プレイホームSSスレ Part.1 【イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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3DキャラメイクSEXシミュレーション
プレイホーム
家族崩壊
・生まれ変わった「エロリアルシェーダー」登場!
・「ハニーセレクト」「SexyビーチPR」のキャラデータも読み込み可能!
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がぞろだ
http://www.gz-loader.com
☆次スレは>>980が立てて、ワッチョイを導入するかどうかはその時に判断してください。
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/playhome/
■動作環境
┣http://www.illusion.jp/preview/playhome/spec/
■前スレ
※ 上手い下手とか言ってる時点でお察し、お前は人の顔見て「君の顔上手いね」とか言うのかよ ロダ見るとリアル調よりはアニメ調の方が好きな人が多そうだし
自演かもしれないがクレクレが多くても驚かないよ
俺はその子よりよ〜ろれいひ〜の方に食いつきたいw 何かいつのまにか >>306 に自演の濡れ衣着せられてて笑った
投稿した物にそれ相応の反応が返ってくるだけで暴言吐かれるとか怖すぎだろ >>307
ほんと内容の無いレスするなあ
>>267は撮り方も凝ってるしエフェクト(DHH/IBL?)も盛ってるでしょ
ここに貼られてるやつのほとんどが適当な光源で正面から撮っただけだし、仕上がりのレベルが全く違うよね
そういうところまでしっかり仕事できる有能な奴はやっぱりキャラクリで顔作るのも上手いんだなって思った
美形だけどあちこちで量産されてる型とちょっと違って独特な印象があるのが好き ヌけてしょうがないとっておきのキャラも他人からすりゃドン引きだと思って今日も各自シコるように >>312
適当な光源で撮ってるのはサクっと出来たキャラ見せたいだけじゃないの
ちょっと頑張って時間かければ誰でも出来るんじゃ…? >>312
デフォの適当な光源のほうがよっぽど好みだわ
>>267の肌は北京ダックにしか見えない そもそもスタジオなし、適当もくそもないだろ。デフォにある全光源1つで撮ってるのが普通だし
あとは画面効果の雰囲気、露光、ブルーム、SSAOの好みじゃないの >>316
地雷率下げるためにも各自やってもいいように思う
ぶっさな女を鏡当てて輪郭隠す目的に昔から使われてきた
影の変化はシワ隠しありきたりのエフェクト ただ投稿しただけでなんでこんなきもいやら北京ダックやらボロクソ言われなくちゃならんのだ… >>319
すいませんねぇ、みんな素直じゃないもんで
でもねぇ、心の底じゃあ欲しがってるんですよ
なんて言いましたっけねぇ、ピンでしたっけ
あっしもよく知らねえですけどねぇ、
そのピン何とかって奴をちょっとこう融通してもらうってのは
あれですか、難しい話になりますかねぇ >>319
※個人の感想です
北京ダックが好きなら好きなだけ食ったらいいんだよ
その好みを否定してるんじゃない >>321
オレ知ってるよ、また自演扱いされて濡れ衣で北京ダックとか言われるんダルルォ! いい加減、髪左右反転、長さ調整をデフォで搭載してもいいと思うんですよ。グラフィックの質そのものは大分良くなったわけだし
あぁ、でも昔からあるリスト上の方の髪はリファインしてもらいたいけども
この辺の機能はもはやクソザコグラのみんゴルにすらあるんだよなぁ >>319
同情するw
が、全く気にしなくてもええんやで
イリュゲスレは変な奴の方が多いんだからさ〜 よーし、帰ったらガチロリ作るぞぉ〜
もうAddictionslBoneModder待ってられねーから、直接ボーンいじっちゃうもんねぇ〜 >>327
なんか頭に色々ぶっ刺さっててもう洗脳でもされてるんじゃないと思うの >>329
「6つの系統の判別方法は?」とかやられた後放り出されたという設定を追加でおなしゃす 角度詐欺か照明詐欺にぜったい決まってる
おまえらの腕なんて見なくてもわかってんだから
確かめてコケにしてやるからピング貼りなよ >>333
シチュとライディング凝ってて凄く良いね
モデルの身体のバランスも俺好み >>341
女性の髪型なんて知らないおっさん達が作ってるから >>341
モデラーの技量の差だと思う
見比べるとその髪を担当した人によってクオリティがぜんぜん違ってるのわかるだろ
変な髪型を作ろうとしてるんじゃなくて、同じコンセプトで作ってもレベルの低いモデラーだと変になるんだよ
で、イリュージョン主力のトップモデラーは新作のボディとか頭部とか衣装とかもっと手の込んだ仕事を任されてるから
追加パッチの髪型なんて手軽な仕事は二流の社員に回ってくるってわけ モデラーがそんな好き放題作っていいわけないでしょうが
技量以前の企画の問題で、作ろうとしてるもののデザインがおかしい
モデラーはおかしな案を言われたとおりに作るだけのこと アイディア段階でおかしいのがないとは言わないけどさ
作ったスタッフの腕が悪くて使い物にならなくなってる髪のほうが多いだろ
特に目立つのは三つ編みロング(前)とウィンドショートかな、ミミズのかたまりみたいに見える
こんな素人レベルのモデリングだと発注案としてどんなにいい2D絵を手本にしても悪い出来上がりになるよ
言われたとおりに作るで大きな差がでるからこそアートの世界は厳しい 好みの髪なくて残念でしたねとは同情するけど
その気に入らない髪だって重宝してる人はいるんだよ 気に入らないというより殆ど浮いてない?
ヘッドとの衝突を避けてるとか言い訳にもならないよね >>348
ああ、お前さんはハニセレか今回が初めてのイリュゲーか
その2つはどちらも大昔の作品からそのまんまのモデルで持ってきてるやつだよ
当時の作品では全部そのクオリティだったんだよ >>344
素晴らしくレベルが高すぎて
うらやまよろれひじぇらし〜
東洋人は頬と顎の造型が繊細で難しいな〜
はやくようろれい〜ひ〜から卒業したいorz しかしプレイホームで従来のイリュ顔の谷間を一気にブレイクスルーした感があるな
どの顔もかわいい顔になる >>353
久々にプレクラ起動したけど、こっちの方がリアル寄りの顔作れて重宝してる
前リアルなつもりで作ったプレクラキャラも久々に見たんだけど全然リアルとは程遠い感じ。これで俺はハァハァ言ってたのかっていう >>353
全体的にフォトリアルでH始める前の寝たり座ったりしているポーズの画面でもヌケるレベルだもんな
服の質感とかも凄いし個人的にはパンティーストッキングの表現もハニセレに比べてレベルアップしているのは嬉しい
やっぱスタジオ欲しいわな、オフィスでOLさん座らせて脚組みモーションさせて昇天したい そう思ってたけど
実際は今一だったから評判悪いんだよな
キャラエディットはマシだけど本編はノッペリ感がハンパないし
寝たり座ったりしているパーフェクトフォトリアルな女で抜きたければAVが最強なのは言うまでもない
可愛い女いっぱいいるぞ 本編ののっぺり感はライトを自分でその都度調整しなきゃね
一番いいのはスカイリムのフェイスライトmod的な顔を常に上手い角度で照らすサブライトがあればいいんだけどね
そんなのはまぁ無理だね >>348
どの髪がどのタイトルをルーツにしてるか
正確には分からんけど
ジンコウガクエン時代のモデル比率が高いんだよ
(プレイクラブの時期だとそれが顕著だった) とりあえず前髪と後ろ髪で合わず貫通、髪の束はみ出るは直せと
あとはフード固定の髪とか追加するならほとんどの前髪でフード貫通するのも直せと
まじで心機一転リファイン図ってほしいわ >>357
本編はカメラ位置とライトの設定を各体位毎に記憶するオプションがあると嬉しいんだけどね
いちいち変更しないといけないのが少し面倒くさい >>360
それに最低ラインでメリハリが見えるスライド位置が殆ど無いぐらい小さいし
根本的にどの位置でも綺麗に見えるライトって難しいんだろうな >>365
個人的な見方だけど、木陰の位置が悪いからほうれい線に見えちゃってるのが惜しい
3Dマップだと光が扱いにくいのが辛い >>288
手も小さくするのってどうやってやるんだ?
教えてエロいひと 目デカはそれほどいないよ。いっぱいいる鼻細とアゴなしだよ >>371
GameObjectListっていうMODでボーンを直接弄ってますわ
GOLは、プレホMODスレに作者さんがうpしてくれてる(Unity分からんと使い方分からんかも)
http://i.imgur.com/YHlZV4R.jpg >>378
それって指の関節(手の形)も変えらりたりします?なら使ってみたいかも 手だけ小さくすると手首がゴツくなるから、この2つも縮小することをオススメする
cf_J_Hand_Wrist_s_R
cf_J_Hand_Wrist_s_L
Xは1のまま、YとZを0.9くらいに >>379
基本ボーンが入ってる箇所は縦横高さの大きさを変えられるよ
>>380
なるほど やってみよう! >>382
例えばグーをチョキにすることはできないんですよね
手はモデルとして骨が存在してないんかな >>387
デコ出すなら目の位置上げないとハゲに見えるな 鼻の穴が見えないから下向いてるとおも〜
キャラメイクのときは前髪無しにしてる キャラメイクやって思ったんだけど自分の好みの顔の要素の中で
鼻の大きさや形って重要なファクターなんだなって思った 鼻も色んな形あるからな
上向きの豚鼻系から下向きの鷲鼻系まで
鼻筋の形もまちまちだし意外とキャラの個性を出しやすいとこだよね 鼻でも表情変わったりするよね。ちょっと豚鼻っぽくしたいんだけど、どの項目弄ればいいんだっけ? >>394
ありがとう。夜に弄ってみようと思う
リアル寄りのロリっぽいキャラ作ってるので豚鼻似合いそう >>397
いいね
鼻は低いと豚鼻系に高いと鷲鼻系になる傾向がある気がするし 鼻は実際の整形ではもっとも難しいところだね
成功したのをなかなか見ない
目とかは簡単なのに >>365
外人UP主だけど>>332は鼻に難ありという解釈で良いのかな…?
下手なので善処します
ご指摘ありがとう >>401
変に気にすることをさせてしまった用で
ただ上げていたものに触発されて自分でやったのを
上げてみたくなっただけです
俺が上げたのもあの後修正しているし見本にはならない気がします
ちなみにあれのモデルはFF15の白髪ぽいキャラだよ >>403
そうでしたかw 言われてみれば……いらぬ説明させてしまったみたいでスミマセン
わざわざレスありがとう >>402
ロゴがぼやけてるから
原画をPhotoshopとかで加工してんじゃないかな
ソフトフォーカスっぽい加工の仕方なら
以下の手順がお手軽
レイヤーB原画をコピーしてガウス8px/焼き込み(リニア)/透過度25%
レイヤーA原画をコピーしてガウス8px/覆い焼き(リニア)/透過度25%
レイヤー@原画
数値は好みで要調整
露光オーバー気味にするならAの透過度を上げる(もしくは@の透過度を下げる)
とかかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています