プレイホーム MOD関連スレ Part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ここはイリュージョンのアダルトゲーム「プレイホーム」のMOD関連の話題を扱うスレです
※現在公式サイトにてキャラメイク&エッチシーン体験版が無料配布中です(2017年10月13日発売予定)
自作MODを発表するも良し、話題のMODについて語るも良し
エフェクトMODやライティングで盛り盛りなスクショを貼るも良し
MODで肉体改造した自慢のカスタム嫁を晒すも良し
■関連スレ
プレイホーム Part3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1504341802/
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※ワッチョイスレ建て
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>526
Imiporterで本編にMAP読み込めるのは確認できたんだけれど
デフォのMAPをトグルで消して追加したMAPの照明ってどうやってます??
ただ読み込んだだけではダダ暗くて… >>548
MOD開発乙かれ様です!
参考までにRiftでも動きました!・・・がR側の親子付けが発動しなかったです(デバイス依存ですかね)
IKが細かく弄れるので、セッティングが決まれば好きな姿勢でハッスルできますな。
親子付けすると自動で首がこっち向くのは仕様でっか? >>564
動作確認報告どうもです。
というかRiftでも動くんですね
R側で親子付け出来ないのは仕様なので完全に動いてそうですね
R側のpadはオブジェクト選択に使うのでそうなってます。
>親子付けすると自動で首がこっち向くのは仕様でっか?
これも仕様です >>553
うちもそうなるなあ
仕方ないからTrialのやつ使ってる 8月22日
VRゴーグルがなくてもプレイ可能です!
VR戦艦大和はVRゴーグルがなくてもプレイ可能です。
HTC Viveが接続されておらず、かつSteamVRが起動していない場合、自動的に2D-FPSモードが起動します。 >>563
自分は526で書いたとおりImporterとは違う方法で取り込んでたり、ライティングも全然詳しくないんですが紹介した手前とりあえず返事してみます
暗いってどんくらい暗いですか?まったく色が乗ってないですか?Unityエディタで弄ってたイメージより暗くて使えないって話ですか?
前者だとちょっと原因不明です、環境光が入るのでゲーム内のライト強さ0にしても
モデルが真っ黒でないなら何かしらの色味はつくはずです(夜マップとかは環境光暗いので昼マップで)
後者であれば、マップモデルだけをアセットバンドルにするんじゃなくて
Unityエディタでアセットバンドルにする時に、シーンにモデルとライトを配置調整して
そのモデルとライトを1つの空のGameObject(Mapとか名前つけて)に突っ込みます
Map
├─Model
├─Light
└─Light
Hierarchy上で↑みたいな構成にしたらMapをAssetsタブにドラッグします
そうするとMapのPrefabが出来るのでこれをアセットバンドルにしてください
Impoterで読み込むとライト込みのオブジェクトが読み込まれると思います
※追加のライトが強すぎてキャラが明るくなりすぎるみたいな事があるならUnityエディタでCharaレイヤ(8)を追加してライトのCullingMaskから外す
これが正解なのか分かりませんが読み込んだマップが暗いならこれで解決するんじゃないかと書いてみました
(ちなみに自分はアセットバンドル作るのにImporterで紹介されてるAssetBundleCreatorじゃなくてアセットストアのAssetBundle Manager使ってます)
書いた後に気付いたけどImporterって読み込んだオブジェクトのシェーダを全部LegacyDiffuseに書き換えてるのなんでだろ? 回転解除プラグイン本当にありがとうございます〜何度言っても足りないわこれ
こんなの欲しがるの俺ぐらいなもんなのにほんと感謝だわ 現状でHSのmodキャラは移せないのかな?
頭と顔のパーツが一緒になってるんだっけ Saw2008さんのSakura_Hair_00はabdataを上書きするだけでは認識しないのでしょうか? >>573
ん?君VRに興味があるのかね!?
よしよしよしよし、どれにする?色々あるぞヘヘ
悪い言い方だが、金をかけるほどエロい女の子とやれるぞ >>563
>>568
>Importerって読み込んだオブジェクトのシェーダを全部LegacyDiffuseに書き換えてる
暗くなる原因たぶんコレですね...
Lightは別のアセットバンドルにすると、ライトだけ移動・回転できるので便利かも。
↓こういうスクリプトをアタッチすると、木漏れ日とか窓から差し込む光なんかも作れて楽しいです
https://github.com/robertcupisz/LightShafts
https://github.com/SlightlyMad/VolumetricLights/ >>575
横からすみません
そのことを書かれたサイトや初心者向けに紹介されたところを紹介していただけませんか
unityのマニュアルみてもツールがないので弄りようもありません
初めてでも弄れる方法があれば助けになります >>577
ん?Usageのところに書いてあるのじゃだめなん? >>73
今更だけこれめっちゃ助かった
ありがとうぎざいます >>577
んん?VRmodの導入・使い方が知りたいのかな?
それともゲーム改造の事を知りたいのかな
とりあえず具体的にやりたい事を言ってみてちょ >>576
Lightだけアセットは良いですね、Importerで一つの部品として扱えば位置も保存出来ますしね
>こういうスクリプトをアタッチすると
スクリプト取り込むのって結構ハードル高くないですか?アセットバンドルってスクリプト含まれないじゃないですか
IPAプラグインのプロジェクトにスクリプトを追加してみたいな感じで使われてます? >>569
正常位の時に綺麗に見下せなかったから普通に需要あったんじゃないか VRの絶技はこんな流れてしまうところよりwikiにまとめて欲しい
後続のためにも宝だろ >>578,580
レスありがとうございます
イリュの別ゲームにあるmapや建物を取り出してmodで移植したい
とRPDecryptはわかりましたがその後.xxをどのように扱えばいいのか
頓挫しています
この後の作業には別のツールが必要と思いますがご教授お願いします AdditionalBoneModefierってまだ出てないよね? >>568
横からだけどこの解説のおかげで試行錯誤の末アセットバンドルビルドできました
ありがとうございました >>581
あ、、スクリプトってアセットバンドルにすると消えちゃうんですね、スイマセン知りませんでした(T_T)
話変わりますが、GemeObjectListマクロのAssetBundleUtilとてもイイですね
これのシーンをアセットバンドルにしたら700MBくらいだったんですけど、ちゃんとロードできて感動しました
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/74969 >>585
それとAdjustModがあれば大分自由度広がるから出てほしいな >>584
SB3UtilityGUIなら.ppも.xxも開けるので、RPDecryptは不要。 >>589
わかりました
SB3UGS弄ってきます >>568
>>576
ご丁寧にありがとうございます
最初、ハニセレのデフォのMAPオブジェクトをコピペして読み込んでみたらメチャクチャなことになったので
ハニセレスタジオの追加MAPmodをコピペして、プレホ側のデフォMAPをトグルで非表示にしてから
MAPmodを読み込むと、正常に見えるものの、環境光でうっすら見えるだけの状態になりました
スタジオではユーザーがライティングを配置する仕様なのでmod側にライティングが含まれてないせいだと気付き
ライティングだけのアセットを作ってMAPと一緒に配置すればいいだろうと色々試行錯誤してました
そもそも今回Unityエディタに初めて触ったので知らないことが多すぎて苦慮しております
まあしばらくROMりながら自習ですね >>591
すごい頑張ってるのが伝わってくるぜ
何かできたらうpして欲しい(成功談だけでも) >>591
デフォMAPを非表示にしても、建物とか家具のオブジェクトが非表示になるだけで、デフォMAP内蔵ライトは2つとも残って機能してますよね
片方はキャラのレイヤのみ、もう片方は全レイヤを照らすCullingMaskになってるので、
後者はImporterで読み込んだオブジェクトにも当たってるんです
ライトの強さスライダー動かすとちょっとだけ明るさが変わるはずです
で、Standardシェーダーを使ったマップのアセットバンドルで実験しました
GameObjectlistマクロでロードしたものは適度な明るさになり、Importerでロードすると暗くなりました
Importerで読んだものは>>568さんおっしゃる通りシェーダーがLegacyに変えられてたので、スクリプトでStandardシェーダーに戻したら明るくなりました
暗くなるのはImporterがシェーダーをLegacyに変えちゃうのが原因っぽいです 頑張ってるのすごいと思うけど、アペンドの内容によってはぶち壊しになるかもしれないので
しばらく様子見したほうがいいんじゃないかなーと思う
Studioはたぶん入るでしょう
保証はできないけど 始めた頃はとにかく数をこなして慣れていくのが上達への一番の近道だから、
例えアプデやアペンドでやり直しになったとしても、無駄にはならないと思うよ 僕なら大したことやってるわけじゃないので大丈夫ですよ^^
すべて楽しくてやってることですし GOLのマクロ作りは、別のゲームのマクロやアイディアがそのまま使えたりするから、
無駄にならないのが凄くいいよう。全てのマクロが財産だ。 >>593
色々試してみて考えあぐねて、DHHmodでライティング色々いじってました
キャラに普通に光当たってるのにMAPオブジェクトにちゃんと当たってないのはおかしいだろうと思ってましたが
なるほどシェーダーの設定の問題なのですね
別途ライトを追加してMAPを照らしても今度はキャラが明るくなりすぎるだけだなと気付き、苦慮してました
現状ではMAP読み込んで使うならImporterは諦めてGameObjectlistマクロで読み込むしかないってことですね
これからそっちを勉強してみようと思います homeShotでSS撮ると首の向きがデフォ状態で仕上がるんだけど直しかた教えてください >>599
pphにPlayShot24ってMODでたで
そっち使ったほうがええで >>600
ありがとうございます。
ctl+s以外こっちのほうがいいですね >>548
あなたのmodとPHVRmod0.7で遊んでます
服も脱がせれるし胸も触れるし
最高過ぎる!
改めてありがとうございます! >>602
使ってもらえてるみたいで良かったです。
色々バグってたんであと一回は更新するつもりです。 公式upの1ページ目にある巫女服?着たのがあるけどあれどのmodだろ http://xup.cc/xup7bwybkqt
更新しました
IKEffectConfig ver 0.7
【説明】
VR上でIKをいじるプラグインです
【前提条件】
・Playhome version 1.2
・https://github.com/Riqorm/PlayHomeVR/releases PlayHomeVR ver0.7
・Illusion Plugin Architecture 3.3
・Viveを使ってプレイ(Oculusでも動作するらしい)
【一番簡単な使い方】
@プレイ画面(体位選択が可能な画面)でコントローラーのtool切り替えでIK toolに切り替える(LとRの表示が出ます)
AL表示のコントローラーのPadを押すと親子付け開始
Bもう一度Padを押すと解除される
追従開始時点の位置をベースにしているので位置合わせをしてから開始しよう
*バグったらIK toolに切り替えてPadを5秒くらい長押ししてリセットしてください
【更新内容】
・白Cube(キャラクタ座標操作)追加
・首、目追従設定追加
・自動リセット機能追加
・オブジェクト選択が出来ないバグを修正
・GUI.skinへの変更を止めた
・DHHと共存出来るようにした
・GUIを改善(したけど右のスクロールバーがまだ見辛い・・・) >>605
巫女服はMODじゃなくってゲーム内に普通にあるでしょ >>607
ありがたや
おっぱいとか髪触れるし服も脱がせられる
他にも色々出来てすごい おっぱいと髪が触れるのはVRmodにデフォで付いたでしょ
>>607の入れたらコントローラーで服も脱がせられるの? いや、脱衣もVRmodですね
>>607は基本ik弄るだけです そうだったのか
でもIKいじれるのも楽しいので感謝 >>607
ありがとう
頂くよ
確かにこれ試してみるとドールが欲しくなるな
独身が羨ましいわw ハニーセレクトは手と舌のみ表示ができる男性MODがありましたが、
プレイホームではなかったでしょうか? >>571
今さらですが、そのmodはどこで落とせますか? HFからSkinTexMod+Uncensor PH v2を落として導入してみたのですが女性キャラの舌のテクスチャがとんでもない色になったり、3Pの際にぶっかけると女性キャラのテクスチャがあちこち破綻します。
ゲームVer1.2、解凍したフォルダをそのまま上書きして導入し、説明にある通りにゲーム中にJボタンで切り替えをしました。
導入方法に何か問題があるのでしょうか? Alloy Physical Shader が無料だってさ
MOD作成でUnityも触ってる諸氏はとりあえずダウンロードしとくのが良いんでないかい >>616
ウチもそーだし、同じ報告も上がってるので現段階では仕様
バグフィクスを待つしか無い >>616
何ちゃら.assetsだっけ? 何かのファイルを上書きしないようにすれば、
万個の形がアレだけど、舌とかのテクスチャはおかしくならなくなった >>618
>>619
ありがとうございます。
仕様ならとりあえずアップデートを待ってみます。
現在知ってる限りでは珍万の出来がすごく良いですよね。 >>607
更新乙です
また楽しみが増えた
ありがとうございます!! >>615
pastebin playhomeでググると幸せになれるかも SkinTexModはGameChangerとも競合するね SkinTexModの人はハニセレでも毎回やらかしてた気がする キーコンフィグ付けないせいでキーマップが競合して同時に使えないMODとかあるからな
どっちか片方だけでもキー割り当て替えられリャ済む話なのにさww 改造してるんじゃなくて
改造させられてる人なんじゃないの >>626-627
もしかして日本語が不自由な人なのか 自分が使いやすいように
さらに改造するのがmod使いの嗜みだろ・・・JK ああごめんな、ほんとに話通じないと思ってなかったわ PH_FeelingGageSlider作っていただいた方へご提案したいことがあります
0.0.0バージョンにゲームの仕様上とミスマッチした箇所がありました
男ゲージを操作でいっぱいに動かすと次の動作がはじまり体位やH終了ボタンの
操作ができず固まるというよりゲーム上の使用で閉じる以外の方法がありませんでした
これに関連して操作でゲージをいっぱいにすると気分ボタンを押した事になるよう
提案ですが勝手ながら記述させていただきました キーマップ変えれないどころかDHHの場所すらわからない池沼マジ切れしてて草 iniファイルの生成もしないようなdllファイルのキー割り当て設定の変え方をご存知ならどうぞ詳細教えて下さいませ
簡単なんだろ?さっさとしろよオラ
あと、さっきの誤爆はコピペの元文間違えただけで件のmodなら前から使っとるわボケ >>640
pphに上げてくれている人がいるけどそれが現状まともな物なのかな?
>>616に書いてるmodのが珍満共に出来が良いけど違う部分でテクスチャの不具合あるから・・・ Roy12氏のキャラをプレホで読めないかね
やったらみんなお化けんなった Roy12が鈴村あいり並の可愛いキャラ作ってくれるなら投資しても良いけどな >>642
プレイはヘッドのソースデータが本体に組み込まれているから、
フォルダにファイル追加だけじゃ移植できないとroyが言っている 今のとこ衣装しか移植されてないね。
やはりDoAとかのキャラカスは問題になるのが怖いからやりにくくしたんだろうな やたら複雑怪奇なライティングmodにこだわるのと同じくらいキャラメイクも頑張って似せたの作ればいいだろう >やたら複雑怪奇なライティングmod
?
また話が飛ぶなあw HSのMODがPHでも使えるとか移植できるとかの話題がちらちらでてるけど肝心のやり方とか紹介してるところが見つからないのでどなたか教えてください・・・ ダンスモーション移植どうやるんだろな
動画あがってるよね >>650
検索してても出てこないで詰んでるわ
誰か教えてくれないかな〜(チラッ ちょっとディフォルメした体型が好きな俺は
PH版のABMGUIが出てくれないと寂しくて仕方がない ハニセレであった、エクステアクセって移植されてる? ppH板
http://rara.jp/playclub/
の配布物スレッドと雑談SSスレッドをチェックして自分の欲しいものがあるかどうか
見てみるのが一番早いかなあ
2chのように書き込みが多くないから割と簡単に全部チェックできると思うよ
hongfireのリンクは俺が上に貼ってある>>63
ページが増えてるから全ページチェックかな。
ハニセレでもあったミリタリーコスも出てるな
あと、Reshadeも出てるね。
妙にキレイなSSがあると思ったらこれとIBL組み合わせてんのかな。
中華サイトは俺はパス。誰か解説お願い 久々にHF見てみたけどskintexじゃない方のリアチンってどう?
入れてる方何か問題とかあります? これ全部読んで探すのかw
せめてダンスモーション移植に使うMODの名前だけでもヒントに教えて あ〜もう、HF糞ウゼェ。
MODのリンククリックしたら別窓出て「あなたのPCは〜○○に感染してます、マイクロソフトセキュリティセンター〜」
うんぬんのやつ出てきやがった
これって右上の×で消せないんだけど、消し方分かります?
PC再起動したら×押せたけど >>660
頑張って早押ししてると
タイミングで消えるw >>659
技術関連スレ12に出てる〜
今回の場合は板の投稿検索で「ダンス」
出た検索結果の画面でブラウザの検索に「移植」でも情報見られるね
(こちらの場合該当スレは出ないから類推しないといけないけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています