プレイホームSSスレ Part.1 【イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3DキャラメイクSEXシミュレーション
プレイホーム
家族崩壊
・生まれ変わった「エロリアルシェーダー」登場!
・「ハニーセレクト」「SexyビーチPR」のキャラデータも読み込み可能!
・1000を超える衣装・アクセサリー!
がぞろだ
http://www.gz-loader.com
☆次スレは>>980が立てて、ワッチョイを導入するかどうかはその時に判断してください。
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/playhome/
■動作環境
┣http://www.illusion.jp/preview/playhome/spec/
■前スレ
※ >>341
モデラーの技量の差だと思う
見比べるとその髪を担当した人によってクオリティがぜんぜん違ってるのわかるだろ
変な髪型を作ろうとしてるんじゃなくて、同じコンセプトで作ってもレベルの低いモデラーだと変になるんだよ
で、イリュージョン主力のトップモデラーは新作のボディとか頭部とか衣装とかもっと手の込んだ仕事を任されてるから
追加パッチの髪型なんて手軽な仕事は二流の社員に回ってくるってわけ モデラーがそんな好き放題作っていいわけないでしょうが
技量以前の企画の問題で、作ろうとしてるもののデザインがおかしい
モデラーはおかしな案を言われたとおりに作るだけのこと アイディア段階でおかしいのがないとは言わないけどさ
作ったスタッフの腕が悪くて使い物にならなくなってる髪のほうが多いだろ
特に目立つのは三つ編みロング(前)とウィンドショートかな、ミミズのかたまりみたいに見える
こんな素人レベルのモデリングだと発注案としてどんなにいい2D絵を手本にしても悪い出来上がりになるよ
言われたとおりに作るで大きな差がでるからこそアートの世界は厳しい 好みの髪なくて残念でしたねとは同情するけど
その気に入らない髪だって重宝してる人はいるんだよ 気に入らないというより殆ど浮いてない?
ヘッドとの衝突を避けてるとか言い訳にもならないよね >>348
ああ、お前さんはハニセレか今回が初めてのイリュゲーか
その2つはどちらも大昔の作品からそのまんまのモデルで持ってきてるやつだよ
当時の作品では全部そのクオリティだったんだよ >>344
素晴らしくレベルが高すぎて
うらやまよろれひじぇらし〜
東洋人は頬と顎の造型が繊細で難しいな〜
はやくようろれい〜ひ〜から卒業したいorz しかしプレイホームで従来のイリュ顔の谷間を一気にブレイクスルーした感があるな
どの顔もかわいい顔になる >>353
久々にプレクラ起動したけど、こっちの方がリアル寄りの顔作れて重宝してる
前リアルなつもりで作ったプレクラキャラも久々に見たんだけど全然リアルとは程遠い感じ。これで俺はハァハァ言ってたのかっていう >>353
全体的にフォトリアルでH始める前の寝たり座ったりしているポーズの画面でもヌケるレベルだもんな
服の質感とかも凄いし個人的にはパンティーストッキングの表現もハニセレに比べてレベルアップしているのは嬉しい
やっぱスタジオ欲しいわな、オフィスでOLさん座らせて脚組みモーションさせて昇天したい そう思ってたけど
実際は今一だったから評判悪いんだよな
キャラエディットはマシだけど本編はノッペリ感がハンパないし
寝たり座ったりしているパーフェクトフォトリアルな女で抜きたければAVが最強なのは言うまでもない
可愛い女いっぱいいるぞ 本編ののっぺり感はライトを自分でその都度調整しなきゃね
一番いいのはスカイリムのフェイスライトmod的な顔を常に上手い角度で照らすサブライトがあればいいんだけどね
そんなのはまぁ無理だね >>348
どの髪がどのタイトルをルーツにしてるか
正確には分からんけど
ジンコウガクエン時代のモデル比率が高いんだよ
(プレイクラブの時期だとそれが顕著だった) とりあえず前髪と後ろ髪で合わず貫通、髪の束はみ出るは直せと
あとはフード固定の髪とか追加するならほとんどの前髪でフード貫通するのも直せと
まじで心機一転リファイン図ってほしいわ >>357
本編はカメラ位置とライトの設定を各体位毎に記憶するオプションがあると嬉しいんだけどね
いちいち変更しないといけないのが少し面倒くさい >>360
それに最低ラインでメリハリが見えるスライド位置が殆ど無いぐらい小さいし
根本的にどの位置でも綺麗に見えるライトって難しいんだろうな >>365
個人的な見方だけど、木陰の位置が悪いからほうれい線に見えちゃってるのが惜しい
3Dマップだと光が扱いにくいのが辛い >>288
手も小さくするのってどうやってやるんだ?
教えてエロいひと 目デカはそれほどいないよ。いっぱいいる鼻細とアゴなしだよ >>371
GameObjectListっていうMODでボーンを直接弄ってますわ
GOLは、プレホMODスレに作者さんがうpしてくれてる(Unity分からんと使い方分からんかも)
http://i.imgur.com/YHlZV4R.jpg >>378
それって指の関節(手の形)も変えらりたりします?なら使ってみたいかも 手だけ小さくすると手首がゴツくなるから、この2つも縮小することをオススメする
cf_J_Hand_Wrist_s_R
cf_J_Hand_Wrist_s_L
Xは1のまま、YとZを0.9くらいに >>379
基本ボーンが入ってる箇所は縦横高さの大きさを変えられるよ
>>380
なるほど やってみよう! >>382
例えばグーをチョキにすることはできないんですよね
手はモデルとして骨が存在してないんかな >>387
デコ出すなら目の位置上げないとハゲに見えるな 鼻の穴が見えないから下向いてるとおも〜
キャラメイクのときは前髪無しにしてる キャラメイクやって思ったんだけど自分の好みの顔の要素の中で
鼻の大きさや形って重要なファクターなんだなって思った 鼻も色んな形あるからな
上向きの豚鼻系から下向きの鷲鼻系まで
鼻筋の形もまちまちだし意外とキャラの個性を出しやすいとこだよね 鼻でも表情変わったりするよね。ちょっと豚鼻っぽくしたいんだけど、どの項目弄ればいいんだっけ? >>394
ありがとう。夜に弄ってみようと思う
リアル寄りのロリっぽいキャラ作ってるので豚鼻似合いそう >>397
いいね
鼻は低いと豚鼻系に高いと鷲鼻系になる傾向がある気がするし 鼻は実際の整形ではもっとも難しいところだね
成功したのをなかなか見ない
目とかは簡単なのに >>365
外人UP主だけど>>332は鼻に難ありという解釈で良いのかな…?
下手なので善処します
ご指摘ありがとう >>401
変に気にすることをさせてしまった用で
ただ上げていたものに触発されて自分でやったのを
上げてみたくなっただけです
俺が上げたのもあの後修正しているし見本にはならない気がします
ちなみにあれのモデルはFF15の白髪ぽいキャラだよ >>403
そうでしたかw 言われてみれば……いらぬ説明させてしまったみたいでスミマセン
わざわざレスありがとう >>402
ロゴがぼやけてるから
原画をPhotoshopとかで加工してんじゃないかな
ソフトフォーカスっぽい加工の仕方なら
以下の手順がお手軽
レイヤーB原画をコピーしてガウス8px/焼き込み(リニア)/透過度25%
レイヤーA原画をコピーしてガウス8px/覆い焼き(リニア)/透過度25%
レイヤー@原画
数値は好みで要調整
露光オーバー気味にするならAの透過度を上げる(もしくは@の透過度を下げる)
とかかな 画像加工の話題ついでに
UserDataフォルダの中にsetupというXMLファイルがある
これをテキストで開いて
<Width>横サイズA</Width>
<Height>縦サイズB</Height>
ABそれぞれに任意の数値を入れておけば
デフォルトにない画角サイズにできる
4:3とか5:4くらいで撮影しておいて
トリミング(必要な部分だけ抽出)すると
デフォの16:9ほどアングルに不自由しないで済むかもしれない >>406
IBLでブルームいじってるんだと思うよ FPSとかMMOとか
画面端に任意のウインドウを配置したいゲームならともかく
1枚画として見せるには16:9って不細工じゃない? そんなもん撮りたい絵に依るよ
ビスタどころかシネスコのほうが収まりいい絵もある そもそも>338のどれに対していってるのかっていう >>384
ガチなやつですやん
目の辺りとか肌の質感が半端ない >>378
画像まで付けてくれてサンクス
なんとなくできそうな気がするGOLも探してみる >>419
かわいい!
俺のメイドちゃんもこの髪型だわ みんなすごいな
ハニセレでは絶対できないクオリティーだ
スタジオがあったらどうなるんだ >>428
目は鼻筋の窪みのところにないと不自然だよ
目が上杉 エロ漫画っぽくていいんじゃないか
尻はワイドスライダーでデカケツにしてる >>440 気に入ってます。ありがとございました^^ノ >>440
いただきました
気になったことを少しだけ
WSを使って作りました?パラメータ見て100が所々ありましたけど
WS入れてない状況で100超えても反映ってされるのかちょっとした
変化を見た目で比較できないので不安になった >>428
確かに古参の人のキャラだな。この顔のメイキングパターンはSBPRから見た事がある。
尻への愛、アンタの言うことはよく分かるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています