しわしわの老女姿が立ち絵やイベントCGとして存在する老女キャラの、
若くて美人だった頃の姿が作中でCG付きで見れるシーンがある作品を教えてください

若返りの薬を使って若返る。若い頃の姿を写真で見る。などでも良いのですが、
一番の理想は、その老女が若かった頃のシーンが作中で長く描写される作品がベストです
同人でもなんでもOKです。プレイ済み作品は魔剣士リーネ2です

魔剣士リーネ1にベトリヌスという、しわしわのおばあさんキャラが出てくるのですが
魔剣士リーネ2では若くて美人だった頃のベトリヌスが登場し活躍します

魔剣士リーネシリーズの様に複数の作品の存在によって条件が達成されるというものでもかまいません

それからもう一つ質問があります

「作品Aよりも、後に発売された作品でありながら、作品Aの同一世界の過去の時期を描いた作品」
というものがあったら教えて下さい。同人でもなんでもOKです。
チェック済み作品は魔剣士リーネ2、エウシュリー作品、EVE ZERO、天ツ風 〜傀儡陣風帖〜、遠望のフェルシス、GEARS of DRAGOONです