プレイホーム MOD関連スレ Part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ここはイリュージョンのアダルトゲーム「プレイホーム」のMOD関連の話題を扱うスレです
※現在公式サイトにてキャラメイク&エッチシーン体験版が無料配布中です(2017年10月13日発売予定)
自作MODを発表するも良し、話題のMODについて語るも良し
エフェクトMODやライティングで盛り盛りなスクショを貼るも良し
MODで肉体改造した自慢のカスタム嫁を晒すも良し
■関連スレ
プレイホーム Part3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1504341802/
次スレは>>970が建ててください、次スレが建つまで書き込みは自重しましょう
※ワッチョイスレ建て
本文の1行目に↓を貼る
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえず発売まではスクショ(MODあり)ありでいきましょ
発売後に作品スレとは別にSSスレが立つようなら
MOD入りスクショも投稿可能なSSスレとしてもらえるといいなぁ(個人的希望)
そしたらSS投稿はそちらに移行するという事で とりあえず>>1はバカじゃあない。君は賢明だ。
乙ー 素材が良いからMOD相当盛り上がる予感。
発売されたらここも盛況になるだろうね。 本編には興味ないけど、Hなモーションは全部見たいのでクリアデータも重要 ハニセレの時は体位制限解放MOD便利だった
カーセックスで使えない(だろう)体位を無理やり使いたい タトゥーのテクスチャ解像度は1024固定のままかー
顔は1024でもいいけど体はせめて2048にしてほしい
ほくろを作りたいねん 公式のアップローダって今回無い?セクビのときにあった記憶があるんだが Hシーン中のカメラを下方向に回そうとすると90度くらいで止まるのをどっかの設定ファイルの数字変えるとかで解除出来たりないですか? >>9
調べてみたけど希望のような手段では出来無さそうだった
Assembly-CSharp.dllの中身の書き換えまでやる気があれば
↓の画像でやり方を紹介してます、使うツールも画像を参考にしてください
http://f.xup.cc/xup7rybeuxx.zip
最初Mono.Cecilでメソッド書き換えるプログラム作って見ようかと思ったけど
情報漁ってたら良さそうなツールがあったのでよく確かめもせずに使ってみた
使用される場合は自分でもよく調べてからお使いください ちなみにMono.Cecilで書き換え
using Mono.Cecil;
using Mono.Cecil.Cil;
using System.Linq;
class Program
{
static void Main(string[] args)
{
if (args.Length == 0)
return;
var assembly = AssemblyDefinition.ReadAssembly(args[0]);
var targetType = assembly.MainModule.GetType("IllusionCamera");
var rotateMethod = targetType.Methods.First(x => x.Name == "Rotate");
var il = rotateMethod.Body.GetILProcessor();
var endInstruction = rotateMethod.Body.Instructions.First(x => x.OpCode == OpCodes.Stfld);
il.InsertAfter(endInstruction, Instruction.Create(OpCodes.Ret));
assembly.Write("Assembly-CSharp.dll");
}
}
一応希望の動作はしたけど全然理解出来てないので詳しい人いたら華麗に修正して欲しい dllの書き換えまでは出来んなぁ
製品版までこの仕様ならイリュに文句言うのが俺にできる最大限だは >>10
おーー横からサンクス
このデコンパイラ有能ですね
おかげでSSAOの設定が保存されないバグも同じ要領で直せたよ
ConfigData.Saveの45、46行目
ConfigData.Write(streamWriter, "ssaoRate", ConfigData.ssaoIntensity);
ConfigData.Write(streamWriter, "ssaoRate", ConfigData.ssaoRadius);
↓
ConfigData.Write(streamWriter, "ssaoIntensity", ConfigData.ssaoIntensity);
ConfigData.Write(streamWriter, "ssaoRadius", ConfigData.ssaoRadius); >>9
360度ぐりぐり動かせなくて、何これって感じだな。
製品版もこれだと、見たくても見られない角度ができて、ストレスたまる。 >>15
ハイヒールに惹かれないからそういうMOD入れた事なかったけど
設定変更のUIがかっけぇな
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1504971783/org/image1505256366.jpg
うちの環境だと設定パネル触ってるときもカメラがグルグル回ってやりにくい
プラグインの中のぞくとカメラロックかかるようになってそうなんだけどなぁ >>16
うちのもそうなるのでLキーでSystemOFFにしないといかんですね >>17
うーんうちではLキーのON/OFFでは解決しなかったっす
とりあえず強引に自己解決>>10のデコンパイラでコード修正
withinUI()のY判定変更
Input.mousePosition.y < this.guiPos.y + 1000f && Input.mousePosition.y > this.guiPos.y + Yshift;
↓
Input.mousePosition.y < (float)Screen.height - this.guiPos.y && Input.mousePosition.y > (float)Screen.height - (this.guiPos.y + 1000f - Yshift);
UIinputs()のUIドラッグ範囲変更
if (Input.GetMouseButtonDown(0) && this.withinUI(780f))
↓
if (Input.GetMouseButtonDown(0) && this.withinUI(900f)) >>19
かわええ この娘のプリセット貰えないですか? これ多分、紅さんだから無理。
てか、プリセットって、カスメかよ。
しかし盛り上がらないねぇ。
さすがにスパッツ水着にみんな萎えたか。
なんだかんだでまだずっとハニセレで遊んでる。
プレホがハニセレ程MOD盛り上がるのなんてだいぶ先だろうしなぁ。 MODはハニセレのが流用されそうだけど、ツールは専用のが登場するまで待たないといけないな
本編に興味ないのでスタジオの完成度が気になる ツールってSB3UGS?
とっくに対応されてるけど vrのmodってどう使うの?素人すぎてわかりませぬ。playhome.exeをIPAに重ねて、その後は? >>26
素人どうこうじゃなくて説明をもうちょい読んで
英語分からないなら自動翻訳かけて
hongfireかgithubかは分からないけどちゃんと説明書いてあるから >>27
>hongfireかgithubかは分からないけどちゃんと説明書いてあるから
はどっちで入手したかは分からないけどどっちにしても書いてる の意
(どっちかに書いてあるって意味じゃないのでよろしく) >何でまだ体験版しか出てないのにMODスレだけ分けたほうがいいのか謎
体験版しか出てなかろうがMODは続々リリースされている
で、MOD続々リリースされてんの? 衣装系のMODとかは今から作っても本編出たらまた変更しないといけないから
ある意味正しい姿だろ。
さらに本編にはStudioもつかないみたいだからMODが盛り上がるのは来年じゃないか。
だから専用スレ立てるのが早すぎるって言ったんだけど。 なんでそんなにスレ立てるタイミングにこだわってんの? で、MOD続々リリースされてんのか?
MODほしいぞ >>31
1ヶ月前のコメント掘り出してきて何が言いたいのか分からんが
MODが出たのは最初だけだったな 自分ルールで仕切りたがるやつはどこにでもいるんだよ >>33
本スレも過疎ってるのに書き込み分散させてどうするのよw。
スレ立て一ヶ月で30くらいしか書き込み無いんだったら本スレだけで十分じゃん。 スレが立つ前にお前が「9月にはMODのリリースが止まって話すこと無くなるからスレ立てなくていいよ」
と予言してくれていれば何の問題も無かったんだが Modが最初しか出てないって言ってる人はHFしか見てなさそう
例えば>>15のハイヒールModもHFには初版しか貼られてないけど、IKでポーズ作れる機能ついた最新版がUUGGにリリースされてる
ハニセレのモッダーもDiscordへ移住した人はHF放置してるしHFは人減ってる 製品版が発売になったらGameobjectlistでいじくり回すから此処に来るよ
なんかマクロ作ってる人居たらうpよろしく 体験版リリース→しばらくしてMODがリリース→本スレでMODの話が始まる
→MODの話は他所でやれ→スレ立て→MODスレの進行が遅い→本スレでやればよかったじゃん←意味不明 誰に他所でやれと言われたのか知らんが本スレの流れは発売まで建てなくていいでしょって流れだったが 本スレはキチガイが居座って自分の思い通りにしようとするからどんどんスレが分裂していく >>44
それは一体どこの本スレなんだ・・・?part2後半読んでもそんな流れ全く無いんだが
まあ逸品なのはこれだな
897 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2017/09/02(土) 13:29:04.46 ID:CsOpKfBB0
どうせ今から分けないとまた揉める。 今見てきたけど、それたぶんMODスレ作るなら今からSSスレと住み分けようぜって話だろ
なんで全文貼らないのか まあ、もう来週だからな。
今更感ありまくりだが、これで発売後も過疎ってたたらマジで悲しいなw >>46
前文があろうがなかろうが
>どうせ今から分けないとまた揉める。
がしっくりきたから逸品だと言っただけ
っていうか製品来てもスタジオ情報が来るまでMOD作る気が起きんな
髪の左右差分だけ適当に作って終わりそう ハニセレじゃ体験版と製品版で無臭とか作り直してたみたいだもんなw。
MODDERさんの努力には頭が下がるが、やはりスタジオが来るまで待つのが無難なんだろうね。 UUGGって調べてみたけど、中華のサイトじゃん。
怖くて登録したくねーな。
10年前くらいのセンスの0デザインは何とかならんのか。
怪しさ大爆発。
金盾とかもあるし、日本からアクセスするとハッキングされそうw。 >>55
そんなこと言うから>>52が複数人でしゃべってるように見えてきたじゃねーかw 誰も使ってないから無理やり質問
GameObjectListでUinityストアのアセット読み込みってどうやるの?
アセットは持ってるとして >>59
アセットバンドルは読み込めるけど、アセットそのままは無理です VRmodで見てみたけどかなり良いですね〜
そんなわけでVRでもちゃんと映るけどボケボケな鏡の映りを綺麗にする
GameObjectList用マクロとついでにプラグイン本体更新 2017.09.19版
http://f.xup.cc/xup6wlxdoos.zip
洗面所マップとかで [H]ミラー解像度UP マクロを実行してください
VRじゃなくても使えます >>60
やっぱりそうなんですね
マクロがアセットバンドルになっていたからどうかと思ってたんだけど
答えてくれてありがとう HFの今現在のPlay Home Trail及び製品版のMODリリース状況
ttp://www.hongfire.com/forum/forum/hentai-lair/hf-modding-translation/5815549-illusion-playhome-trial-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0-%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%88-game
・PlayHomeTrial Vsync On + Sharp Shadow
・CM Mod For PH Ver0.6
・PHTrial clean and smooth skins
・MoreSlotID for PlayHomeTrial
・HomeShot
・EXPERIMENTAL VR plugin for Play Home Trial
・Make Her Climax
・dhhcrazy氏のTool
・Importer - import any asset - v0.1 20171006
・English Launcher v0.1
・Playhome custom texture patch
ppH板
URLは「ppH板」でググってください。
・プレイホーム製品版用の瞳に映り込みを追加
・PHWideSlider v0.1.0
・やきいも for プレイホーム(MODインストール支援ツール)
・プレホ用アクティブミニスカと透過下着
・プレイホーム製品版向け、アイシャドウ7種 せっかくMODスレがあるからこっちで聞いてみる
VRMOD(Trial0.2.1)使って女の子に顔を近づけていくと、顔や身体の表面のテクスチャが消えて体内が見えるじゃない?
その距離がハニセレの時より遠くなってて、キスしようとしてもまだ距離があるのに顔が消えてしまうんだけど、
この消える距離ってどこかで調整出来たりしないん?
もっと超至近距離まで近づきたいんだ >>61
新しいGameObjectListだ!!ありがたい・・・ありがたい・・・
GameObjectListが無かったら私のVRエロゲライフはもっと空虚なものだったと断言したい
鏡マクロも素晴らしい!使わせて頂きます!! >>61
気が付いてなかったけど、本当に新しいGOLだった
びっくり というわけで、VRエロ用のGameObjectListマクロうpります
https://mega.nz/#!LJcXXIRb!_mPSGbkk8I4Rq6AGVnwM80sfCIEFQc-ro1Nq1WXe2a0
・[H]親子付け_左コントローラ
左コントローラに女の子を親子付けする→女の子とコントローラの座標が連動する
主にコントローラをドール等に固定して××するのに使います。もう一度実行すると親子付けが解除。
※一度女の子を動かすと、他の体位にした時にずれちゃう・・・
・[H]主観視点
視点を男の頭(というか首あたり?)にジャンプして、頭を消します。消しっぱなしなので注意。
・[H]おっぱい90fps化
おっぱりの揺れを60fps→90fpsにしてVR内のおっぱい揺れが滑らか。
副作用としてオッパイ固くなるので注意。自分はWideSlider等でおっぱい柔らかさを150くらいにしてる。
・[H]NearClipP調整
VRカメラのNearClipPlaneを調整して、物体に近づいた時に欠けないようにする。
おっぱいを至近距離でガン見用。キス用。
・[H]シェーダー有効化(仮)
VRカメラでシェーダーを有効にする・・・色々と問題があって、まず、実行してもシーンが切り替わらないと有効にならない。
マクロ単体に仕上げられてなくて、同梱の改造VRmodと併用になっちゃう。
コーディングよく分からん状態の人間が作ってるから大目に見てね、そして誰かマクロ単体で機能するように改良してw
>>64
それ自分も気になってて↑に入ってる”[H]NearClipP調整”マクロを作った。実行すると、かなり寄れます。 今後作りたいマクロは↓な感じなんだけど、女の子のパラメータとかメソッドが分からなくて難航している・・・
・各操作のショートカット化(服の切替、気分はどうだ?、汁、射精)
・首と視線のターゲットをカメラに >>67
ありがとう!
今ちゅっちゅしまくってきた!
マジ感謝です VRもってないけどいいなぁ天才だよな
そんだけできるならカメラ回転制限なくすやつもなんか作って欲しいわ 回転制御がウザいって言ってるのはVR環境でプレイしてるやつだよな?
通常環境で構図が上下逆転しても落ち着かないだけなんだが… FPS120前後なのを60まで下げたいんだけどどうしたら良いのでしょうか・・・?
疎いアタシに誰か教えてくださぃ >>68 自己レスw
「気分はどうだ?」と射精各種は分かったのでマクロ化した。
自分は、VRやっている時に極力コントローラ操作したくないので、↑ショートカット割り当てて音声入力で使うw
ついでに、風呂場の鏡を大きくするマクロ(VR時、後背位系で重宝)と、
女の子のIK切替マクロ(親子付けする時に)を作ったのでうp
https://mega.nz/#!yE9wgBIK!hjCF3-c7YYBzWEqPrK3aR7I9d4hNAAWp_rpXTwMbwcM >>71
違います、通常プレイで頭位置にカメラを持って来て主観視点的にマウス操作をしながらシコる場合に回転制限は絶対あってはならないからです、動くべき方向に首が動かない目が動かないのと同じです
あと余談ですがスカイリムmodのフェイスライト的なのがあると便利だと思いました >>71
VRじゃなくても同じだろ
正常位で男の顔の位置にカメラをもってきても床しか見えない >>72
NVIDIA Inspector でインスコして自己解決しますた >>76
60リミットかけたらGPU負荷が半分くらいになった
そりゃそうだわなこの程度のグラでそんなにまで重いわけがねえもんな
fps制限設定か垂直同期設定付けてないのはやっぱどうかしてるよこのメーカー お前らゲーミングモニタ使ってるのな
俺は一般モニタだから良いのか悪いのか60FPSが限度だわ
120FPSとかどう言うふうに見えるのだろう fps表示の120を見て勘違いしてる勢が大半だろう >>79
MSIのゲーミングアプリでFPS見てるけど、60と120ではGPUの温度に10℃の差があるから負荷の度合いは違うでしょ モニター60までだろうが120対応だろうが
常時120fpsだとグラボの負荷は格段に上がるよ Frapsは実際見ているFPSしか表示されないよね?グラボがどれぐらいFPS出せるのか確認したいのだけどおすすめのアプリある? nvidia inspectorを使うためにNvidiaドラーバーDLしたのですがインストールに失敗します
windows10 64bit 32GRAM GF1060 vram6G 7700k です
お知恵を拝借したい >>78
超高速で動く物体とかの軌道ははっきり違いが解る
イリュゲ程度の内容だと60fps以上高くしてもほとんど違いわからんと思うよ >>79氏の言っていることを誰も理解していない件について >>83
RTSSってツールにもフレームレートリミットって機能がついてるよ
自分はこれでいつもFPSいじってる フレームは次のパッチ辺りで修正されそうだけどな
強制120にする意味無いし モニターが60Hzなら、120FPS出ていても見た目は変わらんだろ
変わってるように見えるなら眼科に行ったほうがいいぞ だから無駄に負荷かかるし120固定の意味ないでしょって話の流れ gtx1070だけどクソ軽いシーンでも60以上は表示されないされないのは何でかなぁ?もちろん一般モニタだから実際は60FPS以上は見れてないのはわかってる
でもよく皆が表示は120とか200いったとか言うからわけわからん
イリュのゲーム側の問題か、FPS表示アプリがだめなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています