プレイホーム MOD関連スレ Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ここはイリュージョンのアダルトゲーム「プレイホーム」のMOD関連の話題を扱うスレです
※現在公式サイトにてキャラメイク&エッチシーン体験版が無料配布中です(2017年10月13日発売予定)
自作MODを発表するも良し、話題のMODについて語るも良し
エフェクトMODやライティングで盛り盛りなスクショを貼るも良し
MODで肉体改造した自慢のカスタム嫁を晒すも良し
■関連スレ
プレイホーム Part9
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510750126/
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プレイホーム MOD関連スレ Part1
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんかDDH使ったら眩しくなったンだけど
ちょっとがっかり
まだろくに使えてないし DDHって知らんけどDHHのことなら別に眩しくならんし
アホはMODに手を出さない方がいいぞ デフォだとシェーダー操作OFFになってたはずだが…
自分でONにして調整もしないで文句言ってるようじゃ草も生えない
高機能だけど扱いは結構難しいから手出さないほうが良いよ いやその前に中国語だからwww
ポチポチやりながらどんなもんなのか弄ってた時にそうなったのかな?
まぁOFFに出来んならその内にOFFにするわ
サンクス 日本人なら簡体フォントでもある程度漢字読める筈だが
悪いこと言わないからお前はマジで手出さないほうが良い 一発で戻ったわ
そもそも読む気無かったわw
坏境HDRI曝光なんて文字見たら思考停止だしねw
これ使える俺は馬鹿じゃないアピールは要らんよwww
誰にでも使えるじゃねぇかwww >>236
君の使命だ
君はDDHについてとても詳しいようだ
簡単なクイックマニュアルと
詳細なリファレンスマニュアルを制作して
ここに貼り付けるのがベストだろう
君は勿論ベストをつくす
私は君を理解している
私達はあなたの優しい思いやりに事前に感謝する >>236
我々はいつまでも待っているぞ
何故ならばそれはmodの完成度と価値を更に高め確実に役に立つものなのだ
有難う
本当に有難う
君のその繊細で崇高なるシェア精神とこれからのモッド界の繁栄にCheers! >>228です
自分modの仕組み分かってない素人なんで
詳しい人には当たり前な情報なのかもだけど
気になった事があったので聞いてみる
VRmodの起動で試行錯誤してる時に
公式のゲドウのexeをIPAにドロップしてみたんだけど
普通に適用されて ゲドウの(Patch & Launch)が生成されたんすよ
でも結局藻消しも適用されてなかったし
そもそもUIがゲドウのままだったから
失敗かと思ってその時はスルーしてたんだけど
さっきゲドウでハッスルしようとしたら
男の手だけ残して全身消すmodが有効になってるのに気付いた
これって藻消しがたまたまゲドウに非対応だっただけで
ゲドウだろうがIPAが適用さえされればmodが使えるってことっすよね?
他力本願だけど誰かがゲドウに対応したmod作ってくれれば
ゲドウでも藻消しや親子付けが出来るって事でしょうか? >>240
ざっくりとでも仕組みを理解しておいた方がトラブル対応にも応用が利くよね、以下IPAについて
Unityゲームの基本構成
XXXX_Data(フォルダ)
XXXX.exe
これにexeドロップでIPAを適用すると (※VRmodや他のプラグインに付属してるIPAじゃなくてIPA単体verね)
_Data\Managed\内のUnityEngine.dll(とAssembly-Csharp.dll)がパッチされ
IPA\Data\ManagedにあるIllusionInjector.dllやIllusionPlugin.dll等のファイルが全て
_Data\Managed\へコピーされる(日付の新しい方優先)
これで基本的にはIPAの導入完了で、Patch & Launchショートカットや
IPA(フォルダ)、IPA.exe、Mono.Cecil.exeは、公式パッチで_Data\Managed\内のdllがパッチ前の状態に
戻されても再パッチするために必要なだけで、パッチ後は削除してしまってもIPAとしては動作可能
VRゲドウのように別にexeとDataフォルダを持つ場合そちらにも別途IPAを適用する事になるが
パッチ後に出来るPluginsフォルダは共通なので、どのゲームexeが起動された時も
IPAはPluginsフォルダにあるプラグインを全て読み込もうとする
ただしPlayHome64bit.exe用に作ったプラグインをVRゲドウ等想定していない別のゲームで使うと
大抵は上手く動作しないし、エラーを起こしてゲーム動作に支障をきたす場合もあったりするので
プラグイン内部のFilterプロパティでPlayHome32bit.exe,PlayHome64bitのみで動作と限定しているIPAプラグインもある
今後スタジオ追加でexeが増えたりした場合、限定してあるプラグインはそのままじゃスタジオでは動作しないし
逆に限定してないプラグインはスタジオ動作で不具合が生じる事があるかもしれない
IPAプラグインがそのゲームで読み込まれているかどうかは
パッチショートカットに--verboseオプション追加でログコンソールを表示して確認しよう
大事な事なのでもう一度、--verboseオプションでログ確認はIPAプラグイン導入トラブルの重要なヒントになるので絶対確認 >>240
あと、VRmodとIPAを少し混同しちゃってないですか?
VRmodは基本IPAプラグインMODで、IPAが同梱されていると考えた方がすっきりすると思います
全然混同してなかったらゴメンだけど、どういう環境になってるか他の人に分かりやすいように
IPA3.3で適用してるのか、VRmod(PlayHomeVR ver0.7)同梱のIPAでやってるのかは明確にしておいた方が良いと思われます
(VRmod試行錯誤、ゲドウのUIが変わると思っているあたりからVRmod同梱のIPA環境なのかなとは推測出来ますが)
そういうところが不明なのもあってちょっと不思議に思うのは、自分の環境ではVRmod同梱のIPAでVR GEDOU.exeにパッチ当てると
VR GEDOUそのままのUIは出てこずにVRmodが動作頑張ってるっぽいUIだけど上手く動作してないような状態になるんですよね
これを回避するにはショートカットに--novrを入れてVRmodを無効にするか
あるいはPluginsフォルダのPlayHomeVR.dllを削除or拡張子リネームしないと正常にゲドウを遊べないと思うんだけど >>240
そうそうそれと、藻消しっていうとabdatadフォルダの方にあるPlayhHome64bit.exeからもVR GEDOU.exeからも
共通に参照される3Dモデルやテクスチャのファイルを上書きコピーして導入するIPAプラグインとは関係無いMODの事を指す事が多いので
もしも、IPAプラグインとデータ書き換えの複合的なMODだとしたらそれと分かるように書いた方が間違いがないです
MOD名等を正確に書いてとどのMODの事を指してるのかちゃんと分かるようにした方が良いでしょう HSのときはどうであったのかわからないことですが
今後アベンドで追加されることがIPAのバージョン変わり今のものは
使えなくなることはほぼ確実のことのように思えてくる ごめん>>245は、自分は藻消し使ってないのに知ったかこいた
abdata以外にもPlayHome64bit_Dataのresources.assetsとかも書き換えたりするんだな
後者のフォルダの方のファイルに手を加える必要があるとすると、ゲドウならゲドウ用のresources.assetsが必要そうだね
IPAプラグイン複合って話もそういうのがあればって仮定の話 >>243,244,245,247
こういう風に真摯に対応してくれる人はありがたいね くっさいコメントがなければ温かい利用者同士のやりとりで良い話なのにね 何故>>249はいきなりケンカを売り出したのだろう いつもROMで見てて思ってることを書いてしまったごめんごめん 最近5chに参加し始めたけど
書いてることは前からずっと心の中でツッコミを入れてた事ばっかり 隔離所でまともな話されたらたまったもんじゃないからだろ? >>243
ためになる説明ありがとうございます!!
最後のパッチショートカットってのは
(Patch & Launch)がついてるやつの事です?
試してみます!
>>244
混同はしてないですが単体でDLしていたIPA3.3と
VRmod0.7に同梱されてたIPAが全く同じなのかわからず
上書きせず単体で導入していた方で当てたかもです
(色々試しすぎてハッキリ覚えてない…)
あとこれは自分の素人考えなので間違ってるかもですが
うちはOculusを使ってるんですが、ゲドウの時は
steamVRは立ち上げずにOculusHomeだけ立ち上げて起動してます
VRmodはsteamVRがトリガーとなって有効になる(?)としたら
VIVEだとsteamVRが必須(ですよね?)なのでゲドウUIとVRmodが喧嘩してしまうのかな?と >>259
その書き込みのすぐ後で申し訳ない
>>258
>うちはOculusを使ってるんですが
それですねその見立てで正解だと思います、こちらVIVEです
VR環境差での症状違い的な事例は何度も見てるのにいつも失念してしまう失礼しました >>262
でもプレイホームでもなんでもいいんだけど
VR一回は経験した方がいいと思うよ
ホント世界が変わると思う
解像度がーとか網目がーとか言う奴もいるけど
そんなんやってたら全く気にならんからw >>265
スマホは持ってるやろ?
Riftcatの2.0ベータ版がMoonlight対応して無線運用でもヌルヌル快適になったぞ それぐらい我慢しろやw
俺みたいに全部読みとばそう >>262
人の事は簡単に否定するのに自分が否定されたら言論統制ww また始まったよ貧乏人の僻みが、ハニセレ板でもそうだけど考えが極端すぎてKMなんだよ 現実の女に縁がなくてVRまで買ってエロゲやってる寂しいおっさんが僻みとか使うなよ うわー俺っち傷ついたぜ
プレホのVR美少女を犯してふて寝しよう 馬鹿なんて吐いて捨てるほど居るんだから黙ってNGしとけ 確かに貧乏人はNGワードだな
対になってるVRでもNGワードにしようか 別にあんたがNGしてもあんたのPCで非表示になるだけだからしたければすればいいんじゃない >>272
言われてるぞ
お前のPCで非表示になるだけだから下らん事書くな >>273を書き込んどいて見苦しいな
アスペの相手はしたくないので退散退散 >>266
そんなこと出来たの?
ちょっと調べてみよう なんだ、Riftcatでプレイホームが出来ると思って試したけど違ったのか
早とちりしてしまった >>279
プレイホーム持っているなら、RIFTCATでスマホVRで遊べるよ >>274
その馬鹿にはお前も含まれることになった訳だが… >>282
隔離所だから十分機能している、問題ない VRmod使ってるとHモーションの速度が低下するんだけどこれは単純にスペック不足? ハイヒールは充実していくんだけど服のModが増えていかんね >>292
処理が重いとスローになるね。
RiftだとASWを切ればスロー緩和される。
1080ti欲しくなるゲームだな。 MOD使いは1月のアペンドディスク買っても適用を控えたほうがいいんだろうな
もしVRMODが動作しなくなったら目も当てられん そりゃもちろん人柱待ちよ
もしくはインストール環境バックアップして使い分けてみるかだな GameObjectListの最新版は、もう落とせないんでしょうか?
ググっても、404のところばかりで落とせなくなっています。 discordにMale Uncensored(リアチン)来てるけど、どんな感じ? IKEffectConfigで変態体位させるのがエロすぎる
あとSpringのMODE1が使い勝手良くて親子付け使わなくなった
ドールなしでもオナホ固定で十分
作者さんありがとう >>302
カメラをランダム切り替えするのハニセレにあったけど
あれできませんかねぇ? >>303
Ver1.3に入れると起動しなくなる
多分1.2用 >>307
サンクス、じゃあ前からあるやつかな
なかなか1.3対応のが来ないねぇ
>>306
ごめん、なんか期待外れだったぽい getuploaderでError 1006食らったんですけど対処法わかる方いますか? 串でいけました
一度に大量にダウンロードしようとするとブロックされるっぽいので
お気を付けてw お騒がせしやした IKEffectConfigのSpringでRコンをチンでなくて男の腰に親子付けってできないのでしょうか?
Rコンで強奪するとチンと男の体やチンとマンの親子付けが外れてしまうのが残念です >311
GOLマクロで男の腰をRコンに親子付けできました
お騒がせしました 増えたけど、表示おかしくなるのばっかじゃね・・・? >>315
改変禁止Modについて考慮してなさそうだね
Mod使うだけの人にはそんな概念すらないんだから、せめて教育や喚起を含めないとダメでしょ 俺としてはHoneypotはアペンドの一週間前くらい前に出して欲しかったな。
MODerが甘やかすから温い仕様のゲームばっか出すんだろうな。
あのイリュージョンというナメ切ったメーカーは
もう少し追い詰めて叩かないとユーザーのためのゲーム出さないよ。
PlayHomeは否定はしないけど、イリュージョンはまた多寡をくくって甘っちょろいこと
考えてると思うよ。 >>317
言いたいことはわかるしおおむね賛成なんだけど
ゲーム改変しながらModの改変禁止を喚起するのって効果あんのかね >>319
それはどちらの話?HoneyPotの作者か元のMod作者か
いずれにしろ、ユーザーが守るかに関係なく、ポーズは建前として取っておかないと そもそも、HoneyPotの機能はMODの改変にあたるのか??? 肩から先の関節を後ろ手拘束の状態で固定してしまうModってありませんか? >>320
もちろん建前はないよりあった方がいいんだけどさ
例えばSB3U使って自作を不正改造されたModderは
SB3Uの作者には別に文句言わないんじゃないかな、とは思う まぁ元の作者が移植するつもりだったとして、そのやる気みたいなものを削ぐ恐れはあるわな
だったらハニセレでいいや、みたいなモッダー多そう 衣装は使う分だけなら自分で移植するつもりだけど
スタジオアイテムが流用できるのはありがたいよ >>323
DHHかIKEffectConfigでIKいじれるよ 衣装MOD持ってないから試してないけどHoneyPot良さそうなMODやね
衣装modder、プラグインmodderって結構どっちかに偏ってそうだから(自分がプラグインだけしかやらないからそう思うだけか?)
こういうハイブリッドmodderさんが増えるのは今後のMOD展開が楽しみになるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています