エロゲWebラジオ Vol.43 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エロゲ声優のラジオやメーカーの新作宣伝等々、
エロゲ業界周辺で配信されているwebラジオの情報を集めるスレ。
■このスレでは次の事項は禁止。
・ 聴き逃した回のアップロードを要請すること
・ ストリーミング放送の録音方法をたずねること
・ 上記及び板のルールに抵触する書き込みにレスをすること
各サイトにあるように、権利者に断ることなくコンテンツを転載することは禁止されています。
また、これらはエロゲネタ&業界板のローカルルールにも抵触します。
> Warezなどの犯罪幇助となるような話題や違法行為は厳禁です。
> それ以外でもデジタルデータ(※1)を求めることを目的としたスレッドや、
> ゲームメディアのコピー方法に関するスレッドはご遠慮ください。
> ※1:ゲーム画像、音声、プログラム、セーブデータ等が該当します。
禁止事項に触れるレスは、鮮やかなスルーにて対処願います。
■前スレ
エロゲWebラジオ Vol.42 [無断転載禁止] bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1497572883/ >>123
収録環境かな
会議室かどっかで適当に収録した感じ >>127
二人仲良いの伝わってくるし、下ネタ多めでかなりオススメ
ピー音無しで「ちんちん」「せいし」他連呼してるコーナーがある >>124
エロゲかんけいないの混じってるんだけど >>132
マキャベリズムの声優はエロゲ声優ではないだろ? ちゃんとツッコミが入るって素敵だなと聞いていたら途中からくっすーが諦めててワロタ
しかし麺をすすれないウサには驚きだわ。欧米かな ウーサーのラジオ聴くの殆ど初めてだがあの人油断してたら即下ネタ突っ込んできてファッ!?ってなる ウサにプロデューサーって呼ばれたいは直球過ぎて笑うわ >>136
ウサのラジオで即下ネタ突っ込んでくるのなんて多分それだけだわ 逢瀬アキラって何者なの?ググってもあんま分かんねえ・・・ 歌を書いたり歌えることが出来るオタク
ってよく自分で言ってるな まだデビュー2〜3年目のくせに私の顔も知らんのかは流石に自意識過剰やろ
会社なら2年目とか部内課内でまだ後輩おらず一番下っぱだろ これがネタを理解出来ない真面目()な人って奴ですか メイドインラジオ、おまけは有料なのか
聴いた人いる? これでCDはおまけなしとかいう商売したらキレていいやろ メイドインのおまけはゲスト来たときが楽しみだな
どうでもいいが月曜日にもメイドインってのがあるからややこしい 音泉バックグラウンド再生できんのやが同じ症状のやつおる? タブリエ焦ってるな
えとたまkidsはどうした?
[アプリ限定新番組]<音泉>オリジナル番組「皆口裕子 ヒーリング・ラパン 〜Healing Lapin〜」の配信が決定しました! 面子が安定しすぎてあの人が来たら嬉しいってのが特にないなメイドイン ウーサーもくっすーも誰と仲が良いのかわからないな。
秋野花とか橘まおとかはラジオで共演あるから相性良さそうだが。 無難にオトメドメイン組は来るかね
2人とも絡める人選だし 表のフォロー数のが圧倒的に多い人とそうでない人を比べるのはどうか DVD出てないけど、みっつパイセンとほたるんはどうなんだ?
くっすーとウーサーはアリスグラムとファインの看板背負って戦ったわけだが
メイド設定になったからそれもなし? 1919ラジオではDVDに出てない桃井いちごが来てたよ
過去二回のに出てたしほめらじ常連組だから、パイセンほたるんとはちょっと立場が違うかもしれないけど >>165
いちちんはあの時CM出てただろ
ちょっとどころか全然違う 番組を荒らせる毒枠がいないってのが案外致命的かな… ゲストにはいるじゃん
パーソナリティで求めてるなら欲しがりすぎってことじゃね メイドインより1919のほうが面白かったな
ポサラへの負担が大きすぎたけど最高の番組だった
ウーサ―のトークの切れがいまいちに感じる 求めてるものの違いじゃね
オールスターの雰囲気を落とし込んだ感じあって好きよ ラジオだし二回目以降どう転がるかわからんからなぁ
かなり昔の話だがAXLラジオのげっちーあんな面白くなるとは思わなかった AXLラジオはほみちーがうまい具合に牽引していったからな
ウサはオゲレツ系の話題は結構スルーするしくすはらは知ってますよ感出すから話題があまり膨らまない
結局1919みたいなの期待してはいけないほのぼのラジオで落ち着きそう 二人のトークのペースが違いすぎるから
中間にもう一個歯車を噛ませたい感じ 下絡みで特に、くすはら「○○じゃない?」ウサ「△△だと思いました」
みたいな会話の淀みが多くて膨らまず、同じ方向に爆発的に流れて笑いに入ることが少ない
このテンポの悪さが解消されたら面白くなると思うんだよな、確かに二回目期待だね >>173
アホの子の極み(だけど空気読めない)であるウーサー
頭いい方の極み(だけど空気読めない)のくっすー
足すとしたら、その中間で空気読めるポサラあたりか? まあ一番合うと思う
ベテラン噛ませるとどうなるか分からないし
桜川先生あたりなら求めてる方向の操縦上手いだろうけど 反応聞いてるとウサは理解してるが言葉が足りてない
最初の2択も座る(座って食べる)か、ベッド(ベッドでオナる)かって言ってるんだろうけど濁しすぎて
楠原が座ってオナるかベッドでオナるかの2択と読み違えてる
すれ違いが面白からこのままでいい 桜川先生はエロゲでは全く興奮せんがラジオでは1番好き くっすーは上手いこと操縦しているというか、ウサが「くっすーに任せとけば大丈夫」と
流れに乗っかってる感がある 桜川さんついては、適性のある人間がスポンサー付きで週1更新の番組を
300回も続けてたんだからそりゃ上手くなると思うわ ぶっちゃけ1919はほみちーがいたんだから、そりゃあ違うよ そもそも1919と似たような番組をくっすーとウサには求めとらんし ていうか毎回同じテイストならマンネリが見えるやないか
近い雰囲気ながらも上手く変えたと思う くっすーはシンソウで化けたよな
なんでもシンソウ始まるまで、自分から下ネタNGと一言もいってないのに下ネタ言わない人と勝手に周りに思われていて息苦しかったとか エロゲでハねると3040と仕事安定するしな
30まではドル売り
45まではエロ売り
残りは今までのコネ総動員でナレの仕事にありつく
素晴らしき声優人生
契約破り捨てた豊田や黒乳首はどうなるか楽しみ 黒乳首さんほど砂の器体現した人間はそうおらんやろなあ ラジオ事件簿のくっすーはだいぶ解放されてたな、あんなにちんちん連呼する人とは思わなんだ これみよがしにチンポとかマンコって言ってるところがいいよな >>192
CDの撮り下ろし、アリスグラムと一緒じゃないやつのほう >>194
2週欲しいなぁ、1週だと駆け足になってしまう 新田恵海のえみゅーじっく♪ろけっつ☆ 新田恵美
https://hibiki-radio.jp/description/tsunradi/detail
ぶすばっかりのエロゲ声優の中では 超美人。
とはいえ、女性は年には勝てない。
ファンには申し訳ないが、かわいい系アイドル声優路線は もはや限界なので、
なるだけはやく、熟女○○○○としてがんばってほしい。 ノラとと面白いな
エロゲの宣伝はこれぐらいのゆるいアニメとラジオがいい
AXL、fengはもうあかんか 体力というよりラジオを含めた音源媒体に昔のような宣伝力がなくなったからでしょ
名目は宣伝番組だけど実際はラジオCDとかグッズ販売の利益があるから
収益が見込めるところはやるし見込めないところはやらないってだけじゃない
そもそもこの業界はヘタにラジオやるより寝具売った方が儲かると思うけど 一つの作品のためのラジオより最近はメーカー総合ラジオとしての形が多くなったなーとは思う
長期継続を考えると当然その形が望ましいけどパーソナリティのマンネリ化が起こりやすいという状況起こしやすいのがな… >>204
合う合わないがあると思う
ほみちの下品なババアは面白いけど販促になってるのか疑問だった 昔はラジオCDなんか売らんでもスポンサーさえいればよかったけど、
それがいつしかCDとかグッズ売るようになって、最近じゃそれも売れてるとは言い辛い
ましてやエロゲメーカーなんてスポンサーとしては出せる金も少ないでしょ
minoriみたいに工夫して続けてくれてるところもあるけどさ 青山ゆかりを起用する為にゲームを作り、桃井穂美にパーソナリティをさせる為にラジオをする謎メーカーそれがAXL http://www.denmo.tv/index02.shtml
電妄ゲスト
9月7日放送 【第398回】
ゲストパーソナリティ : 桃井いちご
メールテーマ : 甘やかし系ヒロインの魅力を語ろう! >>208
それで需要が付いてきてるんだからええんやろ ほみちーがレギュラー出来なくなった途端、潔くラジオもやらなくなったからなw
ほみちーじゃなきゃラジオやる気がないか、ほみちーがラジオのギャラほとんど貰ってなかったかのどっちかだと思うわ
まあどっちでもいいから、無事産まれたんだし早く次の作品で復活してくれ >>207
どの業界もって括ってしまうと些か強引かもしれんけど
大半の業界がその問題に直面して今の惨状なんだろうけどね
会社や業界が膨らみすぎて膨大な維持費がかかるけど
その組織を維持する為に更に手を広げざるを得ずコストばかり増えるエンドレス
身の丈に合った商売できないと必ずこうなるな ぼくらの放課後戦争!〜昼下がりの逢生学園RADIO〜 2017年9月20日(水)より隔週水曜配信 ※3回まで毎週配信
パーソナリティ:歩サラ(相川小春 役)・藤咲ウサ(江藤せつな 役)
http://www.onsen.ag/program/asw/#p53466 ウーサーは引っ張りだこっすな。ポサラ処理しきれんだろうな
でもウーサーは何気に相手に合わせるからな ぱれっと連合はラジオに宣伝効果あると思ってるんだな
ありがてぇけど
撤退した上ゴミやらタカヒロやらオーガストやクロシェットは何を思う >隔週水曜配信 ※3回まで毎週配信
珍しい配信パターンのような ウサウサはラジオパーソナリティやりたいって言ってた頃からこんな引っ張りだこにまでなって凄いわね ウサは基本ポンコツなので、くすはらにしても歩サラにしても
突っ込めるくらい親しくなれればよく回る だがこれはガルクロの二の舞になりかねない危うい企画ではないか ウサは上田朱音のような得体の知れなさある
何を考えているのかさっぱり分からない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています