プレイホーム MOD関連スレ Part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ff14-k/3h)2017/09/02(土) 22:10:15.76ID:fDfHW+JN0
ここはイリュージョンのアダルトゲーム「プレイホーム」のMOD関連の話題を扱うスレです
※現在公式サイトにてキャラメイク&エッチシーン体験版が無料配布中です(2017年10月13日発売予定)

自作MODを発表するも良し、話題のMODについて語るも良し
エフェクトMODやライティングで盛り盛りなスクショを貼るも良し
MODで肉体改造した自慢のカスタム嫁を晒すも良し


■関連スレ
プレイホーム Part3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1504341802/

次スレは>>970が建ててください、次スレが建つまで書き込みは自重しましょう
※ワッチョイスレ建て
本文の1行目に↓を貼る
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0010名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ff14-WcSR)2017/09/06(水) 01:14:40.02ID:RbNt4oTD0
>>9
調べてみたけど希望のような手段では出来無さそうだった
Assembly-CSharp.dllの中身の書き換えまでやる気があれば
↓の画像でやり方を紹介してます、使うツールも画像を参考にしてください
http://f.xup.cc/xup7rybeuxx.zip

最初Mono.Cecilでメソッド書き換えるプログラム作って見ようかと思ったけど
情報漁ってたら良さそうなツールがあったのでよく確かめもせずに使ってみた
使用される場合は自分でもよく調べてからお使いください
0011名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ff14-WcSR)2017/09/06(水) 01:19:35.74ID:RbNt4oTD0
ちなみにMono.Cecilで書き換え

using Mono.Cecil;
using Mono.Cecil.Cil;
using System.Linq;

class Program
{
static void Main(string[] args)
{
if (args.Length == 0)
return;
var assembly = AssemblyDefinition.ReadAssembly(args[0]);
var targetType = assembly.MainModule.GetType("IllusionCamera");
var rotateMethod = targetType.Methods.First(x => x.Name == "Rotate");
var il = rotateMethod.Body.GetILProcessor();
var endInstruction = rotateMethod.Body.Instructions.First(x => x.OpCode == OpCodes.Stfld);
il.InsertAfter(endInstruction, Instruction.Create(OpCodes.Ret));
assembly.Write("Assembly-CSharp.dll");
}
}

一応希望の動作はしたけど全然理解出来てないので詳しい人いたら華麗に修正して欲しい
0013名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 637e-X0kF)2017/09/06(水) 08:08:50.06ID:Df1caW6+0
>>10
おーー横からサンクス
このデコンパイラ有能ですね
おかげでSSAOの設定が保存されないバグも同じ要領で直せたよ
ConfigData.Saveの45、46行目
ConfigData.Write(streamWriter, "ssaoRate", ConfigData.ssaoIntensity);
ConfigData.Write(streamWriter, "ssaoRate", ConfigData.ssaoRadius);

ConfigData.Write(streamWriter, "ssaoIntensity", ConfigData.ssaoIntensity);
ConfigData.Write(streamWriter, "ssaoRadius", ConfigData.ssaoRadius);
0016名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2214-6X04)2017/09/13(水) 07:53:06.53ID:7gcYYYE/0
>>15
ハイヒールに惹かれないからそういうMOD入れた事なかったけど
設定変更のUIがかっけぇな
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1504971783/org/image1505256366.jpg
うちの環境だと設定パネル触ってるときもカメラがグルグル回ってやりにくい
プラグインの中のぞくとカメラロックかかるようになってそうなんだけどなぁ
0018名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2214-6X04)2017/09/13(水) 23:58:53.29ID:7gcYYYE/0
>>17
うーんうちではLキーのON/OFFでは解決しなかったっす

とりあえず強引に自己解決>>10のデコンパイラでコード修正
withinUI()のY判定変更
Input.mousePosition.y < this.guiPos.y + 1000f && Input.mousePosition.y > this.guiPos.y + Yshift;

Input.mousePosition.y < (float)Screen.height - this.guiPos.y && Input.mousePosition.y > (float)Screen.height - (this.guiPos.y + 1000f - Yshift);

UIinputs()のUIドラッグ範囲変更
if (Input.GetMouseButtonDown(0) && this.withinUI(780f))

if (Input.GetMouseButtonDown(0) && this.withinUI(900f))
0021名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 0eab-7UEo)2017/09/17(日) 19:40:48.60ID:SpRXSQx90
これ多分、紅さんだから無理。
てか、プリセットって、カスメかよ。
しかし盛り上がらないねぇ。
さすがにスパッツ水着にみんな萎えたか。
なんだかんだでまだずっとハニセレで遊んでる。
プレホがハニセレ程MOD盛り上がるのなんてだいぶ先だろうしなぁ。
0023名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2672-hoCt)2017/09/23(土) 17:55:33.18ID:yCqditHF0
MODはハニセレのが流用されそうだけど、ツールは専用のが登場するまで待たないといけないな

本編に興味ないのでスタジオの完成度が気になる
0028名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1214-MY2y)2017/09/30(土) 19:59:46.90ID:SsweMi/j0
>>27
>hongfireかgithubかは分からないけどちゃんと説明書いてあるから
はどっちで入手したかは分からないけどどっちにしても書いてる の意
(どっちかに書いてあるって意味じゃないのでよろしく)
0029名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 525a-Txnz)2017/09/30(土) 22:03:30.28ID:jydtwNCz0
>何でまだ体験版しか出てないのにMODスレだけ分けたほうがいいのか謎
体験版しか出てなかろうがMODは続々リリースされている

で、MOD続々リリースされてんの?
0032名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 16d7-871g)2017/10/01(日) 15:51:57.20ID:WB1OcMmo0
衣装系のMODとかは今から作っても本編出たらまた変更しないといけないから
ある意味正しい姿だろ。
さらに本編にはStudioもつかないみたいだからMODが盛り上がるのは来年じゃないか。

だから専用スレ立てるのが早すぎるって言ったんだけど。
0040名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af77-wbjw)2017/10/05(木) 03:26:41.49ID:W+lF1/u+0
スレが立つ前にお前が「9月にはMODのリリースが止まって話すこと無くなるからスレ立てなくていいよ」
と予言してくれていれば何の問題も無かったんだが
0041名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6f7e-XSap)2017/10/05(木) 06:32:38.84ID:pdDTMaJv0
Modが最初しか出てないって言ってる人はHFしか見てなさそう
例えば>>15のハイヒールModもHFには初版しか貼られてないけど、IKでポーズ作れる機能ついた最新版がUUGGにリリースされてる
ハニセレのモッダーもDiscordへ移住した人はHF放置してるしHFは人減ってる
0043名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af77-wbjw)2017/10/06(金) 23:13:27.10ID:SyuL88Fs0
体験版リリース→しばらくしてMODがリリース→本スレでMODの話が始まる
→MODの話は他所でやれ→スレ立て→MODスレの進行が遅い→本スレでやればよかったじゃん←意味不明
0046名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af77-wbjw)2017/10/07(土) 19:23:50.25ID:s7TIjQpY0
>>44
それは一体どこの本スレなんだ・・・?part2後半読んでもそんな流れ全く無いんだが
まあ逸品なのはこれだな

897 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2017/09/02(土) 13:29:04.46 ID:CsOpKfBB0
どうせ今から分けないとまた揉める。
0049名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af77-wbjw)2017/10/08(日) 20:47:21.69ID:26Fnt2wn0
>>46
前文があろうがなかろうが
>どうせ今から分けないとまた揉める。
がしっくりきたから逸品だと言っただけ

っていうか製品来てもスタジオ情報が来るまでMOD作る気が起きんな
髪の左右差分だけ適当に作って終わりそう
0050名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7fd7-B8PL)2017/10/08(日) 21:01:01.54ID:ibYTNtEK0
ハニセレじゃ体験版と製品版で無臭とか作り直してたみたいだもんなw。
MODDERさんの努力には頭が下がるが、やはりスタジオが来るまで待つのが無難なんだろうね。
0052名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7fd7-B8PL)2017/10/09(月) 09:54:24.85ID:KxBp2iUk0
UUGGって調べてみたけど、中華のサイトじゃん。
怖くて登録したくねーな。
10年前くらいのセンスの0デザインは何とかならんのか。
怪しさ大爆発。
金盾とかもあるし、日本からアクセスするとハッキングされそうw。
0061名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3a14-ECK6)2017/10/15(日) 01:18:32.64ID:S4LP+5tI0
VRmodで見てみたけどかなり良いですね〜

そんなわけでVRでもちゃんと映るけどボケボケな鏡の映りを綺麗にする
GameObjectList用マクロとついでにプラグイン本体更新 2017.09.19版
http://f.xup.cc/xup6wlxdoos.zip

洗面所マップとかで [H]ミラー解像度UP マクロを実行してください
VRじゃなくても使えます
0063名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7ad7-HnJS)2017/10/15(日) 05:37:21.92ID:DUDWJF3T0
HFの今現在のPlay Home Trail及び製品版のMODリリース状況
ttp://www.hongfire.com/forum/forum/hentai-lair/hf-modding-translation/5815549-illusion-playhome-trial-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0-%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%88-game
・PlayHomeTrial Vsync On + Sharp Shadow
・CM Mod For PH Ver0.6
・PHTrial clean and smooth skins
・MoreSlotID for PlayHomeTrial
・HomeShot
・EXPERIMENTAL VR plugin for Play Home Trial
・Make Her Climax
・dhhcrazy氏のTool
・Importer - import any asset - v0.1 20171006
・English Launcher v0.1
・Playhome custom texture patch

ppH板
URLは「ppH板」でググってください。
・プレイホーム製品版用の瞳に映り込みを追加
・PHWideSlider v0.1.0
・やきいも for プレイホーム(MODインストール支援ツール)
・プレホ用アクティブミニスカと透過下着
・プレイホーム製品版向け、アイシャドウ7種
0064名無しさん@初回限定 (ワッチョイ dad8-uMAx)2017/10/15(日) 14:43:19.72ID:EKuDHQzE0
せっかくMODスレがあるからこっちで聞いてみる

VRMOD(Trial0.2.1)使って女の子に顔を近づけていくと、顔や身体の表面のテクスチャが消えて体内が見えるじゃない?
その距離がハニセレの時より遠くなってて、キスしようとしてもまだ距離があるのに顔が消えてしまうんだけど、
この消える距離ってどこかで調整出来たりしないん?
もっと超至近距離まで近づきたいんだ
0065名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fa6e-tE4h)2017/10/15(日) 18:40:39.47ID:Tkbe+LSq0
>>61
新しいGameObjectListだ!!ありがたい・・・ありがたい・・・
GameObjectListが無かったら私のVRエロゲライフはもっと空虚なものだったと断言したい
鏡マクロも素晴らしい!使わせて頂きます!!
0067名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fa6e-tE4h)2017/10/15(日) 19:09:34.25ID:Tkbe+LSq0
というわけで、VRエロ用のGameObjectListマクロうpります
https://mega.nz/#!LJcXXIRb!_mPSGbkk8I4Rq6AGVnwM80sfCIEFQc-ro1Nq1WXe2a0

・[H]親子付け_左コントローラ
 左コントローラに女の子を親子付けする→女の子とコントローラの座標が連動する
 主にコントローラをドール等に固定して××するのに使います。もう一度実行すると親子付けが解除。
 ※一度女の子を動かすと、他の体位にした時にずれちゃう・・・

・[H]主観視点
 視点を男の頭(というか首あたり?)にジャンプして、頭を消します。消しっぱなしなので注意。

・[H]おっぱい90fps化
 おっぱりの揺れを60fps→90fpsにしてVR内のおっぱい揺れが滑らか。
 副作用としてオッパイ固くなるので注意。自分はWideSlider等でおっぱい柔らかさを150くらいにしてる。

・[H]NearClipP調整
 VRカメラのNearClipPlaneを調整して、物体に近づいた時に欠けないようにする。
 おっぱいを至近距離でガン見用。キス用。

・[H]シェーダー有効化(仮)
 VRカメラでシェーダーを有効にする・・・色々と問題があって、まず、実行してもシーンが切り替わらないと有効にならない。
 マクロ単体に仕上げられてなくて、同梱の改造VRmodと併用になっちゃう。
 コーディングよく分からん状態の人間が作ってるから大目に見てね、そして誰かマクロ単体で機能するように改良してw

>>64
それ自分も気になってて↑に入ってる”[H]NearClipP調整”マクロを作った。実行すると、かなり寄れます。
0068名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fa6e-tE4h)2017/10/15(日) 19:24:06.44ID:Tkbe+LSq0
今後作りたいマクロは↓な感じなんだけど、女の子のパラメータとかメソッドが分からなくて難航している・・・
・各操作のショートカット化(服の切替、気分はどうだ?、汁、射精)
・首と視線のターゲットをカメラに
0073名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fa6e-tE4h)2017/10/15(日) 22:42:03.47ID:Tkbe+LSq0
>>68 自己レスw
「気分はどうだ?」と射精各種は分かったのでマクロ化した。
自分は、VRやっている時に極力コントローラ操作したくないので、↑ショートカット割り当てて音声入力で使うw

ついでに、風呂場の鏡を大きくするマクロ(VR時、後背位系で重宝)と、
女の子のIK切替マクロ(親子付けする時に)を作ったのでうp
https://mega.nz/#!yE9wgBIK!hjCF3-c7YYBzWEqPrK3aR7I9d4hNAAWp_rpXTwMbwcM
0074名無しさん@初回限定 (ワッチョイW ad44-rcDr)2017/10/15(日) 23:10:13.53ID:KYZnwczt0
>>71
違います、通常プレイで頭位置にカメラを持って来て主観視点的にマウス操作をしながらシコる場合に回転制限は絶対あってはならないからです、動くべき方向に首が動かない目が動かないのと同じです

あと余談ですがスカイリムmodのフェイスライト的なのがあると便利だと思いました
0077名無しさん@初回限定 (ササクッテロロ Sp65-rcDr)2017/10/15(日) 23:55:16.82ID:cTmaICd1p
>>76
60リミットかけたらGPU負荷が半分くらいになった
そりゃそうだわなこの程度のグラでそんなにまで重いわけがねえもんな

fps制限設定か垂直同期設定付けてないのはやっぱどうかしてるよこのメーカー
0083名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4532-BSx0)2017/10/16(月) 00:46:07.63ID:Vjw9sYAW0
nvidia inspectorを使うためにNvidiaドラーバーDLしたのですがインストールに失敗します
windows10 64bit 32GRAM GF1060 vram6G 7700k です
お知恵を拝借したい
0091名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW b5c5-EPN9)2017/10/16(月) 02:30:43.70ID:yzhnDGNS0
gtx1070だけどクソ軽いシーンでも60以上は表示されないされないのは何でかなぁ?もちろん一般モニタだから実際は60FPS以上は見れてないのはわかってる
でもよく皆が表示は120とか200いったとか言うからわけわからん
イリュのゲーム側の問題か、FPS表示アプリがだめなのか
0093名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3a14-ECK6)2017/10/16(月) 02:45:28.24ID:lbKhVF8d0
>>67,73
お世話になってます、親子付け関係は脱力体位がVRエロスレでよく見るりおちゃんなんかと相性良さそうですねやばそうですね
配布の中の注意書き「何故かVRでしか起動しなくなる」の件ですが、PlayHomeTrialVRの修正をやめて
VRGINの方を修正してみてはどうでしょうか、以下修正箇所

VRGIN.Helpers.GameObjectExtensions.IsImageEffect()

private static bool IsImageEffect(Type type)
{
return type != null && (type.Name.EndsWith("Effect") || type.Name.Contains("AmbientOcclusion") || IsImageEffect(type.BaseType));
}

上記メソッドがCopyFX()の中でコピーすべきコンポーネントかどうかの判定に使われてるんですが
今回から使われてるエフェクトコンポーネントのPostProcessingBehaviourが漏れてしまってる状況なので

return type != null && (type.Name.Contains("PostProcessingBehaviour") || type.Name.EndsWith("Effect") || type.Name.Contains("AmbientOcclusion") || IsImageEffect(type.BaseType));

と追加してやれば、VRMOD通常のCtrl+F5ショートカットで画面効果有効になるかと思います

まぁこれだとショートカット1回は押さなきゃいけないってのはありますが。
過去作のvrmod設定ファイルにあった<ApplyShaders>オプションはどこ行った?
0094名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ce1c-z1uI)2017/10/16(月) 04:36:21.56ID:LrkIPXrd0
>>67,73
自分の環境ではマクロの一覧が一つも出ません(Macroのwindowは出る)
IPAを導入してその後>>61さんのやつをPlugins内に入れるだけでは足りてませんか?
Ctrl+IでGameObjectListの画面には表示は出てます
0095名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3a14-ECK6)2017/10/16(月) 05:19:44.63ID:lbKhVF8d0
>>94
ありゃ、それは初めて聞く現象ですね
GameObjectListの画面出てるなら導入は間違ってないと思いますよ
マクロフォルダのパス取得に失敗してるとかかなぁ
https://i.imgur.com/9OqIwjs.jpg
この画像のように操作してみて結果を教えてもらえると足がかりになるかも

あとキーボードのALTを押すとGameObjectListの表示が消えますか?(消える/無反応)

マクロ一覧のウィンドウに「Reload」「Close」というボタンは表示されてますか?
(ウィンドウだけで何も表示されてないとなるとフォルダパス云々じゃない問題の可能性が)

今から寝ちゃうので対応は遅くなると思いますが、情報もらえれば検討しますのでよろしくお願いします
0096名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 16d7-HnJS)2017/10/16(月) 09:31:15.94ID:xrHqoupq0
>>91

本体持ってないから知らんけど、体験版でFPSオンにすると
AMDのAPUの内臓GPUでもタイトル画面とかで83fpsとかになるからアプリ側の
問題でしょ
モニターのリフレッシュレートが高くない限り完全な自己満になるけどね
0102名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW b5c5-EPN9)2017/10/16(月) 13:09:31.65ID:yzhnDGNS0
当然ドライバー側の垂直同期はオフにしてあるからゲーム側の問題かなぁ
プレホに限らずイリュのゲームってVsyncや垂直同期オフにする項目無いよね?私が見落としてるのかな
0104名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5614-HnJS)2017/10/16(月) 14:06:51.82ID:jYCNA1Cw0
VRmodとダンスモーション入れてみたけどええな
プレクラみたいに首と目線向けてくれないのかなあ
0108名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3a14-ECK6)2017/10/16(月) 23:00:54.91ID:lbKhVF8d0
>>67の主観視点切替のマクロを流用させてもらって鏡にはちゃんと頭が映るバージョンを作ってみました
https://dotup.org/uploda/dotup.org1364818.zip.html
自分の顔に似せた男キャラ作ると捗りそう(男キャラ弄るの楽しくないのでやってない)

>>74 風呂のでかい鏡、イイヨ!
あと鏡関連で、鏡解像度上げて鏡もくっきりさせちゃうと空間の見え方と鏡の見え方の差が無くなって鏡感が薄れちゃったので
鏡に少し色を加えて色味に差を出すと良い気がする、昼マップでmaterial.color=Color(0.9f,0.95f,0.95f) ぐらいとか
0109名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ce1c-z1uI)2017/10/16(月) 23:08:06.19ID:LrkIPXrd0
>>95
ありがとうございます。調べたところMacroというかGameObjectlistからパスがあさってのところに飛んでました。
試しにこの表記の場所にMacroを移動したらリストにも表示されるようにはなりました
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