丸戸史明総合スレ その21 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
丸戸史明氏の作品について語り合うスレッドです。
■前スレッド
丸戸史明総合スレ その19
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1424621170/
■メーカー公式サイト
戯画 OHP
ttp://www.web-giga.com/
HERMIT OHP
ttp://www.hermit-game.com/
AQUAPLUS OHP
ttp://aquaplus.jp/
■所属団体サイト
企画屋Web
ttp://www.kikakuya.info/
※ 荒らしを避けるため、sage進行推奨です。メール欄に「sage」と書いてください。
※ 荒らし煽りは放置。その他ローカルルールに準じます。
※ 誹謗中傷は厳禁です。
関連スレ等は>>2以降 丸戸さ〜ん負けないぞー
冴えカノ12年7月〜19年11月発表(7年4ヶ月)=350万部・ラノベ20冊+漫画23冊
よう実15年5月〜20年1月発表(4年8ヶ月)=330万部・ラノベ15冊+漫画13冊 冴えカノは映画公開してから3〜4回重版してるから400万部は超えてるんじゃね?
書いてた頃より税金ヤバそう アニプレPと飲み食いして経費増やしてるんやろ 350万部報告が公開1カ月後だったからこれがフルスペックだろな、オリコンも動いてないし そうなんだ でもまだ映画セカンドランやってるし
12月に1回と先日1回重版してるからフルではないだろう
オリコンは実売で発行部数は別やん 印税は発行部数だし
オリコンって6割ぐらいしか集計できないから作品ごとの比較にはなるけど
発行部数は以外と関係なくポンポン伸びるよね 作家軽飯公式
@sakkakeihan
·
20時間
サークル「作家軽飯」ですが、土曜日 南地区“ア”ブロック−01a に配置となりました。
新刊『大無人島』を用意して皆様をお待ち致しております!
参加メンバー
・カルロ・ゼン
・蝉川夏哉
・津田彷徨
・長月達平
・日向夏
・丸戸史明
・吉上亮
・輝竜司(イラスト)
#作家軽飯 #大無人島
ブラックステラ繋がりかな 「もう一度遊びたい美少女ゲームの人気ランキングTOP10」が発表。Twitter上で1000票以上から集計、1位『車輪の国、向日葵の少女』に
https://news.denfaminicogamer.jp/news/200313k
1位『車輪の国、向日葵の少女』(2005年)
2位『CROSS†CHANNEL』(2003年)
3位『パルフェ 〜Chocolat second brew〜』(2005年)
4位『月姫』(2000年)
5位『G線上の魔王』(2008年)
6位『WHITE ALBUM2』(2010年-2011年)
7位『あやかしびと』(2005年)
8位『つよきす』(2005年)
9位『リトルバスターズ!』(2007年)
10位『痕』(1996年)
https://i.imgur.com/PkG3qW3.jpg 事実=特殊性、真実=普遍性
事実がすべてリアリティがあると思い込むの危険である。
ドラマで客の心を打つには真実を表現する必要がある。
真実を表現するには必ずしも事実を書く必要はない。寧ろ虚構を作って
ホントらしく書く方が真実を表現し易い。
「作品の上での写実は『真実』の完全なイリュージョンを与えることによって
成り立ち、次々に起こる『事実』をありのままの乱雑さにおいて写し取ることによって
は成り立たない。真実は時とすると真実らしく見えない場合があるから、
作家はその真実らしさのために事実を訂正しなければならない」byモーパッサン
【シナリオ作法48章】 雪は全てを覆い隠してくれる……
んだけど、問題はその後だよなぁ。
現実的な話としても、融けるとグチャグチャの泥道が出来上がってしまうんだよ。 このスレもまだ存在するんだな。
エロゲーなんてもう忘却の彼方になってしまったが、いかがお過ごしでしょうか。
・・・って、専ブラにスレ立て俺、って出てるのか。
エロゲとしては丸戸史明は全くなにも無かった3年間なのね。 ':, ', _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、., /
':, ', >' ´ `ヽ. / し バ
':, / ヽ. ,' な カ
':, ,:' / / ,'´ ヽ. ':,/Ti i. い に
. \ ,' / / ,' ! ; ', ヽ__ /::::| | | で
\ / ,' ,'! /! ! ; /! i 「:::|'´::::::::| | .!. く
∠__,! / !メ、」_,,./| /! / ! ハ! |__」<:::::」」 |. れ
`"'' 、..,,_ ! / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 | ! |^ヽ、」」 |. る
i,/レイ i┘ i. レ' 'ア´!_」 ハヽ| | | ∠ ! ?
─-- / ! ゝ- ' ! ! ! | | `ヽ.
/ 7/l/l/ 、 `'ー‐ '_ノ! | i | ` ' ー---
,. -──-'、 ,人 `i`ァー-- 、 /l/l/l | !. | |
ヽ.ソ `: 、. レ' ', u ,/| | ! |
そ 知 i /ーナ= 、 '、 ノ ,.イ,カ ! | |
の っ .|ヘ./|/レへ`>-r =ニi´、.,_ | i ハ ! ,'
く て ! _,.イ´ヽ.7 / /:::| /レ' レ'レ'
ら る | /7:::::! ○O'´ /::::::レ'ヽ.
い .わ .| / /:::::::レ'/ムヽ. /::::::::/ ヽ.
! ! よ ! ./ ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;' ' 黒川弘務。311で日本を滅ぼした犯人。
福島県知事 佐藤栄佐久氏、プルトニウム入りの燃料を福島の原発で燃やすことに反対。
するとスキャンダルを捏造され、辞任するよう圧力をかけられる。
↓
同知事、徹底抗戦。
↓
しかし検察の残酷な尋問のため、県庁職員が二人も自殺(暗殺かも)。
↓
知事やむなく辞任。その後すぐ逮捕される(2006年)
↓
裁判の結果、前代未聞の「ワイロを0円もらった罪」で有罪。アホか。
↓
新しい福島県知事は、もちろんプルトニウム入り燃料の使用を許可
↓
311で福島の原発が大爆発。
プルトニウム入りの燃料ももちろん大爆発。日本全土にプルトニウムがばら撒かれる
↓
ジャップ終了
プルトニウムの粉末がたった数個吸い込まれるだけで、将来、肺がんが発症すると言われている。
そして、この福島県知事を「ワイロを0円もらった罪」で有罪に持って行ったのが「黒川弘務」。
ジャップじゃ 検察 >>>> 裁判所 という力関係だからな。
こんな悪魔が検察の出世街道を突っ走ってたとか、
ジャップの政治が想像以上に腐敗しまくってるってことよ。死ね。 /⌒彡 /⌒彡 | |::::☆:::::::::::::::::::::::::: |
/ 冫、) / 冫、) | | ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
| ` / | ` / | |:::::::::::::::::::::::::: |
( ニニニニニニニニニニ_ア /::::::::::::;\ | | |
|:::::::::::: l | //´|:::::::::::: l | | | |
|:::::::::::: | | | | |:::::::::::: | | | | |
/::::::::::::/| | // /::::::::::::/| | | | |
|::::::::::/ Uヽ /U |::::::::::/ | | | | |
|::::||:::| | | | | |::::||:::| U | | ___A___ |
|::::||::| | /~\// |::::||.::|. | | (_o_o_o.) |
| / | | / 冫、) | / | |. | |_______ハ___|
// | | | ` / // .| | | | / |. |
// | | | /| | // .| | | | / |. |
// | | // | | // | | | | / |. |
U U U .U .U U | | / |. | 【京都アニメーション大賞 大賞受賞作品一覧】
第1回(2010年) 小説部門:該当作品なし シナリオ部門:該当作品なし 漫画部門:該当作品なし
第2回(2011年) 小説部門:該当作品なし シナリオ部門:該当作品なし 漫画部門:該当作品なし
第3回(2012年) 小説部門:該当作品なし シナリオ部門:該当作品なし 漫画部門:該当作品なし
第4回(2013年) 小説部門:該当作品なし シナリオ部門:該当作品なし 漫画部門:該当作品なし
第5回(2014年) 小説部門:ヴァイオレット・エヴァーガーデン シナリオ部門:該当作品なし 漫画部門:該当作品なし
第6回(2015年) 小説部門:該当作品なし シナリオ部門:該当作品なし 漫画部門:該当作品なし
第7回(2016年) 小説部門:該当作品なし シナリオ部門:該当作品なし 漫画部門:該当作品なし
第8回(2017年) 小説部門:該当作品なし シナリオ部門:未実施 漫画部門:未実施
第9回(2018年) 未実施
第10回(2019年) 小説部門:該当作品なし シナリオ部門:未実施 漫画部門:未実施
第11回 (2020年) 中止 ブラックステラももうすぐ1周年か
時が経つのも早いものだな
この調子で2周年、3周年と積み重ねて本編より先に
アニメ化するんだ 人情噺好きなのにまだヤクザものはやったことがないのか https://platto.spwn.jp/events/200627-platto
2020/06/27
OPEN/START
1部 15:15 / 15:30
2部 19:15 / 19:30
PLATTO朗読劇 「二つのさよなら、半分の再会」
松岡禎丞
高塚智人
藤田茜
https://platto.spwn.jp/events/200628-platto
2020/06/28
OPEN/START
1部 15:15 / 15:30
2部 19:15 / 19:30
PLATTO朗読劇 「二つのさよなら、半分の再会」
松岡禎丞
山下大輝
逢田梨香子
アーカイブは一週間、演者は松岡以外変わる
1組につき2回公演、BGM・背景がついてゲームみたい 10月、よむイラストの新刊がガガガから出るらしい
10月⇒冴えカノのソフトが発売して翌月
ガガガ⇒俺ガイルアンソロ
よむ⇒タイツ仲間、一度一緒にアニメ化
新刊が出る条件は整っているような DLSITEで配信されてたから10年ぶりくらいに世界で一番NGな恋やり直してるけどやっぱ面白いなw あの段階で出しておけばいいものを
ニコ生でバトル画面突っ込まれて改善しようと無茶な開発
やっちゃったのかな またお前ら贅沢言ってるのかよ
47歳でコアラみたいな体型なのにAカップで
太ってるのを認めたくないから体重計が壊れてると言い張って捨てて
皿洗いをサボってキッチンの流しがツムツムみたいになってて
娘のことをアイツと呼んでいて反抗されたらゴミ箱を破壊して泣かせて
ATMに行くのが面倒という理由で勝手に財布から金を抜いて
ハワイ旅行に行ったのに俺のお土産買って来なくて
14年間専業主婦で板東英二似の嫁がいる俺を見習えよ レイプするなら処女に限るね。
非処女はレイプすると貞操よりも命の心配するからサッパリ萌えない。
その点処女はとにかく貞操の危機感が丸出しでマジ萌える。
処女にレイプでトラウマを与える。 これってある意味芸術。
処女をレイプする時「いただきま〜す」って言う。
「ぞうぞおあがりなさい」って言ってくれるまで殴る。殴りつづける。
言ってから挿入して精神的には和姦にしてやる。
女にやがて彼氏ができたり家庭を持って子供ができたりした時、
日常生活で食事のたびにレイプでの処女喪失を思い出す。 間違いなく芸術。
ただし、処女は膣痙攣も起こりやすく、抜けなくなるという罠
挿入後には歌を聞かせてやろう。
クリスマスソングやバースディソングを唄いながらのレイプなんてもう最高。
毎年そのシーズンに処女のままレイプされた事を思い出す。 これぞ芸術。
強制フェラをさせながら 「愛してる、好きだよ」と何度もささやくなんてのもポイント高め。
やさ男とのまともな恋愛(?)をしても何かの拍子にこれを言われたら処女喪失と
強制フェラを確実に思い出す。 これぞ芸術の中の芸術。
そして、レイプされた女がその事を男に告るのがまた萌える。
話を聞いた彼氏は怒りと悔しさでプルプル拳を震わすに違いない。まさに至高の芸術。
そんな彼氏に一生懸命理解を求める姿がまたいい。これはもう男として最高の栄誉。
レイプで処女を喪失したことを彼氏に告る事で自分を維持していこうという姿勢と
一緒に乗り越えようとか言ってる二人の姿はまるで傷ついて飛べなくなった小鳥たちのようだ。 ________∩_∩
/ ノ ヽ ( ノ⊂ ̄))) ̄⊃
/|ヽ (_ノ ._ ̄ 0'ヽ 0'
/ |ノ .) (_) ヽ i ( むしゃむしゃしてやった
∋ノ | /――、__ ./(∩∩) 草なら何でもよかった
/ /| ヽ__ノ | / ./ 今は反芻している
| ( | ( ’’’ | ( /
|__ヽ.L_ヽ Lヽ_ヽ
''" ""''"" "'''''" ""''"" ''" ""''"" ''" ""''"" ''" ""''"" "'''. ゚.ノヽ
、-' `;_''
(,(~ヽ'~
バンバンバンバンバンバン r‐^,
バンバンバンバンバンバン { }
(∩`・ω・) / /
/ ミつ,、 ノ |
/ 丿`´ {
,−-‐-‐' _ r'
<_ _ ,‐、 r-‐^´ .゙"
r'´ヽィ二コ ヽノ
~} }
`‐´ . ___ 明治おいしい牛乳
/_/_/\
. / r-、 /\ \ ●従来品に比べ、横幅が約5mm小さい。
/ `-´. /__\_\_ 手が小さいお子様や
\ ̄ ̄\  ̄__= \\ _, 握力が弱い高齢者でも持ちやすい
\====\ =¯ ,―´  ̄ ̄
\ \  ̄ ̄、´ ̄ ●従来品に比べ、筋肉への負担が約1割軽減。(当社調べ)
\ \ / 従来品より筋肉への負担が小さいので
\ \/ 楽に注ぐことができる
 ̄ ̄ ̄ ホワルバ2は中身マシマシで値段大特価なのに
なんてこった zZ7_ー、 ,r‐ニ-、
。_rz`ry‐r'フ `L`マー`
, -<]T冖トr‐y‐l、ヾ-、rz、
rl レ‐、`ー`- 、rマー'ヾ _ノ}|_j「
トY_ ヾ- } }_,r=="='――r -,、_ _
`ビ^iLノト-r‐_"}T|,ィィ´ ̄_/-_/一'_ブ}I{´ , -`フ
`L入_{(≧‐-、k'/_,ィ´_ノ ,r‐--‐'´ ` ´ ̄
`ごニ=ニ≦jリ__-、`ぐ{___ノ
 ̄ヾ-ヘ_>=-、` !
r‐yヘ´に>-y′
rジ‐'^ー--‐'" うしを手に入れろ!
┃ _)_, ―‐ 、 .┃
┃/・ ヽ  ̄ヽ ┃
┃ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ ┃
┃ || ̄ ̄ || .┃
┃ ┃
┃───────────〇
┃ __ │ ┃
┃ ヽ|__|ノ │ . ┃
┃ || ‘‐‘|| │ .┃
┃ /) Y)ヽ │ .┃
┃ ∠_ゝ │ .┃
┃ _||_ │ ●〜*┃
┗━━━━━━│━━━┛
〇 丸戸って型月嫌いなの?
冴えカノ読んでてきのこ武内ディスが多いの気になる ビートたけし
「原子力発電を批判するような人たちは、すぐに『もし地震が起きて原子炉が壊れたらどうなるんだ』とか言うじゃないですか。
ということは、逆に原子力発電所としては、地震が起きても大丈夫なように、他の施設以上に気を使っているはず。
だから、地震が起きたら、本当はここへ逃げるのが一番安全だったりする(笑)。
でも、新しい技術に対しては『危険だ』と叫ぶ、オオカミ少年のほうがマスコミ的にはウケがいい」 富永恭二●航空部隊の指揮官として息子を特攻死させたが本人は最前線のフィリピンから台湾に逃亡、シベリアに抑留されるが天寿を全うする。
菅原道大●後で自分も行くからとか言って特攻隊を送り出し、終戦時に部下から行きましょうって言われたら「特攻隊の慰霊するからやっぱ行かない」と却下
養鶏やりながら天寿を全うすry
倉澤清忠●菅原の部下として特攻隊を送り出す。飛行機のトラブルなどで帰ってきたパイロットを監禁するスパルタ施設を運営。
戦後は印刷会社経営、特攻隊の生き残りからの報復を恐れ常に拳銃を携帯。勿論天寿を全うry
黒島亀人●「変人参謀」と言われ数々のキチガイ作戦とキチガイ特攻兵器を立案。
戦後は会社社長として何不自由ない暮らしを送る。なお、宇垣纒の手記(後に「戦藻録」として出版)を遺族から借り出し、自分に都合の悪い部分を破棄、「電車に置き忘れた」などと言い逃れる。当然天寿を全ry
源田実●自分の指揮する部隊でも特攻やりたいからよろしくと部下に命じたところ、部下から「私が操縦するから貴方は後席に乗ってください」と言われソッコーで沙汰止みに。
戦後は航空自衛隊に入り航空幕僚長、自民党から参議院議員に。議員時代、日本全土を無差別爆撃したカーチス・ルメイに勲一等を授与する工作する。
言うまでもなく天寿をまっry
太田正一●米軍コードネーム"BAKA"こと人間爆弾「桜花」の発案者。自分が乗るから開発させてくれと上層部に頼み込んだ癖に「適性なし(笑)」とやらで出撃せず。
終戦直後逃亡、名前と戸籍を変えて暮らす。至極当然に天寿をまry
中島正●現地で全軍特攻を唱え、目を合わせると特攻に行かされると噂される。私も後に続くと言って特攻を送り出したかと思えば
私は内地に戻って君たちの活躍を後世に残すと言って内地に帰り、戦後は特攻を自分に都合がいい美談に変えた著書を発表。天寿をry
真鍋正人●特攻隊員の前で「俺は成績が良かったから早く参謀になれる。だからここでは死ねねえんだよなぁ」と言いながら特攻へ送り出していた。天寿ry
永仮良行●現地で特攻隊員を殴りながら「そんなに命が惜しいか!命のいらない搭乗員は内地にいくらでもいるんだ!」と言って特攻へ送り出す。天じry 坂井三郎●特攻隊員に対し「私も後に続く。遅いか早いか!ごちゃごちゃ言うな!」と言って特攻へ送り出す。戦後は自分に都合がいい話を作り著作活動で有名に。
ねずみ講で荒稼ぎしたり原爆投下を賞賛したりと。天ry
福留繁●敵軍に一時捕虜となり重要作戦指令所を奪われるが自分の責任を問われることを恐れて黙っていたため、後にマリアナ沖海戦の大惨敗の原因となる。もちろん、天寿を全(ry
花谷 正●第二次アキャブ作戦で部下に突撃を命じるばかりで壊滅的打撃を受けるもお咎めなし。第55師団長時代は部下の将校を殴り、自決を強要することで悪評が高かった。
また、日頃から陸大卒のキャリアを鼻にかけ、無天(陸大非卒業者)や専科あがりの将校を執拗にいじめ抜き、上は少将から下は兵卒まで自殺者や精神疾患を起こした者を多数出すなどしたため
部下から強い侮蔑と憎悪を買っていた。反面小心でもあり、行軍中も小休止の度に自分専用の防空壕を掘らせていた。勿論、天寿を全(ry __,,_,-,-r-、,,____
.x''i´`', ', | | | ,' .i´`ラミヽ、 _
_/''ヽ ', ',i ',i i ! !,'i ,'! // .7'}:ヾ{_,,
_,,,X,ヽ',_,, -‐.´ ̄ ̄ i'' ‐- i,'_i'゙ ::', /ト.、
>,,'::ヽ/ ./:/ ハ; ',.'; :::}', _}x'´
〉| :i .:;' ;'i :;',' .';:::. :',.'; :/::}', .ヾ;、
.ヾ| : .:| .::;'_;'_| :: .:::'7  ̄.';‐-|x|;;ノ:;';' ヾ´:::ヽ
j,::| ::| /|::ハ;::| ::// ,ィホトx;:| |;-<;': ::\:;'.)
/ハ;', :|; :|ハ示ト;/ {t;:::;ソ |:| .}: .: .::}ヽヾ,
.(;' ヾヽ{ヽ{:', ゙t;リ `゙゙´ |:|,ィi: :/ ;/'´)ノ
.,'´;イイi:::}::ヽ, ' 、, ,';':::リ';(.(/
ゝ' ヾヽハ;::)`::- .._ _.,∠,_/-i7゙ ` サメさんが好きです
' V ヾ{ヾ i´i / .////'‐ .._
,-‐ーヾ ̄ヾri'-ー''フ `=-、
/{ _,,-} ./.}, .,<´ ノ`´ .\
./ ', .\ V´.,'.|,'='--' ノ´ .i ヽ
,ィi、 / , -‐ヽ/ヾ'/ .'{,,.,., --ク´ i i .', | 'i ヽ
)'ヾ/ / / ./ ,',' | | __.',| ,}_ ,-‐,)
.〈 :' / / :/,_,'i'ヾ_)'´ {,_}´ヾii'´
ヽ;', . . . . . ..|::|::... .:::Y .}
iヽ;::.:.:.:.:.:.}.:}:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.}-‐ 、 ::;_,, -‐ ´
| :';:.:.:.:.:.:j::j.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ /´
| ::';ー-.'-' ;;________;;/ /
| | / ./
,' .ト 、_______ ,,,/ ./ヽ、
,' {、 _,/ ./ .\ ∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ <こいつ最高にアホ
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) / 赤松の実績
山田太郎を推しまくる
→愛知トリエンナーレの件で山田太郎だんまり、赤松も同じ
スクショ規制議論で沈黙
→規制反対派の弁護士が声明出した途端便乗。黙ってた理由は「怖かったから」
加藤勝信が鬼滅の刃好きと聞いてはしゃぐ
→そもそも、好き嫌いで規制の有無が変わるなら「嫌いだから規制」が成立することに気づいてない ━┳━
┏━━━┓ ━╋━ ━━━
┃ ┃ ┗━
━┳╋━━━╋┳━
┛┃┳ ┳ ┃┗ ┃ ┃
┃ ━ ┃ ┏━┻━┻━┓
. ┏┫┓┏┣┓.. ┗┓┃ ┃┏┛
.. ┛. ┃ ┃ ┗──┨┏┳┓┣━━━┓
. ┏┻━┻┓ . ┗╋┻┻┛ ┣━╋
. ━┻┳━┳┻━ . ┃┏┓┏┳┳┓┃
. ┃ ┃ . ┗┛┗┛┗┛┗┛ ∨/////〃 \ \\
. ∨/// ,′ { \ ヽヽ
\//l / / ', ', i;ヽヽ ヘ ',
|\| ,′ / '. ヽ、 iiヽ_」_ } ′
| | l | ,. r‐…ヘ ヽ、}「 _」L、 } }_ -, -──‐-、
| l从l レ |´| / _,.=ミ. \ 乂ィfフ'}ノハ ′j / /: : : : : : : : : \. . | _|_ |_L /
. | /{八 い、.ィf゚]:::ハ \ 弋り 从/ / / ' ___: : : : : : : : : :ヽ. | _|  ̄| _ノ (
j {{ /\ 丶{ヽ乂タノ :::::{ | / /:::::::::::::, '' ゙̄ヽ: : : : : '.. レ(__ノ\ | \
j \ (__ \'. :::::: 丶 j "/'´ |:::::::::::::::{::::::::::::::}: : : : : :|
イ/ !`ー-ヘ、 _.. r‐'了 |:::::::::::::: 、::::::::::ノ: : : : : :| ,―┴┐  ̄フ / ./ ̄7`` i.
/ 〃 ,′ i |` .._ 「 ノ|::::::| ∨:::::::: '´ ̄: : : : : : : :/ ヽ| 三l_ ∠ニ、. / ,-, \/.  ̄| ̄.
.. / // i /`ー-、_` ..__/'_::::\__ \'´ : : : : : : : : : : / ノ| '又 ' o,ノ ι' し' / __/
/ /\ ̄\ -┘  ̄o|[ 「o \=彡'N、 l¨'''¬ー- 、 _____, '´
/ ヽ==-ヘ、丶、 o |川 o 》 / .二\} } 〃 人
. r ヽ `丶、丶、弋弋\ / / -‐、∨ . ∨:: . / 厶
イー──- ', ,>ュ .._ `'<r─-{ ィヽソ 丶、丶、-─ `丶、 日本人は一般的に言われる「黄色人種」ではないよ。
黄色人種(イエロー)とは韓国人や中国人のことを指す言葉であって、
日本人はむしろ猿の仲間と欧米では考えられている。 ', ;l: ll kr'´ ィイィ彳彳彳彳
ヾ州ィイイィ彳彳彡彡彡
_ __ ,′ ``ヾミミミ
,. '´;:.:.:.:.::::::::.:.:.``ヽ ,′ -‐ミミヽ/ミミミミミ
,. '´..:.:.:,. -─‐‐- 、;;;:;:.:ヽ〈 ,′ミミミミヽ
/ .:.:.:.:.:.く ``ヾ「ヽヽヾミニ二二ミヽ `ヾミミミ
./ .:.:.:.:::::::::::::〉 ∠二二ニ彡' V/ T TTにニニニニニニニニニ====
/ .:.:.:.:::::::::::::::/ -='ぐ / l ||¨´ ̄`` . :; そんなことを言うのは
/ .:.:.:.::::::::::::::::/ '''´ ̄` / `Y´ . ;..:
,′.:.:.:.:::::::::::::〈 ヽ____ノ', .;: .;: この口かっ……んっ
i .:.:.::::::::::::::::::::::', ,;;;'ハミミミヽヽ .,.:; .; :.;:.
',.:.:.:.:/´ ̄`ヽ;;;', .;;;' ``ヾミヽ j! ,. ′.;: .;:. :
',.:.:.:ヽ い( ミj! )ミミj 、 、 ', ., 、:, 、 .; :.
',;;;:;:;:入 _ ..:;.;:.:;..:`Y ミj! 、 、 ', ., 、:, 、
';;;:;:.: `フ´ _ノ . ;: .;: .; :. ;:. ;:.`Y´ 、 、 ', ., 、:, ,. '´
Lノ´ ̄ , ィ´ .:; .:; . ;:. ;:. ;: .;: .; :. ;:. ;} 、 、 ', ., 、:,,.: '´
ノノ ____\ ;.: .;: . :;. :;. :;. :; .;: .;: .;人 _; :; :; ィ´`ヾ
,. '´  ̄ ̄``¨¨ー',:;;,,:,;:,;,. '´ /;;;;;;;;;;;;;;;/ ', 『メディアミックスメイデン』丸戸史明×武者サブ
マンガワンにて1月より連載スタート
不幸大学生のもとにエンタメの乙女たちが舞い降りる! 戯画のヒット作『パルフェ』15周年を記念した『パルフェリメイク』をスクープ!
画像がHD化される他、原画家・ねこにゃん氏が全ビジュアルを描き下ろし。
ヒロインたちの衣装も新デザインになっているぞ!
原画:ねこにゃん/シナリオ:丸戸 史明 with 企画屋/発売時期:2021年3月26日
https://www.tgsmart.jp/images/articles/00028966/006_d15443b8.png 明日香好きだからシナリオ追加してほしいわ
丸戸頼むわ 明日香好きだからシナリオ追加してほしいわ
丸戸頼むわ NGとWA2しかやってないけどこの人かなりめぞん一刻信者だよな?NGはアパート小春シナリオは八神リスペクトしまくってるし全作品でめぞんのオマージュやってんのか? 漫画のコメント欄、クラスルームクライシスの時の2ちゃんみたいになってるやん!
なぜ書けないものを書いてしまうのか クラスルームもファントワもそうだけど依頼側はもうちょっと丸戸の実績を見たほうがいいと思う リメイクを知って作品別言ったら盛り上がってて流れでレスして
誰得リメイクって言い忘れたからここで言っておく こいつ物書きの癖にちっとも小説書かねえな
ゲームライターやるならライター、ラノベ作家やるならラノベを書けよ
あれこれ中途半端に手を出してんじゃねえよカスが >>814
メディアミックスなんちゃらって漫画の原作やってるよ
クッソつまらんけど メディアミックスメイデン|裏サンデー https://urasunday.com/title/1602
原作:丸戸 史明 漫画:武者サブ メディアミックスは普通につまらんと思うが、2週に1話であのページ数だと全然話に入り込めないんだよね メディアミックス、どの作品も読んできたけど一番合わんかもしれん 感情移入できるキャラが一人もいないんだよな
クラクラと同レベル
ストーリーもつまらんし、冴えカノが当たったのはヒロインたちの魅力のおかげだったってのが良く分かるね 冴えヒロはキャラ立ってて魅力的だったしラブコメ部分が面白かったのであって、クリエイターパートは正直どうでもよかった
メディアミックスはそれを勘違いして出した企画って感じ 丸戸はヒロインを魅力的に演出する筆力はあるけど、それ以上でもそれ以下でもないんだよな パルフェRe-order久しぶりにやったらめちゃめちゃ面白かった。
かすりさんルートの姉襲来のところとかやばすぎ。テキストも絶妙だし声優も最高 こういう業界ネタ、内輪ネタばかりを書きたがるのってクリエイターとしてはネタ切れを感じさせるし、才能枯れてきてんじゃねえのって疑っちまうね 正直メディアミックスメイデンより商業ベースのめもらるクーク読みてぇわ
あっちもかなりザックリしてたけどさぁ めもらるクーク♪ http://www.n-010.com/
悪魔の女の子と、居候されている青年の話、
女の子が主に過去を改ざんするタイムトラベル、タイムパラドックスの話。
青年が思い出を女の子に食わせることで女の子パワーアップ。
思い出を食うとき女の子は下品に興奮する。
この二人無しで、別の悪魔女の子を主人公にしたゲーム業界ネタの話もあり。
沙織事件をネタにしたり。 丸戸、もしかして可愛い女の子を明確に妄想する体力が無くなってきたのでは 加齢で体力衰えてるのは確実やろうね
徹夜仕事キツいとか言うてたし
だからシナリオのボリュームが少ないアニメや漫画の脚本ばかりやりたがるんやろ パルフェはマジで青春だった……
当時18で若かったからこの世で最高のゲームだと思った
影響されて彼女とカフェ行きまくったな >>827
へぇ〜! これ知らなかった! 読んでみたいな ホワルバ3は無理やろな
信者て言われればそれまでやがホワルバ2を超えるエロゲは出ないと思ってる
それよかホワルバ2CCのアニメはよ >>828-829
なら、明確に宣言して欲しいよな
もうアニメや漫画やソシャゲの脚本しかやりません
長編ノベルゲーやライトノベルはもう体力的に無理って
そうすりゃあ俺もすっぱりこれからの丸戸を諦められる
煌びやかな過去作さえあればいいからね 「もし仮にwhitealbum3か何か出るとしても私はやりません」と大昔に言っていたような ホワイトアルバムってテーマで書きたいことはWA2で書き尽くしてしまったんだろ
仮にWA3を書こうとしても2の劣化コピーにしかならんと思うぞ めもらるクークってどんな雰囲気なのかな?
まるねこ三部作の雰囲気が好きなんだよね めもクーはまるねこ三部作っていうよりままらぶとかNG恋とかハーミット系みたいな感じ
中古同人サイトで売ってるから興味あるなら買ってみたら フォセットで『わたしのかけら』を書いた木緒なち原作のアニメ「ぼくたちのリメイク」
丸戸リスペクトなのか、才能を潰さないように時を超えてやり直す冴え彼女みたいな話だな
倫也がえりりと結婚して一児の父となったけど、えりりは絵を描かなくなっている
→幸せを捨て、また過去に戻ってえりりを立て直す、というか >>839
女にとっちゃ才能潰されて平凡な主婦やってた方が幸せなんじゃねえの メディアミックス見たけど、つまらなくも面白くもなかった
絵は最高に良かったけど、最新の見ると崩れてるな…
ソーマの後期見てるようで悲しくなった 毒にも薬にもならない程度の作品しか作れなくなったのか 若い脳じゃないとショコラパルフェ青空みたいな名作は作れないのかな? ノベルゲー真面目に取り組んでも永遠の貧乏生活が心底嫌になったんでしょ
死にものぐるいで書かなくてもいい暮らしできるんならそら死ぬまでそっちを選ぶわな だったら冴えカノでクリエイター論()なんて偉そうに書かなきゃいいんだよ
朱音みたいに死にもの狂いで書く気はねーんだろ
メディアミックスなんちゃらもやめちまえ 武者サブの先生で〜の方が面白いしアニメーション編なんか毒にも薬にもならん感じ
まるねこ三部作はともかくハーミット時代みたいなので良いんだが
燃え尽きたか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています