エロゲWebラジオ Vol.43 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エロゲ声優のラジオやメーカーの新作宣伝等々、
エロゲ業界周辺で配信されているwebラジオの情報を集めるスレ。
■このスレでは次の事項は禁止。
・ 聴き逃した回のアップロードを要請すること
・ ストリーミング放送の録音方法をたずねること
・ 上記及び板のルールに抵触する書き込みにレスをすること
各サイトにあるように、権利者に断ることなくコンテンツを転載することは禁止されています。
また、これらはエロゲネタ&業界板のローカルルールにも抵触します。
> Warezなどの犯罪幇助となるような話題や違法行為は厳禁です。
> それ以外でもデジタルデータ(※1)を求めることを目的としたスレッドや、
> ゲームメディアのコピー方法に関するスレッドはご遠慮ください。
> ※1:ゲーム画像、音声、プログラム、セーブデータ等が該当します。
禁止事項に触れるレスは、鮮やかなスルーにて対処願います。
■前スレ
エロゲWebラジオ Vol.42 [無断転載禁止] bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1497572883/ 体力というよりラジオを含めた音源媒体に昔のような宣伝力がなくなったからでしょ
名目は宣伝番組だけど実際はラジオCDとかグッズ販売の利益があるから
収益が見込めるところはやるし見込めないところはやらないってだけじゃない
そもそもこの業界はヘタにラジオやるより寝具売った方が儲かると思うけど 一つの作品のためのラジオより最近はメーカー総合ラジオとしての形が多くなったなーとは思う
長期継続を考えると当然その形が望ましいけどパーソナリティのマンネリ化が起こりやすいという状況起こしやすいのがな… >>204
合う合わないがあると思う
ほみちの下品なババアは面白いけど販促になってるのか疑問だった 昔はラジオCDなんか売らんでもスポンサーさえいればよかったけど、
それがいつしかCDとかグッズ売るようになって、最近じゃそれも売れてるとは言い辛い
ましてやエロゲメーカーなんてスポンサーとしては出せる金も少ないでしょ
minoriみたいに工夫して続けてくれてるところもあるけどさ 青山ゆかりを起用する為にゲームを作り、桃井穂美にパーソナリティをさせる為にラジオをする謎メーカーそれがAXL http://www.denmo.tv/index02.shtml
電妄ゲスト
9月7日放送 【第398回】
ゲストパーソナリティ : 桃井いちご
メールテーマ : 甘やかし系ヒロインの魅力を語ろう! >>208
それで需要が付いてきてるんだからええんやろ ほみちーがレギュラー出来なくなった途端、潔くラジオもやらなくなったからなw
ほみちーじゃなきゃラジオやる気がないか、ほみちーがラジオのギャラほとんど貰ってなかったかのどっちかだと思うわ
まあどっちでもいいから、無事産まれたんだし早く次の作品で復活してくれ >>207
どの業界もって括ってしまうと些か強引かもしれんけど
大半の業界がその問題に直面して今の惨状なんだろうけどね
会社や業界が膨らみすぎて膨大な維持費がかかるけど
その組織を維持する為に更に手を広げざるを得ずコストばかり増えるエンドレス
身の丈に合った商売できないと必ずこうなるな ぼくらの放課後戦争!〜昼下がりの逢生学園RADIO〜 2017年9月20日(水)より隔週水曜配信 ※3回まで毎週配信
パーソナリティ:歩サラ(相川小春 役)・藤咲ウサ(江藤せつな 役)
http://www.onsen.ag/program/asw/#p53466 ウーサーは引っ張りだこっすな。ポサラ処理しきれんだろうな
でもウーサーは何気に相手に合わせるからな ぱれっと連合はラジオに宣伝効果あると思ってるんだな
ありがてぇけど
撤退した上ゴミやらタカヒロやらオーガストやクロシェットは何を思う >隔週水曜配信 ※3回まで毎週配信
珍しい配信パターンのような ウサウサはラジオパーソナリティやりたいって言ってた頃からこんな引っ張りだこにまでなって凄いわね ウサは基本ポンコツなので、くすはらにしても歩サラにしても
突っ込めるくらい親しくなれればよく回る だがこれはガルクロの二の舞になりかねない危うい企画ではないか ウサは上田朱音のような得体の知れなさある
何を考えているのかさっぱり分からない 組み合わせを変えてるだけで同じメンツだもんな
ニューカマーは花澤さんくらい >>218
でもぱれっと本丸の新作の番宣ラジオなかったじゃねーか
よう言えるな >>226
その花澤さくらも他所で50回以上ラジオやってるし新参ではないな あるらじが恋しい
とりあえず下ネタ言っとけばウケるだろ系ラジオは飽き申した 声優ゲストなので置いておく
ttp://com.にこvideo.jp/community/co1210023#32:00
ある生!第21回 ゲスト:羽鳥いち
第20回で発表
メールも受付中ALcot インフォへ
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv306183277#32:00 あやべんぱかなめりるさらっちほたるんあたりが単発で終わったからな いちちゃん地声からして可愛いな
くすはらの作った声はたまにイラっとする 花澤さくらは安定感あるな。すごい落ち着きがある。仕事増えそう 恋姫のラジオはCD出るんだな。全4回+撮り下ろしか・・・ がしたいはプレミアなのが勿体ないくらいには面白い
30半ばの女性陣が可愛くて仕方ない >>238
第1回から「首が痛くて回らない話」とか「旅館でマッパで謎ストレッチしてた話」とか
女性声優のラジオではなかなか耳にしないオバサントークだしな。
エロゲ声優である必要性はないけど、エロゲ声優だからこそのぶっちゃけでもある。 結局cdにするかしないか公式でアナウンスしてくれないかな しないって言ったぞ
CD化にしたらしたで、それこそ会員に入る意味ねーだろ 有料コンテンツなんだから無料配信より聞く価値があるものを用意するのはすごく健全だと思うけど
CD化しづらくなるのは難点だよな
建前上はストリーミング放送なわけだから聞き返したい時に聞き返せないっていうのは寂しい 本気で会員増やすつもりなら
・過去回全てを聴けるようにする
・エロゲの体験版みたいに第○回の前半だけとかを無料放送
とかすべき
少数しか相手にしてないなら有料会員限定でCDの通販とかグッズで搾り取ってきてもおかしくない 無料の試用期間でがしたい3回まで聞いたけど面白かった。ほめらじで進行でいっぱいいっぱいの風音とは違う
メイドインのおまけと、あと一つか二つ何かあればお金落としてもいいかなと思うんだけど 有料会員限定のCDとかゲスいが今の音泉ならやりかねないな 今まで興味なかったけど音泉アプリ入れてみた
隔週2~3番組しか聴いてないけどスマホのブラウザよりは楽になった オタク業界のニコニコオンセン離れが加速してるからね
ニコニコ、タブリエがふざけたビジネスやってきた報い
line ようつべライブ アベマ アベマフレッシュ
異世界はLINELIVEとともに。
https://live.line.me/channels/964/broadcast/5034212 >>249
エロゲに関して言えば、生放送はまどそふとがyoutubeliveを使っただけで
後は全部ニコ生だぞ エロゲラジオは結局音泉に収束していくからな…
ブシ資本のところは響だろうけど他はそもそもラジオという程をしてないからね 声優はランダムです(あじ秋刀魚、初回より4回連続) はんなりバリカタ 花澤さくら 夢月やみ
https://www.youtube.com/watch?v=5_y07d32P8Q 第1回
https://www.youtube.com/watch?v=UVbqRBM4Edk 金曜更新
美少女ゲーム専門音声制作AG-promotion
http://www.ag-pro.net/cv.html
花澤さくら
ブスだけど、かなりの癒し系ボイス。良い奥さんになりそう。
声を最初に声聞いたときは、倉田まりや の別名義かと思った。 >>257
「ブスだけど」は余計だ キモい不細工が 花澤さんくらい声が可愛いければあの容姿は許容範囲よ まいてつラジオは何度聞いても本編とおまけコーナーの落差にふく >パーソナリティはキャラクター達の持ち回り制となります。(順番は完全にランダムです)
うーむ ランダムなら連続ゾロ目みたいな事もあり得るから何の不思議もないぜ! まいてつは他より地の喋りのトーンがちょっとだけ高いなw Loseはしっかり売れて、大手になって欲しい数少ない会社だな
ロープライス乱売で市場が荒れ気味になってる e-moteの使い方っていうか気合の入り方が純粋にすごいからそこは評価されてもいいけど
あそこは売り方もジャンル的にも叩かれやすいから今くらいで丁度いい気もする loseのやり方は否定しないけど、あそこみたいなのが増えたらそれはそれで上手く回らないだろうしなあ なんか大作っつーエロゲが減った気がする
ぱれっとのさくさくの爆死はラジオ的に痛かったな
あやべんぱエロゲ引退するし >>271
綾部の中の人が某アイドルグループに入っちゃったから辞めたのかと思ってたけど
よくよく考えたらよっぽど露出の多そうなウーサーやら小鳥遊さんが普通にエロゲ出まくってるしなぁ
まあ綾部もその中の人も全く同じキャラで隠せそうにないし、ヘタに売れる前に封印しちゃったんだろうなぁ。 >>271
個人的な大作なら生まれてるだろうけど趣味趣向の違いが激しくなってるから
全体的にウケるような作品は宣伝費かけまくって流行を作り出せる業界以外もう無理でしょ
エロでも一般でも過去には馬鹿にされ続けてきた性癖なんかが今頃になって日の目を浴びて
盛り上がるケースもあるが結局は一瞬だしな とうとう、あるらじ音泉から消えたか。復活しなさそうだな。 処女ラジもキリのいいとこで終わりかね
3本も抱えられんだろ >>281
さくらじと同じで48回で終わりだろうな
アニメ化もするし、これ以上展開があるとも思えない さくらじ長かったけどアヤベンパが初初しくてよかった
オバサンの打ち明け話的な処女ラジはもういいかな
ほみちーみたいに新人にエロい事言わせるラジオ聞きたい メイドインラジオ、片方が下ネタ分からずもう片方が解説するって・・・
とぼけてるのかね、あれでは盛り上がらないよな メイドインラジオ面白いな。ウサはちょっと目上の人だと委縮して大人しくなるんだけど
くっすーには遠慮ない感じで、くっすーのツッコミを引き出していると思う ウサ物分かり悪すぎるなあ
台本じゃなかったら可哀想な子だ >>288
本業がラジオパーソナリティーじゃないんだからええやろ ウサは基本あのスタイルだから逆に平気で爆弾投下してくるからな… 今回ようやく役割が安定してきた感じだよな。
ウーサーがこのぶっ込み具合まで含めて台本&演技だったら凄すぎる。
金縛りに遭ったら怖いからって言い出して、「金縛りに遭ったことあるの?」
→「ない」の流れはクッソワロタ。 >>285
秋野、杏子、橘、藤咲・・・
ぶすはらと組むとお前みたいなキモ信者にいつも叩かれるよな
要するにぶすはらが糞ってことなんだけどな。キモ信者もろとも消えろよ糞滑舌女 メイドインラジオ2回目面白かったぞ
ただ最初から最後までずっと下ネタコーナーなのがなぁ
シンソウノイズぐらいが丁度いい ずっと下ネタなのがオールスターの冠たる所以では
まあアクセントのために起伏つけるのもあるだろうけど 1919もここまでストレートな下ネタ一色ではなかったような KKGがドシモネタ言っててもただのネタとしか思わないがこの声でされると色々と来るものがあるな ふつおた読まない宣言してる以上は今後もあんな感じだろうな
くっすーとウーサーのストレスにならなければ良いんじゃないか?
コーナー難しいから自ずとメールのレベルも高くなるし 下ネタ言わないと秋野みたくディすられるからなw
個人的には柚木のようにさりげなくぶちこんでくるスタイルが好きなのだが
いかんせん誰でも可能な芸当ではない
くっすーは頭の回転が早いので出来そうではあるが
あまりハードルを上げてもしんどいだけだろうし
気楽にやってもらいたい サガプラ新作発表されたけど今回はもう懲りたのかラジオなさそう 秋刀魚と秋野の秋コンビという可能性が微粒子レベルで? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています