>>676
作者が作ったプリセットの色合いが好きじゃないなら、自分でLUTを編集して適用すればいい
作者が添付してる解説を読もう

>>677
一番よく見る間違いは、マテリアル・ライト・ポストエフェクトの色をごちゃまぜにしてる事
この3要素の色を独立させて絵作りするのが3DCGの鉄則で、これを破ればどこかで必ず破綻する
したがってライトの色やエフェクトの色調補正に合わせてマテリアル色を変えるなんて事は絶対にご法度なのに、
キャラの肌色づくりやMOD制作でこれをやっちゃってる人が本当に多い

そもそもハニセレのバニラがこの破綻をきたしていて、テクスチャの色(マテリアル)とカラコレ(ポストエフェクト)がガチャガチャ
つまるところIBLやLREはそれを解決するためのMOD
ただしキャラに限る。マップやスタジオアイテムのテクスチャをすべて修正なんて到底できないので