アンチ虚淵玄スレ46 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
虚淵玄アンチスレです
信者の方は、巣へお帰りください
※信者にかまう人も信者です
次スレは>>950が建てること、建てられない時は要相談
※荒らし対策のため、次スレを立てる方は1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
と「」内を書き込んでください。
前スレ
アンチ虚淵玄スレ45 【アニメゴジラ】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1486767700/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>381
ウルトラ怪獣やガメラ怪獣をゴチャ混ぜにしてま変わらないもんな
虚淵の年表ってパワプロのサクセスモードとかの年表以下だよな…
現実的だのリアルなど言ってるけど何一つ現実的にもリアルにも感じないって逆に凄いわ >>376
シンゴジラも苦手や嫌いって人はいたけど
それ以上に好きだという人がいたからその証拠に80億ヒットだしね >>383
まず、戦う前提がどういう意味なのかが分からん
現実世界で妥当コンテツなのか作中世界でプリキュアを倒すのか
っでそのハッピー話を絶対にかけないだろうやつが言ってもあれだし
ノーストレスな話なんて一定の需要あれどたいていボロクソに「つまらん」って言われるし
子供向けやってつまらん、低視聴率って言われてやつがなんの妄言なんだろう >>385
それこそ、「今の日本にゴジラが出現したら?」という説明だけで済むもんね
しかし、皮肉なことだよね、シン・ゴジラで1番画期的だったのは「1954年に
最初のゴジラが出現した」という今までのシリーズの大前提を排したことだと
思うんだけど、そんなシン・ゴジラは80億円の興行収入と日本アカデミー賞の
最優秀作品賞をとったのに、マイナー怪獣まで網羅したバカ年表を書いた
アニゴジが最低の興行収入を記録確定とかさw だれか虚淵にもう自分の化けの皮剥がれてるって教えてやれよ
いつまで一人よがりの悲しいマラソン続けてるんだよ 上映館数や三部作とか理屈つけも
特典ありとは言え30館ぐらい少ないFate三部作の三分の一になりそうな興行収入だしな こっちも特典商法やってるから、特典ガーって言い訳も使えないしな ライダーとゴジラの犠牲により、これでようやくパクリ淵も干されるだろう
それともコネ力でまだ出しゃばってくんのかね だってニトロなんかもう有能なやつ殆ど独立なり別の会社に行ったりなりしてガンのこいつしかいないからな >>383
アニゴジは大せんせーがバカにしていたそのプリキュアに興収完全敗北しましたねw
ケケケ、さぁどうするよ虚淵? >>396
大先生、できないのならおとなしく取締役に専念してくださいよ
「無能の働き者」ほどこの世で厄介な存在はないんですから 作品の登場人物の行動見てると取締役とか一番適任とは程遠い役職だろ
意見の違う人と会話は出来なさそう アニゴジスレで信者が必死に爆死じゃないことにしたがってて草
三部作だからとかもとはテレビアニメ企画だからとか本番は配信だからとかSFだからとかアニメだからとかグダグダ言ってるが
ストレートにつまらんから客が入ってないこと素直に認めればいいのに
面白かったらちゃんとクチコミで客集まることは同じポリピク製のSFでCGでアニメなBLAMEで証明されてんだから 大体、三部作だからってそれ擁護にならねえよw
続き物は大抵後になるほど尻すぼみになるのに まだ、見てないけど主人公とかにあんまり感情移入できないんだっけか?
パクリ元かはしらんけど進撃の巨人は序盤で主人公の過去を描いて
元々外への憧れがあったが、敵の襲来で家族を目の前で食われるのを無力で見ることしかできなかったとかあって
そう言うキャラになっても仕方ないみたいな感じの掘り下げはあったけど >>401
そもそも人類と宇宙人が組んでも勝てなかったゴジラにどんな勝算が
あるというのか理解できないもん
その間、血の滲むような努力してたわけでもなく寝てただけだろw
とか、書くと「こいつ見てない癖に何言ってやがる」というのが信者の
定番の反論だけどなw 勝てる勝てないはまぁ目をつぶるにしても、「この星を返せ」とか「おまえは何を言っているんだ(AA略)」となったわ
2万年も地球にいなかったくせに今更のこのこ戻ってきて何勝手な事ほざいてんだか
ゴジラ視点からすりゃ主人公側が侵略者にしか見えんわ >>402
年表見てくじら座までの航行中はゴールドスリープだと思っていたけど、どうやら20年間全員起きていたらしくて驚いた
5千人×20年分の食料をはじめとする生活の諸々よく賄えたなw >>404
ゴールドスリープってなんだよ…
コールドスリープです >>404
アルドノアのときも20世紀の技術で人類を万単位で月に送って火星に移民させるとか
虚淵の中の宇宙は東京23区に収まるぐらいの大きさでしかないんじゃないの?www 信者のレスって「評価は悪くない!爆死なんてしてない!アンチが叩いてる!ギャ-ギャ-」って言ってるだけで言ってるだけで中身にはぜんぜん触れないの相変わらずだわ
普通おもしろい映画だったらキャラの話とかこの先への考察とか何回目行ってきた!とかの報告でスレが活況を呈するもんだが
(シンゴジの時はそうだったしパシリムの時もそうだった)
アニゴジはひたすら設定おかしいキャラ魅力ないツマンネというレスと信者の必死の擁護がループしてるだけでまったくそういう楽しさが伝わってこない
数字とか評価とか気にするより内容についてここがいいんだ!とアツく書き込んでくれればこっちもちょっとは話しようがあるのに
あっ語るような内容がないから無理か パシリムのときは「日本ロボ作品でも負けるのか?」とか話よく聞いたし
シンゴジも「庵野やればできるじゃん」「島本先生が敗北宣言出してる」
とかかなり聞いたのにね マイナーな良作も中身で語られはするしねぇ
名が大きい故に胡座をかいて来たシリーズ物やブランド物より、
細々とだが着実に力とセンスを磨いている人もいはするし 鎧武も「さすが虚淵」「最近面白くなってきた」ばっかだったからねぇ
クソ面白くもないものをテンプレ擁護と捏造脳内補完しかできない人生って可哀想だわ 戦極のキャラがいいとかあったけど
たしかにあの中では怪演してはいたけどいうほど出番が多いわけでもないし
結局あの中での相対評価でしかないのに歴代キャラの中でなんたらとかいい出すしな 正直某神の方がそう言う意味でもインパクトあったしなぁ エグゼイドの神は役者もキャラを相当気に入ってて
ツイッターまで神と化してたのにな
戦極は最後まで役者に理解してもらえなかったという 今回のアニゴジで一つだけ収穫だったのは、「怪獣ってのはキチンと倒される
ところまで含めて怪獣なのだ」ということだね
人類と宇宙人がさじ投げて逃げ出すぐらいの史上最大最強のゴジラとか
宣伝したところで、何の魅力も感じられないもんw まあ最強とか何とか名乗ってもいいけど最後倒すとして納得のいく倒し方を虚淵に考えられるのかね まどマギの魔女化ときも鎧武のヘルヘイムも
結局それまで主人公が口にも出てなかった手段を使ったわけだしね 怪獣惑星はシナリオのクソさもあるけど全体的に熱量が低くて何を見せたいんだかわからないアニメだったな
スタッフ全員のモチベも意欲も感じない
CGアニメのゴジラもなかなか決まるやんってぐらいしか言うことない こうもまどマギ以降ほとんどダメな作品ばっか連発してるの見ると
まどマギのヒットすら何だったんだ?ってなるな まどマギのヒットは可愛い絵と声優とイヌカレーのおかげ 脚本その物に意味はないのは、脚本流出時点での反応とソシャゲの現状見れば分かりますし
(そこそこ客が付いてる時点で癪だが)虚淵の存在意義なんて無かったって言われてるような物だ 虚淵玄の話って、受けそうな何かを集めてみました、って印象しかないわ
平均して高得点を出す作家かもしれないけど、飛び抜けて面白いモノのは出してない印象
作家の情念が感じられない話は、消費されては消えて行くだけ
本人も大量消費を意識して書いてるのかも知れないけど、俺個人的にとっては退屈 大先生が高得点?
面白い冗談だな、大先生の脚本よりずっと面白いわ 俺自身は高得点だとは思ってない
退屈だと思いながらも最後まで観るくらいの話は書いてると思う
極端につまらないのは10分と経たずに切るし あれらを最後まで見れて高得点だの大量消費だのの発想が出る時点で大先生と波長があってると思うわ
周囲のフォローあってすらあの矛盾塗れで悪趣味以外では瞬間風速も出せない程度で
その周囲がいなきゃ作品としての体すらなさないのに 俺は最後まで見た場合はFateやライダーだからで半ば苦行だったのを覚えてる 原作やキャラデザに全く興味なかった楽園追放は本当に苦痛でした
釘宮の声を大量に久しぶりに聞けたなと思ったけど
内容があまりにも言わせてるだけ感が強くて苦痛だったわ >>420
アニプレはもっと優秀な脚本家を連れてきて
まどマギの続編を書かせればいんじゃないかなぁ まどマギのソシャゲに呼ばれてないあたりね
キャラデザのうめ先生は呼ばれてるっぽいが
ソッチのほうがキモとか扱いやすいと判断されたんだろうな >>430
虚淵にブランドなど無いと断言されてるのが現状だからな
中々笑える ライダーなんてエロゲ畑使えねーと思われたのか
以降ドラマや舞台畑から連れてきてるからな まあ、仮にWみたいに鎧武のアフター漫画を作ってくれとか言われても
呼ばれるのは虚淵じゃなくて毛利か鋼屋かだろうな >>432
虚淵に限らず、エロゲライターが一般に出てくると無駄に持ち上げられすぎなんだよ ガンダムも別名義でエロゲーライターやってたやつにまかせたら放送中に40億も下げたしな ゴジラこのペースだと三部合算しても興行収入60億下げるんじゃねえのかな >>438
ありがとう調べてきた。こいつの虚もインパクトだけ人間だから王道書けない。
でも本人達はこれが自分の個性って言い張って聞かないんだろうなぁ
設定や台詞が多いのも構成力がないだけ、暗い展開ばかりなのもそれを納得できる理由で乗り越えるアイデアが思い付かないだけなのに よそ叩くのはあれだが
キャリア考えると選択肢的にはそこまでおかしくない人選ではあったんじゃねえのかな
鎧武の時は「はあ?」しか思わなかったけど >>436
日本の市場だと興収10億越えは年数本しかないやべーやつなのでシンゴジラとか君の名はレベルと比較してショボい言うのはNG
アニゴジは現状見るに三本累計で10億行けば普通に御の字だよ 軽くググっただけで去年の50位で12.5億ってあったけど >>423
たまたまビックリ箱を知らない世代が業者使ったステマが引っ掛かり信者化
退くに退けなくなった連中が残留して騒いでるって感じ
それでもずいぶんと人数が減ったと思う
もう完全に落ち目やね 爆死したゴジラは三部作だから必然的に売上は更に下がる
鋼屋にぶん投げた鎧武みたいにまた逃げるだろうな >>445
でもここで投げ出したらもう二度と脚本の仕事はできそうにないけど
虚淵はそれでいいのだろうかね?
悪い噂はいい噂より早く広がるっていうし ゴジラの欠点として
・分割なのを良いことに作品として普通に成立していない(次回に続くぐらいの感じでゆるく終わる)
・小説、パンフレットを読まないとわからない情報がかなり多い。理解が深まる副読本ではなく読まないと何を言ってるのかわからない(そして未読は甘え的な選民に繋がっている)
・昭和シリーズメインに既存作の設定をいくつか断りもなく使い回しているので傍目には不可解な行動を取っているキャラ(特に宇宙人)が多い
・主人公が何でも自分で出来ちゃうやっちゃうタイプのキャラで他キャラの存在価値が皆無
劇中の主人公の立場は現場指揮官兼作戦参謀兼部隊のエース
目的達成の為に何も言わず主人公の命令で死んでいくモブたちには狂気しか感じない。そしてネームドキャラは不自然に死なない 小説の話になるとぶっちゃけ虚淵要らなくね?になるという
小説の奴に脚本やらせばいいし マリーをディスってるやつがいるけど、作品の良し悪し以上に虚淵の場合、
遅筆で現場に脚本が届くのが遅れて修正できない、別の仕事が決まったので
シリーズ構成だけで脚本は別の人間に丸投げみたいな舐めたことしてるから
干されてるだけだと思うよ >>441
深夜アニメのごちうさと比べてもショボいんですけどwww >>449
マリーも同じ事やってる痕跡あるんですよね……
サンライズのアニメーターがそれでブチ切れて何人か辞めてるから
エロゲライターってどいつもこいつも傾向似てるのは偶然なのか? とりあえずエロゲー関係者叩きたいなら他所でやったら? >>451
ソースは?
大先生と違ってガンダムの脚本をやったマリーが憎いだけでしょwww 虚淵はアニメーター辞めさせてないからセーフ!
んなわけあるかボケ たかだか2人それもエロゲライターとしてはたいして振るわなかったのをあげて
どいつもこいつも扱いはあまりにも乱暴じゃない? エロゲライターのヌキデンが書いたポケモンORASのエピソードデルタもうんこだったぞ 他にもいますからとかの話にそれても
虚淵から論点ずれてる気しかしないんだよな >>457
あぁ覚えてるぞ、それ…ヒガナショックな…
エピソードデルタで全て台無しにしてくれたからな
エロゲライターだとヒガナみたいな糞キャラを出すのが多い気がする そういう意味で、虚淵はすでにエロゲーライターという枠を脱却して
虚淵だから糞と思われてるのに、どうして満足しないの?www アニゴジ擁護勢のスタンスがいつもの過ぎて笑えない
半世紀以上続く由緒あるシリーズに「元からガキ向け低予算B級映画じゃねーかアニゴジに勝ってる部分なんてねーよ。あー初代は名作」とかいうFateの時もライダーの時も見たクソ理論擁護やめろ なら過去のゴジラ(少なくともシンゴジ)の興収なんて余裕で越えるな
現状大爆死コースだけどここから奇跡の大逆転を見せるんだなさすうろ!
という夢を見る信者であった シンゴジだと分が悪いと見たのか必死になってGMKゴジだの初代だのまで叩き始めたぞ…
ほんとニワカしかいねえのがわかるクソ共だわ >>463
にわかっつーか虚淵信者だよね
というか初代ゴジラ叩くとかどんな度胸だよ…
まさに神をも恐れぬ行為ってヤツだな
世界中で影響与えた作品だぞ… アニゴジが勝ってる所?
虚淵オタクに喜ばれる要素だけ煮詰めたのにデカデカと「ゴジラ」と銘打った神経の図太さかな
>>464
悪い方向にしか影響受けてないオタクは客寄せ部分も全力でやるという根性が無い
勘違いし過ぎて”同族内だけ”で盛り上がりすぎで
そういう悪い見本が虚淵
最低系二次創作的にトンデモ厨二に書き換えるのが楽しいとか
趣味が悪いのでさっさと筆折って消えてくれ 虚淵はアニゴジ1部でアニメの仕事は最後になるかもしれないな
果たして残りの2部は書けるでしょうかねぇ?
ゲームフリークのスタッフを舌先で丸め込んでポケモンの新作のシナリオライターっていう
可能性もあるけど >>467
本当にやらかしそうだから冗談でもやめてくれ むしろスクエニの田畑利用して
FFナンバリング目指す可能性もあるかも
あいつも自分大好きなやつだし、気が合えば採用するかもな >>467
シン・ゴジラの公開時点で「すでに脱稿してる」という話だから関係ないだろ Fateの時は最終決戦の部分の小説を頼まれたのに第4次聖杯戦争の
最初から小説を書いてきたり、鎧武の時はゲスト脚本家で呼ぶはずが
勝手にロードマップなんてものを作ってきて、メインライターに起用
みたいなことしてるんだから、大先生は今頃方々の会社に原案やシナリオを
送って門前払いされてるから、今の状況なんじゃないの?www ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171130-00010007-realsound-ent
遠回しに「第1部は失敗した」って言ってるようなモンだけどいいのかコレ だったら、2部を先に上映すればよかったのにな
冗談抜きでそういう構成の方が話題性もあったんじゃないの?w >>345
アスラン主役で種死作ろうとしたら新主人公出せって言われてシン出したのにインパルスが売れなかったら降ろせってなったしな >>473
なのに某対談では締め切りギリギリにならないと書けなかったとか言ってて最悪 >>475
Vガンは4話として作ってたVの初戦闘を1話にしてそれまでの経緯は回想にする
ダグラムの1話は全てな終わったあとの白日夢としてダグラムの戦闘を描く
ダロスは戦闘盛りだくさんの2話を最初に発売する
みたいにやりようはいくらでもある >>477
よく考えたら締め切りの時間を決めれる自分の会社の脚本を書けばいいのではないだろうか?
ニトロプラスは虚淵の会社なんだから締め切りを短く指定すればたくさん作品を書けるんじゃないの? スターウォーズ見てたけどすごい先が気になる作りだな
虚淵もこのレベルで3部作が作れたらいいのに スターウォーズっていうと確か一作目の時点ではルーカスに金がなくて売れなきゃヤバかったのが大成功して、そこから一作目はエピソード4になり5・6が作れて3部作になったはず
アニゴジは始めから3部作確定とかぬるま湯に浸かって駄目じゃないかね 監督はシナリオ見てかなり納得行かなかったけど三部のオチを見て笑顔になった
ってインタビューで行ってたけど
一般的には4時間半見ないと楽しめない作品なんて作品じゃねーんだよ
映画業界でなげーなげーって評判なワイルドバンチとかワンスアポンアタイムアメリカだって4時間もねーんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています