>>341
あくまでも台詞を分岐させるだけだからね
ハイ/イイエが出るかどうか、は別のところで管理されてるだろう
でも妊娠報告にハイ/イイエはちょっと面白いな

ハイ/イイエが表示されるコマンドの中で個人的に要らないものを1つ用意する
(以下、例として「謝る」の4とする)
jg2_01_05_01で4をすべて削除して左に詰めて欠けた分を-1で補う
88になっているところをすべて4に書き換える
NPCのコマンド選択率を管理してるjg2_01_05_02で
妊娠報告の列をまるっとコピーして無視しろの列を上書きする
ここまでの作業によって、妊娠報告が謝るに差し替わるので
妊娠したらプレイヤーに「許して ハイ/イイエ」と言ってくるようになる
あとはTalkconditionの4番を妊娠報告の台詞に変えて、
やReactReactの4番でハイイイエの反応をお好きに設定すれば
妊娠したNPCがプレイヤーに妊娠報告(内部的には謝る)→ハイイイエ→反応って流れになる
当然、ガワだけ妊娠報告なので内部的には謝るの処理が行われるのでゲームオーバーにはならない
妊娠報告はNPC→PC限定だから成功率とか謝るによる関係の変化とかは無視
(PCを別キャラに切り替えたら謝られた影響が出るけど別に…)
ハイイイエにこだわらなければ「なんでもない」を使えば良さそう

と考えてるんだけど試す時間と元気がなくて想定通りに動くかはわからない
というかジンコウガクエンやるといつも一週間過ぎる前に新クラス作りたくなるから
個人的にはあんまり妊娠報告受ける機会がないんだよねぇ