プレイホーム MOD関連スレ Part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ここはイリュージョンのアダルトゲーム「プレイホーム」のMOD関連の話題を扱うスレです
※現在公式サイトにてキャラメイク&エッチシーン体験版が無料配布中です(2017年10月13日発売予定)
自作MODを発表するも良し、話題のMODについて語るも良し
エフェクトMODやライティングで盛り盛りなスクショを貼るも良し
MODで肉体改造した自慢のカスタム嫁を晒すも良し
■関連スレ
プレイホーム Part3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1504341802/
次スレは>>970が建ててください、次スレが建つまで書き込みは自重しましょう
※ワッチョイスレ建て
本文の1行目に↓を貼る
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>441
公式の発売記念追加データ Vol.2 (1020版)いれて再度modを適用してみ >>436
ハイヒール履き替えは今はじめてやってみたけど
試した範囲では全く問題なく機能してたな、接地面がおかしくなることもなかったし
脱いだ状態と切り替えてもそれぞれちゃんと足裏の座標が床に合うようになってた
おま環的なアレなんじゃね? >>442
体験版のmodそのままうごいてたけど、何が違うの? >>435
亀ですがありがとうございました
唯一の引っかかりが取れました
コレとPOVmodと首目線プラグインでやっと心置きなくシコることができます >>435
キーボードからのカメラ回転制御の方もなんとかお願いします
低スペックPCではマウス操作よりキーボード操作の方が確実に移動できるものでして 回転制御解除なんて主観カメラ位置でマウス使ってPOVシコシコしてる自分しか需要無いと思ってたが
キーボードで移動?とか妙にムズイことやってる人もいるんだね >>451
ゲームパッドのスティックに割り当てて使っております
こちらの方がスクショとるときに少しだけ角度調整したいときに良いものでして カメラ回転制限解除プラグインを更新しました
https://dotup.org/uploda/dotup.org1372749.zip.html
キーボード入力に対応
ややこしそうだったので躊躇してましたが案外簡単にできました >>453
ありがとうございます!
動作完璧です
これで股下からの際どい角度がこころおきなく撮れます\(^o^)/ >>451
個人的にはPOVモードに拘りは無いけど
需要は結構あるみたいだね、イリュもそこを読み違えたんだろうとしか言えない
試しにPOVモードやってみたけど、こりゃ確かにウザイだろうなあと思った
ああいうピボット制限付くこと自体は珍しくもなんともねーというか
一般ゲーで無いやつを触った記憶がないけどね >>446
おま環かもな
詳細なマニュアルが無いし中国語だから操作を理解できてないのかも
同時に変なEXEファイルをダウンロードさせられたからそのせいかな?
一応ウィルス駆除ソフト入れてるし反応しなかったら安心してたけど怖いな 製品版のVRmodなかなかいいじゃん
シェーダー適用するために別のVRGINを使ったけどw
後は親子付けmod神が来てくれることを期待しています
リアチンもきてたけどショボすぎたwでもないよりましかなw >>456
変なexeってなんやねんw 思わず落としたファイルの中身確認しちまったよ
実行ファイルはIPAが同梱されてるけどこれないと他のプラグインも動かんし
あとはプラグインのdllファイルくらいしか入ってないし 親子付け自体は特別な仕組みでもないから誰でもできるけどね >>458
いやマジな話ですが
IPAのexeじゃなくて
多分中華でも配布されてる場所が幾つかあるんだと思う
そんで偶然ダミーリンクだらけの所で落としたのよ
別の話だけどIPA入れた時にプログラムがフィアーウォールを開けようとしてますって警告が出たし
遮断してつかってるけどほんとにちょっと怖い ああ、落とした場所が悪かったのかw
中華系はそれあるからほんま怖えわなwwwwww
お互い気ぃ付けようなwwww 今作の体位はモデルが男女で連結されてて親子付けして動かすと破綻するのが多い
地面とか壁とくっついてると男女同時親子付けでも使えないし >>462
>>73のIK切替マクロみたいなので女の子のIK切らないと、親子付けしづらいね IPAはgitに現物があるから、添付物なんて使うなよ
gitの現物で必ず上書きしないと 「ダウンロードはここをクリック!」→exeファイル
の方じゃね >>465
Baidu NetdiskのEXEでしょ GOLのマクロって、viveコントローラーのアクションに割り当て出来たりするのかな? 確かにコントローラーで出来るなら、なるべくコントローラーでやりたいな >>445
横からサンクス
俺も>441と全く同じ症状でおま環かと思って諦めて黙ってたわ VRだと字が読みにくくってな
キーボードがどこにあるのか手探りだし >>460
百度バイドゥのダウンローダーのようなものを
ダウンロードしようとすると
ファイアーウォールが外されると警告が出るね >>472
ワイドスライダー探してるけど見つかりません
どこにありました? >>457
シェーダー適用出来るVRginってどれに付いてた奴?
GOLのシェーダー有効化も効かなくなっちゃった >>477
ワイドスライダーのことは無視すんのかよ
ひでぇw 自分のことで手一杯になってたw
hfで拾った気がする
風呂上がったら探してくるからちょっと待ってて 主観モードプラグイン更新しました
https://dotup.org/uploda/dotup.org1373380.zip.html
主観モード時のブレ抑制機能追加
ちょっと微妙かもしれない機能ですが欲しい方はどうぞ >>467
あくまでサンプルという事で
http://f.xup.cc/xup9eirbvrp.zip
この中の [VR]ハンコン操作 というマクロでVIVEコンのパッド左右上下クリックにマクロ実行を割り当ててます
ただVRmodの操作の事は考慮して作られてないです
マクロをコンパイル実行出来る環境であれば、csファイルのマクロ名を設定してるところを
書き換えれば任意のマクロを割り当てられます(拡張子ipcの方は消す)
その他にハンコンで掴む操作のマクロも入れてるので暇だったら試してみてください 間違いなく功労者と呼べるけど、凡人としては地味なMODも欲しい
例えばキャラ名でなく呼称をそれぞれ「ドスケベ熟女」「援交JK」「処女ビッチ」に変えれたら
デフォの家族とか意識せずに直球のエロに邁進できる ハニセレとは一応はコンセプトが違うからしょーがない
一軒家限定のMAPやら普段のセリフやらと細かく矛盾が出てくるからキリ無いぜ
そういうのは脳内フィルタにでも掛るしかあるまいよ IPAもGOLも入れたのに Ctrl + I で表示しないや難しいな >>482
横から頂きました。マクロでコントローラ使えるんすね!
Touchでもできました。 >>488
>>261でダメなら>>253が生きてればそっちのdllと取っ替えてみたら行ける可能性も無きにしも
それがダメでも諦めたくない!って場合は解決に向けておつきあいしますよ
>>489
>Touchでもできました。
Touch用にスクリプト書き直したったって事ですか?そのままじゃVIVEコンしか動かない・・・はず・・・ですよね? >>482
ありがとうございます!
ネットで調べながら読み解いてみます!! >>490
>>253の GameObjectList.dll を上書きしたらいけたぜやったぜ! >>490
スクリプトそのままで動いちゃいましたw
Touchのスティック倒し+押し込みでタッチパッド、グリップ、トリガーも検出できてるみたいです
(Console.WriteLine("Grip");とかを有効にして--verboseで確認しました)
たしかに、前にdevice.GetPressDown(Valve.VR.EVRButtonId.k_EButton_Grip)とかで検出してる別のMODは
動かなかった気がするんですが、SteamVR側でアップデートされたんでしょうかね? GOLで手のサイズ 8.0 にして Update しても変化ないやっぱり難しいなこれ >>493
ありゃ、そうなんですか、VRカノジョの時はダメだったんですよね
あーVRカノジョってOculusでプレイする時はSteamVRじゃなくて(考えてみれば当たり前か)SteamVRのスクリプトが効かなかったのを
Touchの操作拾うには(SteamVRでも)別の書き方しなきゃいけないと勘違いしてしまったのか、私
そいでOculusプレイでもSteamVRで動いてるVRMOD上ではSteamVRのコントローラー操作スクリプトでTouch操作取得出来ると、そういう事なのかな >>495
SSスレの人かな?そこまで動作してて、あのスクショで説明したくれた人の通りのオブジェクトのTransfom.localScaleを変更しても変化ないとなると
今のところちょっと原因が思いつかないですね。本来はUpdateボタン押さなくてもスライダ動かしたらそれに伴って変化するはずなんですよ
更新機能が正常かどうかを判断するなら
「カメラ前に立方体」ってマクロを実行して、目の前に立方体が現れたら
左のウィンドウの「List Update」を押してください、リストが更新されて「Cube 〜」というGameObjectが一番上に新しく表示されると思います
そのCube〜をダブルクリック(シングルクリックだと立方体が非表示になっちゃいます)して開く真ん中のウィンドウからTransfomをクリック
次に開く右のウィンドウからlocalScaleをクリックすると、localScaleを変更するスライダーが表示されます
これを操作すると立方体の大きさが変化すれば、更新機能は正常に動作しています
そうなると手のサイズ変更については、変更をかけるオブジェクトが違っているという可能性が大きいんじゃないかと思います skintexmod入れたら舌のテクスチャおかしくなったな
おれだけ?
あと、複数回外出しで肌テクスチャおかしくなる 肌はcustommaterial/cf_m_body_xxxxで追加したほうがスマートじゃね? なんかハニーセレクトに比べてMODがあんまり賑わってない気がするわねえ >>498
変更対象は合ってますね、マクロで作成した立方体が変更出来てるのがまた余計に悩ましい
手以外のオブジェクト、例えばFemale(Clone)のlocalScaleもサイズ変更出来ない感じですか?(成功すればキャラサイズ全体が変化する)
こちらでも出来るだけ同条件になるようにIPA適用からGameObjectListは>>253のDLLでやってみましたけど不具合再現出来ず
原因を特定するのが難しそうです
https://dotup.org/uploda/dotup.org1373752.zip.html
手を小さくする変更をマクロにした物をアップしましたので試してみてください
これが動作するのであれば、スライダーの「Add Macro」ボタンでマクロを自作して実行すれば変更出来るかもです・・・面倒ですね
他にもGameObjectを弄れるIPAプラグインを作られてる方がいらっしゃるのでそちらなら上手く行くかもしれないです
「ShortcutsPH」で探してみてください 職人たちのおかげでVRはすでにハニセレと遜色なくなった
ありがとう! >>502
修正プログラムが入ると作り直しになるから
でもアペンドが来た3か月後くらいには次のゲームの体験版が出るから
今までのイリュージョンのスケジュールからすると次がアニメ系でない限り
playhomeに未来はないと思う
本スレでの「スタジオ付かない説」も根強いし >>503
Female(Clone)のlocalScale は変更できた頂いたマクロだと手首だけ小さくなった。
ShortcutsPHでやっても手は小さくならない俺の人生オワッタ skintexmod同じく舌が黒いし歯も黒い
全員顔の印象が変わって再調整するのが面倒だな
もうしばらく待った方がいいかも でもアレ入れないとuncのリアちんテクスチャおかしくならんか >>508
その可能性は考えてなかったw
>>507
手を小さくする改(GameoObjectListマクロ)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1373959.zip.html
今度のマクロなら後出し後出しでスケール更新かけてるから小さく出来るはず!(Handのみ) VRの製品版modって、体験版用と比べて何か違います?
入れてみたら表示がおかしくなっちゃって一度消したものの、原因を調査しようか悩み中。 キャラカス画面で口枷つけたいんだけど
無理なのかな?
MODつくってほしい >>511
ソースワロタ
横から頂きます。ソース付き凄く嬉しい。 >>496
自分も前にスクリプトが効かなかったの、セクロスフィアのOculus版だった気がする。
SteamVRで動いてる奴はこのスクリプトで大丈夫そうですね。 今度はマクロ自動起動がうまくいかん過去ログさんざん試したけど俺の技術では無理かな DHHmodの体位カスタマイズでくっそ実用的に遊べるようになったけど
MAPが一軒家限定なのが辛すぎるわぁ
髪型衣装アクセはMODに期待するとして、本編用のMAP追加MODって見た記憶がねえしなあ… >>519
>>253の方のDLLを使ってもらってるはずですが、一緒に入ってた説明書きは読んでもらってますか?
そちらのdllは設定ファイルが通常版(>>61)と違うところになっています(UserData\modpref.ini)
それでもダメならIPAパッチで出来たショートカットに--verboseオプションを付けて起動してエラーログをください
あと自動起動の動作を少し説明しておくと、通常ですとシーンの切替(タイトル画面→セレクト画面→Hシーン等)
毎にGameObjectListプラグインが終了→再実行が行われその際にマクロ自動起動も再実行されます
今回作った手が小さくなるマクロ改はシーン切替後も残り続けるように設定しているので
シーンが変わるたびにマクロ用のGameObjectがどんどん増えていく事になってしまいます
そこでシーン切替されてもGameObjectListプラグインを再実行しないで継続させるためのマクロを最初に自動起動するように
UserData\modpref.iniに「DontDestroyOnLoadGOL」マクロかそのマクロ等等がまとめて記述してある「FirstRunMacro」を追加してください
(>>61の設定ファイルには最初から追加してあり、>>253には追加してありません(自動生成されるため)) >>522
>>253のリンク先にファイルがなくなってて試せてなかったんだけど、もしかしてと思ってダウンロードフォルダ見たらあったから試したらいけたよ! >>520
DHHmodって今HFに出てる?
探してみたけど見つからない・・・ >>520
Unityのアセットバンドルを取り込めるImporterプラグインとかあるみたいすよ
マップ系の3Dデータも取り込めるんじゃないかな
自分は自前で読み込んでるけどハニセレと違って他から持ってきたアセットをそのまま突っ込んでも違和感が少ない印象
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1509128607/org/image1509197794.jpg
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1509128607/org/image1509197818.jpg
Unity開発者でもないのに部屋アセットがセールしてると買ってしまう勢
※アセットに必要なUnityバージョンに注意、Unity5.6以上が必要なアセットとかだとプレホでそのまま使えなかったりするので要注意 >>526
2枚目の教室ってUnity4のレガシーシェーダー使ってるやつですよね
スタンダードシェーダーに変えたらグッと質感上がるはず VR用GOLマクロの小ネタ
頭とコントローラにポイントライトを付けただけw 気のせいか、すっごくエロくなった気がする。
[H]身体にライト追加.ipm
https://mega.nz/#!uU1BVIKY!_f7yMpOB40lD2iawlGNXs9cOyFy550uTex67AhIkS1E
使用例動画: http://xup.cc/xup0tnididg pass: ph
DHHで環境光暗くして使うとええ感じなんだが、DHHがVRだと重いのが・・・
スポットライトが肌に反映されないのはなんなんだ・・・ >>527
おぉなるほど!バッグと窓は上手く出来なかったですが他はシェーダ変更するだけの簡単変更で大分変わりますね
Unity知ってる人の情報ありがたいです!また何か気づいた事あったらぜひ教えてください DHHmod入れてみたいけど、やっぱVRじゃ重くなるのか
ハニセレより綺麗で軽くなってgtx970でもどうにか戦えてたけど、そろそろ替え時かな・・・
一般のVRゲームも980以上推奨がふえてきたしなぁ >>526
skechupというソフトの3D背景が無料かつ結構ライセンスゆるやるで公開されてて頑張れば
Unityにインポートできないみたいよ。
試したことないんでクオリティがどんなものかはわからないけど このゲームUnityにキャラ取り込めたりするの?
どうやってやるんかいね? ゲームじゃなくて3Dの「そういう」ソフトみたいよ。
fbxに変換できるとかなんとか 今気が付いた
>>533
×できない
〇できる
orz >>532
もうちょい落ち着いて書きこもう
ライセンス緩めでUnityにインポートできるということを言いたいのだろうけど >>534
メッシュやマテリアル全部抽出すればできるんじゃないの? >>529
DirectionalとPointは当たるのにSpotだけ当たらないよね
RenderingPathをForwardからDeferredに変えてみたり色々試したけどアカンかったわ >>532
情報サンキュです、スケッチアップ形式ってUnityにそのままインポート出来るんですねこれは助かる
Unity5.5ではSketchup2017・2016はNGで、2015・2014形式でダウンロードすればでドラッグ&ドロップで取り込めました いや>>532にはインポートできないって書いてあるぞ >>529
DHH使ってないから仕組分からないけど、環境光の設定だけなら設定後プラグインを停止しちゃったら軽くなってりしないのかな?
GameObjectListみたいに新しいGameObjectを作ってそっちに付加したコンポーネントでプラグインのメイン処理をしてるタイプなら
GameObjectList上でそのGameObjectをShift+左クリックで停止しちゃえば良い(マクロにするならgameObject.SetActive(false))
もしもIPluginのOnUpdate()とかで処理が走ってるタイプのプラグインだったら
プラグイン停止させるGameObjectListマクロ書いたので使ってみてくださいな
http://f.xup.cc/xup1dbwfvfj.zip
(マクロcsファイルで指定してる対象プラグイン型名を修正して実行してください) dhhってボタン押して保存は分かるけどそれを読み込むのはどうやってるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています