プレイホーム MOD関連スレ Part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ここはイリュージョンのアダルトゲーム「プレイホーム」のMOD関連の話題を扱うスレです
※現在公式サイトにてキャラメイク&エッチシーン体験版が無料配布中です(2017年10月13日発売予定)
自作MODを発表するも良し、話題のMODについて語るも良し
エフェクトMODやライティングで盛り盛りなスクショを貼るも良し
MODで肉体改造した自慢のカスタム嫁を晒すも良し
■関連スレ
プレイホーム Part3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1504341802/
次スレは>>970が建ててください、次スレが建つまで書き込みは自重しましょう
※ワッチョイスレ建て
本文の1行目に↓を貼る
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VRだと字が読みにくくってな
キーボードがどこにあるのか手探りだし >>460
百度バイドゥのダウンローダーのようなものを
ダウンロードしようとすると
ファイアーウォールが外されると警告が出るね >>472
ワイドスライダー探してるけど見つかりません
どこにありました? >>457
シェーダー適用出来るVRginってどれに付いてた奴?
GOLのシェーダー有効化も効かなくなっちゃった >>477
ワイドスライダーのことは無視すんのかよ
ひでぇw 自分のことで手一杯になってたw
hfで拾った気がする
風呂上がったら探してくるからちょっと待ってて 主観モードプラグイン更新しました
https://dotup.org/uploda/dotup.org1373380.zip.html
主観モード時のブレ抑制機能追加
ちょっと微妙かもしれない機能ですが欲しい方はどうぞ >>467
あくまでサンプルという事で
http://f.xup.cc/xup9eirbvrp.zip
この中の [VR]ハンコン操作 というマクロでVIVEコンのパッド左右上下クリックにマクロ実行を割り当ててます
ただVRmodの操作の事は考慮して作られてないです
マクロをコンパイル実行出来る環境であれば、csファイルのマクロ名を設定してるところを
書き換えれば任意のマクロを割り当てられます(拡張子ipcの方は消す)
その他にハンコンで掴む操作のマクロも入れてるので暇だったら試してみてください 間違いなく功労者と呼べるけど、凡人としては地味なMODも欲しい
例えばキャラ名でなく呼称をそれぞれ「ドスケベ熟女」「援交JK」「処女ビッチ」に変えれたら
デフォの家族とか意識せずに直球のエロに邁進できる ハニセレとは一応はコンセプトが違うからしょーがない
一軒家限定のMAPやら普段のセリフやらと細かく矛盾が出てくるからキリ無いぜ
そういうのは脳内フィルタにでも掛るしかあるまいよ IPAもGOLも入れたのに Ctrl + I で表示しないや難しいな >>482
横から頂きました。マクロでコントローラ使えるんすね!
Touchでもできました。 >>488
>>261でダメなら>>253が生きてればそっちのdllと取っ替えてみたら行ける可能性も無きにしも
それがダメでも諦めたくない!って場合は解決に向けておつきあいしますよ
>>489
>Touchでもできました。
Touch用にスクリプト書き直したったって事ですか?そのままじゃVIVEコンしか動かない・・・はず・・・ですよね? >>482
ありがとうございます!
ネットで調べながら読み解いてみます!! >>490
>>253の GameObjectList.dll を上書きしたらいけたぜやったぜ! >>490
スクリプトそのままで動いちゃいましたw
Touchのスティック倒し+押し込みでタッチパッド、グリップ、トリガーも検出できてるみたいです
(Console.WriteLine("Grip");とかを有効にして--verboseで確認しました)
たしかに、前にdevice.GetPressDown(Valve.VR.EVRButtonId.k_EButton_Grip)とかで検出してる別のMODは
動かなかった気がするんですが、SteamVR側でアップデートされたんでしょうかね? GOLで手のサイズ 8.0 にして Update しても変化ないやっぱり難しいなこれ >>493
ありゃ、そうなんですか、VRカノジョの時はダメだったんですよね
あーVRカノジョってOculusでプレイする時はSteamVRじゃなくて(考えてみれば当たり前か)SteamVRのスクリプトが効かなかったのを
Touchの操作拾うには(SteamVRでも)別の書き方しなきゃいけないと勘違いしてしまったのか、私
そいでOculusプレイでもSteamVRで動いてるVRMOD上ではSteamVRのコントローラー操作スクリプトでTouch操作取得出来ると、そういう事なのかな >>495
SSスレの人かな?そこまで動作してて、あのスクショで説明したくれた人の通りのオブジェクトのTransfom.localScaleを変更しても変化ないとなると
今のところちょっと原因が思いつかないですね。本来はUpdateボタン押さなくてもスライダ動かしたらそれに伴って変化するはずなんですよ
更新機能が正常かどうかを判断するなら
「カメラ前に立方体」ってマクロを実行して、目の前に立方体が現れたら
左のウィンドウの「List Update」を押してください、リストが更新されて「Cube 〜」というGameObjectが一番上に新しく表示されると思います
そのCube〜をダブルクリック(シングルクリックだと立方体が非表示になっちゃいます)して開く真ん中のウィンドウからTransfomをクリック
次に開く右のウィンドウからlocalScaleをクリックすると、localScaleを変更するスライダーが表示されます
これを操作すると立方体の大きさが変化すれば、更新機能は正常に動作しています
そうなると手のサイズ変更については、変更をかけるオブジェクトが違っているという可能性が大きいんじゃないかと思います skintexmod入れたら舌のテクスチャおかしくなったな
おれだけ?
あと、複数回外出しで肌テクスチャおかしくなる 肌はcustommaterial/cf_m_body_xxxxで追加したほうがスマートじゃね? なんかハニーセレクトに比べてMODがあんまり賑わってない気がするわねえ >>498
変更対象は合ってますね、マクロで作成した立方体が変更出来てるのがまた余計に悩ましい
手以外のオブジェクト、例えばFemale(Clone)のlocalScaleもサイズ変更出来ない感じですか?(成功すればキャラサイズ全体が変化する)
こちらでも出来るだけ同条件になるようにIPA適用からGameObjectListは>>253のDLLでやってみましたけど不具合再現出来ず
原因を特定するのが難しそうです
https://dotup.org/uploda/dotup.org1373752.zip.html
手を小さくする変更をマクロにした物をアップしましたので試してみてください
これが動作するのであれば、スライダーの「Add Macro」ボタンでマクロを自作して実行すれば変更出来るかもです・・・面倒ですね
他にもGameObjectを弄れるIPAプラグインを作られてる方がいらっしゃるのでそちらなら上手く行くかもしれないです
「ShortcutsPH」で探してみてください 職人たちのおかげでVRはすでにハニセレと遜色なくなった
ありがとう! >>502
修正プログラムが入ると作り直しになるから
でもアペンドが来た3か月後くらいには次のゲームの体験版が出るから
今までのイリュージョンのスケジュールからすると次がアニメ系でない限り
playhomeに未来はないと思う
本スレでの「スタジオ付かない説」も根強いし >>503
Female(Clone)のlocalScale は変更できた頂いたマクロだと手首だけ小さくなった。
ShortcutsPHでやっても手は小さくならない俺の人生オワッタ skintexmod同じく舌が黒いし歯も黒い
全員顔の印象が変わって再調整するのが面倒だな
もうしばらく待った方がいいかも でもアレ入れないとuncのリアちんテクスチャおかしくならんか >>508
その可能性は考えてなかったw
>>507
手を小さくする改(GameoObjectListマクロ)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1373959.zip.html
今度のマクロなら後出し後出しでスケール更新かけてるから小さく出来るはず!(Handのみ) VRの製品版modって、体験版用と比べて何か違います?
入れてみたら表示がおかしくなっちゃって一度消したものの、原因を調査しようか悩み中。 キャラカス画面で口枷つけたいんだけど
無理なのかな?
MODつくってほしい >>511
ソースワロタ
横から頂きます。ソース付き凄く嬉しい。 >>496
自分も前にスクリプトが効かなかったの、セクロスフィアのOculus版だった気がする。
SteamVRで動いてる奴はこのスクリプトで大丈夫そうですね。 今度はマクロ自動起動がうまくいかん過去ログさんざん試したけど俺の技術では無理かな DHHmodの体位カスタマイズでくっそ実用的に遊べるようになったけど
MAPが一軒家限定なのが辛すぎるわぁ
髪型衣装アクセはMODに期待するとして、本編用のMAP追加MODって見た記憶がねえしなあ… >>519
>>253の方のDLLを使ってもらってるはずですが、一緒に入ってた説明書きは読んでもらってますか?
そちらのdllは設定ファイルが通常版(>>61)と違うところになっています(UserData\modpref.ini)
それでもダメならIPAパッチで出来たショートカットに--verboseオプションを付けて起動してエラーログをください
あと自動起動の動作を少し説明しておくと、通常ですとシーンの切替(タイトル画面→セレクト画面→Hシーン等)
毎にGameObjectListプラグインが終了→再実行が行われその際にマクロ自動起動も再実行されます
今回作った手が小さくなるマクロ改はシーン切替後も残り続けるように設定しているので
シーンが変わるたびにマクロ用のGameObjectがどんどん増えていく事になってしまいます
そこでシーン切替されてもGameObjectListプラグインを再実行しないで継続させるためのマクロを最初に自動起動するように
UserData\modpref.iniに「DontDestroyOnLoadGOL」マクロかそのマクロ等等がまとめて記述してある「FirstRunMacro」を追加してください
(>>61の設定ファイルには最初から追加してあり、>>253には追加してありません(自動生成されるため)) >>522
>>253のリンク先にファイルがなくなってて試せてなかったんだけど、もしかしてと思ってダウンロードフォルダ見たらあったから試したらいけたよ! >>520
DHHmodって今HFに出てる?
探してみたけど見つからない・・・ >>520
Unityのアセットバンドルを取り込めるImporterプラグインとかあるみたいすよ
マップ系の3Dデータも取り込めるんじゃないかな
自分は自前で読み込んでるけどハニセレと違って他から持ってきたアセットをそのまま突っ込んでも違和感が少ない印象
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1509128607/org/image1509197794.jpg
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1509128607/org/image1509197818.jpg
Unity開発者でもないのに部屋アセットがセールしてると買ってしまう勢
※アセットに必要なUnityバージョンに注意、Unity5.6以上が必要なアセットとかだとプレホでそのまま使えなかったりするので要注意 >>526
2枚目の教室ってUnity4のレガシーシェーダー使ってるやつですよね
スタンダードシェーダーに変えたらグッと質感上がるはず VR用GOLマクロの小ネタ
頭とコントローラにポイントライトを付けただけw 気のせいか、すっごくエロくなった気がする。
[H]身体にライト追加.ipm
https://mega.nz/#!uU1BVIKY!_f7yMpOB40lD2iawlGNXs9cOyFy550uTex67AhIkS1E
使用例動画: http://xup.cc/xup0tnididg pass: ph
DHHで環境光暗くして使うとええ感じなんだが、DHHがVRだと重いのが・・・
スポットライトが肌に反映されないのはなんなんだ・・・ >>527
おぉなるほど!バッグと窓は上手く出来なかったですが他はシェーダ変更するだけの簡単変更で大分変わりますね
Unity知ってる人の情報ありがたいです!また何か気づいた事あったらぜひ教えてください DHHmod入れてみたいけど、やっぱVRじゃ重くなるのか
ハニセレより綺麗で軽くなってgtx970でもどうにか戦えてたけど、そろそろ替え時かな・・・
一般のVRゲームも980以上推奨がふえてきたしなぁ >>526
skechupというソフトの3D背景が無料かつ結構ライセンスゆるやるで公開されてて頑張れば
Unityにインポートできないみたいよ。
試したことないんでクオリティがどんなものかはわからないけど このゲームUnityにキャラ取り込めたりするの?
どうやってやるんかいね? ゲームじゃなくて3Dの「そういう」ソフトみたいよ。
fbxに変換できるとかなんとか 今気が付いた
>>533
×できない
〇できる
orz >>532
もうちょい落ち着いて書きこもう
ライセンス緩めでUnityにインポートできるということを言いたいのだろうけど >>534
メッシュやマテリアル全部抽出すればできるんじゃないの? >>529
DirectionalとPointは当たるのにSpotだけ当たらないよね
RenderingPathをForwardからDeferredに変えてみたり色々試したけどアカンかったわ >>532
情報サンキュです、スケッチアップ形式ってUnityにそのままインポート出来るんですねこれは助かる
Unity5.5ではSketchup2017・2016はNGで、2015・2014形式でダウンロードすればでドラッグ&ドロップで取り込めました いや>>532にはインポートできないって書いてあるぞ >>529
DHH使ってないから仕組分からないけど、環境光の設定だけなら設定後プラグインを停止しちゃったら軽くなってりしないのかな?
GameObjectListみたいに新しいGameObjectを作ってそっちに付加したコンポーネントでプラグインのメイン処理をしてるタイプなら
GameObjectList上でそのGameObjectをShift+左クリックで停止しちゃえば良い(マクロにするならgameObject.SetActive(false))
もしもIPluginのOnUpdate()とかで処理が走ってるタイプのプラグインだったら
プラグイン停止させるGameObjectListマクロ書いたので使ってみてくださいな
http://f.xup.cc/xup1dbwfvfj.zip
(マクロcsファイルで指定してる対象プラグイン型名を修正して実行してください) dhhってボタン押して保存は分かるけどそれを読み込むのはどうやってるんだろ >>481
有難く使わせて貰ってます。
povモードで男の目と歯が表示されて前が見えなくなる時がありました。
バグでしょうか? >>542
プラグインありがとうございます。
DHH、もう一度試したら言うほど重くなってませんでしたw すいません
光源(影付き)を追加していくほうが全然重いですね DHH入れると、体位操作「マニュアル」操作になってるのに、
勝手にフルオートの動きになるのは仕様? http://xup.cc/xup1fydfbbn
最強のVR親子付けmod目指して頑張りました。
【前提条件】
・Playhome version 1.2
・https://github.com/Riqorm/PlayHomeVR/releases PlayHomeVR ver0.5
・Viveを使ってプレイ
【一番簡単な使い方】
@プレイ画面(体位選択が可能な画面)でコントローラーのtool切り替えでIK toolに切り替える(LとRの表示が出ます)
AL表示のコントローラーのPadを押すと親子付け開始
Bもう一度Padを押すと解除される
追従開始時点の位置をベースにしているので位置合わせをしてから開始しよう
*体位変更や移動したらIK toolに切り替えてPadを5秒くらい長押ししてリセットしてください HomeShot、キャラカスタム画面だと高解像度で撮れるけど、Hシーンだと低解像度に
なってしまうのは仕様でしょうか。 >>545
そのプラグインは男の頭の描画を消すのではなくサイズをゼロにしてしまうので、目や舌だけが残るというバグは考えにくい…というか原因がちょっと思いつきません
頻発するようならどのシーンでどういう手順を取ったかを教えてもらえれば何とかなるかもしれません
他のプラグインの競合の可能性もあるかも VRmod(v0.4 v0.5)で起動すると男の生首が浮かぶんですが
消す方法分かりませんか? おざなりにされてきた歴代のイリュゲ男キャラの生霊ですね
お祓いをしてください >>548
作成お疲れ様です
今外出中でまだ試せてないんですけど
これってviveコンで関節動かせたりとかも
出来るんですか? DHH入れると親子付けできなくなるな、、
やっぱVRクッソえろい 鏡解像度アップ入れたらどこにでも追加できる鏡modが欲しくなるね
主観鏡プレイエロ過ぎ >>556
直に関節を動かす訳じゃないけど、引っ張る感じで動かせますよ >>547
DHHのメニュートップの3つのボタンの下に
デフォルトでチェックがついているから外すとおk。
10になっているのは、ランダム度合いの数値だと思うので
小さくすればランダム具合が弱くなる。 >>526
Imiporterで本編にMAP読み込めるのは確認できたんだけれど
デフォのMAPをトグルで消して追加したMAPの照明ってどうやってます??
ただ読み込んだだけではダダ暗くて… >>548
MOD開発乙かれ様です!
参考までにRiftでも動きました!・・・がR側の親子付けが発動しなかったです(デバイス依存ですかね)
IKが細かく弄れるので、セッティングが決まれば好きな姿勢でハッスルできますな。
親子付けすると自動で首がこっち向くのは仕様でっか? >>564
動作確認報告どうもです。
というかRiftでも動くんですね
R側で親子付け出来ないのは仕様なので完全に動いてそうですね
R側のpadはオブジェクト選択に使うのでそうなってます。
>親子付けすると自動で首がこっち向くのは仕様でっか?
これも仕様です >>553
うちもそうなるなあ
仕方ないからTrialのやつ使ってる 8月22日
VRゴーグルがなくてもプレイ可能です!
VR戦艦大和はVRゴーグルがなくてもプレイ可能です。
HTC Viveが接続されておらず、かつSteamVRが起動していない場合、自動的に2D-FPSモードが起動します。 >>563
自分は526で書いたとおりImporterとは違う方法で取り込んでたり、ライティングも全然詳しくないんですが紹介した手前とりあえず返事してみます
暗いってどんくらい暗いですか?まったく色が乗ってないですか?Unityエディタで弄ってたイメージより暗くて使えないって話ですか?
前者だとちょっと原因不明です、環境光が入るのでゲーム内のライト強さ0にしても
モデルが真っ黒でないなら何かしらの色味はつくはずです(夜マップとかは環境光暗いので昼マップで)
後者であれば、マップモデルだけをアセットバンドルにするんじゃなくて
Unityエディタでアセットバンドルにする時に、シーンにモデルとライトを配置調整して
そのモデルとライトを1つの空のGameObject(Mapとか名前つけて)に突っ込みます
Map
├─Model
├─Light
└─Light
Hierarchy上で↑みたいな構成にしたらMapをAssetsタブにドラッグします
そうするとMapのPrefabが出来るのでこれをアセットバンドルにしてください
Impoterで読み込むとライト込みのオブジェクトが読み込まれると思います
※追加のライトが強すぎてキャラが明るくなりすぎるみたいな事があるならUnityエディタでCharaレイヤ(8)を追加してライトのCullingMaskから外す
これが正解なのか分かりませんが読み込んだマップが暗いならこれで解決するんじゃないかと書いてみました
(ちなみに自分はアセットバンドル作るのにImporterで紹介されてるAssetBundleCreatorじゃなくてアセットストアのAssetBundle Manager使ってます)
書いた後に気付いたけどImporterって読み込んだオブジェクトのシェーダを全部LegacyDiffuseに書き換えてるのなんでだろ? 回転解除プラグイン本当にありがとうございます〜何度言っても足りないわこれ
こんなの欲しがるの俺ぐらいなもんなのにほんと感謝だわ 現状でHSのmodキャラは移せないのかな?
頭と顔のパーツが一緒になってるんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています