りたくて……
http://i.imgur.com/VDPaWLZ.jpg >>681
凄いパンチ力だw ピースの間から見えてるヤツがヤバい 大げさに言ってるのかと見てみたら思ったらマジで怖いw。 >>678
素で名前間違えてたわw
目の色変えるだけでシャドウになるから楽だ
ホラーっぽくなってしまった
http://imgs.link/cQRCxr.jpg お前らが怖いって言ってくれたから、二枚目を新たに不気味さからグロテスクにコンセプトを変えて作り直したよ。
とはいえ、人の娘をこんな使い方をしてしまったのはろりっこ大好き製作者に少々申し訳ないと思ってる。
製作者に配慮して何も弄らずに分娩台モーションにしたら上手くいかなかったので、アイテムの分娩台の上にポーズを作ったキトゥンちゃんを乗せてる。
キトゥンちゃんを別の娘に変えてそれに合わせて周りのものを調整し直すほど気力がなかったのです。
http://i.imgur.com/rht3Bhm.jpg
http://i.imgur.com/77rnvOG.jpg ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1501342515/org/image1501602137.jpg
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1501342515/org/image1501602320.jpg
誰かこの3人組(アイゼルネ・ユングフラウ)作った人いませんかね。。
自分ではこれが限界なんや。。 >凄いパンチ力だw ピースの間から見えてるヤツがヤバい
ピースの間になにか配置した覚えはないが おいやめろ
てかピースの間の子はキトゥンじゃなくてスプラトゥーンのキャラじゃないのか >>681
半透明な奴がいるのは何故なのか
…と思ってよく見ると別に半透明なわけじゃないという >>617
すごい…真ん中一番後ろの娘が欲しいです… これ真似しようと思ったけど、ただ真似するだけじゃつまらんと思ってハニセレならではのポーズに変えて手だけ繋がせようと思ったんだ。
http://i.imgur.com/qKF3BY4.jpg
で、結果がこれ。六芒星って言われないと何が何だかって感じ
http://i.imgur.com/WfW1tYX.jpg
後で素直にパクってみることにする
蛇足
http://i.imgur.com/OABCuii.jpg >>705
こういう手とか胸とか股あたりで出やすい破綻何か対策ないのかねぇ >>706
手は奥側の肩が不自然
胸は手前の乳の下あたりはだが見えてるよね
股はどこ? >>639
このカーブってどうやって測ったんですか?
この辺のこと詳しく書いてるサイトとかあったら教えてほしいです。 肩の問題は >>25 でも発生してる
「あまり腕を上げない」が一番の対策かも
四十肩か >>717
おお!ありがとうございます。
これは勉強する必要ありそうですね。
ていうかGameObjectListってそんなことも可能とは・・・!
>>713
>>25のは腕の付け根だけで上げようとしてるからで
首の横のFK(名前忘れた)で回転させればもっと自然になりますよ。 >>718
アドバイスありがとうございます
なるほどロボットじゃないんであちこち連携して動きますよね ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1328445.jpg >>721
かなり良いね。うまーくリアル寄りにできてるやないすか。配布キボンヌ 肩FKで脇見せとかぶら下がりを自然に作れるようになったのはいいね
今までのスタジオだと元から腕が上がってるポーズから作るしかなかった >>725
それな
肩がいい感じのを見つけても首が曲がってて使えなかったりで大変だった >>727
そんなこと言わず
このコジキめに恵んでくだせえ
…とでもいうと思ったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています