ハニーセレクト MODスレ Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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なかなか見つからないMOD、作者が非公開にしている場合もあるので気長に待ちましょう。
○関連スレ
【HONEY】ハニーセレクト Part3【SELECT】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1504550328/
【HONEY】プレイホームSSスレ Part.2【SELECT】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1510066356/
○前スレ
ハニーセレクト MODスレ Part12
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1504080607/ >>494
次はミラみたいね
レイファンって向こうでは人気ないのかな Royの真似っ子パトロンの投票見てたら仁王の雪女あってワロタ
その前に武井咲はよしてくれよ >>498
意味が分からん。
LREとMoreSlotIDの番号被りが関係していると思った根拠は何よ? スタジオのマップにPSO2のロビーMODがあるらしいのですがどこに落ちてるかわかる方いますか? MoreSlotIDは扱えるIDの数を拡張するだけだから
ID被り自体が無くなるわけじゃないだろ
別アイテムで同じID使ってたら普通に被る HS_SlotIDと間違えてるのかもしれないね
にしてもLREは関係ないような oculus買おうと思ってるんだけどGTX1060でVRを問題プレイ出来る?
MODは今のところDOAのキャラと4Kぐらいしか入れてないだけど HS Conflict Resolver
がエラーが出て使えないのですが
放り込むフォルダが違うのかエラーがでる環境があるのか
同様の症状の方原因ご存じの方いらっしゃいますか? MoreSlot前提のmodをMoreSlotなしで導入すると前後3桁ずつ以外は無視されるので被るからMoreSlotID導入で被りが回避されるっちゃされる
LREがでてくるのはよくわからん >>507
IDめちゃくちゃになるから使ってる人は少ないと思うよあれ >HSConflictResolver
moreslotの9ケタに対応してないからかエラーは出るが使えてる
ID被り検索目的で使ってる
被りを見つけたらHS_SlotIDの方で書き換えてる
片方のツールだけでいけるのかもしれんが両方起動して確認しながら
うまく使えてるからまあいいや、と
上記どっちかのツールに被ったIDを自動で振り変える機能が付いてるらしいが、
何かどう変わってるか把握できなそうで怖いので使ってない
>>507
どこのフォルダに突っ込んだん? studioVRをNEOの方でやってるんだけど
メニューの文字が潰れてすごい見づらいのってどうにかできないかね? >>507
うちも3.0起動時エラー起きて一度も使えたことない
なので2.0使ってるよ
最近単品選んで右クリックで個別対応できることを知った >>510
Conflict Resolverの方も確認はできるよ。
左上の窓にあるファイル名をクリックすると下の窓に入ってる衣装の種類とIDが表示される。
あと、一覧の出力もcsvでできるからいちいち起動しなくても確認できるかな。
>被りを見つけたらHS_SlotIDの方で書き換えてる
HS_SlotIDが使いこなせるなら、この方法が一番いいだろうな。
俺的にはConflict Resolverのほうが使い易いから、競合はこれで見つけて
IDの指定したいときはHS_SlotIDの方を使ってる。
どっちも併用するのが正解だと思う。 >>513
なるほど、俺の使い方は間違ってないみたいで安心した
でもcsvで一覧出力できるのは知らなかった。。
ちなみに使ってるConflict Resolverは3.0
起動しない環境の人もいるのね HS_SlotIDにも検索機能みたいなのあるがHSConflictResolver はもっと有能なのか?
適当に突っ込みまくってるから競合ありまくりだがよほど使いたい衣装でもなきゃ修正せんわ HS Conflict Resolverに関してはどっかのサイトですげー長文で
解説してあったな。
ここで短文でやり取りするよりそこ見たほうが速いから検索してみ? 被りはHS_SlotIDのmapで見るのが1番手っ取り早い >>506
問題プレイってどういうプレイかすごく気になる
Oculusは性能要求低いけどVRやるなら1070からじゃないかな 問題「なく」プレイって言いたいんじゃないんかね
4Kの恩恵を満足に受けたいなら1070でも厳しい気がするが 自分は1070でvrやってるが特に問題ないな
1060はシラネ VRやってる人って本編メイン?
それともスタジオメイン?スタジオしかやらんからVR手を出してないんだが興味はあるな パーティいれたらSetParentの親子付けが荒ぶるようになったんだけどおま感? >>521
自分はスタジオメイン
ハーレムっぽいシチュエーション作ってvrで見ると色々捗る そういやVRって4Kとかに対応してんの?
試しに起動したことあるけど、色んなツール系MOD使えなかったから見送ったわ 旧スタジオのデータをネオに読み込ませるmodって、何だったっけ?? >>525
HSSNA
ただオレの場合旧シーンを読み込むとIKがうまく再現されないんだがいい方法ないもんかね アスカって誰それってレベルで可愛くもないし鉄拳キャラとか誰得よ
鉄拳ってモデルそんないいのいるのか? 余計なこと言わんでいいだろとは思うが
お前も余計無いことは言わんでいいわ ぶっこぬきと言っても右から左にコピペですむわけじゃないしなあ
多少ごついけどサムスやライトニングよりはましじゃないの? royに嫉妬してる荒らしがずっと粘着してるからねぇ
惨めな奴さ roy妬んでるのって日本人のmodderでしょw
ユーザーがroyを妬む要素ないしな XPSでも問題になってるけどゲームのコアなファンはキャラクターがヌードになるのを好まない人も一定数居るんだよな
ヌード要素だけでも拒否反応があるのに陵辱とかあればもっとパターンが有るだろうね
肯定派も否定派もコアな人ほど過激だし あの荒らしに妬むほどのMOD作成能力があるとも思えん
お気に入りのキャラが脱がされるのが嫌で粘着してるとかそんな感じだろ royに関しては「やりすぎた」としか言えないわ
オレ個人は彼のMODは結局殆ど使ってないけどね もっとやり過ぎてんのはroyにやり方学んで金でmod売ってる連中だけどな
royのコメ数見てるともう一強状態だな
既に旧作のエロゲーmodにコメがこんな付くなんて大したもんだわ 一応royの衣装は俺も全部入れてるけど
使いそうで使わない衣装なんだよな。
入れてるだけで実際にスタジオで使ったことは一度もない。 襟と本体の2色を変えられるセーラー服のmodがあれば教えて頂きたいです 使わんパーツなんてID被りやらなんやらで邪魔なだけなんだよなあ
定期的にまるごとバックアップしてあるのに差し戻して、使うものを絞って構成するようにしとるわ >>538
日本人モッダーのMOD作成能力なんざph板技術スレの低レベルな会話見ればお察しだろ
Roy参加のDiscordと雲泥の差 >>545
確かにそうだが、何の能力もないやつに言われてもな テクスチャー変更しかできなくても一応モッダーだからな
少し前に乳首どうこうで発狂してた毒リンゴがもし荒らしてたとしても違和感は別にないだろ >>546
これな
そして決まって他所の諍いを2ちゃんに持ち込むという
迷惑極まりないな スルーできずに過剰反応するから
いいかげん学習しろ >>545
よくよく注意してみれば、システム系MODなんか地味に日本人も頑張ってたりするんだけどな
その辺は都合よく無視っすかw >>552
ゆうてもvrvrl0verくらいだろ、高レベルと言えるのは。
注意しなくても分かるし全く地味でもないが 日本人モッダーのMOD作成能力なんざ低レベルってことはその下は○○○ってことになるよ
誰が書いてんだろうねまったく 衣装セットは使わないものだけリストから消したりしてる
バックアップ残るから復帰も簡単だし >>553
技術的に高度であれば重要というものでもないわ 日本人と外人と二つのカテゴリーわけで語るのは可哀想な気もするが
日本人なら雨宮は評価されていい
スクリプト作るのが強い人なのかな
国内外含め良モデルは移植品しかないのが悲しいな
移植に安易に頼るせいで新モデルの作成のほうはあんま力入ってないんかな >>558
良モデルをフルスクラッチで作れる人なんて海外含めても居ないでしょ アスカはおそらくxnalara用のモデルを移植したんだと思うわ
元のモデルの出来がいまいち というかモデルから新規で作れる人はモッダーとは言わない
それはもうモデラー あのー
MODの王道のスカイリムなどはモデラー並のモッダーが多い気がするのですが
気のせいですかねー スカイリムはキャラメイクシステム自体を多機能に改善するmodが基本にあるからね
頂点処理?みたいなので骨格や輪郭からいじれるだろ >>564
別にMODの定義について突っ込んだ訳じゃないよ
MODっていうのはあくまで改造データやベースファイルを弄って作るもののことだろ
要は既に1ある部分から作ってるのがモッダー(改造者)
完全新規・0から作れるような人はモデラー(制作者)っていう意味だよ いやいやコス新規で作ったり
スカイシムとか新規ですんげーセンスの良い髪型作る神モッダーも居るからさ
そんで販売できる体勢が最初から有るから良い品は結構なお値段つけてますし
当然公式で売るものは権利侵害してないMODじゃないと駄目だし
クオリティーの高い品はデータ自体を素材として販売できるけどゲームのMOD形式に変換した時点でMODなんだよ >>566
mod販売体制だのお値段とかフツーに言われるとスカイリムのmodも腐れたもんだとしみじみするわ
まぁ時代が変わったね
無料だから良い有料は悪だというわけではないが、
有志というべき志とゲーム愛を持った人達が集まって作り上げてるハンドメイドの工芸感は途端に無くなって、
色んな中抜き業者の触った銭の手垢臭い商品になってしまったね >>567
間違いごっちゃになった
ザ・シムズの事ね
スカイリムは後付のMOD販売体制だけどシムズは最初からMOD有りきの開発だったんじゃないかな?
最初からそういうコンセプトなんだよ スカイリムやってれば?
こっちは別に君に来てもらわなくてもいいし 話が理解できないならわざわざ口突っ込まなくていんだぜよ? 読まずに理解しようとせずにスレチ断定する頭がイカれた人 lara用モデルが今一とか外人スゲー日本駄目とか
MOD情報探してるだけでこんな白昼夢見させられたらたまったもんじゃねーな お互いにシコシコしながら論争してると思えば微笑ましいやろ ただ漫然とニホンガーとか言い出すのはキッズのはしかみたいなもんだしな 昔から見てる人なら知ってることだけど昔は凄腕の人もたくさん居たよ
でもそういう人ほどフェードアウトしたりカスメに行ったり、いま残ってる人はハッキリ言って、、、
残念だけどそれは現実 >>565
一般的にモッダーっていうのはもっと広い意味だから、モッダーorモデラーという区分ではない
モッダーの中にはモデラーもいるしプログラマーもいるしイラストレーターもいる
ゼロからテクスチャーを描いてるイラストレーター、ゼロからモデリングしてるモデラー、
どちらもそれをゲームに組み込んで遊んでるなら、その人たちは同時にモッダーでもある >>580
3Dのスキルあがるとプリレンダーの世界に羽ばたいていっちゃう人多いからしかたないかな
同人とかピクシブにあるようなプリレンダーの美麗画像を作れるとなればやはり
会社立ち上げてUnreal EngineでFPS作った人もいたね meatってだれやねんって思ったらふたばのモッダーにストーカーしてるきもい奴か
TKもろとも消滅すればいいのに TKは技術力で世界に羽ばたいたんじゃなく
人格で居場所をなくしただけだろいい加減にしろ TK氏は技術ないんだからそこらの雑魚modderとして細々と活動してればよかったのよ
態度悪いわ、腕は三流ってそりゃ追い出されますわ
もしTK氏の技術がコミュになくてはならない、みんなのちんこびんびんにしてたらきもい信者が擁護してくれてたよw 他サイトでの因縁や私怨をここに持ち込んでるガイジは何なの?
お前こそいい加減するべきだよ >>585
今出先でmodの名前分からないけどありますよ >>588
発作みたいなもんだから相手せずスルーしとけ
街中でキチガイ見てもわざわざ話しかけないだろ? まさにその通り
キチガイに構ってスマンかった
NGワードであぼーんするわ 火消しがワンパターンなんだよな
いつもおんなじこと言ってる スタジオアイテムのMODを作ったのですが操作軸がそのアイテムのずっと下の方にあって使いにくいので重心に移動させたいのですがどうすれば良いでしょうか? 自分で作ったアイテムのmodがという事なら
3d作成ソフトないで中心点ずらせばいいんでないかな
例えばメタセコならマス目で表示された床部分がY軸0になってて
大き目のアイテムを床に合わせるとそんな感じになるから
全体を下に下げて中心にしたい部分をY軸0になるように調整すればいいと思う ふたば荒らしてる神経質な荒らしが
TKの妄執と共通点あんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています