ADX5000買って懐が寒いIYHerだけど
あれから150時間程は慣らしたから>>313の軽い修正なり補足なりを
20時間超えた辺りだと微妙に低音高音張ってたりしたけど6、70時間超えた辺りから大丈夫になってきたかな
慣らし中は新しくUSBカード入れてたらオンボよりはノイズ減ったんだけど片側が音張ってて団子気味だったから逆側に挿したわ
でやっと音の透明感は結構あるって感じられるようになった

中音の声は埋もれずに聴こえる若干前めかも。ロリ声とかも慣らしたら幾分マシになったと思う
艶タイプじゃないけどそれ以外はあまり苦手な部分は少ないのでは?あじ子や仙○エロちゃんは刺さらなかった
北板利亜ちゃんとかも好きだけど響きは悪くなかったです。濃厚エロより爽やかエロース
ただエロゲではエロゲ音質の若干乾いたような感じはどうしようもないが…気になるなら暖色アンプ使お?(´・ω・`)
DACが微妙な複合機の使ってるから新しいDAC欲しい

高音もここまで出てればキラキラしてなくても打ち込み系もなかなかいい感じ、ただ環境次第ではきつかったり刺さりそう
低音は硬くない。ボワっと膨らんでないけど僅かに柔らかめかも。強くはないけど結構出てる、自分は物足りなくは無い

量的には中音≧高音>低音の順に多い気がする。まあ中音10に対して低音も8か9は出てるんだけど
フラットか微かまぼこかはその人の判断に任せる
声第一の声専ホンでは無いけど、普段使いには最高です(値段から目を逸しつつ)