プレイホーム MOD関連スレ Part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ここはイリュージョンのアダルトゲーム「プレイホーム」のMOD関連の話題を扱うスレです
※現在公式サイトにてキャラメイク&エッチシーン体験版が無料配布中です(2017年10月13日発売予定)
自作MODを発表するも良し、話題のMODについて語るも良し
エフェクトMODやライティングで盛り盛りなスクショを貼るも良し
MODで肉体改造した自慢のカスタム嫁を晒すも良し
■関連スレ
プレイホーム Part3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1504341802/
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※ワッチョイスレ建て
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured USBフットスイッチという有能ソリューションを提案する! https://www.zodgame.us/forum.php
登録してランクが上がらないと何もできないんじゃないかったか?
中華のサイトはランクがあって面倒臭いから俺も嫌い >>116
中華
割れの最初の流出元
欧米人はまだ翻訳で忙しくModは中華が先行してる模様
HFもASも製品版のカテゴリーすらできてないというのもあり >>117
今見てきたけど登録だけしたらすぐ落とせたよ >>117
じゃあ変わったんだ
どっちにしても中国語はわけわからん ZODはUUGGより少し優しい
UUGGはレベル上げが大変
上のメニューから簡体字から繁体字に変えると少しわかりやすいかも UUGGのIKプラグイン入れるとキャラが斜視になるな
昨日のアプデからかもしれん https://zodgame.us/forum.php?mod=viewthread&tid=179928
これを見たけど
暗号化されたファイルのパスワードを入力してくださいと表示されて
パスワードわからないからだめだった 別によくね?分かっても中華の鬱蒼としたデジタル沼なんてモノ好きしか手を突っ込まねえだろに >>128が何を意図して言ってるのかわからんから何とも言えないが
>>128みたいな言い方してたら新規がルールや振る舞いを覚える前に
消えていくことは確か
自分はなんぼか正しいつもりか知らんけど見てて不快
カタコトの日本語で相手を威嚇するのもたいがいにしとけ ZODって前までは登録して見れてたけど
ちょっと前から、日本を弾くようになって入れなくなったよね?
見れてる人はどうやって入ってるんだろう >>131
わからん
ガイジみたいに命令口調で一言いうだけだから何に怒ってるのか
さっぱりだ
イリュージョンのゲームは本当に頭おかしいやつ多いな >>121
chromeページの翻訳機能でわかるが。 >>114
ち◯こモドの名前がわからんのだが、カテゴリーで分かれていてどのモドか教えてください VRやってる人、ハニセレに比べてどうです?
現状ハニセレで満足してるんだけど、セリフ回しなんかが良さそうで購入迷ってる… >>137
まだ未完成な部分も多いけど(体験版VDMOD)悪くは無いですよ
ただセリフ回しに関しては元々性格少ないし、正直ハニセレと大して変わらない感じ ikのクラスとかイリュの自作クラスの定義ってみなさん全部リフレクションで使ってるんですか? IPlugin実装して作るときは基本リフレクションだけどDynamicMethod使うときもたまにある。
もうめんどうなんで、Assembly-CSharp.dllの中身を全部Publicにしてやろうかと思うけど公開したときにみんな困るだろうからチクチクと実装してる。
IPAでFieldもMethodもPropertyもpublic化してくれてたら右へ倣えしやすいんだけどね。
(もっと前のpatch.exeのころは実装はあったんだけど変更できてなかった記憶) なるほど
そのあたりの定義を使ってるコードがあんまり無かったので参考になりました。 スゴクムツカシソウナハナシしてる
IPAプラグインもっと色々出てくるといーなー >>108
主観視点が高級仕様になっとる!w ありがとう・・・ありがとう・・・
鏡のマテリアル変更も早速試してみた・・・そしてカルキ汚れも付けてみたw さっき作った雑なテクスチャなのであしからず
鏡大きくするマクロをちょっと修正(部屋と時間によらないようにした)
https://mega.nz/#!nB8yRJ5A!D_1lAg1p46MZoYs1hMj3rIqhfoYlhKceg7hydEiHuSU ZODGAMEのリアチンマン落としてみたけどマンは服着るとツルになるから不完全だった >>138
>>137
まだバリエーションが少ないというか勝手が悪い感じかなぁ。けど、ハニセレ4kmod入れてるよりもデフォルトでそれ以上にグラが綺麗。存在感がぱないよ。 >>147
VRもデフォで綺麗だよね
それだけにもっとスタジオでIKなど使って弄り倒したかったな・・ ShortcutsPH_2_0beta 使えてる?
起動はするけどキャラカスタムやH開始でアプリフリーズするんだけど? >>148
PさんはもうハニセレよりPHに軸足移してるんで体験版の頃から移植してたみたい
βは数日前からできてた模様
キャラメイク画面でしか使えないけど
なんだかGUI大きすぎて使いづらいんだよね >>142
IPAをForkしてpublic化してしまうとか headのデータが本体データに組み込まれてて、
フォルダにポイで簡単に追加できないから
roy12modの移植は困難のようだ。
現在プログラマーが解析にあたっているようだ >>149
そう
ひとつはただだけどもうひとつは醤油がいる
会員登録するだけでもらえるから特に問題ない >>148
キャラカードでフレーム以外の自然な背景画像使えるようになるから(震え声 GameObjectListってゲームを起動する度に1個1個手動でマクロonにしないといけないのかな
VRだと字が小さすぎて読みにくいし毎回するのしんどいね >>160
golconfig.xmlの<AutoRunMacros>に書いとくと自動的に実行されるぜ
ゲーム中にタイミングを図って起動したいマクロは、[Cfg]ショートカットキー設定.csに書いておいてGOL起動時に実行されるようにし、
キー押しでマクロを起動できるようにして、それを音声入力ソフトで入力したりするんやで マクロ自動起動の書き方わからん〜
NearClipPlaneの自動起動のやり方だけでも
教えてくだせ〜 >>161
そこまで使い込んでもらってるのは自分以外には161さんともう一人くらいいるかどうかくらいじゃないですかw
>>160
ですよねー、VRでマウス・キーボード使わない操作方法実装しなきゃと思いつつはや数年
一覧表示のボタン部分のみだけど一応文字サイズの変更出来るんですよ!実は
参考までにマクロ置いときますね
https://dotup.org/uploda/dotup.org1366375.zip.html
VRmodではGUI表示を拡大すればいいので要らないかもしれないですが >>163
GameObjectListマクロとは関係なく
NearClipPlaneの距離を小さくするにはゲーム実行ファイルと同じフォルダに出来てる
VRContext.xmlの
<NearClipPlane>0.1</NearClipPlane> ここを
<NearClipPlane>0.001</NearClipPlane> こうぞな
ちなみに>>161のgolconfig.xmlに日本語のマクロ名を設定する時はUTF-8で文字コード指定して保存しないと動かないです
<AutoRunMacros>
<string>CameraCtrlOff</string>
<string>False</string>
<string>[Cfg]TextColor</string>
<string>False</string>
<string>マクロ名</string>
<string>False</string>
</AutoRunMacros> ZOD登録できないし
はよリアマンリアチンほしいわ >>112
凄いですね、まさしく#が入っています・・・
いくつかのやり取りでこういうことが分かってしまうというのは本当に関心してしまいますね >>165
ありがとぉぉぉ できたぁぁぁ!!
AutoMacroも勉強になりました アプリやゲーム入れるルートディレクトリに記号や2バイト文字の類は入れんほうがええで GameObjectListのサブカメラってプレイホームでも使えますか?
クリックしてもなにもおこりません ZODのPHフォーラムのトップ画像の子らのカード欲しい
欲しくない? >>171
欲しいー確かに横リボンの娘と猫娘みたいなの欲しい んほっ?zodってとこ、新入りでも遠慮なく嫁自慢スレ立ててもいいのん? >>174
むしろ中華系のサイトは、Mod作れない人はカード晒したりシーン貼ったりして
評価やポイント稼いでる 文字あんまり解らんし、何かスレ立てるのは躊躇しちゃうけど俺も建てようかな
あっちの文化がアクティブなら変に気使わなくていいかね >>170
一応こちらでは使えましたけどダメでしたか、ちなみに配布のiniファイルのままだとHシーン限定です
もしもキャラメイクで使いたい場合は
(>>61配布のままコピーしてればPluginsフォルダに入っている)SubCamera.iniのSubCameraTargetNamesの末尾に
,Female(Clone)/p_cf_anim/cf_J_Root/cf_N_height/cf_J_Hips/cf_J_Spine01/cf_J_Spine02/cf_J_Spine03/cf_J_Neck/cf_J_Head
を追加してみてくださいください、カンマで区切るのをお間違いなく
同じシーンにある複数ターゲットを指定してるとCtrl+Sでカメラの向きが次の対象に切り替わります(HeadとHipで切替とか、メインと参観者とか) >>170
SubCamera.iniも導入されててHシーンでも表示されないということだと不具合っぽいので
IPAで出来たショートカットに--verboseオプションを追加してログを見てもらえませんか
マクロ実行した時に何かエラーログが出てるようだったら教えてください
あと可能性は低いとは思いますが、[H]サブカメラ,ipcはIPAプラグイン・GameObjectListマクロ両用なので
拡張子をdllに変えてPluginsフォルダの方に移動してもらえばIPAプラグインとして動作します
その場合はCtrl+Pでサブカメラ表示になります >>178
unityのバージョンを2017から5.6.4f1.でインストールし直し
System.Xml.dll も書き換えたら動きました
キャラメイクの方もSubCameraTargetNames追加で動作OKです
感動ですありがとうございます
もう一つ質問なんですが
Ctrl+Aでカメラを追加したときに重なってしまうのですが、これを画面の4隅に
配置することは可能でしょうか? >>179
Shift押しながらドラッグでサブカメラ画面の移動になります
Ctrl+Aの使い方が分かっているという事はReadmeファイルは読んでもらってるような気もしますが
Macroフォルダの中に [H]サブカメラ.readme.txt ってファイルに簡単に操作方法書いてます
ALT+Pとか自分はお薦めなので操作試してみてくだされ〜 >>180
サブカメラのreadme全部見てなかったです、すいません
画面移動もALT+Pの追跡機能も完動しました
すごいですねこの追跡機能、最高です MODいろいろ貼ってくれた方にめっちゃ感謝!
特にVR、シェーダーこれ使わなくてもリアルなのに
ショートカットキーのやつ導入したらヤバすぎるなw wiki的にまとめて欲しい
後続のためにもなるし、せっかくのワザが勿体なく感じる GameObjectListで[Cfg]ショートカットキー設定に[H]サブカメラを設定したいのですが
Ctrl+Mで[Cfg]ショートカットキー設定を直接マクロ実行したら動作します
FirstRunMacroには[Cfg]ショートカットキー設定のコードがありますが実行されないようです
golconfig.xmlに直接
<string>[Cfg]ショートカットキー設定</string>
<string>False</string>
としてみましたがこちらもうまくいきません
ご教授下さい 便乗質問ですみません。
vr時にctrl+pでパネル表示すると90度回転さた状態(縦長)で表示されてしまいます。
特に設定は変更していないのですが… >>184
マクロ一覧から手動実行出来るという事はコンパイルは通ってますよね
今回同梱したgolconfig.xmlはちょっと自分が手を加えちゃってまして、FirstRunMacroマクロを<AutoRunMacros>に加えてます
同梱のgolconfig.xmlをそのまま導入されてますか?
コンパイラが通ってて、FirstRunMacroマクロが自動起動に設定されてれば
FirstRunMacroマクロに記述してある[Cfg]ショートカットキー設定も自動起動されるつもりではあるのですが
[Cfg]ショートカットキー設定 をgolconfig.xmlに直接入れてもダメだったとの事ですが
>>165 でも書いてるとおりUTF-8での保存はしてもらってますか?
あとIPAプラグイン上手くいかない時は >>178の --verboseオプションを見てもらって関係ありそうなエラーログを教えていただけると助かります >>185
PluginsフォルダのSubCamera.iniファイルの中のPanelAspectRatioを変更してください
大きくすると・・・えっと・・・忘れたので適当な数字に変えて試してみてください
確かiniファイル保存してもう一度P押せば読み込み直して反映したようなしなかったような >>186
返信ありがとうございます
手動でFirstRunMacroマクロ実行しても動作します
golconfig.xmlは同梱のまま使用してます
<AutoRunMacros>にFirstRunMacroがあるものです
>[Cfg]ショートカットキー設定 をgolconfig.xmlに直接入れてもダメだったとの事ですが
>>>165 でも書いてるとおりUTF-8での保存はしてもらってますか?
UTF-8(BOM付)になってます
--verboseオプションをつけて起動したログ、こちらに貼り付けしました
https://pastebin.com/6AU8RCw9 質問の流れですみません。
vrmod導入後、PlayHome64bit(Patch&Launch)だともちろんVR起動するのですが、
PlayHome64bit.exeでもsteamVRが起動してしまいモニターでプレイできません…
steamVR終了動作中に起動すればプレイできるのですが、golなどが表示されなくなってしまいます >>189
ログありがとうございます、設定ファイル読めてないですね
違う板ですが、前にも類似の例外エラーでVRmodが動作しないという件があって
IPA\Data\Managedの中身全部を手動でPlayHome64bit_Data\Managedに上書きコピー
で解決した事があったので、試してみてもらえますか
(本来はIPAパッチで自動コピーされるが、コピー先のdllのタイムスタンプがIPA側より新しいと自動コピーされない)
IPAはIPA3.3で当ててますか?VRmodで導入ですか?
後者だとすると、そのエラーだとVRmodも上手く動作しなくないですか?
もうちょい考えてみますが、今日はこれ以上の提案は出来そうにないと思います >>192
IPA3.3適用でVRmodは未使用です
>IPA\Data\Managedの中身全部を手動でPlayHome64bit_Data\Managedに上書きコピー
をやってみましたがやはりダメなようです
遅くまでありがとうございます、またお時間あるときにお願いします 本スレから誘導されてきました
プレホのmodって盛り上がってるらしくていいですね
でもzod uu-gg H5 HF pphみても全然盛り上がってるようには見えなくて
私が見つけられていないだけ、らしいのですが
みなさんはどこで盛り上がってるんですか?
髪とか服とかもっと欲しいです 赤い鞄modがphにも欲しいなあの異常な背徳感はゲームでしか味わえない >>193
自分はVRmodでIPA適用してたので気づかなかったですが
再度バニラからIPA3.3適用してSystem.Xml.dllだけVRmodからManegedフォルダにコピーしたところ同じエラーになりました
とりあえずVRmod(VRGIN.Template-1.1)のIPA\Data\Managedの中のSystem.Xml.dll以外のファイルも全て
Manegedフォルダにコピーする事でこちらでは解決しました
正確にはSystem.Configuration.dllとSystem.dllとSystem.Xml.dllの3ファイルで良さそうですが面倒くさいので全部いれちゃって良いと思います
設定ファイルはINIファイル形式に戻そかな・・・ >>194
まだ盛り上がってるとはいいがたい気もする
やっと翻訳がだいたい収拾ついたってとこだし
嫁晒しやあぷろだがどうなのかは解らないけど P氏みたいに異常に移行が早いMODDERもいるけど
基本的にはハニセレレベルになるのは半年はかかるんでないの
というか、アペンドが出てから2-3ヶ月後にはまた新作の体験版来るから
移行しない人もいるんじゃないの
発売日の明け方までにMODリリースするような一部の鉄人を除いて
移行する意義が見出せなくても仕方ないかもね
GameObjectListの人はどうなんだろうね
プレイホームに合わせて変更したところとかあったのかな?
だとしたらやはり鉄人だね modは数ヶ月単位で気長に待つもんだぞ
んで待ちきれなくて仕方なく自作するようになる >>199
ハニセレはアペンドが2回出て天下取ってる時期が長かったし
(体験版からカウントすると約1年)
異常にユーザーフレンドリーでお得感のある仕様だったから特別なんだろうね
総選挙とかあって楽しかったしイリュージョンのやる気も感じた
正直に言うとプレイホームは俺も移行する意義が見出せない
年2作発売というところから逆算すると半年後にはもう次のゲームの体験版出ちゃうだろうからね 発売してしばらくはゲーム本体のアプデに振り回されるの嫌ってる職人多いから時間かかるもんやしね
即対応させる強気な鉄人もいるにはいるけど グラはちょっとづつ良くなってても内容が大同小異レベルのものが続いてると
移行や既存MOD移植も熱が冷めてしまいそうに思うけどな 自分はプレホに移行できない勢だわ
ハニセレ環境が出来すぎてて今のところ無理
いいスタジオ来ればあるいは 豹変後次女のプレイ前の誘ってる系のポーズがたまらんのだが、あれプレイ始まったら選べないんですかね?
ポーズもランダムだし ハニセレのMOD環境は素晴らしいけど
自分はやっぱりプレホのモデリングと見た目の綺麗さでもう戻れんわ
スタジオが来ることは疑ってない 同じくプレイホームは文句ないぐらい画質は進化したから
ハニセレには戻れない
でもやっぱカスタム範囲が狭いのは致命的
もうさっさとこのグラでハニセレベースの新作出して欲しい VRmodの左右回転の回転量って、もう少し細かく出来ないのかな? >>205
同じ系統の旧作プレイクラブもスタジオはアペンドだったから
その流れを踏襲してるというのが常識的な判断だと思う
でもハニセレのスタジオNEOの首の不具合を仕様と言い切ったイリュージョンだからなあ
一抹の不安は走るよね GameObjectListで主観視点をショートカットキーで動作させることってできますか? >>206
UIレイアウトとシステムがちょっとづつだけ違うもん何作出せば良いんですかね? HFの珍もやっと本格的に着手しはじめたっぽいな
あつはスジやなくてクパぁの方があれば… リテラシーない奴が退去して押しかけてくるようなのも困るが
中華サイトとかクソめんどくさくてしょうがないわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています