エロゲWebラジオ Vol.43 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エロゲ声優のラジオやメーカーの新作宣伝等々、
エロゲ業界周辺で配信されているwebラジオの情報を集めるスレ。
■このスレでは次の事項は禁止。
・ 聴き逃した回のアップロードを要請すること
・ ストリーミング放送の録音方法をたずねること
・ 上記及び板のルールに抵触する書き込みにレスをすること
各サイトにあるように、権利者に断ることなくコンテンツを転載することは禁止されています。
また、これらはエロゲネタ&業界板のローカルルールにも抵触します。
> Warezなどの犯罪幇助となるような話題や違法行為は厳禁です。
> それ以外でもデジタルデータ(※1)を求めることを目的としたスレッドや、
> ゲームメディアのコピー方法に関するスレッドはご遠慮ください。
> ※1:ゲーム画像、音声、プログラム、セーブデータ等が該当します。
禁止事項に触れるレスは、鮮やかなスルーにて対処願います。
■前スレ
エロゲWebラジオ Vol.42 [無断転載禁止] bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1497572883/ 俺なら嫌いな声優のことなど忘れて他の若い女性声優に乗り換えるが
ブロックされた腹いせに延々とネガキャンする奴の方がよっぽど怖い 設楽でどんなラジオかと思ったら、クッソマイナーローカルじゃねーかw
つかエースの生え抜き事務所辞めすぎだろ
カドカワつながりでケモフレを猛烈にイジってやれ 嫌なら聴かなきゃいいだけなのに何が彼らをここまで奮い立たせるのかね… 様々な感想があっていいじゃない
太鼓持ちじゃあるまいしさ 恨みが先走ってフラットな感想じゃないね
女々しいわ >>545
橘は数だけ多いけど人気と言われたらうーんだし今は遥そらとか歩サラがトップじゃないの? 遥そらにしろ歩サラにしろフォロワーは1万そこそこだけどな >>542
そんなことは言ってないと思うのだが…
シンソウノイズの件は確か、自分は何とも思ってないのに周りが勝手にそう認識してるって話だったかと。 去年の1919にゲストで出たときも同じようなこと言ってたし何を今更としか思わん エロゲ声優で一番人気なくすはらや沢澤砂羽や小鳥居はTwitterやってないしやるとも思えないので彼女らトップはどれだけフォロワー獲得出来そうか分からないんだよな
エロゲ声優で一番フォロワーが多いのがもう二度と呟かないであろう桐谷華で約1.8万なので彼女らがTwitter始めたら少なくともそこら辺まで行きそうだが 荻さんのフォロワーは2万ある
大人気エロゲ声優でも荻さんに太刀打ちできない 荻はエロゲ声優じゃないし、小池竹蔵のアカウントで判断すべきだろ
くすはらはその昔アカウントが合ったと聞いたことがある 昨今の衰退したエロゲ事情では、人気エロゲ声優といっても大した数のフォロワーは
付かないんじゃない?
単純にフォロワー数でいえば、桐谷より青葉りんごの方が断然多い フォロワー数ならタミーがトップクラスに多いが
なんでそんなに居るんだか
>>566
一瞬だけ垢があったね
ファンらしき人を数十人くらいフォローしたが間もなく消失した たみーとか榊原ゆいみたいに表でも活動してる人は別格だろ
>>567の青葉りんごとかは芸歴が違う。まきいづみだって25000超えとるし
>>568
くすはらラジオの常連が同じようなこと言ってたが辞めた理由はダンマリだった いつからここはエロゲ声優Twitterスレになったんだ? 蛸魔人とうっさーのラジオ期待大だわ
いいペースでゲスト読んでがちゅみりの再来になってほしいわ 串通して杏花叩きをずうっと書きまくっているコメントの
書きくせがアオシくさい…
わかりやすいんだよなーアオシの書き方… >>552
前に違うスレで似たような事を書いたら
「は?2chなんだから文句くらい言わせろよ。黙って離れる方が酷いんだぞ」
って返されてリアルで(苦笑)ってなった まあ作ってる側はこんな掃き溜めのアンチの愚痴より
実売数やメールの意見を参考にしてるだろうからここで暴れても無意味だろう
生暖かい目で見守ってやれば >>556
歩サラって人気だったのかw
ラジオはそうだけど声優としては仕事量から疑問だ いくら稼いでんだって言われるくらいだから人気はかなり出てるでしょ 実売数といっても杏花は出演自体少ないからどう判断したものか 歩サラ最近メインヒロイン率高いし一時期の遥そらレベルだろからな 杏花はナレや吹き替えで伸びていくから
エロなんてバイト感覚
賞取ったのにどこもラジオで使わないとか業界クソすぎ つまり、声優アワードだろうがアニラジアワードだろうが声優関連の賞っていうのは、対外的には凄いものかもしれないが、業界的にはさほど大したものではないといことなんでしょ… エロゲメーカー的には実売数やメールの意見を参考にして杏花は使わない判断をしてるってことだろ そもそも殆どのブランドはラジオ人気なんて気にしてないだろ
人気声優はラジオNGだしさ 人気声優はラジオNGって意味が分かんないんだけど
演技力あってもトーク力なければ来ない受けられない仕事ってのもあるんだぞ 卑語無修正はOKなのにラジオはNGの声優もいるからね >>588
小鳥居や遥そらや沢澤砂羽や山本希望その他大体のエロゲ声優ラジオNGだろ
あのクリアレーヴですら9の番宣ラジオやらなかったくらいだし 桐谷華ならなあ
要するに事務所の問題ってことですし 今は増えたから普通に思うかもしれないがエロゲラジオなんてほとんどなかったし
エロゲ声優が表に出たっていいことなかったからな
表のラジオならともかく裏は察して出ないのが当たり前 昔のエロゲラジオではこれのおかでげお姉さんキャラがたくさんくるようになった
みたいなこと言ってたし今でもそういうのあると思うから事務所がやって欲しいわ でも出たら出たでお前ら叩くやん
ここも半分以上叩きコメント 杏花は最初は声可愛いと思ってたけど最近は地声の低い部分出しすぎだわ
ぽさらのほうがよっぽど可愛い まぁ、お前の意見てことで、それこそお好きにどうぞ
好きな人もいるだろうから、だから何だって感じ ウーサーが何か喋るたびに相方が「!?」ってなってるのがよくわかる。
脈絡もなく唐突に「とうふ」とか言い出してくすはらが一瞬止まったのは笑ったわ。 ウサは相方のキャラと精神壊していくからな…
ポサラくらいがある意味ちょうど良い 今週の音泉エロゲラジオ更新多すぎい
角砂糖までしてる 天然を相手にするときは理性で物事を考えてはいけない >>604
表の話だが高森奈津美とのコンビラジオ聞きたいわ
凄い聞きたい >>591
表名義でラジオやってんだろ
少しは考えろ 何にしろ表で仕事あるならそっちより裏を優先する必要はないだろ
ゲームはお金になるけどラジオはたかが知れてるし >>611
検索すれば何でも出てくるこのご時勢だけど
ほんと表と裏の分けてる空気読まずに騒ぎ立てる連中多いからな
最近表突撃されて声優変更になったゲームもあったし
たいしてファンでもない連中に絡まれるなら出ないほうがいいわ その程度の覚悟の役者は消えるだけ
現に契約破ったカスは役者としての仕事は減る一方
パイオツとケツを見せる始末w エロゲの話題は滅茶苦茶少なくなったのにエロゲ声優の裏表の話題はエロゲの話題より相対的に増えてるのが悲しいわ 写真集のねーちゃんに膝でも矢で撃たれたのか?って位恨み言言ってる人いるが何がしか彼を駆り立てるのか >>610
613の言うように表と裏を何故分けてるのか理解しない阿呆がいるから
本人と事務所が開き直ってるならともかく変なのに絡まれるリスクを負ってまでやる仕事じゃない 出たことない今後出ることもない声優の話題とか
ラジオスレとしてはナンセンスやな 陵辱系は喉への負担重いからやらないって人が多いのはわかるけど
表でラジオやってて裏でラジオやらないのはよくわからないな。
流石に裏でしかラジオやらないって人はいないだろうけど。 >>620
電妄なんかが顕著だけど裏のラジオだとセクハラまがいもあり得るから嫌がる人もいるのでは? こーゆーとこで名物おじさんみたいになるのってどんな気持ち? 表だろうが裏だろうが好きな声優さん出てたら聴くんでしょ?
正直提供元は関係ない気がする。
ウサと小鳥居みたいに微妙に活動範囲が違うとセットで聴ける機会が少ないことを嘆く気持ちはわかるけど。 >>620
フリーや下ネタトークの得手不得手、事務所の方針、フリーなら本人の意向
変なキャラ付けされるのを避けるため、名義の違うラジオに別名義で投稿するガイジ避け
30分程度の番組でも打ち合わせ含めると案外収録に時間がかかる
やらない理由なんていくらでもある 表名義になった途端ラジオが面白くなくなる人もいるしな
岡本さんとか サイトウケンジのキャバクララジオ嫌い
あれ聞くと声優が嫌いになる >>628
声優キャバクラは社長の夢なんやで
忙しいのに毎回収録に来るあいつも今やラジオどころじゃない自転車 別に下ネタを期待してる訳ではないけど、裏名義じゃないと特に聴く気は起きないな 表は顔がバレてるから清純派で売ってるならそれ系でやらないとだめだかんな 仙台エリがラジオで三人の声優さん呼んでるんでお話聞きましょうねえって言った後
はるかそらとしてしゃべるの面白かったで >>628
声優キャバクラってこれの事を言うんだなと思ったわ
サイトウケンジのラジオは宣伝より声優と馴れ合う為にやってるだけだろ 同様にbambooも回避対象になってるなw
ラジオだけじゃなく出演イベ、オバイブのゲームも 表名義ラジオは作品の雰囲気を守ろうと必死だから無難な企画とガッチガチの台本進行
裏名義ラジオは作品紹介?公式HP見てね!台本薄くて声優イジリと下ネタが中心だよ
だから、どっちが面白くなりやすいかってそりゃ後者よ 表のラジオ聴かないから知らんのだがそんな感じなんか
でもそうなると作品ラジオじゃなければ表でもガチガチではないってこと? 下ネタの有無で面白さは変わらんと思うけど
アニメは製作委員会でスポンサーが多いから配慮しなきゃいけないことが多いんだろうな
故に無難なトークに >>638
作品に縛られてなくてもスポンサーに対する配慮はあると思う
ただ結局のところフリートークとお便り紹介がメインだから起伏は少ない
良く言えばファン向けの耳が幸せになるラジオだし
悪く言えば何がしたいのか分からないラジオって感じ 表の方が企画や台本少なくね?
ふつおたばかりな印象 メイドインラジオのジングルや音楽がコナミの音ゲーぽい 台本と趣味とが合致すると面白くなるんだよな
のらじの桐谷なんてかなり生き生きしてるように聞こえるけどな
当社比で
コーナーが猫とお笑いなのが効いてる
火曜の募集中の方がいたって平常運転だし
あれはコーナーがイマイチ
特にリスナーの奴
さすがにここは飛ばしてる キャストの趣味に合わないことをやってるメイドインという無能 メイドはウサの精神攻撃にくすはらが崩れていくのを楽しむラジオだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています